So-net無料ブログ作成

山本圭壱の不祥事や被害者について! めちゃイケで復帰はあるのか? [お笑い]

今さら聞けないお笑いコンビ極楽とんぼ
加藤浩次さんの元相方、山本圭壱さんが
吉本を解雇された不祥事や被害者について。

今後めちゃイケに復帰はあるのか

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





山本圭壱の不祥事とは?



お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱さんが
テレビから出なくなって早いもので10年と
いう月日が経過しました。

所属していた吉本興業はこの不祥事により
専属芸能家契約の解除をしました。

それからお茶の間で山本さんの姿を見かける
ことはなくなったわけですが実際どのような
事件だったのかあらためて見ていきます。


時は2006年7月15日の約10年前。

萩本欽一さんが作った社会人硬式野球クラブ
チームである「茨城ゴールデンゴールズ」
に当時山本さんは所属をしていました。

「茨城ゴールデンゴールズ」は萩本さんが
オーナーを務め、萩本さんの所属事務所代表
の佐藤宏栄さんが球団の代表を務めるチーム
で現在は片岡安祐美さんが監督をしています。

「茨城ゴールデンゴールズ」は北海道函館市
に本拠地を置く「函館太洋倶楽部」の創立
100周年記念試合の対戦相手として招待され
函館市に宿泊していました。

試合前日に元プロ野球選手の藤本博史らとと
もに居酒屋で打ち上げをしていたところに
地元の女性たちが合流することになります。

山本さんに会えるというエサで他のチーム
メイトにナンパをさせていたということです。

最初女性は4人組で来ていたのですが途中で
そのうちの2人は帰ってしまいました。

その後お酒を飲むうちに淫らな行為になって
いったといいます。

その女性はなんと17歳の未成年でした。

この少女が警察に被害届を出したことで
事件が発覚し山本さんは書類送検されて
しまいます。


被害者の少女と事件の真相は?



事件の真相は当日あった花火大会でとある
メンバーが女性をナンパします。

女性たちと居酒屋で飲んでいるところに
ホテルで休んでいる山本さんをお店に呼び
出して一緒に飲むことに。

お店を出た後に女性は自ら山本さんに
ついていきホテルで過ごしたということです。

山本さんは女性が未成年ということを知りま
せんでした。

山本さん自身も同意の上だったといっていま
す。

しかしこの出来事を後に友達経由で知って
しまった少女の彼氏が激怒して山本さんを
脅したということです。

山本さんはこれに対して取り合わなかった
ために彼氏は少女から被害届を出させたと
いうことです。

警察から事情徴収を受けた少女は終始酔って
いてあまり覚えてないと言っていたのだとか。

被害届を出しておいてあまり覚えてないは
おかしいですよね。

交際していた彼氏が示談金目的で大事に
したのではないかといわれています。

10月3日に被害者である少女とその保護者と
の間で和解が成立しました。

被害者の少女が告訴を取り下げたことで
山本さんは不起訴処分となりました。

しかし山本さんが出演する番組はカットされ
たりモザイクが入ったりして芸能界から
山本さんは事実上追放となってしまいました。


スポンサードリンク





めちゃイケでの復帰はある?



めちゃイケは番組開始から20周年という節目
を迎えています。

4月16日に放送された回では過去の映像を
振り返るという内容で初めて山本さんの
映像がモザイクなしで流れるということが
起き視聴者を驚かせました。

今回7月30日のめちゃイケでは山本圭壱さん
の出演が10年ぶりに起きようとしています。

山本さん復帰説は過去にもありましたが
他の人物が登場するなど未遂に終わって
います。

視聴率が低迷してきたために山本さん
を使って数字を取りたいという魂胆も
見え隠れしています。

今回はどうなるのでしょうか。


まとめ



山本さんが芸能界から追放されたきっかけと
なった不祥事と被害者少女について詳しく
見てきました。

あらためてテレビに出る人間というのは
節度を持っていないと何に足元をすくわれる
か分からないなと思いました。

山本さんの復帰が一時的なものなのか今後も
テレビに出られるようになるのかは分かりま
せんが、視聴者の方も肯定派と否定派に
別れ賛否両論のようです。

しかしながら芸人仲間からは絶大な指示を
得ているというのが山本さんの人柄のようで
もあります。

今後どうなっていくのかが気になりますね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。