So-net無料ブログ作成

青空エールのモデル校は?映画主題歌の whiteeeen「キセキ」がピッタリすぎ! [映画]

累計発行部数340万部の漫画「青空エール」
が実写映画化され8月20日に全国公開される
ことが決まりました。

青空エールの舞台となる学校にはモデルに
なった学校があるそうなんです。

いったいどんな学校なんでしょうか。

今回映画化されることで主題歌に抜擢された
のがwhiteeeenの「キセキ」ということです。

これまたやばいらしいです。

青空エールについて詳しくみていきたいと
思います。


スポンサードリンク





青空エールのモデル校とは?



青空エールの中で主人公の小野つばさが子供
の頃から夢見て憧れて入部したのが名門
「白翔高校吹奏楽部」なんですが、
そのモデルとなった高校が存在します。

その高校とは
「北海道札幌白石高等学校吹奏楽部」です。

「北海道札幌白石高等学校」は
北海道札幌市白石区川北2261番地にある
道立高校です。

こちらの高校では1クラスにつき担任が
2人つくという「担任2人制」を採用して
います。


「札幌白石高校吹奏楽部」は1990年から
1994年にかけて全日本吹奏楽コンクール
全国大会で5年連続金賞を受賞しています。

5年連続金賞受賞は「札幌白石高校吹奏楽部」
がコンクール史上最後であり、吹奏楽の世界
ではかなり名の知られた高校になります。

1977年の開校から2000年までは米谷久男氏が
顧問として指導をしていましたが2000年以降
は顧問が変わっています。

しかし2000年以降もときどき全国大会に
出場することができるほどの実力は
変わらずに備えており、青空エールの
モデルとしても有名になっているようです。


スポンサードリンク





青空エール映画主題歌はwhiteeeen「キセキ」



映画の予告編が配信されて主題歌は
GreeeeNの妹分のwhiteeeenが抜擢されました。

whiteeeenとはGreeeeNが「LINE」で
オーディションをおこない、その中から
10代の女性4人が選ばれて結成された
グループです。

デビューシングルは「愛唄」原曲はGreeeeN

今回青空エールの主題歌になったのも
原曲はGreeeeNの「キセキ」です。

このwhiteeeenの「キセキ」が映画の主題歌
にピッタリ合っているとすでにネット上で
話題となっています。

10代の等身大の女の子たちが歌う「キセキ」
は高校が舞台の青春映画にピッタリとはまり
なんとも切ない気持ちにさせられます。


まとめ



予告編を見ただけですでに泣いている人が
続出しているようで公開前からかなりの
ヒットが予想されます。

野球と吹奏楽での応援演奏という2人の夢を
重ねて恋愛に発展していきます。

頑張っている姿を見て感動する映画です。

大人から子供まで楽しめる映画で
特に思春期の子達にはたまらない作品
だと思います。

8月20日全国東宝系で公開されます。

是非映画を見て若かりし頃を思い出して
みるなんてのもいいかなと思いました。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。