So-net無料ブログ作成
検索選択

舛添要一 家族の年齢を考えたら恥ずかしい! 子どもたちがかわいそうでしょ! [政治]

舛添要一が家族旅行を政治資金として申請
した言い訳が情けないですね。

家族は父が何をしたかもう年齢的に
分かるでしょう。

子どもは怒ってるのではないですかね。


スポンサードリンク





舛添要一の家族の年齢は?



舛添要一は昭和23年11月29日生まれの67歳

嫁の雅美さんは昭和39年1月6日生まれの52歳

雅美さんとは1996年に結婚しました。

ちょうど20年前になりますので
舛添要一が47歳で雅美さんが32歳の年齢の
ときに家族になっています。

15歳年下ですからかなり若い嫁さんを
もらったことになります。

最初の出会いは舛添要一が東京大学助教授
だった時代に美術館学芸員として働いていた
雅美さんと出会ったそうです。

その後、舛添要一の私設秘書として働き
仲を深めていきました。

雅美さんとの結婚は実に3回目の結婚に
なります。

過去に離婚を2回していますが、その相手
には政治家の片山さつきさんがいます。

片山さつきさんとの家族生活の最中には
愛人が複数名いました。

もう30年も前のことになりますが舛添要一が
37歳くらいのころになりますね。

女癖がかなり悪い男のようです。

離婚した2人の嫁との間に子どもはいません
でしたが愛人2人が妊娠して3人の子どもを
生んでいます。

その子どもたちは年齢的に26~28歳に
なっていると思います。

一応子どもの認知はしています。


現在の家族の雅美さんとの間には子どもが
2人います。

上が女の子で長女の果連さん15歳の
中学3年生。

下が男の子で長男の龍之介くん13歳で
中学1年生。

家族として20年間やってきてますから
今回は上手くいっているようですね。


スポンサードリンク





政治資金の私的利用に家族は?



舛添要一がホテル三日月に家族旅行に行った
宿泊費や家族と一緒に食事をした会計など
を政治資金として申請していたことも
ばれてしまいました。

どうして政治資金として計上したかについて
家族旅行も行ったが旅行の最中に大事な
会議を行ったためこれは政治資金に該当する
といった言い訳でした。

しかしそこに参加した人物や詳細について
問い立たされるとプライバシーなことなので
詳細は言えないと非常に歯切れの悪いもの
でした。

間違った認識をしていたための結果なので
お金は返します申し訳ありませんでした
といった内容です。

どう見ても事前に取り繕うための言い訳を
考えた作り話のようにしか聞こえません。

食事に関しても飲食店でよく会議をするので
領収書が間違って仕分けされてしまったと
いう言い訳でした。

家族と旅行に行ったり食事にいったりする
のはいいことです。

とても家族を大事にされてるなと思います。

しかし家族サービスのためのお金を都民の
税金から出されたのではたまったものでは
ありません。

これについて舛添要一の家族はどう思って
いるのでしょうか。

自分たちが楽しく過ごしていた家族旅行や
食事が都から払われていることを知ったら。

嫁の雅美さんはもともと秘書をやっていた
かたですから内情に精通していた可能性も
なくはないですが、子どもたちは知る由も
ないですよね。

都知事になった父親を誇りに思っていたと
思いますからとてもがっかりしていると
思いますし裏切られた気分でしょうね。

2人とも中学生で多感な時期ですから
学校に行くのも辛くなっているかも
しれません。

本当に家族に対して恥ずかしいことを
していると思います。


まとめ



今回の記者会見では到底納得できる人は
いないでしょうね。

本人的には真摯に対応したので後は都民の
判断にまかせると言っていますが
釈明がどれも真摯に聞こえてないですよと
言いたいです。

利権を手放したくないのか辞任という話は
出てこないですね。

悪いことをしてそれがばれてしまったの
だから素直に謝って辞めたらいいと
思います。

変に言い訳するから余計に世論は怒るし
子どもたちに対する風当たりも強くなって
かわいそうですよ。

言い訳しないでとにかく謝ることが
舛添要一には必要です。

素直に私利私欲を認めて謝って謝って
そして都民に判断をまかせれば
いいのではないでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。