So-net無料ブログ作成
検索選択

本田望結 スケート バタフライとは?姉妹で優勝! [スポーツ]

芸能活動もしている子役の本田望結ちゃんと
妹の紗来ちゃんが「フィギュアスケート・京
都府民総合大会」で2人そろって優勝したと
いうことです。

本田望結ちゃんは今回初披露の新ナンバー
「バタフライ」を見せたとのことですが
「バタフライ」とはなんでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





本田望結ちゃんプロフィール



京都府京都市出身

平成16年6月1日生まれの12歳

血液型O型

5人兄弟の4番目。

フィギュアスケート選手の兄・本田太一さん
の影響で3歳からスケートを始める。

名門・京都醍醐FSC所属。

2011年7月 氷の甲子園で小学3年性以下の部
で優勝。

2013年10月 第17回全日本フィギュアスケー
トノービス選手権大会で8位。

2014年 近畿ブロックフィギュアスケート
大会ノービスB女子で2位。

2015年 近畿ブロックフィギュアスケート
大会ノービスA女子で4位。

第19回全日本フィギュアスケートノービス
選手権大会で11位。

2016年 近畿ブロックフィギュアスケート
大会ノービスA女子で3位。

第20回全日本ノービス選手権大会で6位。


2008年 4歳のときに「styleONE」のCMで
芸能界にデビュー。

2011年 ドラマ「家政婦のミタ」で有名に
なる。

2015年 映画「ポプラの秋」で映画初主演。

2017年 ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」
でドラマ初主演。

鈴木福くんとはテアトルアカデミーに在籍
し同じクラスでレッスンを受けていた。

オスカープロモーション所属。



本田紗来 プロフィール



京都府京都市出身。

平成19年4月4日生まれの9歳。

血液型O型

身長126cm 

5人兄弟の5番目

オスカープロモーション所属。

2015年11月 Heart Line Project
第12回万年筆ベストコーディネイト賞
「次世代部門」受賞

2016年03月 第14回京都市民総合体育大会
スケート競技会・第63回京都府スケート選手
権大会B級幼年女子優勝

2016年10月 近畿フィギュアスケート選手権
大会2016 ノービスB女子優勝

2016年10月 全日本ノービス選手権2016
ノービスB女子 4位
 

ハウス食品「フルーチェ」CM出演。

七田チャイルドアカデミー「0歳からの幼児
教室」CM出演。

JR西日本「ホーム転落防止キャンペーン」CM
出演。


スポンサードリンク





本田望結 スケートで初披露のバタフライとは?



第39回京都府民総合体育大会スケート競技会
が2016年12月17日(土)京都アクアリーナで
開催されましたが女子ジュニア選手権幼年
女子の部で本田望結ちゃんは83.09点で見事
優勝しました。

妹の紗来ちゃんもそろっての優勝でした。

この日は2人そろって姉の本田真凛選手から
お下がりでもらったターコイズブルーの衣装
を身にまとっての出場でした。

本田望結ちゃんはお姉ちゃんに「パワーを
もらいました」と語っています。

この日は初披露の新技がありました。

それが「バタフライ」。

流れるようなスケーティングに乗せて披露
されていたというその技。

「バタフライ」とはどんな技なのかでしょうか。

「バタフライ」とは
回転するジャンプではなく氷を蹴って宙に
舞う瞬間に、空中で手足を広げた形で
一瞬地面と体を平行にする技のようです。

連続して行うことで演技に迫力が出てくる
とのことです。

いかに綺麗に水平になれるかがキモのようで
すね。


まとめ



今回は本田望結ちゃんについて詳しく見て
きました。

「家政婦のミタ」で本田望結ちゃんのことを
知りましたが、兄弟みんながスケートを
やっているということも驚きですが
2足のわらじを履いている才能溢れる女の子
というのもすごいですね。

CMでも良く見かけますしとても可愛くて
女優さんとしても将来有望なんじゃないで
しょうか。

フィギュアスケートにそれほど詳しくなか
ったので姉妹そろって優勝というだけです
ごいなと思ってしまいます。

新ナンバーの「バタフライ」ってなんだろうと
とても気になったので今回調べてみました。

これから色々な技を覚えて挑戦していくの
でしょうね。

姉の真凛ちゃんはすでに世界女王に輝いて
いるということで望結ちゃんも憧れのお姉
ちゃんに早く追いつきたいというところ
でしょうか。

今後も芸能活動とフィギュアスケートで
姉妹みんなから目が離せませんね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。