So-net無料ブログ作成

岩崎う大 早稲田は政治経済学部、高校はオーストラリア、嫁や子供は? [お笑い]

お笑いコンビ「かもめんたる」のボケ担当
岩崎う大にスポットを当ててみました。
早稲田学部や高校、嫁と子供について
調べました。


スポンサードリンク





岩崎う大は早稲田政治経済学部卒業



岩崎う大の最終学歴は
早稲田大学政治経済学部政治学科卒業の
ようです。

子供の頃からお笑いが好きだったようで
早稲田大学在学中にお笑いサークル
「WAGE」に入りお笑いの道に進みます。

大学3年になったときに6期生として
東京NSC(吉本総合芸能学院)に入学します。

この時期は一旦WAGEを離れますが
NSC卒業と同時に再びWAGEに戻り
プロデビューを果たします。

5人グループだったWAGEは次第にメンバーの
方向性の違いによって活動を休止して解散
してしまいます。

WAGEのメンバーにはピン芸人の小島よしお
もいました。

メンバーだった小島よしおのブレイクに
刺激を受けた岩崎う大は同じくWAGEの
メンバーだった同じ早稲田大学の
槙尾ユウスケと「かもめんたる」を
結成します。


スポンサードリンク





高校はオーストラリア



岩崎う大の高校はオーストラリアのようです。

中学3年の途中から高校卒業までを
オーストラリアで過ごしていたようです。

オーストラリアでは日本の食品を売ってる
お店で日本のお笑い番組のビデオを
レンタルして見ていたそうです。

きっと日本人がお店を経営していて
日本の番組なんかを送ってもらい貸し出し
したりして手広くやっていたんでしょうね。


嫁と子供は?



岩崎う大には嫁さんと子供がいます。

2006年に一般の女性と結婚しました。

嫁さんの名前は岩崎麗(うらら)さん

元アパレルの店員をやっていた方だそうで
和食料理が得意なようです。

結婚当時の年齢は

岩崎う大が27歳

嫁の麗さんが24歳のときになります。


2006年はWAGEの解散があった年でまだ
2007年10月の「かもめんたる」結成前に
なりますね。

岩崎う大がWAGE解散後にソロで活動して
いた時期になります。

経済的にはかなり不安定な時期だったと
思いますがそれでも結婚を決意したという
嫁さんは岩崎う大がブレイクすることを
きっと信じていたんでしょうね。

かもめんたるが「キングオブコント」で
入賞、優勝するのが2012、2013年ですから
苦節6~7年旦那を支え続けてきたことが
報われた瞬間だったでしょう。

嫁の麗さんは優勝と聞いて号泣していた
ようです。

優勝するまでの給料の最高額は9万円だった
そうですから賞金1000万円というのは
夢のような金額ですよね。


お子さんについては
岩崎う大の子供は3人います。

長男、次男、長女という順番で生まれて
いますね。

長女はまだ去年生まれたばかりで
0歳児です。





まとめ



岩崎う大の早稲田学部、高校について
嫁や子供についてお伝えしました。

ツイッターでたびたび子供たちについて
ツイートしているパパの姿は本当に
子煩悩で子供が愛おしくてたまらないと
いった感じです。

まだまだ今後かもめんたるは伸びていく
のびしろはいっぱいあると思うので
今後の活躍に期待したいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。