So-net無料ブログ作成

鬼嫁 [プライベート]

こんにちは。


僕の奥さんはいわゆる鬼嫁です。


家庭の主導権はあっちにあります。

家族で出かけるのを決めるのも基本向こうが最終ジャッジをします。

行かないと決めればそれに従う。

テレビのチャンネルの権利も嫁。

子どもの教育方針も嫁。

言葉遣いも「~しなさい」とか言われて子どもに言ってるかのようです。


僕は週に2日お休みなんですが

嫁には週に2日も休む意味が分からないと言われます。

休みは1日で十分だからバイトでもしてこいと。

さすがに勘弁してって感じでやってませんが。












またこの鬼嫁は働くのが好きなんですよね。

自分はけっこう休みなくても平気みたいです。

がんばってくれてるので僕も何も言えないんですよね。


なので洗濯ものを干してたたんでお風呂の掃除、子どもの送り、ごみ出し

家の片付けなんかは毎日必ずやるようにしています。


嫁さん料理が上手なので食事関係は僕はもうおまかせ状態なんです。


しょっちゅう僕は怒られたりしてますが姉さん女房だし

これぐらいが調度いいのかなと思ったりもしていますね。


まあ最初は鬼嫁ではなかったんですけどね。

結婚したら変わりますね~。

女は強い。


まあでもだいたいいわゆる鬼嫁ってのは

みんなかなりしっかりものなんで

よく出来た嫁でもあるなのかなって思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。