So-net無料ブログ作成

木村拓哉は田中泯共演 映画「無限の住人」 があったから「A LIFE」を成功できた!! [ドラマ]

SMAP解散後1人での活動ははじめてとなる
主演ドラマ「A LIFE」が今クール最高視聴率
をたたき出しました。

これによってソロになった木村拓哉さんへの
今後の期待が高まっているそうです。

この背景には「A LIFE」で父親役をやった
田中泯さんの支えがあったからこそだと
いわれています。

木村拓哉と田中泯共演の映画「無限の住人」
これこそが2人にとってはじめての出会いの
作品となります。

今回は2人の「無限の住人」にまつわる話
などを詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





木村拓哉 田中泯共演 映画「無限の住人」



「無限の住人」は「月刊アフタヌーン」で
連載されていた沙村広明さんの漫画です。

江戸時代を舞台に両親を殺され実家の剣術
道場をつぶされた少女の敵討ちのために
不老不死の男が立ち上がり戦いを繰り広げて
いくというストーリーです。

この漫画を実写映画化したものがこの春
4月29日に公開されます。

映画「無限の住人」

監督は 三池崇史監督


キャストは

万次 : 木村拓哉

浅野凜 / 町 : 杉咲花

天津影久 : 福士蒼汰

尸良 : 市原隼人

乙橘槇絵 : 戸田恵梨香

黒衣鯖人 : 北村一輝

百琳 : 栗山千明

凶戴斗 : 満島真之介

司戸菱安 : 金子賢

八百比丘尼 : 山本陽子

偽一 : 北代高士

閑馬永空 : 市川海老蔵

吐鉤群 : 田中泯

伊羽研水 : 山崎努

といったそうそうたるメンバー。


木村拓哉を支えた田中泯



映画「無限の住人」の初共演で出会った2人
でしたが、その頃の木村さんといえば
SMAP解散騒動の真っ只中で世間からは
「裏切り者」としての扱いを受け連日報道
されていました。

そんな孤独だった木村さんを常に心配して
声をかけていたのが田中泯さんだったと
いいます。

『孤独こそが大事だ。誰にも見られていない
ときにこそ、本当の自分がいる。俳優は人前
でカッコよくふるまうものだ。しかし周囲に
人がいない孤独なときにこそ、カッコよく生
きろ』

ひとりで悩んでいた木村さんにとって田中さ
んのかけた言葉は非常に深く胸に突き刺さり
ました。

SMAPの解散が正式に決まった後も、田中さん
の言葉を胸にソロになって「A LIFE」の
撮影に挑みました。

「A LIFE」が失敗に終わればもう木村拓哉に
は期待できないと誰もがそっぽを向いてしま
うかもしれません。

そんな緊張感のある中での撮影だったと思い
ます。

そんな木村さんの心の支えとなっていたのは
田中泯さんの存在が大きかったと思います。

このドラマで田中泯さんは主演の木村さんの
父親役として登場します。

この父親役を強く希望したのはなにを隠そう
木村さんご本人だったそうです。

もはや人生の父といってもいいくらいの
田中さんがいつも近くにいてくれたおかげで
木村さんは見事プレッシャーに打ち勝ち
今回のドラマを大成功に収めることが
できました。

3月10日に72歳になった田中泯さんの誕生
日にはみんなで盛大にお祝いをしたようです。

田中泯さんは木村さんについて大変な
苦労人としてみているようで

「彼は素晴らしい」と心から思っている
みたいです。


スポンサードリンク





田中泯とは



田中泯(たなかみん)

生年月日:1945年3月10日

出身:東京都

身長:180cm


田中泯さんの職業は実はダンサーなんです。

クラシックバレエを基本に学びその後は
モダンダンスも吸収していきます。

21歳の頃にモダンダンサーとして活躍し
29歳には「ハイパーダンス」と命名した
芸術的表現を含む独自のダンスを確立します。

その後は振付師として数々の映画に携わる
こととなります。

俳優としてのデビュー作は山田洋次監督の
「たそがれ清兵衛」。

この出演によって日本アカデミー賞などの
数々の賞を受賞します。

のちにNHK土曜ドラマの「ハゲタカ」で
ドラマ初出演を果たし、これを期にたくさん
の映画やドラマに出演する名わき役となって
いったようです。

しかしご本人いわく自分はダンサー。

「舞踏家」や「俳優」といった肩書きは間違
いとされているようです。

かなりのこだわりがあるようですね。


まとめ



今回は木村拓哉さんと田中泯さんお2人の
関係などについて詳しく見てきました。

「A LIFE」大成功の裏には田中泯さんの
「孤独なときにこそカッコよく生きろ」と
いうアドバイスがあったんですね。

SMAPを失ってひとりになった木村拓哉さん
でもまだまだ十分戦えるという証明になった
今回のドラマでした。

しかし田中泯さんがダンサーだったというの
には大変驚きました。

ダンスを一度見てみたいなと思いますね。

これから公開される映画「無限の住人」で
の2人の共演シーンにも注目が集まりそう
です。

この映画の成功はいかがなものでしょうか。

まだまだ木村拓哉さんの勢いはとまりそうも
ありません。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。