So-net無料ブログ作成

高速カウントの阿部四郎が死去!息子と追悼コメントは? [エンタメ]

阿部四郎さんの高速カウントをご存知ですか。

若い方はこれを聞いてもピンとこないのかも
しれませんね。

昭和の女子プロレスの時代を築いた悪徳
レフェリーの阿部四郎さんが本日死去しました。

死因は肺炎とのことです。

阿部四郎さんのご家族、息子さんはどんな方
なのでしょうかね。

どんな追悼コメントが寄せられているのかも
気になります。

今回は阿部四郎さんについて詳しく見ていき
たいと思います。


スポンサードリンク





阿部四郎が死去!死因は肺炎?



悪徳レフェリーで有名になった阿部四郎さん
が本日4月25日の午前にお亡くなりになりました。

76歳で直接の死因は肺炎だったようですね。

なんでも体調を悪くして入院していたようなん
です。

阿部四郎さんは過去に脳梗塞に何度かなって
いたそうです。

なのでひょっとしたら脳梗塞で入院することに
なり、肺炎を併発してしまったということも
考えられますね。

唾液や痰が肺に流れこんでしまう
「誤嚥性肺炎」というのが脳梗塞のときには
起こりやすいみたいです。

誤嚥性肺炎は高熱が出たり咳き込んだり
してかなり苦しい病気のようです。

最後はご家族が看取ったのでしょうかね。

わたしが小さいときは女子プロレスの黄金期
でしたから阿部四郎さんのことはとてもよく
覚えています。

当時はほんとに憎たらしいレフェリーだなと
思って見てましたよ。

レフェリー引退後は東村山市で芸能プロダ
クション「大和プロ」と江古田駅前のスナック
「翠泉(すいせん)」の経営をしていたようです。



高速カウントはマジありえない!



阿部四郎レフェリーといえばダンプ松本率いる
「極悪同盟」をひいきしているレフェリーとして
有名でした。

そもそも中立の立場でなければ成立しない
レフェリーが完全に悪役の味方でしたから
今考えると斬新だったんだなと思います。

当時は全日本女子プロレスの黄金期で
クラッシュギャルズと極悪同盟の対戦試合が
メインでした。

この戦いが見たくてテレビにかじりついて
いたのを覚えています。

子供だったわたしはもちろんクラッシュ
ギャルズを応援していました。

極悪同盟は本当に恐かったですからね。

まさに極悪非道な集団で試合で凶器ばかり
使っていました。

そしてなにより阿部四郎さんですよ。

クラッシュギャルズの時のカウントは

ワン・・・・・・・・・・・・

ツー・・・・・・・・・・・・

ス・・・・・

とゆっくりなわけですよ。


しかし極悪同盟のときになると

ワン・ツー・スリーッ!

と超高速になるんです。

見ていて「ずるいぞおかしいだろー」
ってよくいってました。

なんとか極悪同盟を勝たせるために
阿部四郎さんは卑怯な手を使っていました。


これが高速カウントっていわれてるやつですね。


スポンサードリンク





阿部四郎の息子は?



阿部四郎さんのご家族ですが息子さんが
いらっしゃるみたいです。

その名は阿部信輔さんといいます。

息子さんもなんとレフェリーをやっている方の
ようです。

阿部四郎さんの息子ってことでもともとは
阿部八郎という名前でデビューしたみたいです。

ふざけてますね。

大仁田厚さん率いるプロレス団体FMWで
活躍しFMW亡き後はアルシオン、冬木軍と
渡りZERO1-MAXというプロレス団体では
メインレフェリーをやっていたようです。

息子さんは阿部四郎さんとは違って正統派
のレフェリーだったみたいです。

現在は退団しているみたいですが。


阿部四郎 追悼コメントは?



極悪同盟のリーダーダンプ松本さんは

「阿部ちゃん早いよ。極悪祭り10でレフリーやるって話してたのに ご飯食べにいく約束してたのに 身体に気を付けて極悪頑張って続けような!って言ってたのに 阿部ちゃんのウソつき!! 阿部ちゃんのバカちん!! 天国で松永ファミリーとジャッキーさん、トミーさんと楽しくプロレスの話をしててね。」

「ダンプが愛に行くときには天国で全日本女子プロレスの団体を作っておいてね。ありがとう阿部ちゃんご冥福をお祈り申し上げます。極悪同盟ダンプ松本」 引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000107-dal-fight


元FMWの大仁田厚さんは

「息子さんから連絡があって知った。信じられないよ。FMW初期に大会をプロモートをしてくれたのが最初で、長い付き合いだった。本当にプロレスが好きな方で、裏方から愛してくれた。昨年までは、よく控室に来てくれて昔話をしたなあ。今年になって電話で『今度、立川ですしでも食べに行こう』って話していたのに。心からご冥福をお祈りいたします」


クラッシュギャルズの長与千種さんは

「同じ時代を生きた方だし、言葉にできません…」


極悪同盟ブル中野さんは

「悪徳レフェリーとして活躍する一方で、プロモーターとしても活動されていた。裏と表が区切れて、プロに徹していた方でした。(裏では)本当に優しい方だった。(ブルが経営する)お店にも2~3か月に1回は来てくれ、しその焼酎を飲まれていた。故人のご冥福をお祈りいたします」 引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000038-tospoweb-fight


このほかにも











などの追悼コメントが寄せられています。


まとめ



今回は阿部四郎さんの訃報につき詳しく
見てきました。

あの高速カウントは殿堂入りしましたね。

歴史に残る最高のヒールレフェリーです。

阿部四郎さんがいなかったらあそこまで
試合は盛り上がっていなかったんでしょうね。

子供の頃は見ていてすごく憎たらしかった
けど本当はとてもいい人だったみたいですね。

息子さんは阿部八郎をあらため阿部信輔さん
という方です。

プロのレフェリーをされている方でした。

お父さんとは違って正統派のレフェリーです。

色んなプロレスラーの方が追悼コメントを
されています。

とてもみんなに愛されていた方なんだなと
思いました。

またひとつの時代が幕を閉じましたね。


謹んでご冥福をお祈り致します。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。