So-net無料ブログ作成
検索選択

小林麻央 現在の髪の毛は?居場所は実家? [芸能]

1年8ヶ月も前から進行性乳がんだったという
のだから驚きを隠せない小林麻央さんですが
抗がん剤治療を続けられていることの副作用
として現在の髪の毛の状態が心配ですね。

美しい女性にとって髪の毛は命ですから。

そして現在治療中の麻央さんのにとって安心
できる居場所は実家なのではないでしょうか。

実際にはどのような状況なのか詳しく見て
行きたいと思います。


スポンサードリンク





小林麻央 現在の髪の毛の状態は?



進行性乳がんの治療のために抗がん剤の投与
をしている小林麻央さんですが乳がんが発見
された時点で即手術といかなかったのはすで
にリンパ節への転移が見られたためにがんを
全て切除することができなかったためだと
思われます。

1年8ヶ月も前から抗がん剤での治療を行い
がん細胞をある程度やっつけて手術ができる
段階になったらがんを切除するということで
やってきたと思います。

金剛若宗家の結婚式出席のために2014年10月
に3年半ぶりに公の場に姿を表した小林麻央
さんについてこの頃すでにネット上で髪の毛
の生え際が薄くなったのではと気付いていた
方もいたようです。

もちろん乳がんのことはこの時期に世間には
公表していませんでしたから歌舞伎の世界
でのストレスがハンパないのだろうと誰も
が思ったわけです。

抗がん剤に関しては投与してから1週間から
10日ほどで抜け毛が始まるそうです。

まだまだ抗がん剤治療を始めたばかりのこと
なので世間に出ることはできたとは思います。

しかし現在1年8ヶ月という間、抗がん剤を
投与し続けているため髪の毛に関しては
かなりの数抜け落ちているのは間違いない
でしょう。

副作用に関しては投与する薬の量や種類に
よっても違い、抜け毛も個人差があるような
ので推測でしかありません。

わたしの母はがんでしたが抗がん剤治療を
行っていた時はやはり髪が大量に抜けて
しまっていたため髪の毛を短く切ったり
気になるのでしょうウィッグをつけて
隠していました。

母は末期のがんだったので抗がん剤も体調を
みながらやっていたので年がら年中やって
いたわけではありません。

吐き気の副作用も強いため最終的には
抗がん剤はやめてしまいました。

抗がん剤には細胞分裂を抑える効果があり
ます。

がん細胞の繁殖を防ぐとともに他の細胞への
影響も出てしまうわけです。

頭皮には髪の毛を作る毛母細胞がありますが
髪の毛を作る活動ができなくなってしまい
髪の毛が抜け落ちてしまいます。

現在33歳とまだ若い小林麻央さんにとって
本当に辛い状況だと思います。

しかし治療が終わってしまえば再び髪の毛は
生えてくるので何とか明るい未来を胸に
抱いて病気に打ち勝って欲しいと思います。


スポンサードリンク





小林麻央の居場所は実家か?



小林麻央さんの居場所について
麻央さんの出身は新潟県小千谷市ですが
現在の実家は世田谷にあるみたいです。

銀行員のお父さんが転勤が多かったようで
各地を転々として世田谷に落ち着いている
みたいです。

ちなみにお父さんに関しては浮気が原因で
別居しているという情報があります。

旦那の市川海老蔵さんがマスコミに対して
ブログの中で小林麻央さんの実家への取材
を自粛して欲しいと強く訴えていました。

これに関しては世間の人々からもマスコミの
対応がひどすぎると批判を浴びています。

ネット上でもたくさんのマスコミに関する
自粛をお願いする書き込みが目立ちました。


現在闘病中の麻央さんにとっては海老蔵さん
や子供たちの存在が元気の源だと思いますが
やはり闘病の身なので実家のお母さんに
そばにいてもらうことが安心だと思います。

自分ではできない身の回りのことや炊事洗濯
なんかはお母さんがいてくれると助かります。

当然子供たちの世話をしてあげることも
難しいと思うので今はお母さんに頼っている
ことだと思います。

抗がん剤に関しては投与するサイクルがある
ためその度に病院に行って薬を投与します。

ずっと病院に入院しているわけではありま
せん。

そうなるとやはり自分の面倒を気兼ねなく
見てもらえる実家のお母さんのところが
居場所といえるでしょう。


まとめ



進行性乳がんは若いかたの場合かなり進行
が早いとされています。

今現在の麻央さんにとっては髪の毛のことは
治れば生えてくるものなので気にしては
いないでしょう。

それよりも旦那や子供たちのためにとにかく
病気に負けないこと。

強い意志を持って病気に打ち勝って欲しいと
思います。

言うのは簡単ですが闘病は本当に過酷だと
思います。

しかしご家族の応援を受けて頑張って欲しい
です。

とにかく一日も早く元気な姿を見せてくれる
ことを願って応援のエールを送りたいと
思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0