So-net無料ブログ作成
検索選択

米良美一がカミングアウト!逮捕された過去 や障害、ゲイのこと。そして現在は? [ミュージシャン]

「もののけ姫」の歌で知られる米良美一さん
ですが過去に逮捕されたことや、障害、ゲイ
についてカミングアウトした話があるよう
です。

少し前に米良美一さんが倒れて緊急入院した
ことがありましたが現在はどうしているので
しょうか。

今回はそれらにスポットを当ててみたいと
思います。


スポンサードリンク





米良美一に逮捕された過去があった!



一見温厚そうに見える米良美一さんですが
過去に傷害罪で逮捕されていたようです。

その逮捕された理由と言うのが

まだ米良美一が「もののけ姫」を歌って
注目されていた頃のことです。

今でこそバラエティに出て面白おかしい
おねえキャラでやっていますが、まだ当時は
米良美一自体メディアに出ることもほとんど
なくて謎めいた存在でした。

「もののけ姫」という幻想的な世界観と
あのなんとも透き通った美しい歌声が
米良美一という人物をカリスマ的にして
いました。

そんな最中に起きた事件でした。

米良美一は自宅にゲイボーイを呼びました。

深夜の出来事です、玄関に訪れたゲイボーイ
を見て米良美一は発狂したようです。

なぜかと言うとそこに現れたのは米良美一が
指名して呼んだ人物とはまったく別の人物
だったためのようです。

この他にもゲイボーイに対して要望があった
ようです。

ゲイボーイの服を脱がした米良美一は
自分の要望と違うと激怒したといいます。

なんと真珠入りを希望していたんだとか。

嘘か本当かと言った話ですが

ゲイボーイの服を脱がした米良美一は
突然豹変して20発叩いたというのです。

被害を受けたゲイボーイは
「米良美一は靴と、十数万円を玄関の外に
叩きつけ、自分をたたき出した」と
言っています。

被害者のゲイボーイには慰謝料として
30万円の示談金を払って和解しています。

ゲイボーイの派遣会社によると
米良美一は過去にも同じようなことを
しているとのことです。

このことが報道されて米良美一がゲイなの
ではないかと噂になりました。


ゲイや障害をカミングアウト!



傷害事件をきっかけに米良美一が性同一障害
であることが世間に広まりました。

米良美一もこれがきっかけでゲイをカミング
アウトしているようです。

米良美一には生まれつきの障害もあります。

先天性骨形成不全症という障害のようで

先天性骨形成不全症というのは骨がもろく
なったり、皮膚が伸びすぎたり、難聴に
なったりする障害のようです。

患者数は2万人に1人の割合だそうです。

車椅子の人が多いとされる障害で米良美一も
幼い頃は骨折を繰り返ししていたみたいです。

障害の影響で身長は現在142.7cmと
大変小柄で両腕が伸ばすことが出来ない
ようです。

子どもの頃から歌うことが好きでしたが
身長が伸びないことや両腕が伸ばせないこと
で腕を重ねて歌う姿にいじめにもあって
いたそうです。

このような過去によって自分の障害に対して
強いコンプレックスを持っていました。

「もののけ姫」を歌っている時には
障害のことは一切カミングアウトしておらず
ごまかすためにヒールの高い靴を履くことで
身長を高く見せたりしていました。

養護学校に通って入院していたこともあり
コンプレックスから声が出なくなった過去も
あったようです。

しかし現在では自叙伝も出したり講演をして
積極的に先天性骨形成不全症のことを話す
ようにしているそうです。


スポンサードリンク





米良美一の現在は?



米良美一は2014年末にくも膜下出血で倒れて
緊急入院をし手術をしています。

鹿児島での講演会から戻り翌日の昼になり
都内の自宅で倒れている姿をマネージャーに
発見されました。

家に帰ってから手術直後まで記憶がまったく
ないようで特に頭痛のような症状もなかった
ようです。

2回手術を行い2回目から意識がはっきりして
いるそうです。

くも膜下出血は脳を包んでいるくも膜と脳の
間に出血が起こる命にかかわる病気で
非常に危険です。

このくも膜下出血が原因で2015年米良美一は
水頭症という病気も発症しています。

水頭症とはくも膜下出血によって脳で作られ
る髄液の流れや吸収が悪くなり脳の外側に
髄液が過剰にたまってしまう症状です。

退院後はリハビリを行い規則正しい生活を
取り入れました。

大きな麻痺などは残っていないようで
現在はリハビリも終えて芸能界に復帰
しているようです。


まとめ



米良美一さん現在は完全におねえでテレビに
も出てますし、開き直った感じが面白い
ですよね。

しかし逮捕から障害や病気までいろんな
ことを経験されていますね。

とても壮絶な過去でした。

「もののけ姫」は普及の名作ですし
永遠にずっと米良美一さんの歌も
映画と一緒に残っていくでしょう。

わたしも「もののけ姫」大好きですし
劇中に流れる米良さんの歌は本当に
涙を誘う素晴らしい歌だと思います。

あのような名曲はなかなか生まれることは
ないでしょうね。

障害やいじめなどの辛い過去があったから
あのような歌がうたえるのかもしれません。

今日は頭の中で「もののけ姫」が鳴り止まな
一日になりそうです。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0