So-net無料ブログ作成

懐かしいお客様 [お仕事]

僕のお仕事は某温浴施設内にあるリラクゼーションサロンの店長をしています。


運営からスタッフ管理、そして施術までを行っています。




今日はとても懐かしいお客様が見えました。


会うのは2年ぶりくらいでしょうか。


その方はイチゴ農家をされている70代のおばあちゃまのIさん。


当時はけっこう頻繁に来てきただき、その度においしいイチゴを差し入れしてくれたりして

スタッフみんなでごちそうになったということがありましてとても記憶に残っています。


イチゴのない時期には葉しょうがを差し入れてくれたりして、これがまたスーパーで売っている

ものよりも全然みずみずしくてめちゃめちゃおいしかった。


その後しばらくスタッフの間で葉しょうがのブームがあったくらいです。



スポンサードリンク






Iさんは今も現役でお仕事をされているようで当時からですがかなり体を酷使されているんです。


久しぶりに触りましたが小さい体ながら体はゴツゴツに硬くなっています。


今日も疲れが溜まってピークになってたようでお見えになったようです。



久しぶりといっても僕がたまたま会わなかっただけで何回かは来てくれていたみたいなんですけど。



受付で顔を合わせるなりお久しぶりです~となりまして、僕のことは覚えていてくれるんですが

当時から名前は覚えてくれなくて僕の住んでるところで覚えているんですよ。


「あ~〇〇の子だね~」といった感じ。


「そうです、そうです〇〇に住んでるやつです」みたいな。



息子さんを待たせてるみたいで終わって大急ぎでしたけど

60分揉み解してちょー満足して帰っていただきました。


そして今日もイチゴをいただきみんなでおいしく食べました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凧揚げしてきました [プライベート]

あけましておめでとうございます!


今日はうちの4歳になる息子のなると一緒に凧揚げをしてきました。


凧揚げなんて何年ぶりだろう。

自分が小学校のころ以来な気がします。

30年ぶり?

なんかちょー懐かしくて楽しかったです。


なるもチャレンジしたんですが、なんと1発で揚げる事に成功してこいつすごいじゃん!と思いました。


凧といっても三角形のビニールで出来たカイトっていうの?

あれ、けっこう簡単によく揚がりますよね。



スポンサードリンク






海で揚げてたんですが、なるが揚げてる最中にあやまって手を離してしまったもんだから

大変大変、凧がひとりで飛んでいってしまい見えなくなってしまいました。


あわてて追っかけていって探したらようやく近くのビニールハウスに

伸びきったタコ糸を発見!


それをたどっていったところに無事に凧があって、もうあきらめて帰ろうとしていたので

なるは大喜びでした!


その後も何度か凧を揚げていたけどビニールが破けてうまく飛ばなくなってしまったので

なるもがっかり。


おうちで治すことを約束してその日は素直に帰りました。



スポンサードリンク





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。