So-net無料ブログ作成

新井美羽 大河の子役は「みいつけた」に出てた子で演技が大好評! [ドラマ]

NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」が
始まりましたね。

主役の井伊直虎の幼少期「おとわ」を演じる
のが子役の新井美羽ちゃんという女の子です。

新井美羽ちゃんはNHK教育の子供番組
「みいつけた」に出て踊っていた子だった
ようです。

今注目が集まっている子役の新井美羽ちゃん
について詳しく見ていきたいと思います。



スポンサードリンク





「みいつけた!おっす!イスのおうえんだん」に出ていた



とってもかわいらしい新井美羽ちゃんですが
さかのぼること4年前の6歳の時に朝の子供番
組、「みいつけた」で「おっす!イスの
おうえんだん」として出演していた子だった
ようです。

わたしは子供と一緒に毎朝見ていましたから
よく覚えていますが、VTRの中で幼い女の
子とは思えないほどとても表情や表現力が豊
かな子がいるなと思って見ていました。

見た目もかわいかったので当時から目を引く
ものがあったのを覚えています。

おそらく今でも「おっす!イスのおうえんだ
ん」は番組の中ででときどき流れているん
じゃないですかね。

これ以外にも
「みいつけた」で「エビバデオフロスキー」
という歌の中でも美羽ちゃんは出演して
います。

こちらの方が1年後に作られたVTRのよう
なのでさらに表情が豊かになっているかと
思います。

ちっちゃい子ながらとても魅力のある子役
の子で将来が楽しみだなと思いました。

今では小学4年生になってお姉さんになり
また違った魅力が出てきていますね。



おとわ役 新井美羽プロフィール



新井美羽(あらい みう)

出身:東京

生年月日:2006年(平成18年)9月17日

現在:10歳(小学4年生)

身長:121cm

趣味:ダンス

特技:ダンス、アクロバット、乗馬(かけあし)

所属:スマイルモンキー(以前はキャロット
に所属)

キャロット時代の特技は英語、逆立ち、
お絵かき、歌

歌に関しては本当に上手なようです。

2016年10月に歌の全国大会で小学生の
チャイルド部門で大賞を受賞しています。

将来の夢は「素敵な女優さん」ということで
願いがすでにかなっていますね。

妹は同じく子役でスマイルモンキー所属の
新井琉月(あらい るな)ちゃんです。


美羽ちゃんの活動は2009年からということ
なので3歳の頃からがんばっているという
ことになります。

芸歴はすでに8年目というこになりますか。

子役としてのドラマデビューは2011年の
「謎解きはディナーのあとで」でその後
「ガリレオ」、「医龍4」、「HERO」
などにも出演しています。


今回の「おんな城主 直虎」でのおとわ役は
なんと210人の子役の中からオーディション
で新井美羽ちゃんが選ばれたそうです。

最近では原田知世さんと「ブレンディーの
CM」で共演したり、「家政夫のミタゾノ」
にドラマ出演したりと少しずつ知名度が
上がってきていました。

すでに天才子役としての呼び声も高く、美羽
ちゃんの演技力の高さには定評があるよう
です。

そして何よりも美羽ちゃんの活発でかわいら
しい姿が見ている人の気持ちを明るくさせて
いるとのこと。

大河ドラマでの新井美羽ちゃんは初回から
第4回までの1ヶ月間メインで活躍するようですよ。



スポンサードリンク





新井美羽 大河の子役の評判は?



「おんな城主 直虎」の主演の柴咲コウさん
が出演するまでの幼少期ゾーンがなんと4週
にも渡って続くという今回のNHK大河
ドラマ。

主演がいない状態での4週はなかなかの
チャレンジであるといわざるをえません。

そこで幼少期役の新井美羽ちゃんの子役とし
ての力量が試されることになります。

主演の柴咲コウさんは新井美羽ちゃんに対し
「どこを切り取っても快活で、とても年齡の
子が演じているとは思えませんでした。
少女の生き生きとしている感じがしました」
と好感触に話しています。

先に行われた試写会での報道陣の間での
評判は、新井美羽ちゃんの演技力や
かわいらしさがかなりの高評価だったよう
です。

初回の放送もまずまずの視聴率をたたき出し
ていて幸先の良いスタートがきれた模様です。


まとめ



今回はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
の幼少期を演じる子役、新井美羽ちゃんに
ついて詳しく見てきました。

幼いお子さんを持つお父さんお母さんには
ご存知の方が多いと思いますが朝の子供番組
「みいつけた」の中で

「おっす!イスのおうえんだん」や

「エビバデオフロスキー」

の歌の中で元気に踊っている女の子が美羽
ちゃんだったのです。

これらの出演からはだいぶ日が経ち現在は
10歳になって大河の子役として抜擢される
ようにまでなりました。

当時から目力があって表現力が高いなとは
思っていましたがこのたび大舞台に出れた
ことでさらに美羽ちゃんの知名度は大きく
なるでしょうね。

NHKのドラマは本当に名前を広めてくれ
ますからね。

10歳の子役が今後、大人の女優へと変わって
いく姿を見ていくことになると思います。

夢である「素敵な女優さん」を目指して
今後も大いに活躍していただきたいと
思います。

これから注目がさらに集まる新井美羽ちゃん
に乞うご期待ですね。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。