So-net無料ブログ作成

真壁刀義は佐々木健介に酷いイジメを受けていた!! [エンタメ]

ごっつい見た目でスイーツが大好きという
以外なキャラで有名になったプロレスラーの
真壁刀義さん。

よくバラエティ番組でも見かけるお茶の間の
人気者ですが、こんな真壁さんが佐々木健介
さんに昔酷いイジメを受けていたようなんで
す。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





真壁刀義は佐々木健介に酷いイジメを受けていた



真壁刀義さんが佐々木健介さんのことを
とても憎んでいるということはプロレス通の
間ではけっこう有名な話なんだそうです。

もともと佐々木健介さんが道場長だった頃
に道場に入門したのが真壁刀義さんでした。

健介さんは師匠の長州力さんが学生プロレス
を酷く毛嫌いしていたこともあり自分も同様
に学生プロレスに対して偏見を持っていまし
た。

学生プロレスというのは大学生を中心に構成
されるプロレス愛好者の団体で、なぜか一般
のプロレスラーから蔑まされていました。

プロから見ると「ごっこ」の延長でプロレス
を馬鹿にしているように感じたのが原因の
ようです。

現在では学生プロレスも認知されるように
なったけれど、当時は学生プロレス出身で
あることでリンチに近いことが横行していた
ようです。

真壁刀義さんもこの学生プロレスの出身です。

学生プロレスを毛嫌いしていた健介さんは
真壁さんを辞めさせようと理不尽なシゴキを
繰り返したようです。

鬼軍曹と言われ厳しい指導で有名だった
山本子鉄さんですら、健介さんの理不尽な
シゴキに対しては苦言を露にしていたそう
です。

例えばスクワットをしっかりやっているにも
かかわらず、真壁さんだけミスもしていない
のに出来ていないと繰り返し繰り返し追加で
数千回もやらされたりしたようです。

山本子鉄さんから声を掛けてもらい
「誰よりも強くなれば誰も文句も言わなく
なる」といわれて徐々に実力を付けていった
ようです。

このことがあり真壁さんは子鉄さんのことを
大変慕っていたようです。

真壁さんは日常的にこのようなイジメを受け
てた健介さんに対して「殺意を抱いた」と
いっています。

イジメによって鼻に障害が残り臭いが嗅げな
なってしまったという噂もあります。

これに関しては噂の粋を出ていませんが
スイーツが好きなので恐らく臭いは分かるか
と思います。

95年には練習生に対して危険な角度で何度も
スープレックスをして練習生を死なせてしま
っているといいます。

これは練習中の事故として処理されています
が目撃していた米のプロレスラーによると
事故ではなかったといいます。


2013年には健介さんの団体にいた西川潤さん
が酷いイジメを受けていたことをブログで
告発しています。

突然訳も分からず殴る蹴るの暴行を受けたり
何度も技で投げられ背骨を圧迫骨折していま
す。

なかなか病院にも行かせてもらえなかった
といいます。

この告発は圧力によりブログから削除されて
しまったということです。

真壁さんは尊敬する先輩として大谷晋二郎
さんを上げていますが、その理由としては
「誰かさんみたいに理不尽なことはしない
から」とはっきり言っています。


スポンサードリンク





まとめ



真壁刀義さんが佐々木健介さんに酷いイジメ
を受けていたことについて調べてみました。

北斗明さんの旦那さんでとても優しそうに
見えた健介さんだけにかなりショッキング
でした。

しかしこのようなイジメがあったのは事実の
ようですね。

相撲部屋でも似たようなシゴキといわれる
イジメが問題になりましたが、閉ざされた
世界では何が起きているのか分かりませんね。

命を落としてしまう人がいるということに
恐怖を感じます。

わたしも学生時代は部活でシゴキという名の
暴力を受けていたことがあります。

その当時は忍耐根性みたいな風潮があったの
で仕方のないことだと思っていましたが
現代であればもう許されないことです。

そういった閉ざされた中にいると自分の
やっていることがおかしいこともわからなく
なってしまうんだなと思います。

それが日常化しているためにますますエスカ
レートしていってしまうんでしょう。

本当に恐いことだと思います。

真壁さんはこれをばねに強い選手になって
有名になれたので良かったと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。