So-net無料ブログ作成
検索選択

乙武洋匡が妻仁美さんと離婚した本当の理由は!? [芸能]

乙武洋匡さんが9月14日に妻の仁美さんと正
式に離婚したと発表しました。

15年間も連れ添った夫婦だったそうですが、
何があるか分からないものですね。

話し合った結果、家族にとって最善の結論に
至ったとして別々の道を歩むことになったそ
うです。

乙武洋匡さんの不倫が報道されたのは記憶に
新しいですがどうやら不倫自体が離婚の直接
の原因ではないようです。

離婚に至った本当の理由とはいったい何だっ
たのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





乙武洋匡 女性5人と不倫



今年3月に「週刊新潮」に不倫を報じられた
乙武洋匡さんは2001年に仁美さんと結婚して
以来なんと5人の女性と不倫したことを認め
ています。

これに対して乙武洋匡さんは謝罪コメントを
発表しましたが、妻の仁美さんも一緒に謝罪
コメントを出したことが話題になりました。

奥さんは悪くないのになんで謝る必要がある
のかなどと批判が殺到しました。

自民党から出馬を予定していた乙武洋匡さん
は出馬を断念。

4月に開かれた乙武さんの誕生パーティーで
は仁美さんもスピーチをして夫婦としての
再出発の結束が見られました。

しかしそれから間もなくして乙武洋匡さんは
家族と別居中で離婚の話し合いをしているな
どと報道されるようになりました。

乙武洋匡さんは過去の浮気をすべて奥さんに
話して懺悔したそうです。

しかし隠していた浮気が他にもたくさんあり
揉めたらしいのです。

それらも離婚理由のひとつになったのでしょ
うか。


スポンサードリンク





乙武洋匡が離婚した本当の理由は!?



3月に仁美さんが出した謝罪コメントの内容
は「妻である私にも責任の一端があると感じ
ております」というものでした。

不倫をされた奥さんが謝るという異例なこと
に世間では奥さんに謝罪させる乙武さんに
非難が集中しました。

しかし奥さんのこの発言にはちゃんと意味が
あったのです。

乙武さんが不倫をしていたことを仁美さんは
分かっていました。

乙武さんの発言で仁美さんが長男を出産して
から嫁が女ではなく母になったとして外に
癒しを求めてしまったといっています。

長男が生まれた8年前から夫婦の関係は少し
ずつ崩れていったようです。

仁美さんは3人の子供を育てるのに必死でし
た。

夫の物理的なサポートは一切得られないので
実質的に全てを仁美さんひとりでやらなくて
はならないからです。

そして夫の面倒も見なくてはなりません。

そんな中乙武さんが不倫をするようになりま
した。

乙武さんは週の半分以上ほとんど自宅に帰る
ことはなかったようです。

そんな夫の状況を仁美さんはずっと黙認して
きました。

夫の介護をしなくて済むからです。

不倫されている事実を仁美さんが快く思って
いなかったことは間違いないと思いますが
しかし、それでもこの夫婦はそれである程度
は上手くいっていたのです。

乙武さんが不倫して他の女性と過ごしている
時間はその女性が乙武さんを事実上介護して
いたことになります。

しかし不倫が報道されてしまい反省した乙武
さんは自宅で謹慎するようになりました。

乙武さんと仁美さんは公の場で夫婦としての
再出発を約束しましたが、間もなくして
別居ということになってしまいました。

不倫を黙認してきたことで家庭内のバランス
が取れていたものが、乙武さんが家庭に
ずっといることで仁美さんの負担が増え
疲労とストレスがたまり爆発してしまった
ようです。

仁美さんは別居を望み乙武さんはやむを得ず
事務所に寝泊りするようになりました。

この時の乙武さんの面倒は乙武さんのお母さ
んと事務所スタッフが見ていたといいます。

離婚を考えるようになった仁美さん。


まとめ



乙武洋匡さんが仁美さんと離婚した本当の
理由について詳しく見てきました。

不倫報道がされてしまったことで夫婦は
あらたな気持ちでやり直すことを誓った
はずでしたが2ヵ月後には別居が報じられ
ました。

実際の生活はそんなに甘いものではなかった
と思います。

そして今回離婚が成立しました。

離婚した本当の理由は乙武さんが不倫をした
ことではなく、不倫していたことで留守に
していることが多かった乙武さんが自宅で
毎日過ごすことで実質仁美さんの介護の
時間が増えて精神的余裕がなくなったことが
離婚に至った本当の理由になると思います。

乙武さんは別れたくはなかったと思うので
離婚を回避しようとずっとしていたのでしょ
う。

しかし仁美さんの気持ちに限界が来てしまっ
たようです。

物理的に家族として3人の子供と夫の面倒を
1人でずっと見ていくのは難しいという判断
だと思います。

これについては乙武さんも介護を頼むしかな
いため仁美さんのことを考えて最終的には
決断するしかなかったのだと思います。

子供たちと離れ離れになるというのは父親と
してはとても辛い選択になります。

家族が家族でなくなるという現実。

男はこれに耐えるのが辛いです。

不倫という世間では許されざる行為でしたが
乙武さんたちの関係では家庭を存続していく
ために必要なことだったようですね。


関連記事はこちら
乙武洋匡の子供に手足の障害は?現在は別居中!
乙武洋匡の実家の両親はどんな人?どんな育て方をしたのか?
乙武洋匡の嫁の 年齢、名前、性格はどんな人? 子供は何人?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0