So-net無料ブログ作成

谷垣幹事長 イヤホン投げてブチギレだと!? 趣味の自転車で再び転倒して入院! [政治]

自民党の谷垣幹事長がTBSラジオの選挙特番
に出演して記者の質問にブチギレてイヤホン
を投げつけて帰ったとの話が飛び込んできま
した。

温厚そうな谷垣さんがブチギレた理由はなん
だったのでしょうか。

また谷垣さんは自転車が趣味なんだそうです
が転倒してなんと入院してしまったということ
で非常に心配になりますね。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





谷垣幹事長 イヤホン投げてブチギレの理由は



参院選の選挙特番でテレビとラジオの両方
で開票状況を追っかけていきました。

そしてラジオの方ですがTBSラジオにて
荻上チキさんが進行でジャーナリストの
神保哲夫さん、憲法学者の木村草太さん、
エコノミストの片岡剛士さんなど鋭い
評論家たちが集まって番組をやっていました。

各政党の代表者と繋いでインタビューする
時間があるので、リスナーの意見も考慮して
どんな質問をするのか、公平でいて答え
にくいものをスタジオで検討しました。

これまでの自民党はテレビ局以外にも
主要ラジオの枠も短いながらしっかり取り
順番に各局へ繋いでいくスタイルであった
のに今回はなんと全てのラジオメディアへ
の繋ぎで安倍さんの出演を拒否したという
ことが言われています。

これに対してテレビを見られないドライバー
や目の不自由な方、深夜勤務の方、入院患者
などラジオのニーズはしっかりあるとして
ラジオメディアはきちんと対応するよう抗議
したようです。

それでもなかなか承諾しない自民党であった
が各メディアからの強い申し入れに対して
共同会見として一社のみ代表質問を受け付け
るという条件を出してきました。

しかもその一社は自民党が指名をするという
ものでした。

自民党が指名した一社というのが
「ニッポン放送」でした。

「ニッポン放送」といえば「フジサンケイ
グループ」で自民党の御用達メディアとして
深い中であり、一問一答は台本を読み上げる
だけの茶番劇となりました。

安倍さんによる代表質問がかなわなかった
TBSラジオは谷垣幹事長が出演しました。

その中で木村草太さんの「評判が悪い状態に
も依然とある昨年に安保法案について世論の
不安解消に務めるつもりはあるのか」という
質問でやや機嫌が悪くなり

国会王子こと武田記者からの質問で
「どうして安倍総理はラジオのインタビュー
を拒否したのか」「ニッポン放送を指名した
り一社に限定したのはなぜか」と矢継ぎ早に
質問ことに対して「そのことはよく知らない」や
「時間の関係もあったのではないか」
などと曖昧な返答のみでどんどん不機嫌に
なっていきました。

そして決められた時間がきてインタビューを
打ち切った瞬間に谷垣さんはブチギレて耳
から外したイヤホンをテーブルに強く叩き
つけました。

いつも温和な谷垣さんがブチギレた瞬間
場内は一瞬凍りついたようです。

インタビュー拒否に関して谷垣さんは何も
聞かされていなかったんでしょうか。

知らないということはないと思いますが
安倍さんが勝手にやったことなのかもしれ
ないですよね。

それに対して「知るかっ!」という気持ち
でブチキレたのかもしれませんね。


スポンサードリンク





趣味の自転車で再び転倒して入院!



谷垣幹事長の趣味は自転車のようです。

自転車といっても普通の自転車ではなくて
高速走行を目的に設計されたロードバイクに
乗ることなんだそうです。

スピードを出すため車体自体の軽量化が非常
に重要視されていて時速30kmから50km近く
出す人もいるようです。

転倒したら非常に危険であることは分かりま
すよね。

谷垣さんは「自転車活用推進議員連盟」と
「日本サイクリング協会」の会長を務める
ほどのめり込んでいるようです。

ロードレースにも参加されているようです
ので普段から練習に励んでいたのでしょうね。

今回の転倒は初めてではなく2009年11月にも
対抗してきた自転車と衝突して転倒し顔を
数針縫う怪我をしています。

今回は東京都内を走行中に転倒してしまい
入院となってしまったそうです。

他の方が事故に巻き込まれた記述はないので
どうやら単独のようですね。

党の発表によれば谷垣さんは軽症とのこと
ですが大事をとって東京都内の病院に入院
されたということです。

今のところ退院の目処はたっていない
とのことです。

軽症ということなので心配はなさそうですね。


まとめ



いつも笑っているイメージの谷垣幹事長が
イヤホン投げてブチギレしたことについては
意外でしたが、どうやら安倍さんのインタビ
ュー拒否に対する記者からの質問に腹が立っ
たようですね。

恐らく谷垣さんはこの件にあまり関与して
なかったのではないでしょうか。

尻拭いをさせられた感がありますよね。

怪我をされて入院中の谷垣さんは
現在71歳とけっこうご高齢なのですよね。

この年齢で現役バリバリにロードバイクを
乗り回しているのはすごいと思います。

しかし一歩間違えたら大怪我する乗りもの
なので本当に気をつけてもらいたいですよね。

今回は軽症という話なので心配ないと思い
ますがね。

入院しているので精密検査を受けている
のではないでしょうか。

早く退院して元気になってくれることを
祈っています。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。