So-net無料ブログ作成
検索選択

新子景視 出身大学は?スマスマでの飲み物マジックがやばい!ブレインダイバーはマジスゴ!! [エンタメ]

ブレインダイバーで有名なマジシャン
新子景視(あたらしけいし)が今マジック界
の新生として大ブレイクしています。

新子景視の出身大学やスマスマで飲み物を
使ったマジックについてお伝えしたいと
思います。


スポンサードリンク





新子景視の出身大学は?



新子景視とてもイケメンでいかにも頭が
良さそうな感じがしますが出身大学はずばり

関西大学社会学部のようです。

1流と2流の間くらいの大学といわれています。

著名な卒業生としてはフィギュアスケートの
高橋大輔、織田信成や南海キャンディーズの
山里亮太などがいます。

新子景視の出身地は和歌山県のようです。

1987年3月31日生まれの現在29歳ですね。

小学生の時に母親が見せてくれたマジック
に感動したのが始めるきっかけで
独学でマジックを学んだそうです。

関西大学社会学部を卒業後に世界的に有名な
マジック専門会員制クラブのメンバーに
なってプロマジシャンとしての活動をはじめ
ることになります。


スマスマでの飲み物マジックがやばい!



新子景視がスマスマ出演時にやった
飲み物を使ったマジックがやばいです。

タレントのニコルが相手でした。

どういったマジックなのかというと

まず新子景視がアイマスクをして何も見え
ない状態になります。

5種類の飲み物と黒いコップが5つテーブル
に用意されています。

・オレンジジュース
・メロンソーダ
・コーヒー
・牛乳
・水

少し離れたことろから新子景視が指示を
出します。

新子「5種類の飲み物の中で今1番飲みたい
   物を黒のコップに注いでください」

ニコル オレンジジュースをコップに注ぐ。

新子「残りのものも全部コップに注いで
  ください」

ニコル 他のものも全部注ぐ。

新子「それでは今からどれかひとつを飲んで
 いただきたいのですが、二コルさんが
 今1番飲みたいオレンジジュースでも
 結構です。」

ニコル「キャー!」

飲みたいものを当てられて客席もどよめく。

新子「違う種類のでもいいので1つとって
   味わっていただけませんか?」

ニコル メロンソーダを飲む。

新子「甘い感じと舌がプチプチと、、、
   メロンソーダです。」

ニコル「ええー!?」

新子「ではもう一度違うのを飲んで
いただいていいですか。」

ニコル 水を飲む

新子「もうひとつ違うのを飲んでいただいて
   いいですか。」

ニコル オレンジジュースを飲む。

新子「もうひとつ違うのを飲んでいただいて
   いいですか。」

ニコル 牛乳を飲む。

新子「飲みました?僕が感じた味覚が
   正しければニコルさんは、、、
   最初に水を飲んでから
   オレンジジュースを飲んで
   最後に牛乳を飲んでます!」

ニコル「ええー!?」

新子「よくこういうマジックをしますと
どこかに協力者がいて調べてるという方も
いっらしゃるので、コップに何のドリンク
か貼ってあるラベルを全部はがして
ください。」

「お客さんにも分からないようにコップを
 まぜてください。」

ニコル ラベルを剥がした後
    黒いコップを移動させる。

新子「そのコップの中からひとつ選んで
   飲んでください。」

ニコル ひとつ選んでひと口飲み
    渋い顔をする。

新子「あーニコルさんがあんまり得意じゃ
なさそうな苦味を感じますね。ニコルさん
コーヒー飲みましたね」

ニコル「すごーい!」

ゲストも観客も騒然!


いや、まじですごいです!

このような内容のマジックなんですが
なぜ当てられるのか本当に不思議です。

実際新子に味がしているわけはないと思う
のでそこはパフォーマンスだと思いますが。

考えられるのはやはり協力者がいたりとか
アイマスクの中で映像か何かが見えている
のではないんですかね。


スポンサードリンク





ブレインダイバーはマジスゴ!



ブレインダイバーとは
新子景視のマジックの総称です。

ブレインとは脳のことです。

ダイバーは潜り込むという意味。

つまり相手の脳に潜り込むという
マジックになります。

相手の考えていることを当ててしまう
マジックを得意としています。

例えば分かりやすいマジックでいうと
相手が想像した数字を当ててしまいます。

相手に頭の中で数字を想像してもらい
新子が相手から読み取った数字を
その場でさっと紙に書きます。

そして「数字は何ですか」と言って

相手が答えた数字が紙に書いてあるという
ものです。

単純なだけにかなりびっくりしますよ。


まとめ



マジシャンにも色んなタイプがいますが
新子景視はタネの仕込みがなくても
いつでもどこでもやれそうなマジック
が出来るのですごいと思います。

頭の中で考えてることが分かってしまう
ので気味悪がられています。

もちろんマジックなのでタネも仕掛けも
あるんですが、想像しているだけで目に
見えないことを当てられるのは人間として
は非常に怖いですよね。

心の中まで見透かされている気がします。

実際は大掛かりなイリュージョンも
出来るみたいでかなり幅広い
レパートリーがあるようです。

今後ますますメディアに引っ張りだこになる
であろう新子景視は大注目ですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。