So-net無料ブログ作成

古村比呂 顔ダニが原因で皮膚がヤバイことに! [ニュース]

美人女優の古村比呂が顔がただれるという病気に悩まされていた
ようです!その原因はなんと顔ダニだったのです!


スポンサードリンク





そもそも顔ダニって何!?


顔ダニとは読んで字のごとく顔にいるダニのことです。
別名ニキビダニとも言います。
顔にダニが住んでいると聞くととちょっと怖い気がしますが
大人なならどんな人にも存在しているらしいです。

ちなみに生まれたての赤ちゃんにはいないようですが
大人が頬ずりをしたりしてうつるみたいです。

虫歯菌もチューで大人から赤ちゃんに移るって言いますから
似たような感じですね。

顔ダニは普通に生活している分には何の問題もないのですが
何らかの影響によって顔ダニが増えすぎてしますと
皮膚に疾患が現れることがあるようです。

古村比呂を襲った顔ダニ!


古村比呂は1年近く原因不明の皮膚病に悩まされていました。
顔は赤くただれて発疹が出来ていました。

過去に皮膚科に言った時には花粉によるアレルギー症状と
診断されたそうです。

薬を処方されてもなかなか症状は改善されることはなく
風が当たるだけでも痛みを感じるほどになっていました。

お化粧することも出来ず日頃からマスクをして隠すように
していたようです。

爆報!THEフライデーという番組の中で改めて皮膚の専門医に
見てもらった結果なんと!顔ダニが原因だったことが分かったのです!

顔ダニは皮脂をエサとしているため、通常は皮脂バランスを
良くしてくれる存在でもあります。

顔ダニが過剰に増殖してしまう原因には
洗顔やクレンジングをきちんとしないと、肌に皮脂や汚れが
残ることになり顔ダニのエサとなって増殖してしまうようです。

洗いすぎも逆に乾燥を招く恐れがあるため注意が必要です。

古村比呂の顔ダニもこのようなスキンケアのミスにより
増殖した結果のようです。


スポンサードリンク





古村比呂さんとは


古村比呂は1987年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説
チョッちゃんでヒロインを務め、一躍有名女優となりました。

その後ドラマで共演した俳優の布施博と結婚し3人の子に恵まれました。

しかしその後に離婚。

現在はシングルマザーとして数々のドラマに出演して頑張っています。


女優さんにとっては顔は命でありお仕事にも差し支えるようになって
しまうため、古村比呂さんも本当に悩まれたんだと思います。

これ別に女優さんじゃなくて一般の方でも
めちゃめちゃつらいですよね。

特に女性はお顔のトラブルには誰でも敏感ですから
普段からスキンケアには気を使ってるんだと思います。

普通に生活していて顔ダニの存在なんて全く気にしてませんから
なおさらですよね。

生き物は皆うまく共栄共存していくしかないですね。


スポンサードリンク




ベッキー降板!モニタリングは!?イッテQ、トリックハンター、志村動物園は出演見合わせ! [ニュース]

レギュラー番組を数多く持つベッキーですが
番組降板の自体は間逃れないようです。
イッテQ、トリックハンター、志村動物園などの
出演見合わせは既に決まりました。
モニタリングは今後どうなるのか?
徹底検証してみたいと思います。


スポンサードリンク





モニタリングの降板はあるのか!?



ニンゲン観察バラエティ モニタリングでの
ベッキーといえば「木部さんシリーズ」で
いろいろな場所に出没していました。

木部さんというキャラクターはというと
「ベッキー」が「キベ」になってるわけですが
めがねをかけて変装して突飛な行動をして
一般人を驚かせるという企画になってます。

ある時は修学旅行先の旅館店員になって
中学生を驚かし

ある時はカラオケ屋の店員になりすまして
いきなりお客と一緒に歌いだしたり

ある時は成人式に参加して見知らぬ友達に
「久しぶり~」と声をかける。

ある時は結婚式場のスタッフになりすまして
新郎新婦と一緒に入場してしまったりと
やりたい放題やっているドッキリ企画です。

木部さんに関しては面白いという意見と
寒いという意見が賛否両論のようです。

シリーズ化されるということはそれなりに
人気の企画ではあったと思います。

しかし回数を重ねるごとに木部さんに
対する批判が増えてきました。

正直普通ではありえないくらいに過剰な
演出をするのでだんだんとそれが視聴者には
うざくなってきたようです。

ベッキーとばれるかばれないかみたいな
瀬戸際でのやり取りを一般の方の前で
してみせハラハラドキドキの内容なのですが
どうみてもやりすぎでありえね~といった
感じなのです。

ヤラセの疑惑もかなり上がっています。

一般人になりすました人が実はタレント
だったようですので信憑性が高いかと
思います。

全てがヤラセというわけではないのでしょうけど
面白く番組を制作するという部分では
ある程度の仕込みというものも必要なので
はないかなとも思えます。

なかなか素人が毎回いいリアクションするとは
限りませんのでね。

モニタリングは2015年10月から2時間の枠に
なった人気番組なのでアンチの多い木部さん
でしたが番組的にはベッキーの役どころは
非常に大きかったと思います。

しかし今回の不倫騒動によって
1月21日の放送に対して1000件以上の
苦情が殺到しているとのことです。

今さら木部さんとして街に出没することも
出来なくなってしまったので
もはや降板も検討せざるを得ない状況と
言えるでしょう。


スポンサードリンク





まとめ




もう既にイッテQ、トリックハンター、志村動物園
に関しては出演を見合わせることが決まっています。


ずっとクリーンなイメージで売ってきただけに
今回の不倫騒動はファンを大きく裏切る結果に
なってしまいました。

CMにも多く出演していただけに企業にとっての
マイナスも計り知れないと思います。

不倫は家庭を壊すものだから決していいとは
言えないけれど、不倫をしている一般人が
山ほどいるのも事実です。

ここまで世間にたたかれてベッキーの心情は
尋常じゃない苦境であると思えます。

しかしタレントという大きな看板を背負っている
人たちは色々な人々を巻き込むことになり
本当に多大な迷惑を掛けることになってしまうので
自分の立場を改めて認識し
自覚を持っていてほしいと思います。


スポンサードリンク




野々村議員の生い立ちが気になる [ニュース]

政務活動費の不自然な支出をめぐる事件で
前回初公判に精神的な理由で欠席した野々村議員が
やり直し初公判に強制的に出廷させるために身柄を
拘束されているとニュースで報じられています。

今回再び注目が集まっている野々村議員の生い立ちに
ついてあらためて調べてみました。


スポンサードリンク




【野々村議員の生い立ち】

野々村議員は両親と4人兄弟の長男で小さい頃は大阪の古びた市営団地に住んでいました。
父親は阪急電鉄の事務員で、母親は仕事をしていませんでした。

母親は学校に乗り込んでキレてわめいたりする
今で言うモンスターペアレントのような人だったとの話です。

野々村議員の中学時代のあだ名はなんと「発作マン」。
自分の言い分が通らないとダダをこねてキレる性格でした。
学校が終わったら遊びに行くこともなくうちに帰ってすぐに勉強するタイプ。
勉強に関してはよく出来たようで常に参考書を持って勉強していました。
そのガリ勉ぶりは修学旅行ですら参考書を一式持っていくくらいだったようです。
その代わりに体育は極端に苦ってだったようです。
見た目は大人しいけど急にキレたりするので友達があまりいませんでした。

高校時代はコーラス部に所属し、同じ部の好きな女の子にストーカーのようにつきまとって辞めさせたという話もあります。

大学卒業後1992年から川西市役所に16年間勤務しています。
市役所に勤務している時代も突然同僚をどなったり意味不明なことを喚き散らし泣いたりして周りから敬遠されていたようです。


スポンサードリンク





その後2011年の県議選で初当選しています。
その間議員になるまで実に4回落選しています。

そしてあの号泣会見で一躍有名人に・・・

動画が次々とアップされて世界中でも有名になってしまったようですよ。


まあ正直野々村議員のような人が周りにいて
突然キレたりされたら今後絶対に近づきたくないって思いますよね。
多分ずっとそんな生い立ちだったんではないでしょうか。
キレるのは母親譲りなんでしょうかね。
こんな人がよく議員にしたもんだと本当に不思議に思います。

今後の裁判の行方が気になりますね。


スポンサードリンク




大関琴奨菊が琴バウアーで次々と3横綱を撃破! [ニュース]

大関琴奨菊が琴バウアーで次々と3横綱を撃破!


大関・琴奨菊が12日目の大相撲初場所で12連勝しました!


もうおなじみとなっているようですが
琴奨菊が立会い前に琴バウアーをすると大歓声がおこります。

琴バウアーとはフィギュアスケートの荒川静香さんがやった
イナバウアーのようにめちゃめちゃ体を後ろに反る動作で
立会い直前に行うのですがイナバウアーを文字って付けられているんですね。


スポンサードリンク





3横綱を破った結果は以下の通りです。

・10日目に横綱・鶴竜が寄り切りで快勝。

・11日目に横綱・白鵬との全勝対決を 得意のがぶり寄りで圧倒した。

・12日目に横綱・日馬富士を突き落としで下した。


ただ一人無敗で優勝争いのトップを守っており、あと残り3日

全勝すれば2006年初場所の栃東以来
10年ぶりの日本人力士の優勝となるようです。


スポンサードリンク





琴奨菊は福岡県出身の現在31歳で

身長は179センチ

体重は174キロあるそうです。

小学生から相撲を始め、幼少期に 貴花田の膝に乗せられて
記念写真を撮ったことがあり、それが相撲を続けるきっかけ
になったそうです。

中学では明徳義塾中学校に相撲留学し
全国中学校相撲選手権大会で優勝して中学横綱になり
高校でも明徳義塾高校で大いに活躍したようです。

連日ニュースで取り上げられるようになり
相撲ファン以外にも関心が持たれ始めていると思います。

日本出身力士の優勝とかなりの期待が上がる中
プレッシャーもあるかと思いますが是非がんばって
もらいたいですね。

今後ますます注目度があがる力士ではないのかなと思いました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

SMAPが生放送で存続決定?その真相とは?

SMAPが存続決定を表明?その真相とは?

SMAPがスマスマにて異例の緊急生放送!

その放送内では「存続」という明確な言葉は使われなかったが事実上存続を意味する内容だった。

スポンサードリンク





今回の解散騒動の発端はジャニーさんの姉で副社長でもあり事実上の経営者であるメリー喜多川が

娘のジュリーを後継者にしたいがため、SMAPの育ての親である女性チーフマネージャーの

飯島三智とSMAPに圧力をかけ始めたことが原因になる。


飯島マネージャーはSMAPが無名のころから育て上げた母親のような存在で

次期社長の候補になっていた。


要するにジュリーと飯島の派閥争いにSMAPが巻き込まれた形になる。


派閥争いに敗れた飯島はメリーによりジャニーズ事務所を解雇させられた。

退職に追い込まれた飯島は独立することになり、恩義を感じていたSMAPも彼女についていく決心をする。

しかしその後木村だけがメンバーを裏切りジャニーズに義理立てして残留することを決める。


スポンサードリンク




今回の解散騒動によって日本中が大騒ぎになりファンからも「解散はしないで欲しい」と

存続を願う声が殺到した。


あらためてSMAPという存在の大きさを再認識したのだろう。


中居、稲垣、草なぎ、香取の4人は飯島の助言もあり残留の道を考え始めていた。

しかし、一度事務所を離れると決めた4人をメリーが拒絶する状況が続いていた。


その後、メリーは4人に対し事務所残留の方向で態度を軟化させていく。

その裏には木村が仲介役となり、4人とジャニーズの関係修復に乗り出していたことが分かった。


今回の緊急生放送で木村がセンターに立ちリーダーの中居が一番端に立っていたことにまず違和感を

感じたことだろう。


SMAP全員がジャニーズに残るということは木村の考えが正しいとされ他の4人は反省をしているという

形をとる必要がある。


今回の緊急生放送は全員が納得した形で行われていたようにはとうてい思えず

木村と他4人は楽屋が1対4に分かれていたことも分かっている。


今回のSMAP存続の真相は

あまりにも大きくなりすぎたSMAPという存在にメンバー自身も

翻弄され自分たちではどうにも出来なくなってしまったことがうかがえる。











お世話になった人 [お仕事]

こんにちわ。


僕はリラクゼーションサロンの店長をしているのですが

今回大変お世話になった会社の上司が退職することになりました。


僕より年下の上司でしたが仕事に対する熱量が半端なく

とても厳しい方でした。


その反面部下に対する思いやりや責任というものをいつも持って

おられる方でもありました。


本当に僕はよくしかられましたし、正直上司が苦手な部分もありました。


分からないことをストレートに聞いてよく怒られていました。

自分はどう思うのか、どうしたらいいと考えているのか。


自分の意見もないのに答えだけを単純に求めることを

いつもしていた僕に対して自分で考える、自分の意見をまず伝える

その上でどうしたらいいのかを質問するということを学びました。


それは僕の成長を考えての上司のやさしさでした。


自分が主体的になって物事を見ること、特に店の運営に関しては

自分で考えて行動する力を付けてもらったと思います。




スポンサードリンク







本当に男気のあるかたでとても厳しい方だったので

僕の中で上司に認めてほしい褒められたいという気持ちが

自分を成長させていたと思います。


そんな上司が今回会社を離れるということで

非常に残念な気持ちでいっぱいです。


まだまだ学びたいことは山ほどありました。

これからも厳しく自分を叱ってほしかったです。


でも依存していてはいけないし

この機会もひとつの成長なのかと思います。


いくつになっても人は成長を続けていかなければならないと思います。

人生は常に勉強することが大事でそれを怠ってしまえば

そこから先に成長はなくなります。


自分の人生を豊かにするために日々勉強していきたいと思います。




スポンサードリンク














しみやほくろ [お仕事]

こんにちは。


僕はリラクゼーションの店長をやっているのですが

うちのお店には病院の先生もお見えになります。


60代のT先生は毎週のように奥様と一緒に来てくださり

決まって同じコースを受けてくださる常連さんです。


お菓子やフルーツの差し入れなんかもよく持ってきてくれたりします。

非常にいい方なんです。












T先生は形成外科医で開業されている先生なんですが

うちの女性スタッフがたまたま友人に形成外科を知らないかと聞かれて

T先生が頭に浮かび連れて行ったそうです。


その時にうちのスタッフもそれじゃあついでにと顔のシミやらほくろやらをレーザーで

取ってもらったんですが、これがちょー破格で普通なら何万もとるところ

数千円でやってもらったそうです。


それを聞いた他の女性スタッフたちもこぞってみんな

T先生のもとを訪れるようになりました。

今ではみんなで綺麗になっています。


ほんとに破格なんでありがたい話ですよね。



僕は残念ながらシミやほくろがお顔にないので行ってないですけど。







コリについて [お仕事]

こんにちは。


今日はからだについてちょっと書きたいなと思います。


僕はリラクゼーションの店長をしていますので

解剖学のお勉強などもしています。


特に筋肉については知っていることが多いです。


そもそもコリって何なの?てことですが

肩や背中が張るとかも言いますよね。


ようするに筋肉が固まっている状態なんですけど

じゃあなぜに固まるのか。


筋肉ってのは本来ゴムに近い性質を持っていて

伸びたり縮んだりして弾力性があります。


たとえばゴムを思い浮かべてほしいのですが

ゴムを引っ張った状態や何かに巻きつけた状態で何日も放置しておくと

固まっていたなんてことありませんか?

もとの弾力は失われている状態です。


例えとしては極端ですが筋肉にも似たような状況が起きています。











いわゆるデスクワークなんかは肩こりの原因の典型パターンですが

常に前かがみで背中は丸まっていて、腕はキーボードやマウスを操作したり

文字を書いたりで前のほうに肩と一緒に出ているわけです。


そうするとどうなるかというと

まるまった背中や肩甲骨周辺、首なんかの筋肉はちょー引っ張られて伸びまくっている状態なんです。


これが一時的ならストレッチでいいんですけど、毎日8時間、週に5日とか何年も続くともうどうしようもなく

長い時間その状態が続いているわけです。


筋肉も常に引っ張られてしんどいわけですよ。

もうやめてくれと。


すると筋肉くんはみずから身をまもるために強靭な肉体を作り硬くなるわけですよ。


ようするに体にとって悪い姿勢やいわゆる前後左右のバランスが取れてない

姿勢がコリというものを生み出しているわけです。


なので前かがみが多い現代人は体がこりやすいんですね。


じゃあどうしたらいいのか。


簡単な考え方で行くと悪い姿勢の時間を極力少なくすること。

良い姿勢をなるべく心がけて

そして悪い姿勢が続いたらその反対の姿勢

例えばデスクワークなら

立ち上がって背中を後ろに反らして両腕を大きく広げて

首、肩甲骨周り、背中の筋肉を意識して逆に縮めてあげるんです。


こういった姿勢を時々いれてバランスをとることです。


これが予防になっていきます。


以上からだについてでした。







鬼嫁 [プライベート]

こんにちは。


僕の奥さんはいわゆる鬼嫁です。


家庭の主導権はあっちにあります。

家族で出かけるのを決めるのも基本向こうが最終ジャッジをします。

行かないと決めればそれに従う。

テレビのチャンネルの権利も嫁。

子どもの教育方針も嫁。

言葉遣いも「~しなさい」とか言われて子どもに言ってるかのようです。


僕は週に2日お休みなんですが

嫁には週に2日も休む意味が分からないと言われます。

休みは1日で十分だからバイトでもしてこいと。

さすがに勘弁してって感じでやってませんが。












またこの鬼嫁は働くのが好きなんですよね。

自分はけっこう休みなくても平気みたいです。

がんばってくれてるので僕も何も言えないんですよね。


なので洗濯ものを干してたたんでお風呂の掃除、子どもの送り、ごみ出し

家の片付けなんかは毎日必ずやるようにしています。


嫁さん料理が上手なので食事関係は僕はもうおまかせ状態なんです。


しょっちゅう僕は怒られたりしてますが姉さん女房だし

これぐらいが調度いいのかなと思ったりもしていますね。


まあ最初は鬼嫁ではなかったんですけどね。

結婚したら変わりますね~。

女は強い。


まあでもだいたいいわゆる鬼嫁ってのは

みんなかなりしっかりものなんで

よく出来た嫁でもあるなのかなって思います。







遠方からのお各様 [お仕事]

今日もリラクゼーションサロンでお仕事です。


今日はすごくお風呂好きな女性のお客様が娘さんと一緒に当店に受けに来てくれました。


お話をしていると、その方けっこうあっちこっちの温浴に行っているようでして

リラクゼーションも行けば受けるみたいな方でした。

市外の方だったのですが、2時間くらいかけて温浴施設に休みのたびに行っているそうです。


60分受けてくれたんですが、なんかすご~く話が盛り上がってしまい

1時間ずっと話しっぱなしで夢中になってしまいました。


夜最後の方だったので他にお客さんがいなかったこともあり悠々と話が出来たんですけど。












映画も好きみたいでよく行くとおっしゃってたんですが、2時間の距離の映画館まで行くというので

なんで?と思ったわけです。


理由を聞いたらそこの映画館には4DXというのがあるらしく、4DX知ってますか?


3Dが立体じゃないですか、その次のやつみたいで座席が動いたり、水しぶきがかっかたり

あと、匂いもするそうです。


焼けてる匂いとか。


すごいですよね!ディズニーのアトラクションかよって感じです。


僕も映画かなり好きで休日にはけっこう1人でいっちゃたりするんですが3Dとかは

避けていたんですよね。

なんかメガネがうっとおしいじゃないですか。

2時間付けてたら目も疲れそうだし。


でも4DX行きたくなりました。


めっちゃ行きたくなりました!


ちなみに今はスターウォーズが4DXでやってるみたいです。

スターウォーズもまだ行ってないし息子を連れて行ったろかなと。


そう思った今日この頃でした。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。