So-net無料ブログ作成
検索選択

お世話になった人 [お仕事]

こんにちわ。


僕はリラクゼーションサロンの店長をしているのですが

今回大変お世話になった会社の上司が退職することになりました。


僕より年下の上司でしたが仕事に対する熱量が半端なく

とても厳しい方でした。


その反面部下に対する思いやりや責任というものをいつも持って

おられる方でもありました。


本当に僕はよくしかられましたし、正直上司が苦手な部分もありました。


分からないことをストレートに聞いてよく怒られていました。

自分はどう思うのか、どうしたらいいと考えているのか。


自分の意見もないのに答えだけを単純に求めることを

いつもしていた僕に対して自分で考える、自分の意見をまず伝える

その上でどうしたらいいのかを質問するということを学びました。


それは僕の成長を考えての上司のやさしさでした。


自分が主体的になって物事を見ること、特に店の運営に関しては

自分で考えて行動する力を付けてもらったと思います。




スポンサードリンク







本当に男気のあるかたでとても厳しい方だったので

僕の中で上司に認めてほしい褒められたいという気持ちが

自分を成長させていたと思います。


そんな上司が今回会社を離れるということで

非常に残念な気持ちでいっぱいです。


まだまだ学びたいことは山ほどありました。

これからも厳しく自分を叱ってほしかったです。


でも依存していてはいけないし

この機会もひとつの成長なのかと思います。


いくつになっても人は成長を続けていかなければならないと思います。

人生は常に勉強することが大事でそれを怠ってしまえば

そこから先に成長はなくなります。


自分の人生を豊かにするために日々勉強していきたいと思います。




スポンサードリンク














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。