So-net無料ブログ作成

舛添要一に韓国人の母がいるという噂は本当なのか? [政治]

舛添要一都知事が韓国人学校増設発言など
数々問題になっていますが、それほどまでに
韓国に入れ込むのは舛添要一の母が韓国人
だからではないかといった噂が飛び交って
います。

真相はどうなのでしょうか。


スポンサードリンク





舛添要一に韓国人の母がいるという噂は本当か?



舛添要一の母は韓国人ではないかという
疑惑が持たれているようですね。

こういった噂が出る理由として

舛添要一が韓国を訪問した際に朴槿恵大統領
に対して「都民の90%は韓国が好き」などと
いった決め付け発言をしたことが原因と
なっているようです。

2016年3月には韓国人学校増設のために
新宿の用地を貸し出すという方針を打ち出し
ています。

現在都内で大きな問題となっている保育園
や福祉施設が足りていないことに対して
都は本来優先的にそれらを増やしていかな
ければなりません。

なのになぜ韓国人学校の増設のために
貸し出しをしなくてはならないのか。

保育所の整備など都民のために使うべきと
クレームが殺到しました。

さらに増設の以来を受けた東京韓国学校は
なんと現在定員割れになっているという
ではありませんか。

東京韓国学校の定員は1440名に対して
在籍数は約1300人ということです。

年々韓国人・朝鮮人の人口は減っていて
10年前と比較すると約87%に減っている
そうです。

これでは増設する意味が分かりませんね。


この他にも韓国に傾倒するものとして
舛添要一が2008年1月に出した著書
「私の原点 そして誓い」の内容が
問題視されています。


「日本人は韓国人を見習うべき」

「ハングルの勉強に励んでいますし、
韓国への造詣を深めることに喜びを感じます」

「おふくろの味を、韓国南部の家庭料理の
中に発見」

「福岡を起点に考えるとソウルのほうが
東京より近いのです」

「歴史の一時期の不幸な体験を乗り越えて、
この隣国同士がもっと相互に理解を
深めていくべき」

「特に『オモニ(母)』への情は、
日本人よりも韓国人のほうが強く、
私の母への想いも彼らのほうが
よくわかってくれる」

このように韓国に対する思いのたけを
告白しています。


舛添要一の生い立ちについては

福岡県八幡市(現在の北九州市八幡東区)
に父・彌次郎と母・ユキノの長男として
生まれています。

母は長野県駒ケ根市の小池家の出身という
ことのようです。

これが真実であれば純粋に日本人ということ
になります。


舛添要一にもが在日であるとか朝鮮人の子で
あるという噂があります。

この噂がどこから来たのかというと
1989年10月に放送した「朝まで生テレビ」に
出演した発言が元のようです。

番組のテーマは「外国人労働者受け入れ」に
ついてだったそうです。
舛添要一は、コメンテーターが眠く
なった深夜に急に怒鳴り始め
「日本の文化習慣を完全にマスターした
朝鮮人もいるんだ。それが私だ!」
とカミングアウトしたというのです。

これについての証拠となる動画などは
ネット上には残ってはいませんでした。

本当か嘘かはもはや都市伝説となって
いるようで信憑性は限りなく薄いです。

ネット上での噂としてはたくさん出て
きますがどれも真実を示すものでは
なさそうです。


スポンサードリンク





まとめ



舛添要一に韓国人の母がいるのは本当なのか
について

舛添家は徳川家光の時代までさかのぼること
ができ江戸時代は床屋として栄えていたという
事実があります。

なので日本国籍であることは間違いなさそう
です。

舛添要一は日本人と韓国人の母のハーフだと
いう情報もよく目にしました。

東大へは韓国教育財団もしくは朝鮮奨学会の
奨学金で進学したという話もあります。

舛添要一の母は韓国人説はガセであるという
見方をするものもあるし、舛添要一は韓国人の
子だと言い切ってしまっているものも
ありました。

私の見解では限りなく白に近いのではない
のかなと感じています。


スポンサードリンク





関連記事
舛添要一の子どもや学校は?自宅の住所はどこ?
舛添要一都知事をリコール出来るのか!? 海外出張費の詳細は黒塗りだらけだと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。