So-net無料ブログ作成

古村比呂 顔ダニが原因で皮膚がヤバイことに! [ニュース]

美人女優の古村比呂が顔がただれるという病気に悩まされていた
ようです!その原因はなんと顔ダニだったのです!


スポンサードリンク





そもそも顔ダニって何!?


顔ダニとは読んで字のごとく顔にいるダニのことです。
別名ニキビダニとも言います。
顔にダニが住んでいると聞くととちょっと怖い気がしますが
大人なならどんな人にも存在しているらしいです。

ちなみに生まれたての赤ちゃんにはいないようですが
大人が頬ずりをしたりしてうつるみたいです。

虫歯菌もチューで大人から赤ちゃんに移るって言いますから
似たような感じですね。

顔ダニは普通に生活している分には何の問題もないのですが
何らかの影響によって顔ダニが増えすぎてしますと
皮膚に疾患が現れることがあるようです。

古村比呂を襲った顔ダニ!


古村比呂は1年近く原因不明の皮膚病に悩まされていました。
顔は赤くただれて発疹が出来ていました。

過去に皮膚科に言った時には花粉によるアレルギー症状と
診断されたそうです。

薬を処方されてもなかなか症状は改善されることはなく
風が当たるだけでも痛みを感じるほどになっていました。

お化粧することも出来ず日頃からマスクをして隠すように
していたようです。

爆報!THEフライデーという番組の中で改めて皮膚の専門医に
見てもらった結果なんと!顔ダニが原因だったことが分かったのです!

顔ダニは皮脂をエサとしているため、通常は皮脂バランスを
良くしてくれる存在でもあります。

顔ダニが過剰に増殖してしまう原因には
洗顔やクレンジングをきちんとしないと、肌に皮脂や汚れが
残ることになり顔ダニのエサとなって増殖してしまうようです。

洗いすぎも逆に乾燥を招く恐れがあるため注意が必要です。

古村比呂の顔ダニもこのようなスキンケアのミスにより
増殖した結果のようです。


スポンサードリンク





古村比呂さんとは


古村比呂は1987年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説
チョッちゃんでヒロインを務め、一躍有名女優となりました。

その後ドラマで共演した俳優の布施博と結婚し3人の子に恵まれました。

しかしその後に離婚。

現在はシングルマザーとして数々のドラマに出演して頑張っています。


女優さんにとっては顔は命でありお仕事にも差し支えるようになって
しまうため、古村比呂さんも本当に悩まれたんだと思います。

これ別に女優さんじゃなくて一般の方でも
めちゃめちゃつらいですよね。

特に女性はお顔のトラブルには誰でも敏感ですから
普段からスキンケアには気を使ってるんだと思います。

普通に生活していて顔ダニの存在なんて全く気にしてませんから
なおさらですよね。

生き物は皆うまく共栄共存していくしかないですね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。