So-net無料ブログ作成
検索選択

岩埼友宏 性格と画像がヤバイ!スタッフや 警察は止められなかったの!? [事件]

痛ましい事件が起きてしまいましたね。

アイドルのファンによる傷害事件というのは
過去にもありましたがここまで残虐な事件は
なかったように思います。

大学生でアイドルをやっていた冨田真由さん
がナイフで刺された事件で逮捕された
岩埼友宏容疑者。

岩埼友宏の性格と画像について、そして
事件はなぜ防ぐことができなかったのか
スタッフや警察は何をしていたのかに
ついて書いていきます。


スポンサードリンク





岩埼友宏の性格と画像は?












岩埼友宏のお兄さんの証言によると
岩埼友宏の性格は

「自分の気持ちを表現するの
 が苦手でおとなしい性格のようです。」

しかしその一方で

「ため込んでから一気に爆発する性格」

ということも言われています。

まさに事件はこのような状況になり
起きてしまったわけです。

アイドルとして活動していた冨田真由さんの
ファンだった岩埼友宏は冨田真由さんの
ツイッターに何度となくメッセージを
送っていました。

最初はひとりのファンとして冨田さんの
イベントに参加したりツイッターにも
応援のメッセージや感謝の言葉を
送っていました。

それがある時期を境に恨みを込めた憎悪の
言葉に変わっていきます。

そのきっかけは岩埼友宏が冨田さんに送った
プレゼントによって変わっていきます。

そのプレゼントとは腕時計。

岩埼友宏はツイッターで
「腕時計プレゼントする意味を知ってますか?
大切に使ってくださいね」

とメッセージを送っています。

送った腕時計は4℃というメーカーのものの
ようです。

腕時計を送る意味ですが

「離れていても同じ時間を共に歩んでいこう」

といった意味があるようです。

知りませんでした。

毎日身に付けるものなのでアクセサリーと
同等とみなされます。

でもよっぽど親しい間柄じゃない限り
腕時計をプレゼントされても身に付けるのは
かなり抵抗がありますよね。

ファンであるということを忘れて
ストーカーへと変貌しています。

現実と幻想との境目が分からない性格の
ようですね。

送ったプレゼントに対してどんな反応だった
のか分かりませんが、もしくはまったくの
無反応だったのかもしれませんが、次第に
ツイッターで悪態をつくようになり
プレゼントを返せと言い出します。

結局自分で返せと言っておきながら
郵便で差出人不明で送り返されたことに
腹を立て殺害することを考えてしまい
ます。

岩埼友宏は「殺すつもりだった」といって
ますからね。


スポンサードリンク





警察やスタッフは止められなかったのか?



警察の対応



冨田真由さんはこれだけのことが起きて
ツイッターにも殺人を匂わすようなことが
書かれていたため警察に相談にいっていま
した。

しかし警察は今すぐ危害を受ける内容では
ないと判断。

岩埼友宏を見かけたらすぐに連絡をするよう
にとのアドバイスをしていました。

イベント会場に警察が来ることはありません
でした。

ストーカーでの殺人事件の場合たいがい
被害者は身の危険を感じて警察に連絡して
いることがほとんどです。

しかしそこまでしていたにもかかわらず
事件が起きてしまうことが多いのは
何か起きるまで警察は動かないという
ことが問題としてあると思います。




これら岩埼友宏が書いたツイッターの
内容を見れば犯行をほのめかしているという
ことは想像が出来る気がします。

ご家族は悔やみきれないでしょう。


スタッフは?



冨田真由さんはイベントが行われる
イベント会場の入口で刺されました。

通りがかりの人が岩埼友宏が冨田さんを
刺しているのを見て警察に通報しています。

事件は冨田真由さんが会場入りする直前に
起きたものと思われます。

冨田さんは20箇所以上ナイフで刺されていま
す。

スタッフは何をしていたのでしょうか。

どうやら冨田さんは電車できて駅から
ひとりで歩いてきたみたいです。

マネージャーと同行してくるものだと思って
いたのでびっくりです。

犯行現場にはイベントスタッフがいたよう
なのですがスタッフは事件をとめることは
できなかったようです。

スタッフは「棒立ちするか逃げるだけで
警備も何もなかった」といわれて叩かれて
います。

スタッフといってもイベントのために
雇われたスタッフであり、もちろん丸腰
なわけでナイフでメッタ刺しにしている
男に恐怖で近づけなかったとしてもそれは
責めることはできないと思いました。

まさかこのイベントでナイフを持った男が
暴れるとは思ってもいないでしょう。


まとめ



今回の事件はストーカー被害による傷害
事件でした。

ファンであった岩埼友宏がファンという一線
を飛び越えて自分の気持ちをアイドルに
受け入れてもらおうとしたことにより
それを拒絶され逆恨みで犯行にいたりました。

ツイッター上でのストーカー行為によって
警察にも相談していたにもかかわらず
未然に防ぐことが出来ませんでした。

実際にファンと交流があるアイドルでした
から直接接する機会があることも十分想定
できたはずなのに警察の対応が悔やまれます。

岩埼友宏の身勝手な性格によって冨田さんは
意識不明の重体となっています。

岩埼友宏は今まで自分の気持ちを表現できず
リアルな世界で友人や彼女もできずに
過ごしてきたと思われますが、ツイッターと
いったネットの世界では自分の気持ちが
受け入れられると思ってしまうんですね。

アイドルはなんでも受け入れてくれると
でも思ったのでしょうか。

相手は実在する人間ですからアイドルも
ネットも全てリアルなんですけどね。

とにかく一日も早く冨田さんが回復して
元気になってくれることを願うばかりです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。