So-net無料ブログ作成
検索選択

十勝花子の若い頃がヤバイ!?アスペルガーなの? [俳優]

女優でタレントの十勝花子さんが大腸がんの
ため都内の病院で21日に亡くなったとの
ニュースが入ってきました。

葬儀は家族のみで執り行ったために親族から
の発表でした。

先月末に大腸がんが見つかり、すでに状態は
ステージ4ということで余命半年とのことで
したが、体調が急変してしまい、わずか3週
間という短い期間で亡くなってしまったよう
です。

ご家族は非常に無念だと思います。

そんな十勝花子さんの若い頃や、アスペルガ
ーの噂について詳しく見ていきたいと思いま
す。


スポンサードリンク





十勝花子の若い頃は?



大腸がんのため70歳でお亡くなりになった
十勝花子さんの若い頃の画像がこれです。




もともと1966年に歌手としてデビューをして
います。

1971年のテレビドラマ「なんたって18歳!」
にイジワルな先輩役とで出演したことで
全国的に有名になりました。

その後は「寺内貫太郎一家」や「熱中時代」
にも出演して個性的な役で女優としての
地位を確立しました。

1999年にあった出来事で十勝花子のイメージ
ががらりと変わってしまいます。

それは野村沙知代と浅香光代が起こした
いわゆる「ミッチーサッチー騒動」。

その内容とは衆議院選挙に立候補した野村
沙知代に対して浅香光代が学歴詐称疑惑を
告発したというものです。

その1年前に浅香光代と野村沙知代が舞台で
共演をしていたが野村沙知代が舞台をさぼっ
たことが2人の確執につながっています。

元々十勝花子さんは立候補した野村沙知代さ
んの応援をしていたが、学歴詐称疑惑が浮上
すると、これに便乗する形で十勝花子さんも
連日ワイドショーや週刊誌に登場することに。

しかしこれが売名行為ではないかと批判が
集まるようになり遂にはテレビから干されて
しまうという事態にまで発展しました。


スポンサードリンク





十勝花子がアスペルガー?



十勝花子さんがアスペルガー症候群との
噂もあります。

アスペルガー症候群とは発達障害のひとつで
対人コミュニケーション能力や社会性、想像
力に問題があり、知的障害や言語障害といっ
たものはないものをいいます。

いわゆる過度に空気が読めない人のことを
アスペルガー症候群と考えられます。

十勝花子さんがアスペルガーなのではという
噂がたっているのは、先の「ミッチーサッチ
ー騒動」に起因するところが大きいような
気がします。

もともと応援していた野村沙知代の対して
学歴詐称疑惑が告発されたら、反旗を翻し
浅香光代側について署名活動を行ったという
ことや、連日のワイドショーでの発言に
対して売名行為と騒ぎになり、あまりにも
世間から見て空気が読めない予想外の行動を
とったのが原因だったのではないでしょうか。


まとめ



十勝花子さんの若い頃とアスペルガーについ
て詳しく見てきました。

十勝さんはなんと14年間ものあいだ芸能界を
干されていたようなんです。

しかしその間にエッセイを出したりしていて
文藝春秋「ベスト・エッセイ集」に収録され
ていたりもしています。

若い頃はドラマで女優として人気を博して
いましたが「ミッチーサッチー騒動」が
きっかけでちょっと変わった人という
レッテルを貼られてしまいました。

しかし中国の貧しい子供たちのために
小学校を建てる活動なども行っていたようで
す。

中国語が得意で日中友好のために努力したい
というのがあったようです。

晩年は動物愛護のボランティア活動もして
いた十勝さん。

突然の死にご家族やファンはは悔やまれてなら
ないでしょう。

どうかご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。