So-net無料ブログ作成

ケントデリカットのネタ(めがね)(違うよ)モルモン教や健康食品とは? [芸能]

ケントデリカット、今ではテレビでほとんど
見かけることがなくなったが、80年代には
「笑っていいとも」などバラエティに
引っ張りだこだった外国人タレント。
持ちネタの「めがね」「違うよ」
モルモン教や健康食品の関係について
調べてみました。


スポンサードリンク





ネタの「めがね」とは?


ケントデリカットは遠視用の丸めがねを
付けていました。
めがねの外国人というキャラでめがねが
とても強い印象を与えていました。

この凸レンズを利用してめがねを前後に
動かすことによって目がめちゃめちゃ
大きくなるというネタを披露していました。

これが当時の子供たちにかなりウケて
たちまちお茶の間の人気者になりました。


ネタの「違うよ」は?


ケントデリカットが活躍していた同じ時期に
外国人タレントとして活躍していた
ケントギルバートというタレントがいました。

当時は外国人というだけでものめずらしさが
あった時代です。

数少ない外国人タレントの中で名前が同じ
だったこともありよく
ケントギルバートとよく間違えられました。

周りもそれを段々いじるようになり
わざと「ケントギルバートさんですか」と
言って「違うよ!そじゃないよ!」という
パターンネタになっていきました。

けっこう色々な方が物まねをしたりして
みんな日常会話の中でも「違うよ」とか
まねして言ってましたね。

妖怪ウォッチに出てくる外国人風3人組
妖怪の「認メン」 は「そじゃないよ」が
口癖ですが、このモデルになっているのは
間違いなくケントデリカットだと思われます。


スポンサードリンク





ケントデリカットとモルモン教


ケントデリカットは末日聖徒イエスキリスト
教(モルモン教)の宣教師として日本に
来ました。

北海道で2年間に渡り布教活動を行いました。

モルモン教とはキリスト教系の新興宗教です。

正式名称は末日聖徒イエスキリスト教会で
モルモン教は俗称にあたるようです。

ユタ州ソルトレイクが本拠地になり
戒律が厳しく酒、タバコ、カフェイン、
などの快楽に関わる娯楽などが
禁じられています。

バラエティ番組の中でお色気シーンや
下ネタなどが頻繁に当時は扱われて
いましたが、ケントデリカットは
顔を真っ赤にして目を背けたり
下ネタに対して嫌悪感丸出しで
「だめだよ」といったりしていたの
が印象的でした。

とても純粋でまじめな人なんだなと
世間には思われていましたね。


ケントデリカットと健康食品


健康食品との関係性ですが
これに関してはケントデリカットが
ネットワークビジネスをやっているようで
ネットワークビジネスでは扱う商材に
健康食品が多いということです。

もともとモルモン教ということで
健康に対する意識が高いということ
もあり健康食品を広く紹介している
ようです。

日本ではネットワークビジネスと聞くと
悪いイメージがあり難色を示す方が
とても多いですがアメリカでは普通に
ビジネスとして成立していて扱っている
商材もとても良い商品が多いそうです。

良いものでないと売れなかったり
訴訟を起こされたりとアメリカでは
大変のようですよ。

ケントデリカットは健康の素晴らしさ
を伝えながらサプリメントを売ったり
トークショーをして回っているようです。

今では外国人も日本にたくさん来るように
なりましたが当時はまだまだ少なかった
印象で外国人を見かけると芸能人でも
ないのにサインをもらったりしていて
何やってたんだろって感じです。

あの人は今的な感じでケントデリカット
について調べてみて懐かしかったです。


スポンサードリンク







寺内樺風はどんな人?家族は?就職先はどこ?2年間の監禁生活は? [ニュース]

埼玉県朝霞市で女子中学生が誘拐監禁
されていた事件で、身柄を確保された
寺内樺風容疑者は一体どんな人
なのでしょうか?
家族は?就職先とはどこ?


スポンサードリンク





大阪府池田市に実家があり20年前から
生活していて現在も両親らが住んでいます。

実家は閑静な住宅街にある一軒家で敷地内に
建物が2棟あるとのことです。

実家周辺では寺内樺風のことをよく知らない
という人が目立ち、実家は近隣との
付き合いが少なかったようです。

実家には身柄拘束の前日に埼玉県警の
捜査員が来ていて周辺住民はまさかと
驚きを隠せませんでした。

寺内樺風はどんな人?


身長170cmくらい
黒いメガネをかけている

池田市立小学校卒業

大阪教育大学附属中学校池田卒業

大阪教育大学附属高校池田卒業

千葉大学工学部情報画像学科卒業

大学在学中にアメリカで自家用機操縦免許を取得

周りの人の声は?


どっちボールが好きな明るく
礼儀正しい少年だった。

小学校6年の時には子供会でリーダーを
やり面倒見の良いやさしい子だった。

元気があっていい子だった。

賢い子なんだなと思った。

さわやかな好青年でとても事件を
起こすようには見えない。

ごく普通の学生で成績も中くらい。
無断で欠席することもなく礼儀正しい
学生だった。

活発な性格ではなかったが
コミュニケーション能力にも問題は
なく他の学生と普通に話していた。

目立つひとではなかった。
自分の好きな分野は熱心に話していた。

パソコンや無線機、航空機が大好きで
会話はほとんどそればかりだった。

ITや無線の知識がずば抜けていたため
一目置かれていたがが女性に関する話
をしているのを聞いたことがなかった。


スポンサードリンク





家族は?


寺内樺風は両親と妹の4人暮らしだった
ようで高校を卒業して実家を出ています。

祖父はしばらく会ってないため様子は
分からないとしています。気持ちの
やさしい子なのでなぜこんなことを
したのか。被害者に申し訳ないことを
したと困惑しています。

父親は防犯整備士でe防犯.comを
経営していて防犯グッズなどを
ネット販売している。
ホームページには現在アクセスできない
状態にあります。

就職先とは?


今年の4月からは消防設備の会社に
就職が内定していましたがこちらの
会社が28日付けで内定を取り消し
ています。

2年間の監禁生活は?


千葉市のアパートで監禁生活が
始まりました。

「お父さんとお母さんが離婚した。
わたしは、彼らの弁護士なので、一緒に来てほしい」
と声をかけ誘拐したようです。

寺内樺風容疑者の隣近所に住んでいた
人々の証言では少女が住んでいたような
気配はなかったと言っています。

物音がすれば気付くところだが
そういった音がすることも
なかったようです。

部屋の間取りは2LDKでした。

外から鍵をかけ精神的に支配して
逃げることが出来なかったようです。

寺内樺風が生理用品、女性誌を
定期的に買う姿は目撃されていた
みたいです。

その後就職のために2月に東京中野に
引っ越しますがそこで隙が出来たもの
と思われます。

秋葉原へ買い物にいった隙をみて
アパートから逃げ出しました。

一緒に生活していた2年間はきっと
寺内樺風を刺激しないように合わせて
いたんだと思います。

監禁生活の状況が少しずつ分かって
きています。

2年間という長い期間ではありましたが
とにかく無事だったということが
ご両親にとってなによりだったと
思います。


スポンサードリンク




乙武洋匡の実家の両親はどんな人?どんな育て方をしたのか? [芸能]

生まれつき手足がないという
先天性四肢切断という障害を持って
生まれた乙武洋匡さん。

彼の半生を描いた著書
「五体不満足」がベストセラーになり
一躍有名になりました。

「五体不満足」の著者 乙武洋匡を
育てた実家の両親とはどんな人
なんでしょうか。


スポンサードリンク





実家のお母さんは乙武良子さん



生まれたばかりの子供と初対面の時

医師は手足のない状態で生まれた子供を
突然見せたらショックが大きすぎるという
配慮をしました。

「黄疸が激しい」といって子供を母親に
は見せず、1ヶ月もの間引き合わすことを
しませんでした。

子供との対面のときに会えなかったのは
黄疸が原因ではなく身体に少し異常がある
ことを告げたが手足がないということ
までは話せなかったようです。

病院では母親がショックで倒れても
大丈夫なように空いているベッドを
用意していました。

いざ対面と緊張が高まっていくその瞬間!

「かわいい」

なんと母親から発せられた言葉は誰もが
予想をしない意外な言葉でした。

そこあったのは驚きや悲しみというもの
ではなく喜びという感情だったのです。

このようなお母さんに育てられたことに
より出来上がった乙武洋匡の価値観は

「障害は不便であるけど不幸ではない」

というものになりました。

乙武洋匡は

障害を持って生まれたことで

「親を恨んだことは有るか?」

という問いに対して

「一度もない。感謝しかない」

「僕が頑張ったからという努力の話ではなく
僕を育てた両親が素晴らしいのだ」

「稀有な感性を持った両親に育てられ
いまこうして満たされた人生を 送れている」

と答えています。

世間から見たら手足がなくつらい人生を
歩んできたのではないか、ご両親も
さぞかし悩んだのではないかと勝手に
彼らの生活を決め付けてしまいます。

しかしこの家族にはそういった障害に
対するマイナスな影が全くありません。

今ある現状に感謝して毎日を生きています。

本当に理想の家族だと思います。


スポンサードリンク





実家のお父さんは乙武賢二さん



お父さんの職業は建築家で大手建設会社に
勤めながらホテル、別荘、ゴルフハウス、
住宅などを手掛けていました。

バブル期の建設業界は忙しく毎日帰りは
遅く、平日は朝しか顔を合せることが
ありませんでした。

それでも忙しい中、入学式、卒業式、運動会
授業参観などの学校行事にはいつも休みを
とって息子を見に行っていたようです。

そして愛を伝えるのが上手な人で
お母さんの誕生日にバラの花束を持って
のサプライズをしたり、母や息子に
いつでも「愛してるよ」という
言葉をかけていたようです。

お父さんは15年前にお亡くなりに
なっています。


乙武洋匡について語られる時



お母さんが素晴らしいとよく言われる
ようですが、そんなお母さんが
心おだやかにいられたのはいつも
お父さんがそばにいてくれた
からだと言っています。

家族全員がとても愛情にあふれ
お互いがお互いを認めて
成長してきたんだなと思いました。

ないものばかりに目を向けて
不平不満ばかり言ってしまうことって
よくあると思います。

でもないものを追いかけていても
いつまで経っても完全に満たされること
はありません。

今ある目の前のことを大事にし感謝できる
そんな生活が出来るようになりたいと
思わせてくれた理想的なご両親でした。


スポンサードリンク





自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!!

乙武洋匡の嫁の 年齢、名前、性格はどんな人? 子供は何人? [芸能]

乙武洋匡の不倫が報じられ謝罪文を
一緒に出すという異例なことに
注目が集まっている乙武洋匡の
嫁の年齢、名前、性格は
どんな人なのでしょうか?
そして子供は何人いるのでしょうか?


スポンサードリンク





嫁の名前、年齢は?


嫁さんのお名前は乙武仁美さん!

2001年3月に結婚されていて
乙武洋匡の年齢が24歳の時、そして嫁の
乙武仁美さんの年齢が22歳の時でした。

乙武洋匡より2つ下ということになります。

2月13日にツイッターで嫁さんに
誕生日おめでとうと言っていますので
乙武洋匡が1976年4月6日生まれで
乙武仁美さんの生年月日は
1979年2月13日と推測できます。

嫁の年齢は現在37歳と言うことになります。


嫁の仁美さんの性格はどんな人?


同じ早稲田大学の出身とのことです。

大学の後輩ということになりますね。

嫁の性格は内向的な性格で人前で話を
することなど絶対に出来ないタイプのようです。

乙武洋匡の好みのタイプが

・自分に自信がない人

・暗い人

・僕に興味がない人

という3拍子そろった人のようで
嫁さんはそういうタイプのようです。

それでいて芯は強いと言ってます。

ふわ~っとした女性が好きとも言って
います。

嫁はぐうたらしているのが好きなタイプで
子供が生まれるまでは、昼過ぎまで起きて
こないことがしょっちゅうあったそうです。

そんなぐうたらしている嫁に居心地の良さを
感じていたようです。

今日の出来事など出張中でも電話やメールで
報告をしてくれるみたいです。


スポンサードリンク





ビジュアルに関しては「怪獣ブースカ」に
似ているとのことです。

「怪獣ブースカ」とは
ウルトラマンなどで有名な円谷プロが
1966年~47話に渡り放送された特撮ドラマ
の主人公の怪獣のことです。

見た目はリスの気ぐるみみたいな感じで
出っ歯でかわいい感じです。

仁美さんも出っ歯なんですかね。

子供は何人?


長男が8歳、次男が5歳、長女が1歳の
3人のようです。

不倫に関しては長男が誕生してから
嫁が女ではなくなり母になり
夫婦らしさがなくなって
外に癒しを求めてしまったと
白状しています。

そして今回の不倫について
乙武洋匡は

「嫁には年末年始に旅行に行った
女性について告げました。
泣いていました。
非常に申し訳なかったです。
子供にも申し訳ない」と
言っています。

そりゃ傷付かないわけないですよね。

相当頭にきていると思います。

8歳の長男は既に物事が分かる年齢に
達しているため一番傷付いている
ことでしょう。


謝罪文について


今回嫁の仁美さんが不倫に対して
謝罪をするという異例なことが起きました。

世間ではなんで嫁が謝る必要があるのか
おかしいといった声が上がっています。

少しでも今回の騒動を静かに治めたいという
気持ちの表れでしょうか。

わたしの責任でもありますといって
嫁がすでに許していて家庭内では
決着が付いているということを
世間に示した形になります。

仁美さんの内向的な性格のために
ひとりで子供を育てていく勇気が
持てなかったのかもしれません。

夫婦らしさは8年前になくなってしまって
いるため、父親として子供のために
やり直して欲しいという切な願いなの
だと思います。


スポンサードリンク





自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!!

大橋巨泉 伊豆の自宅場所とは?通称 巨泉マンションがあった!?ゴルフ場は出入り禁止に!? [芸能]

大橋巨泉が伊豆に住んでいたとの情報が
ありますが自宅場所はどこだったの
でしょうか?巨泉マンションとは?
またゴルフ場を出入り禁止になった
という噂もありますがどうなんでしょうか。


スポンサードリンク





自宅場所は伊豆の伊東市


1974年に東京世田谷区の成城から
静岡県伊豆の伊東市に引越ししているようです。

実に18年間も住んでいたようです。

その後1992年に伊豆の伊東市から
千葉県東金に引っ越しているようです。

当時は「11PM」など司会者として
たくさんの人気番組を持っており
大変多忙な日々を過ごしていたようですが
それにもかかわらずお仕事は
基本的に金曜日から月曜日までしか
しないスタンスだったようです。

毎週金曜日に自宅場所の伊東から
上京して夜「11PM」に出演する。

土曜日、日曜日は別の番組を収録して
月曜日に再び「11PM」に出演して
火曜日には自宅場所の伊東に帰るという
理想的な生活をしていたようです。

番組関係者はそんな大橋巨泉の生活が
うらやましくて仕方なかったようです。

「11PM」とは深夜に放送されていた
日本初の深夜のワイドショーです。
お色気番組の元祖と言われており
お色気から社会問題まで幅広く
取り扱っていました。


大橋巨泉はゴルフと釣りが大好きのようで
環境も気候も良い伊東を選んだようです。

なんでもモーニングコーヒーを飲みながら
『伊東の朝は早い!』と言った言葉が
有名になってるようです。

TV出演の際には「伊東市民」として
自己紹介していたそうですよ。

伊東在住の方は大変喜んだと思います。

観光にも一躍買っていたんだと思いますね。


スポンサードリンク





通称 巨泉マンションとは


伊東市内を車で走ること10分の距離にある
という巨泉マンション。

大橋巨泉が番組の企画会議をするために
ビートたけし、石坂浩二、関口宏を
誘って1部屋ずつ共同で購入した
マンションのようです。

大橋巨泉が「カナダに行く」と突然日本から
居なくなったことで、誰も寄り付かなくなり
現在では関口宏の息子の関口知宏が1人で
住んでいるようです。

部屋の中は20畳を超えるリビングがあり
9人掛けのソファーがありかなり広い
物件のようです。

ゴルフ場が出入り禁止!?


ゴルフ好きの大橋巨泉の腕前はかなりの
もののようだったようです。

大橋巨泉がよく行っていたのが伊東市吉田に
あるサザンクロスカントリークラブ。

しかし巨泉のゴルフにはOBがないとか
他人のボールを自分のボールと言い張り
マークしたり、あまりマナーがよろしく
なかったようでゴルフ場を出入り禁止に
なっていたみたいです。

こんなテレビのイメージ通り破天荒な
大橋巨泉ですが以外にも番組スタッフからは
尊敬され好かれていたようです。

伊東市広野にある「ステーキ池田」には
フライデー事件を起こして謹慎中だった
ビートたけしが伊東のマンションに住み
毎日ゴルフ三昧で大橋巨泉と度々
食事に来ていたそうです。

伊東に住んでいたのはもうかれこれ
20年以上も前のことになります。

伊東を去って千葉に行く時には
「伊東は物価が高い」と一言
多い悪態をついたと
言われています。

大橋巨泉らしいですね。

伊豆の観光地は確かに物価が
以上に高いのは事実です。

今現在の伊東市は当時のような
観光温泉場所としての活気は
失われつつあり観光客も
激減していて大変のようです。

誰か新たな著名人でも住めば
変わるのかもしれませんね。


スポンサードリンク





自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!!

自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!! [健康]

遺伝子検査ってやったことある方って
ほとんどいないかと思いますがなんとそれが
たったの500円で出来てしまうそうです!

遺伝子検査とは?

そもそも遺伝子というのは
体をつくるための「設計図」のようなものです。

体をつくり、生命を維持するために
いつ、どこで、どれだけ、どんな性質の
タンパク質をつくるのかという情報が
必要になります。

その情報を遺伝子といい「DNA」と
呼ばれる物質から作られています。

遺伝子検査というのは個人の細胞を採取する
ことによりDNAの情報を読み取り
病気のかかりやすさや体質などの
遺伝的な傾向を知ることが出来る
検査になります。

検査を行うことにより
ある特定の病気になりやすい可能性や
太りやすさなど個々の傾向を知ること
によりあらかじめ病気の発症のリスクや
体質的特徴を事前に知ることが出来ます。

それにより病気に対して発症させない
工夫や対策を講じることが出来たり
体質の特徴を知ることで生活習慣の
見直しが出来るようになります。

遺伝子の情報というのは書き換えることが
出来ない情報のようなので一生変わらずに
付き合っていかなくてはならないもの
のようです。

ということは自分の体を作る根本的な
体質や傾向を知っておくことは
将来の健康のために必要不可欠なことに
今後なっていくのではないでしょうか。

昨今では遺伝子検査はとても身近に
なってきているようで検査キットによって
自宅でも簡単に検査が出来るように
なっています。

自分の遺伝子情報を知っておくのは
いいかもしれませんね。




いっこく堂さん大丈夫!?救急搬送、吐き気、激やせ、病気が心配!! [芸能]

人間国宝級の腹話術師のいっこく堂さんが
意識を失い救急搬送されたことを自身の
ブログで発表しました。
いっこく堂といえば先日放送された
「マツコの知らない世界」での激やせ
ぶりに視聴者から病気なのではないかと
心配の声も上がっていたばかりでした。
その矢先の出来事なのでとても心配です。
いっこく堂さんは大丈夫なのでしょうか?


スポンサードリンク




意識なくし救急搬送ブログで報告



救急搬送されたのは3月22日の夜中の
出来事のようです。

意識なく倒れて顔面を強打してしまった
ということらしいですが、その後救急搬送
された病院で夕方ブログを書いていた
模様です。

ブログを書いているときにはまだ吐き気が
あったようなので、顔を強く打ち付けた
ときの衝撃が脳震盪を起こし吐き気を
もよおしているかもしれません。

そもそも夜中に急に意識を失うことが
日常においてはないことなので
何かしら病気の疑いがあって心配です。

失神を調べてみた


意識を失う=失神とは
失神が起こるメカニズムとしては
脳に血液が充分にいかないことにより
一時的に意識を失うことになるようで
これを一過性意識消失発作という
ようです。

一時的に意識を失いはするものの
その後自然と意識が回復するそうです。

脳に血液が流れなくなることにより
酸素不足が起こり5~10秒で意識を
失う、15秒以上経つと痙攣が起こる
そうです。

通常であれば数秒から数分で意識が
回復するため後遺症なども残らない場合が
多いようですが失神が起こるうちの3/1は
その原因は不明とのことです。

失神を起こす原因として考えられるのは
副交感神経のなかの迷走神経が過剰な
反射性の興奮を起こして失神するもの

後ろを急に振り返ったときに起こる
頚動脈洞失神というやはり副交感神経の
反射的な興奮による失神

神経に疾患が見られる場合は咳、食事
排便、排尿などの際にも反射的失神を
起こすこともあるそうで、血圧を下げる
薬や抗うつ剤の服用によって起こる
反射性失神もあるようです。

反射的な一時的失神であればあまり
心配することはないということです。


スポンサードリンク





吐き気は大丈夫?


いっこく堂さんには奥さんと娘さんが
いらっしゃるようなのですが
今回のいっこく堂さんに関しては
夜中に意識をなくしたということなので
ご家族は寝ていた可能性があります。

顔面を強打したということなので
一時的に意識をなくしたが
倒れて顔面を強打したことによって
目が覚めたのかもしれません。

顔を強く打ったことによって数時間後に
吐き気をもよおすことがあるようです。

しかし吐き気があるときは頭の中に出血を
起こしている可能性があるようなので
ちょっと危険信号のようです。

大丈夫なのか心配になりますね。

激やせしていたことによる病気の心配も
されていましたが、いっこく堂さんは
ランニングを1日10キロするのが趣味
ということなのでそれによって体が
痩せたものと思われます。

むしろ体力づくりを欠かさずやっていた
ということなので健康には人一倍気を
使っていたのかもしれませんね。

それが今回の騒ぎに!

今回病院に搬送されて精密検査を
受けられていると思いますので
早い段階で処置が出来ていると思うので
そこのところは安心しても大丈夫な気がします。

ネット上でも
「いっこく堂さん大丈夫?」という声が
多数聞こえてきています。

いっこく堂の芸は日本が誇る世界的な
エンターテイメントなのでリスペクトして
いる日本人はとても多いのでしょうね。

無事に退院して元気な姿で
腹話術をまたやってくれることを
願っています。

本当に素晴らしい芸だと思うので。


スポンサードリンク




他の記事
自分の遺伝子検査がなんと500円で出来るらしい!!


無実!小保方晴子が正しいことが証明されただと!?STAP細胞アメリカ研究者によって報告されていた! [ニュース]

小保方晴子によるSTAP細胞問題が
捏造とされていましたが「ネイチャー」
の姉妹版にあたる「ネイチャーサイエン
ティックリポーツ」に掲載された
アメリカ研究者の報告により
STAP細胞が実在することが証明
されていたとのことです。
小保方晴子が正しい!?
本当なのでしょうか!?


スポンサードリンク





ヴォイニッツ論文


昨年11月に論文を発表したのは
テキサス大学医学部ヒューストン校の
キンガ・ヴォイニッツ博士のようです。

もちろんSTAP細胞という名前ではない
のですがタイトルは「iMuSCs」と
名付けられていて「損傷誘導性の筋肉由来
幹様細胞」という意味の英語の頭文字を
取ったものとされています。

この論文はヴォイニッツ論文と呼ばれて
いるそうです。

内容としては
マウスが怪我をしたことによって受ける
外からの刺激により、間接を動かす筋肉の
細胞が初期化する現象が見られたという
ことです。

その細胞を取り出して隔離して培養した
ところ細胞が多能性を示して幹細胞状態
(ES細胞)になったという成果を
報告しています。

専門用語で難しいのですが恐らく
細胞には体のどこの部位になるという
情報が本来はあるのだけれど、偶然に
とある刺激を受けたことにより
その情報が白紙の状態になった
細胞が見つかったということ。

そしてその細胞を育てたことにより
他の体の部位に変化させることが
出来るようになったということ
のようです。

iMuSCsの実験では
皮膚、筋肉、肺、腎臓、脾臓、脳など
の組織を再現することにすでに
成功しているようです。

しかし生殖機能の組織に関しては
まだ実験が成功しておらず
研究段階であるということです。


スポンサードリンク





STAP細胞とは


STAP細胞の論文も同様に
「外的刺激により体細胞が初期化を起こし
分化が可能な多能性を示した」と
発表していました。

外からの刺激によって細胞が初期化する
ことをSTAP現象と定義。

その細胞をもとに作られた新しい細胞の
ことSTAP細胞と呼ぶとしています。

STAP細胞とはあらゆる種類の細胞に
育つ能力のある新型の万能細胞であると
小保方晴子は言っています。

これによって「iMuSCs」と
「STAP細胞」がやっていたことは
ほとんど同じだということが分かります。


まとめ


小保方晴子が
「STAP細胞はありま~す」と言っていた
ことは正しかったことになるのでは
ないでしょうか!

小保方晴子は論文の中でコピペなどを
した掲載の方法については反省している
と手記「あの日」のなかで語っています。

しかしそれについては単なる勘違いだった
としておりデータもあり実験については
まったく問題がなかったとしています。

小保方晴子は今でもSTAP細胞はあると
信じていると書かれています。

これが正しいとするならば
STAP細胞の存在はこれで証明された
ことになるかと思いますが、小保方晴子
自身によってSTAP細胞を再現させる
ことが出来なかったことが非常に
悔やまれてならないと思います。

1人の研究者が地獄を味わったこれらの
騒動に終止符が打たれるように
なるのでしょうか。

この後なにか変化があるのか注目です。


スポンサードリンク




高橋恵子 河村季里と逃避行とは?自殺未遂もしていた! [芸能]

清楚な女優の高橋恵子が若い頃に当時作家の
河村季里という人と112日間に渡る
逃避行(失踪)をしていたんですね。
10代の頃には自殺未遂もしていたようで
かなり波乱万丈だったようです。
どういういきさつか詳しく調べてみたいと思います。


スポンサードリンク





112日間に渡る愛の逃避行とは?


1979年に行われた「ドラキュラ」の
舞台途中で、当時若手作家だった
河村季里と2人で突然タイに失踪して
しまいます。

もともと清楚で純情可憐な見た目の
高橋恵子でしたがデビュー作から初ヌードを
披露したことからあまりのギャップに
世間を驚かせました。

脱ぎっぷりのいい新人女優として
マスコミに対しても強気な発言を繰り返して
いましたが次第に自分自身を見失うようになり
睡眠薬を大量に摂取して自殺未遂を起こして
います。

その当時のことを「純粋な自分を見てください」
「死んで綺麗になります」という気持ちであった
と高橋恵子は言っています。

「濡れ場女優」と呼ばれることに抵抗があったようです。

その後に取材で知り合った作家の河村季里との
出会いがあります。

河村季里からの言葉
「きみは汚れてしまった」がきっかけで
引退を決意するようになります。

河村季里の影響を強く受けた高橋恵子は
岐阜の山奥の飛騨高山で生活をしていました。

街からは車で30分以上も離れた場所で
農家の廃屋を借りて生活をしていたようです。

周りには民家が16軒しかない寒村で2年間
あまりも過ごしています。

しかし仕事もなく女優しか出来ないと思ったため
山を降りて再び舞台の道へ復帰しますが
わずか9日目でタイへ失踪してしまいます。

そして舞台を降り112日間に渡る愛の逃避行へと
なっていくのです。


スポンサードリンク





高橋恵子はこの時も自殺を覚悟しての行動だった
と言っています。

今では若気の至りだったと話す高橋恵子ですが
当時は死ぬつもりだったとのこと。

しかし、死んだ後のことを考えたときに
親の顔が目に浮かびました。

親は操作願いを出して探していました。

高橋恵子はなんとか自殺を踏みとどまり
日本に帰る決意をします。

しかし日本で待ち受けていたのは
世間の大きな批判でした。

覚悟を決めた高橋恵子は謝罪を繰り返し
特に舞台関係者に対しては損害賠償をして
罪を償うことをしています。

そして自ら進んで謝罪会見も行いました。

その後は1年間の謹慎期間を設けて
女優に復帰していきます。

1982年の映画により現在の旦那さん
高橋監督との出会いに至ります。

そして脱、脱ぎ女優をして昔の自分は
死んだと思い新たな気持ちで
等身大の自分で演じるようになったそうです。

今では年齢も重ねて落ち着いた大人の
女性としてテレビに出ていますが
若い頃にこんなことがあったなんて
とっても驚きですよね。

知らない人の方が多いんじゃないでしょうか。

昔の女優さんはまだ無名の新人の頃に
脱ぐということが多かったようですね。

女優魂というのでしょうか。

それが過剰になっていく中で
本来の自分と世間のイメージとの
ギャップが埋められなく
なってしまったのでしょうね。

当時は他の俳優に共演NGとまで
言われていたみたいですが
まったく持って今ではそんな
雰囲気はないですもんね。

悪いイメージを払拭できて良かった
と思います。

自殺未遂もしたけど生きていれば
やり直しが出来るということですね。

というわけで今回は
高橋恵子の愛の逃避行
と自殺未遂について調べてみました。


スポンサードリンク




戸倉高広がリモコンを持ち去った理由?動機?人物像は? [ニュース]

中野劇団員 加賀谷理沙さんが殺害された
事件で戸倉高広容疑者が犯行理由を
少しずつ話し始めましたね。

加賀谷さんのリモコンやバッグなどを
持ち去った理由はなんでしょうか。

犯行の動機や戸倉高広という
人物像を調べてみました。


スポンサードリンク





なぜリモコンを持ち去ったのか?


戸倉高広は加賀谷さんが事件当時着ていた
衣服やリュックサック、トートバッグ
布団カバーなど10数点を持ち去っています。

これらは戸倉高広が引越しの際に
自分のマンションのごみ置き場に
捨てたと供述しています。

10数点となるとけっこうなボリュームに
なると思うのですがどのようにして
持ち去ったのでしょうか。

これに関しては布団カバーに包んで
持っていた可能性が強そうですね。

けっこう目立つと思われますが
目撃者はいなかったですかね。

これらたくさんの所持品を持ち去った理由
は一体なんで?と思ってしまいますが
単純に自分の指紋や唾液などが付いた
可能性があるものとして証拠隠滅のために
捨てた可能性が高いように思います。

肝心のリモコンに関しては戸倉高広は
「記憶がない」としているようで
布団カバーを持ち出す際に一緒に
紛れ込んだ可能性もあると
みられているようです。

加賀谷さん殺害事件の前に近くの
マンションの女性宅でリモコンが
盗まれるという事件が発生したことで
同一犯の可能性があるのではないかと
調べているようですがまだ判明していない
ようです。

リモコンを盗むという非日常的な行動に
かなり注目が集まっていますね。

しかしそもそもどの所持品が
なくなっているとかどうして分かった
のかなと疑問に感じました。

エアコンがあるのにリモコンがないのは
おかしい!ということで持ち去ったと
しているのですかね。

わたしのうちではよくリモコンがなく
なったり壊れたりしてリモコンなしで
エアコン使っていた時期がありましたので
そんな可能性もあるかもなと思ってしまい
ました。


スポンサードリンク





犯行の動機は


犯行の動機に関しては一目ぼれ的な
感じのようですね。

帰宅途中に見かけて気になってついていった
というのが理由のようです。

しかもLINEを交換したくて部屋の前まで
行き声をかけたということです。

加賀谷さんが部屋に逃げ込んだところに
一緒に部屋に入り大声を出されたために
首を絞めて殺害してしまったというのが
犯行の一部始終のようです。

何の面識もないようですし本当に
通り魔的な犯行のようなのでこんなことで
殺されてしまうなんて本当になんなんだろう
と思ってしまいます。

これを聞く限りでは仲良くなりたかったけど
大声を出されたので殺したという
動機になってしまいますよね。

こんな理由で殺されてしまうなんて
本当にありえない。

一人暮らしの若い女性が部屋の前で
知らない男に声をかけられれば
それは誰だって逃げますよ。

まさか部屋に入って来るとは
思わなかったでしょう。

とても怖かったでしょうね。
大声出して助けを呼ぶはずです。

本当に仲良くなりたいなら声をかける場所と
タイミングを計るべきです。

37歳になってそれすらも分からないほど
に女性に疎かったんでしょうかね。

矢吹町に住む60代の女性の娘が戸倉高広と
同級生で高校生の時にほとんど面識もないのに
突然ラブレターを渡されて気味悪がっていた
という話をされています。

女性と接することがもともと出来ないタイプで
突然結果だけを求めるタイプなのかも
しれませんね。


戸倉高広の人物像


戸倉高広は福島県生まれ。
矢吹町の小中学校を卒業。
中学では剣道部に所属。
福島県内の工業高校機械科に進学します。

その後税理士を目指して上京します。

しかし挫折してパチンコ店や飲食店で
働いていたようです。

とてもまじめなタイプですが人付き合いが
苦手で無口でおとなしい性格だったようです。

友人知人の間でも目立たない存在だったと
のことです。

まとめ


リモコンに関しては他の所持品を
持ち去る際に紛れ込んだ可能性が
ある。

犯行動機は加賀谷さんを見かけて
気になって部屋の前で声をかけたが
大声を出されて殺してしまった。

戸倉高広はまじめだったが人付き合いが
苦手で目立たないタイプだった。

ということのようです。

しかし部屋までついて行く時点で
犯罪なわけで罪の意識がなかったと
はとても思えませんね。

自分の衝動をすでに抑えられなくて
周りが見えなくなっていった
気がします。

1人暮らしの女性はなにがあるか分からない
ので本当に注意して欲しいと思います。

加賀谷さんのマンションはオートロックでは
なかったようなのでセキュリティーは
しっかりしたところのほうがいいですね。


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。