So-net無料ブログ作成
検索選択

戸倉高広がリモコンを持ち去った理由?動機?人物像は? [ニュース]

中野劇団員 加賀谷理沙さんが殺害された
事件で戸倉高広容疑者が犯行理由を
少しずつ話し始めましたね。

加賀谷さんのリモコンやバッグなどを
持ち去った理由はなんでしょうか。

犯行の動機や戸倉高広という
人物像を調べてみました。


スポンサードリンク





なぜリモコンを持ち去ったのか?


戸倉高広は加賀谷さんが事件当時着ていた
衣服やリュックサック、トートバッグ
布団カバーなど10数点を持ち去っています。

これらは戸倉高広が引越しの際に
自分のマンションのごみ置き場に
捨てたと供述しています。

10数点となるとけっこうなボリュームに
なると思うのですがどのようにして
持ち去ったのでしょうか。

これに関しては布団カバーに包んで
持っていた可能性が強そうですね。

けっこう目立つと思われますが
目撃者はいなかったですかね。

これらたくさんの所持品を持ち去った理由
は一体なんで?と思ってしまいますが
単純に自分の指紋や唾液などが付いた
可能性があるものとして証拠隠滅のために
捨てた可能性が高いように思います。

肝心のリモコンに関しては戸倉高広は
「記憶がない」としているようで
布団カバーを持ち出す際に一緒に
紛れ込んだ可能性もあると
みられているようです。

加賀谷さん殺害事件の前に近くの
マンションの女性宅でリモコンが
盗まれるという事件が発生したことで
同一犯の可能性があるのではないかと
調べているようですがまだ判明していない
ようです。

リモコンを盗むという非日常的な行動に
かなり注目が集まっていますね。

しかしそもそもどの所持品が
なくなっているとかどうして分かった
のかなと疑問に感じました。

エアコンがあるのにリモコンがないのは
おかしい!ということで持ち去ったと
しているのですかね。

わたしのうちではよくリモコンがなく
なったり壊れたりしてリモコンなしで
エアコン使っていた時期がありましたので
そんな可能性もあるかもなと思ってしまい
ました。


スポンサードリンク





犯行の動機は


犯行の動機に関しては一目ぼれ的な
感じのようですね。

帰宅途中に見かけて気になってついていった
というのが理由のようです。

しかもLINEを交換したくて部屋の前まで
行き声をかけたということです。

加賀谷さんが部屋に逃げ込んだところに
一緒に部屋に入り大声を出されたために
首を絞めて殺害してしまったというのが
犯行の一部始終のようです。

何の面識もないようですし本当に
通り魔的な犯行のようなのでこんなことで
殺されてしまうなんて本当になんなんだろう
と思ってしまいます。

これを聞く限りでは仲良くなりたかったけど
大声を出されたので殺したという
動機になってしまいますよね。

こんな理由で殺されてしまうなんて
本当にありえない。

一人暮らしの若い女性が部屋の前で
知らない男に声をかけられれば
それは誰だって逃げますよ。

まさか部屋に入って来るとは
思わなかったでしょう。

とても怖かったでしょうね。
大声出して助けを呼ぶはずです。

本当に仲良くなりたいなら声をかける場所と
タイミングを計るべきです。

37歳になってそれすらも分からないほど
に女性に疎かったんでしょうかね。

矢吹町に住む60代の女性の娘が戸倉高広と
同級生で高校生の時にほとんど面識もないのに
突然ラブレターを渡されて気味悪がっていた
という話をされています。

女性と接することがもともと出来ないタイプで
突然結果だけを求めるタイプなのかも
しれませんね。


戸倉高広の人物像


戸倉高広は福島県生まれ。
矢吹町の小中学校を卒業。
中学では剣道部に所属。
福島県内の工業高校機械科に進学します。

その後税理士を目指して上京します。

しかし挫折してパチンコ店や飲食店で
働いていたようです。

とてもまじめなタイプですが人付き合いが
苦手で無口でおとなしい性格だったようです。

友人知人の間でも目立たない存在だったと
のことです。

まとめ


リモコンに関しては他の所持品を
持ち去る際に紛れ込んだ可能性が
ある。

犯行動機は加賀谷さんを見かけて
気になって部屋の前で声をかけたが
大声を出されて殺してしまった。

戸倉高広はまじめだったが人付き合いが
苦手で目立たないタイプだった。

ということのようです。

しかし部屋までついて行く時点で
犯罪なわけで罪の意識がなかったと
はとても思えませんね。

自分の衝動をすでに抑えられなくて
周りが見えなくなっていった
気がします。

1人暮らしの女性はなにがあるか分からない
ので本当に注意して欲しいと思います。

加賀谷さんのマンションはオートロックでは
なかったようなのでセキュリティーは
しっかりしたところのほうがいいですね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。