So-net無料ブログ作成

大橋巨泉 伊豆の自宅場所とは?通称 巨泉マンションがあった!?ゴルフ場は出入り禁止に!? [芸能]

大橋巨泉が伊豆に住んでいたとの情報が
ありますが自宅場所はどこだったの
でしょうか?巨泉マンションとは?
またゴルフ場を出入り禁止になった
という噂もありますがどうなんでしょうか。


スポンサードリンク





自宅場所は伊豆の伊東市


1974年に東京世田谷区の成城から
静岡県伊豆の伊東市に引越ししているようです。

実に18年間も住んでいたようです。

その後1992年に伊豆の伊東市から
千葉県東金に引っ越しているようです。

当時は「11PM」など司会者として
たくさんの人気番組を持っており
大変多忙な日々を過ごしていたようですが
それにもかかわらずお仕事は
基本的に金曜日から月曜日までしか
しないスタンスだったようです。

毎週金曜日に自宅場所の伊東から
上京して夜「11PM」に出演する。

土曜日、日曜日は別の番組を収録して
月曜日に再び「11PM」に出演して
火曜日には自宅場所の伊東に帰るという
理想的な生活をしていたようです。

番組関係者はそんな大橋巨泉の生活が
うらやましくて仕方なかったようです。

「11PM」とは深夜に放送されていた
日本初の深夜のワイドショーです。
お色気番組の元祖と言われており
お色気から社会問題まで幅広く
取り扱っていました。


大橋巨泉はゴルフと釣りが大好きのようで
環境も気候も良い伊東を選んだようです。

なんでもモーニングコーヒーを飲みながら
『伊東の朝は早い!』と言った言葉が
有名になってるようです。

TV出演の際には「伊東市民」として
自己紹介していたそうですよ。

伊東在住の方は大変喜んだと思います。

観光にも一躍買っていたんだと思いますね。


スポンサードリンク





通称 巨泉マンションとは


伊東市内を車で走ること10分の距離にある
という巨泉マンション。

大橋巨泉が番組の企画会議をするために
ビートたけし、石坂浩二、関口宏を
誘って1部屋ずつ共同で購入した
マンションのようです。

大橋巨泉が「カナダに行く」と突然日本から
居なくなったことで、誰も寄り付かなくなり
現在では関口宏の息子の関口知宏が1人で
住んでいるようです。

部屋の中は20畳を超えるリビングがあり
9人掛けのソファーがありかなり広い
物件のようです。

ゴルフ場が出入り禁止!?


ゴルフ好きの大橋巨泉の腕前はかなりの
もののようだったようです。

大橋巨泉がよく行っていたのが伊東市吉田に
あるサザンクロスカントリークラブ。

しかし巨泉のゴルフにはOBがないとか
他人のボールを自分のボールと言い張り
マークしたり、あまりマナーがよろしく
なかったようでゴルフ場を出入り禁止に
なっていたみたいです。

こんなテレビのイメージ通り破天荒な
大橋巨泉ですが以外にも番組スタッフからは
尊敬され好かれていたようです。

伊東市広野にある「ステーキ池田」には
フライデー事件を起こして謹慎中だった
ビートたけしが伊東のマンションに住み
毎日ゴルフ三昧で大橋巨泉と度々
食事に来ていたそうです。

伊東に住んでいたのはもうかれこれ
20年以上も前のことになります。

伊東を去って千葉に行く時には
「伊東は物価が高い」と一言
多い悪態をついたと
言われています。

大橋巨泉らしいですね。

伊豆の観光地は確かに物価が
以上に高いのは事実です。

今現在の伊東市は当時のような
観光温泉場所としての活気は
失われつつあり観光客も
激減していて大変のようです。

誰か新たな著名人でも住めば
変わるのかもしれませんね。


スポンサードリンク





自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。