So-net無料ブログ作成
検索選択

京唄子 夫と娘の萩さん節子さんが介護!死因は肺炎! [芸能]

漫才や女優で知られる京唄子さんの死去が
報じられています。

直接の死因は肺炎のようで大阪市内の病院で
お亡くなりになったそうです。

長い間体調が悪くて療養していたようですが
ずっと娘の節子さんと夫の萩さんが介護し
ていたようです。

今回は京唄子さんの夫、娘、死因について
詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





京唄子の夫とは



京唄子さんはなんと4回も結婚をされていた
ようです。

離婚はかなりしんどいとよく言いますが
3回も離婚を経験しているなんてハートが
強いというかとてもパワフルですよね。


まず1回目の結婚が俳優の浪花五郎さん

浪花さんとは結婚5年で離婚しています。


2回目はみなさんご存知の鳳啓助さん

「唄子・啓助」というコンビを結成して
夫婦漫才で人気がありました。

鳳さんとは離婚した後もコンビは継続して
いました。

鳳啓助さんは71歳のときにがんで亡くなって
います。


3回目は三田マサルさん。

三田マサルさんはなんとびっくり鳳啓助さん
の実の弟のようです。

弟と結婚された鳳啓助さんの気持ちは想像を
越えていますよね。

三田マサルさんは志織満助 森山ミツルの
元相方。

その後吉本新喜劇の峰きよしさんと
「三田マサルキヨシ」というコンビを組み
サンダー本浦の名前でピン活動などもして
いた方です。


そして4回目が現在の夫の萩清二さん。

殺陣が出来て舞台などで活躍している役者
さんのようです。

京唄子さんより10歳年下でのようです。


京唄子の娘は?



京唄子さんの子供については情報が少なかっ
たのですがおそらく子供は1人だと思います。

1人娘の鵜島節子さんです。

お母さんの京唄子さんとお顔がとても似て
います。

お通夜は7日の夜7時から大阪市阿倍野区の
斎場で営まれました。

娘の鵜島節子さんはお母さんに対して

「亡くなってから改めてすごい人だったのだ
と気付きました。母は幼いころから舞台や
仕事で家にいなかったですが、この6年間は
一緒にいられて幸せでした。帽子が好きだっ
たので、棺の中には舞台の台本や帽子を入れ
ました。鳳啓助さんをはじめ、天国には母の
好きな人がたくさんいるので喜ぶと思います」
引用


と語っています。


スポンサードリンク





京唄子の死因は肺炎!夫と娘が介護



京唄子さんの直接の死因は肺炎だったよう
です。

2009年に腰椎圧迫骨折によって療養生活に
入っていましたが、2回の手術をしても
回復することはなく歩くこともままならない
状態でした。

車椅子での生活が続きもう何年も歩くことが
できなかったために娘の節子さんと夫の萩
さんの2人で京唄子さんを介護していたよう
です。

ここ数年は病院に行く以外はほとんど外出
することはなかったといいます。

2013年には腰椎変性すべり症も併発してしま
い、体が自由に動かせずやせ細ってしまった
ようです。

弱った自分を見せたくないと人と会うのを
嫌がって周囲との関係を絶っていました。

自宅での介護を続けていましたが容態が
悪くなり半年前から入院するようになり
ました。

昨年の秋頃からは食事が細くなっていく一方
で亡くなる前日にはおかゆを喉に詰まらせる
などをして体調を悪くしていました。

そして翌日になり容態が急変して眠るように
亡くなったそうです。


まとめ



今回は京唄子さんのについて詳しくみて
きました。

なんと現在の夫とは4回目の結婚になるそう
です。

子供はおそらく娘さん1人だと思います。

他の情報は見当たりませんでした。


2009年から療養に入り2010年に一度テレビ
復帰はしたのですが、その後はずっとお休み
していました。

体の自由がきかず元気がなくなってしまって
いたようです。

そして半年前から入院生活をして最後は
肺炎で亡くなっています。

もともと女優として活躍していた京唄子さん
は漫才をするのに抵抗があったようです。

しかし鳳啓助さんに説得されて夫婦漫才を
始めると瞬く間にお茶の間の人気者になり
ました。

離婚後も2人はずっと仕事上ではパートナー
であったようです。

京唄子さんはいつも綺麗でオシャレに気を
使う方だったようで、病気をしても出かける
ときは身なりをかなり整えていたといいます。

品があってものをはっきりいう方でした。

日本人のたくさんの方に愛されてきた方
なんだなと感じました。

京唄子さんのご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。