So-net無料ブログ作成
検索選択

自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!! [健康]

遺伝子検査ってやったことある方って
ほとんどいないかと思いますがなんとそれが
たったの500円で出来てしまうそうです!

遺伝子検査とは?

そもそも遺伝子というのは
体をつくるための「設計図」のようなものです。

体をつくり、生命を維持するために
いつ、どこで、どれだけ、どんな性質の
タンパク質をつくるのかという情報が
必要になります。

その情報を遺伝子といい「DNA」と
呼ばれる物質から作られています。

遺伝子検査というのは個人の細胞を採取する
ことによりDNAの情報を読み取り
病気のかかりやすさや体質などの
遺伝的な傾向を知ることが出来る
検査になります。

検査を行うことにより
ある特定の病気になりやすい可能性や
太りやすさなど個々の傾向を知ること
によりあらかじめ病気の発症のリスクや
体質的特徴を事前に知ることが出来ます。

それにより病気に対して発症させない
工夫や対策を講じることが出来たり
体質の特徴を知ることで生活習慣の
見直しが出来るようになります。

遺伝子の情報というのは書き換えることが
出来ない情報のようなので一生変わらずに
付き合っていかなくてはならないもの
のようです。

ということは自分の体を作る根本的な
体質や傾向を知っておくことは
将来の健康のために必要不可欠なことに
今後なっていくのではないでしょうか。

昨今では遺伝子検査はとても身近に
なってきているようで検査キットによって
自宅でも簡単に検査が出来るように
なっています。

自分の遺伝子情報を知っておくのは
いいかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0