So-net無料ブログ作成
検索選択

福迫雷太のWikiは?藤田小女姫事件とは? [ニュース]

藤田小女姫事件により終身刑を
言い渡された福迫雷太のwikiは?


スポンサードリンク





福迫雷太のwikiは?


福迫雷太(ふくさこらいた)
出身地 北朝鮮の在日?
年齢 当時28歳(現在は49~50歳)
藤田吾郎とスキューバーダイビングの仲間
銃器不法所持の前歴あり
勤務先 新宿の金融会社
事件の数週間前に福迫の金融会社から
小女姫さんに1億5千万円の融資をしています。
しかし後日小女姫さんから1億5千万円を
紛失したという不自然な連絡が入ります。


藤田小女姫事件とは?


1994年2月23日午後5時頃ハワイホノルル
の高層マンションの一室でボヤ騒ぎ
が起こりました。

火は駆けつけた消防隊員により消されたが
その部屋のクローゼットから日本で有名な
占い師だった藤田小女姫さん(当時56歳)
の射殺体が発見されました。

さかのぼる事1時間前の4時頃に小女姫さん
は銀行に融資の電話をしていました。

人の生死に関わることなので今すぐ
2万ドル届けて欲しいというものでした。

応対していた銀行の佐藤会長が怯えて
いると不審に感じ日本領事館に通報します。

領事館職員がマンションに駆けつけボヤ
騒ぎを見つけ死体発見に至ります。

また同じ日に殺害現場から数キロ離れた
ホテル駐車場で1台の乗用車が炎上し
ているのが発覚します。

乗用車の中には手足をテープで縛られ胸を
銃撃された小女姫さんの一人息子の吾郎さん
(当時20歳)の焼死体が発見されました。


スポンサードリンク





交友関係の捜査で吾郎さんのダイビング仲間
であった福迫雷太(当時28歳)が浮上します。

その後の捜査で福迫雷太の住むアパートから
犯行に使われたのと同じ弾丸が発見されます。

さらにソファから検出された血痕のDNAが
吾郎さんのDNAと一致。

福迫雷太には銃器不法所持の前歴がありました。

また福迫雷太が小女姫さんが所持していた
貴金属類を質屋に持ち込んで2000ドルを
借りていたことが判明します。

これにより捜査機関は藤田親子を殺害した
のは福迫雷太であると断定し、
国際刑事警察機構を通じて日本の
警察庁に身柄確保の要請をします。

一方、福迫雷太は事件の2日後に日本に
帰国し3月4日に神奈川県警に出頭し、
殺害の無実を主張しました。

4月3日にアメリカで起訴され5月11日に
法務省へ日米犯罪人引渡し条約
による正式の請求が来て福迫雷太は
ハワイに送還されました。

裁判で福迫雷太は遺体の搬送を手伝った
だけで殺害に関与していないとして
無実を主張しました。

しかしホノルル市警は血痕のDNA鑑定を
根拠に4月3日に起訴しており
8月23日にホノルル巡回裁判所は福迫雷太を
藤田親子を殺害した実行犯として
第二級殺人罪で終身刑を言い渡しています。

なおハワイでは死刑制度が存在しないため
終身刑は最高刑であるが30年服役すれば
出所できる可能性があるようです。


無実を出張している理由は


藤田小女姫さんが生前記録していたと
言われる「ノート」がいまだに発見されて
いません。

このノートは「政財界のエピソード」が
書かれているとされており、そのノートが
世にでると困る大物が殺害事件の裏にいる
という陰謀説が存在します。

この他福迫雷太が金融会社に勤めていたころ
北朝鮮の偽札作りに小女姫さんが関与しており
何らかのトラブルがあって北朝鮮の工作員に
殺されたのではないかという説もあります。

事件の2ヵ月後には金融会社の社長も殺されて
いるため関係性が疑われるところですが
この事件は迷宮入りしているようです。

福迫雷太は殺していないが脅されて遺体の
搬送を手伝っただけと供述しています。

事件に関与していることは認めているが
いたって無実を主張しているけど真相を
語ろうとしない福迫雷太はなぜなのでしょうか。

果たして全ての真相が明るみに出る日は
やって来るのでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0