So-net無料ブログ作成
検索選択

斉藤聡とは?飲食店とは?野球賭博問題の 重要人物B氏について。 [ニュース]

巨人軍選手による野球賭博問題で4月29日に
飲食店経営者の斉藤聡容疑者と元巨人軍の
笠原将生が逮捕されました。

斉藤聡とはどういった人物なのでしょうか。
経営していた飲食店とは?


スポンサードリンク





野球賭博問題の重要人物として飲食店経営者
のB氏が注目されていましたが、イニシャル
はS氏であることが判明。そのS氏とは
斉藤聡という人物でした。


斉藤聡容疑者とは?


経営していた飲食店とは?



今回逮捕された斉藤聡容疑者は雲丹しゃぶ屋
「大人和食いちりん」という飲食店を経営
しています。

斉藤聡は38歳で嫁さんは韓国人のようです。

斉藤聡容疑者の出身地は東京都で
高校生の時に突然寿司職人を目指して
高校を中退します。

全国の有名寿司屋を渡り歩き修行することで
職人としての道をきわめていきました。

2006年には東京都新宿に初めて自分のお店を
持つことになります。

このお店が「大人和食いちりん」。

「大人和食いちりん」は落ち着いた空間で
「雲丹しゃぶ」や「創作モダン寿司」と
いった店主独自の発想でつくられた大人向け
の創作和食料理を出すお店です。

いちりんでの名物は雲丹しゃぶしゃぶで
北海道直送の雲丹をしゃぶしゃぶにして
食す大変めずらしい料理で一度食べたら
忘れられない逸品のようです。

斉藤聡は修行時代から高級素材の雲丹と
高級料理のしゃぶしゃぶに目を付けており
この2つを組み合わせることによって
最高級の鍋を作ろうと試行錯誤を重ねて
きました。

今では新宿、銀座、神楽坂、門前仲町と
都内に4店舗を構えています。


スポンサードリンク





斉藤聡容疑者は2014年~2015年の期間に
野球賭博を開帳した疑いで賭博開帳図利容疑
で逮捕されました。

賭博開帳図利罪とは


賭博場を開いて人を集め
賭博を行い利益を得たものに対して罰する
罪になります。

3ヶ月以上5年以下の懲役に処すると定められ
ています。

今回同じく逮捕された笠原将生とは
斉藤聡のお店で知り合いました。

斉藤聡の後輩が経営している新宿の
マッサージ店に笠原が客としていった際に
紹介されたのが「大人和食いちりん」でした。

斉藤聡と笠原将生は次第に飲み仲間として
親交を深め斉藤から笠原は賭け事を
教わるようになりました。

笠原将生は現役時代巨人の独身寮を出て
斉藤聡の自宅そばのマンションに引っ越す
ほど斉藤聡に心酔しきっていたようです。

笠原将生は斉藤聡の賭博上に他の選手を
仲介するなどして野球賭博をほう助した
疑いで今回逮捕されました。

野球賭博の話を持ち出したのは
笠原のほうからといわれています。

まとめ


高校中退までして極めた寿司職人としての
道。

雲丹しゃぶが美味しいと評判になり数々の
有名人も通っていたという
「大人和食いちりん」。

さまざまな苦労をして成し遂げたはずです。

もともと強いギャンブル依存だったこと
や笠原将生と知り合ったことで野球賭博の
道へ行ってしまったようです。

料理職人として経営者としては都内の
一等地に4店舗を構えるなどして十分な
成功を収めていたはずです。

一流のお店や料理に傷が付くのが非常に
残念でなりません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0