So-net無料ブログ作成
検索選択

大関琴奨菊が琴バウアーで次々と3横綱を撃破! [ニュース]

大関琴奨菊が琴バウアーで次々と3横綱を撃破!


大関・琴奨菊が12日目の大相撲初場所で12連勝しました!


もうおなじみとなっているようですが
琴奨菊が立会い前に琴バウアーをすると大歓声がおこります。

琴バウアーとはフィギュアスケートの荒川静香さんがやった
イナバウアーのようにめちゃめちゃ体を後ろに反る動作で
立会い直前に行うのですがイナバウアーを文字って付けられているんですね。


スポンサードリンク





3横綱を破った結果は以下の通りです。

・10日目に横綱・鶴竜が寄り切りで快勝。

・11日目に横綱・白鵬との全勝対決を 得意のがぶり寄りで圧倒した。

・12日目に横綱・日馬富士を突き落としで下した。


ただ一人無敗で優勝争いのトップを守っており、あと残り3日

全勝すれば2006年初場所の栃東以来
10年ぶりの日本人力士の優勝となるようです。


スポンサードリンク





琴奨菊は福岡県出身の現在31歳で

身長は179センチ

体重は174キロあるそうです。

小学生から相撲を始め、幼少期に 貴花田の膝に乗せられて
記念写真を撮ったことがあり、それが相撲を続けるきっかけ
になったそうです。

中学では明徳義塾中学校に相撲留学し
全国中学校相撲選手権大会で優勝して中学横綱になり
高校でも明徳義塾高校で大いに活躍したようです。

連日ニュースで取り上げられるようになり
相撲ファン以外にも関心が持たれ始めていると思います。

日本出身力士の優勝とかなりの期待が上がる中
プレッシャーもあるかと思いますが是非がんばって
もらいたいですね。

今後ますます注目度があがる力士ではないのかなと思いました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。