So-net無料ブログ作成

斉藤聡とは?飲食店とは?野球賭博問題の 重要人物B氏について。 [ニュース]

巨人軍選手による野球賭博問題で4月29日に
飲食店経営者の斉藤聡容疑者と元巨人軍の
笠原将生が逮捕されました。

斉藤聡とはどういった人物なのでしょうか。
経営していた飲食店とは?


スポンサードリンク





野球賭博問題の重要人物として飲食店経営者
のB氏が注目されていましたが、イニシャル
はS氏であることが判明。そのS氏とは
斉藤聡という人物でした。


斉藤聡容疑者とは?


経営していた飲食店とは?



今回逮捕された斉藤聡容疑者は雲丹しゃぶ屋
「大人和食いちりん」という飲食店を経営
しています。

斉藤聡は38歳で嫁さんは韓国人のようです。

斉藤聡容疑者の出身地は東京都で
高校生の時に突然寿司職人を目指して
高校を中退します。

全国の有名寿司屋を渡り歩き修行することで
職人としての道をきわめていきました。

2006年には東京都新宿に初めて自分のお店を
持つことになります。

このお店が「大人和食いちりん」。

「大人和食いちりん」は落ち着いた空間で
「雲丹しゃぶ」や「創作モダン寿司」と
いった店主独自の発想でつくられた大人向け
の創作和食料理を出すお店です。

いちりんでの名物は雲丹しゃぶしゃぶで
北海道直送の雲丹をしゃぶしゃぶにして
食す大変めずらしい料理で一度食べたら
忘れられない逸品のようです。

斉藤聡は修行時代から高級素材の雲丹と
高級料理のしゃぶしゃぶに目を付けており
この2つを組み合わせることによって
最高級の鍋を作ろうと試行錯誤を重ねて
きました。

今では新宿、銀座、神楽坂、門前仲町と
都内に4店舗を構えています。


スポンサードリンク





斉藤聡容疑者は2014年~2015年の期間に
野球賭博を開帳した疑いで賭博開帳図利容疑
で逮捕されました。

賭博開帳図利罪とは


賭博場を開いて人を集め
賭博を行い利益を得たものに対して罰する
罪になります。

3ヶ月以上5年以下の懲役に処すると定められ
ています。

今回同じく逮捕された笠原将生とは
斉藤聡のお店で知り合いました。

斉藤聡の後輩が経営している新宿の
マッサージ店に笠原が客としていった際に
紹介されたのが「大人和食いちりん」でした。

斉藤聡と笠原将生は次第に飲み仲間として
親交を深め斉藤から笠原は賭け事を
教わるようになりました。

笠原将生は現役時代巨人の独身寮を出て
斉藤聡の自宅そばのマンションに引っ越す
ほど斉藤聡に心酔しきっていたようです。

笠原将生は斉藤聡の賭博上に他の選手を
仲介するなどして野球賭博をほう助した
疑いで今回逮捕されました。

野球賭博の話を持ち出したのは
笠原のほうからといわれています。

まとめ


高校中退までして極めた寿司職人としての
道。

雲丹しゃぶが美味しいと評判になり数々の
有名人も通っていたという
「大人和食いちりん」。

さまざまな苦労をして成し遂げたはずです。

もともと強いギャンブル依存だったこと
や笠原将生と知り合ったことで野球賭博の
道へ行ってしまったようです。

料理職人として経営者としては都内の
一等地に4店舗を構えるなどして十分な
成功を収めていたはずです。

一流のお店や料理に傷が付くのが非常に
残念でなりません。


スポンサードリンク



新子景視 出身大学は?スマスマでの飲み物マジックがやばい!ブレインダイバーはマジスゴ!! [エンタメ]

ブレインダイバーで有名なマジシャン
新子景視(あたらしけいし)が今マジック界
の新生として大ブレイクしています。

新子景視の出身大学やスマスマで飲み物を
使ったマジックについてお伝えしたいと
思います。


スポンサードリンク





新子景視の出身大学は?



新子景視とてもイケメンでいかにも頭が
良さそうな感じがしますが出身大学はずばり

関西大学社会学部のようです。

1流と2流の間くらいの大学といわれています。

著名な卒業生としてはフィギュアスケートの
高橋大輔、織田信成や南海キャンディーズの
山里亮太などがいます。

新子景視の出身地は和歌山県のようです。

1987年3月31日生まれの現在29歳ですね。

小学生の時に母親が見せてくれたマジック
に感動したのが始めるきっかけで
独学でマジックを学んだそうです。

関西大学社会学部を卒業後に世界的に有名な
マジック専門会員制クラブのメンバーに
なってプロマジシャンとしての活動をはじめ
ることになります。


スマスマでの飲み物マジックがやばい!



新子景視がスマスマ出演時にやった
飲み物を使ったマジックがやばいです。

タレントのニコルが相手でした。

どういったマジックなのかというと

まず新子景視がアイマスクをして何も見え
ない状態になります。

5種類の飲み物と黒いコップが5つテーブル
に用意されています。

・オレンジジュース
・メロンソーダ
・コーヒー
・牛乳
・水

少し離れたことろから新子景視が指示を
出します。

新子「5種類の飲み物の中で今1番飲みたい
   物を黒のコップに注いでください」

ニコル オレンジジュースをコップに注ぐ。

新子「残りのものも全部コップに注いで
  ください」

ニコル 他のものも全部注ぐ。

新子「それでは今からどれかひとつを飲んで
 いただきたいのですが、二コルさんが
 今1番飲みたいオレンジジュースでも
 結構です。」

ニコル「キャー!」

飲みたいものを当てられて客席もどよめく。

新子「違う種類のでもいいので1つとって
   味わっていただけませんか?」

ニコル メロンソーダを飲む。

新子「甘い感じと舌がプチプチと、、、
   メロンソーダです。」

ニコル「ええー!?」

新子「ではもう一度違うのを飲んで
いただいていいですか。」

ニコル 水を飲む

新子「もうひとつ違うのを飲んでいただいて
   いいですか。」

ニコル オレンジジュースを飲む。

新子「もうひとつ違うのを飲んでいただいて
   いいですか。」

ニコル 牛乳を飲む。

新子「飲みました?僕が感じた味覚が
   正しければニコルさんは、、、
   最初に水を飲んでから
   オレンジジュースを飲んで
   最後に牛乳を飲んでます!」

ニコル「ええー!?」

新子「よくこういうマジックをしますと
どこかに協力者がいて調べてるという方も
いっらしゃるので、コップに何のドリンク
か貼ってあるラベルを全部はがして
ください。」

「お客さんにも分からないようにコップを
 まぜてください。」

ニコル ラベルを剥がした後
    黒いコップを移動させる。

新子「そのコップの中からひとつ選んで
   飲んでください。」

ニコル ひとつ選んでひと口飲み
    渋い顔をする。

新子「あーニコルさんがあんまり得意じゃ
なさそうな苦味を感じますね。ニコルさん
コーヒー飲みましたね」

ニコル「すごーい!」

ゲストも観客も騒然!


いや、まじですごいです!

このような内容のマジックなんですが
なぜ当てられるのか本当に不思議です。

実際新子に味がしているわけはないと思う
のでそこはパフォーマンスだと思いますが。

考えられるのはやはり協力者がいたりとか
アイマスクの中で映像か何かが見えている
のではないんですかね。


スポンサードリンク





ブレインダイバーはマジスゴ!



ブレインダイバーとは
新子景視のマジックの総称です。

ブレインとは脳のことです。

ダイバーは潜り込むという意味。

つまり相手の脳に潜り込むという
マジックになります。

相手の考えていることを当ててしまう
マジックを得意としています。

例えば分かりやすいマジックでいうと
相手が想像した数字を当ててしまいます。

相手に頭の中で数字を想像してもらい
新子が相手から読み取った数字を
その場でさっと紙に書きます。

そして「数字は何ですか」と言って

相手が答えた数字が紙に書いてあるという
ものです。

単純なだけにかなりびっくりしますよ。


まとめ



マジシャンにも色んなタイプがいますが
新子景視はタネの仕込みがなくても
いつでもどこでもやれそうなマジック
が出来るのですごいと思います。

頭の中で考えてることが分かってしまう
ので気味悪がられています。

もちろんマジックなのでタネも仕掛けも
あるんですが、想像しているだけで目に
見えないことを当てられるのは人間として
は非常に怖いですよね。

心の中まで見透かされている気がします。

実際は大掛かりなイリュージョンも
出来るみたいでかなり幅広い
レパートリーがあるようです。

今後ますますメディアに引っ張りだこになる
であろう新子景視は大注目ですね。


スポンサードリンク



中村一美も本当は被害者なのでは? 中村栄志との関係は子供の頃から?と誰もが推測。 [ニュース]

痛ましい事件がニュースになっています。

生まれたばかりの男児の首を切って殺害
するという事件。

逮捕されたのは中村一美容疑者(28)と
中村栄志被告(65)で2人は義理の父と娘で
殺された赤ちゃんはなんと2人の間に出来た
子供でした。

現実とは思えない目をそむけたくなるような
事件の内容ですが中村一美容疑者も本当は
被害者だったのではないかといったたくさん
のコメントがネットに書かれています。

親子でありながら性的関係を持ってしまった
のは子供の頃からの虐待があったのでは
ないかという意見も出ています。


スポンサードリンク





逮捕に至るまでを時系列でまとめ



中村一美の実の母親は中村栄志と2001年の
春頃に結婚しています。

15年前の出来ことで中村一美がまだ13歳の
ことでした。

そして事件が起こったのは2014年の夏頃で
中村一美が26歳の時です。

糸魚川市歌の自宅2階の寝室で中村一美が
中村栄志との間に出来た男児を出産した
直後に刃物で首を切り殺害。

そしてその翌日に中村栄志が男児の遺体を
どこかに捨てたとされています。

自宅から凶器とされる刃物は見つかって
いますが遺体を捨てた場所は特定できて
おらずまだ見つかっていないようです。

中村一美は男児殺害について中村栄志に
指示されて行ったと供述しています。

これに対し中村栄志は否認しています。

事件当時この自宅には中村栄志と中村一美、
そして中村一美の母親の3人が同居して
いました。

中村一美は母親との間に金銭的なトラブルが
あったようで、愛知県半田市幸町に住む
30代の知人女性を頼って2016年2月に転居
しています。

中村栄志は2016年2月20日に糸魚川市歌にて
中村一美を迎えに来たこの30代知人女性を
殴るなどの暴行を加え怪我をさせたことに
より糸魚川署に傷害容疑で3月29日逮捕、
起訴されています。

中村一美は暴行のあった事件の後に愛知県
半田市に転居し知人女性の世話になって
いました。

この知人女性に乳児を殺害したことを
打ち明け、知人女性に説得され2月25日に
愛知県警半田署に自首をしています。


中村一美も本当は被害者なのでは?


中村栄志との関係は子供の頃から?



中村一美は被害者だったのではという意見が
多数出ています。

13歳で養子縁組になり3人で暮らしていく
中で、すでに子供のころから義理の父に
性的虐待を受けていたのではないかと
いう見方が非常に多かったです。

日常的に性的虐待によって支配されることで
自分の意思や感情を失ってしまっている
可能性があるという意見もあります。

当然実の母親も2人の関係に気付いていた
可能性が高いですよね。

同居していたわけですし、娘が妊娠している
んだから気付かないわけがありません。

本当にドラマのような話です。

母親は娘が性的虐待を受けていることを
知っていたと思われます。

しかし夫には逆らえなかった。

娘に対してどういう気持ちだったのか。

申し訳ない気持ちでいっぱいだったのか。

母、娘ともに中村栄志の支配下にあった
可能性がありますね。

13歳の女の子が50歳の親父を好きになるとは
到底思えないですし、そもそも義理の父親
ですからなおさらありえないでしょう。

一方的に中村栄志に虐待を受けていたと
考えたほうがしっくりきます。

30代知人が中村一美を迎えに来たときに
中村栄志は暴力をふるって阻止しようと
したんだと思います。

自分の支配下にある娘を手放したくなかった
のではないでしょうか。

ようやく父親から離れられた中村一美は
知人女性に全てを打ち明けたんだと
思います。

事件から約2年間の沈黙を破って。

26歳というともう立派な大人なので父親から
自分で逃れることは出来なかったのかと
思ってしまいがちですが、洗脳されている
場合は恐怖もあるだろうしそれが当然だと
思ってしまっていてなかなか自立できない
ことがあります。

母親との関係に金銭トラブルがあったと
報道されていてそれが転居の原因になった
とも言われています。

自分を守ることが出来ない母親に対して
幻滅していたのかもしれませんね。

しかし腑に落ちないのは乳児を殺害するの
であればなぜ中絶をするという選択を
しなかったのかです。

妊娠して10ヶ月は母親のお腹の中にいた
ことになります。

どんな気持ちでお腹の中の赤ちゃんを
見守っていたのでしょうか。

たとえ義理の父との子でも中村一美に母親と
しての本能で生みたいと思わせた可能性は
充分あります。

10ヶ月もの間見守ったお腹の中の赤ちゃんを
生まれた瞬間に殺せと指示する中村栄志の
心理がまったく理解できません。

中村一美はそれにも逆らえなかった。

普通に考えれば殺せといわれても出来るもん
じゃないけど全てをコントロールされて
いたのかもしれません。


スポンサードリンク





最後に



生まれたばかりの乳児の首を刃物で切りつけ
たなんて考えたくもないひどいニュースです。

生まれてきた赤ちゃんはなぜ殺されなきゃ
いけなかったのかと思うと本当にかわいそう
でなりません。

子供に罪はないのに大人の身勝手で子供が
犠牲になる事件が多すぎます。

今回の事件には容疑者自身にもいろいろな
暗い闇が想像できました。

あまりにも現実的でない事件の内容に世間の
人々からの驚きの声が多数上がっています。

もう2度とこのような吐き気のする事件は
起きてほしくありません。


スポンサードリンク



森星と伊勢谷の馴れ初めは「チューボーですよ」!伊勢谷番組中に森星をロックオン!! [芸能]

モデルの森星が俳優の伊勢谷友介との熱愛で
フライデーにスクープされたことで半同棲
生活が報じられましたが、2人の馴れ初めは
「チューボーですよ」で共演したことが
きっかけだったようです。


スポンサードリンク





馴れ初めはチューボーですよ



「チューボーですよ」は堺正章がメインMC
で毎週ゲスト出演者を迎えてトークを
繰り広げながら料理を作るバラエティ番組
です。

「新チューボーですよ」でアシスタント
としてノブコブ吉村と共に森星がMCとして
番組に出演していますが、番組にゲストと
して伊勢谷友介が出演したときが2人の
お付き合いを始める馴れ初めだったよう
です。

森星は森泉の妹にあたる人なんですが
おばあさんはファッションデザイナーの
森英恵でもともとのセレブなんですね。

「チューボーですよ」での伊勢谷との
出会いは昨年の11月になります。

番組の中で伊勢谷に対して堺正章から
今の彼女についてしつこく質問された
のですが、伊勢谷は彼女については
完全に否定していて今は彼女がいないくて
フリーであることを強調していました。

そして伊勢谷は番組の中で彼女が欲しい
ことを連発するなど、この時すでに
森星に対してロックオンしていたことに
なりますね。

伊勢谷は好みの女性を背が高い人として
発言。

破局となった長澤まさみも身長168cm
ですから女性としてはわりと高い方に
なると思います。

森星の身長は175cmとかなりの長身です
から伊勢谷にとっては会った瞬間から
かなりのタイプだったんでしょうね。

ちなみに伊勢谷友介の身長は180cmと
こちらもけっこう長身ですね。

あえて番組の中で背の高い森星を前にして
長身の女性が好きと言ってしまうあたりに
間違いなくお近づきになりたいアピールを
感じてしまいます。

番組最後には出来あがった料理の評価に
対して伊勢谷は星2つをつけました。

この日の料理はかなり塩辛く、堺正章から
見たら星は0.5だったと非常に厳しい評価
であったのに、なぜ伊勢谷が星2つも
つけたのか理由を尋ねました。

その理由に対して伊勢谷友介の答えは
森星がずっとキラキラしていてかわいかった
と思いっきり告白しています。

もろ一目惚れしてしまったんでしょうね。


スポンサードリンク





最後に


番組中に露骨に口説くあたりが男としては
いさぎよくかっこいいですけどね。

思ったら即行動。

こういう方はモテると思いますし
しっかりゲットしてしまうんでしょうね。

年末には森星が「好きな人が出来たの」
と嬉しそうに話していたという情報もある
のですでに2人は付き合っていたという
ことになりますね。

番組で出会ってから実際のところわずか
1ヶ月足らずで彼女にしています。

「チューボーですよ」に出演した際には
お互いの連絡先を交換していたようです
から。

伊勢谷積極的です。

森星もたまたまフリーだったんですかね。

タイミングって大事ですからね。

タイプの女性がいてもその方がどっぷり
恋愛中だったらさすがにこういう結果には
ならないですから。

伊勢谷友介は自らチャンスを作りその
チャンスをものにしたということですね。

現在ではすでに半同棲状態にあるという
ことですから結婚も視野に入れているのかも
しれません。

伊勢谷友介は根っからのプレイボーイとも
言われてますし、自身でも結婚には向いて
いないと発言しているので、まだまだこの先
どうなるかはわかりませんが。

年齢的には森星が15歳も年下になるんです。

うらやましい。

伊勢谷友介は現在39歳ですから結婚も
真剣に考える年齢ではありますよね。

出会ってからまだ半年でお互い今は幸せの
絶頂期でしょう。

これからいろいろなことが見えてくる中で
果たしてゴールすることができるのか。

まあ大きなお世話でしょうけど。

以上 森星と伊勢谷の馴れ初めは
「チューボーですよ」でした。


スポンサードリンク





関連記事
森星のスカジャンがかわいくてオシャレと絶賛!! キスマイBUSAIKU!スペシャル4月11日放送にて



岩崎う大 早稲田は政治経済学部、高校はオーストラリア、嫁や子供は? [お笑い]

お笑いコンビ「かもめんたる」のボケ担当
岩崎う大にスポットを当ててみました。
早稲田学部や高校、嫁と子供について
調べました。


スポンサードリンク





岩崎う大は早稲田政治経済学部卒業



岩崎う大の最終学歴は
早稲田大学政治経済学部政治学科卒業の
ようです。

子供の頃からお笑いが好きだったようで
早稲田大学在学中にお笑いサークル
「WAGE」に入りお笑いの道に進みます。

大学3年になったときに6期生として
東京NSC(吉本総合芸能学院)に入学します。

この時期は一旦WAGEを離れますが
NSC卒業と同時に再びWAGEに戻り
プロデビューを果たします。

5人グループだったWAGEは次第にメンバーの
方向性の違いによって活動を休止して解散
してしまいます。

WAGEのメンバーにはピン芸人の小島よしお
もいました。

メンバーだった小島よしおのブレイクに
刺激を受けた岩崎う大は同じくWAGEの
メンバーだった同じ早稲田大学の
槙尾ユウスケと「かもめんたる」を
結成します。


スポンサードリンク





高校はオーストラリア



岩崎う大の高校はオーストラリアのようです。

中学3年の途中から高校卒業までを
オーストラリアで過ごしていたようです。

オーストラリアでは日本の食品を売ってる
お店で日本のお笑い番組のビデオを
レンタルして見ていたそうです。

きっと日本人がお店を経営していて
日本の番組なんかを送ってもらい貸し出し
したりして手広くやっていたんでしょうね。


嫁と子供は?



岩崎う大には嫁さんと子供がいます。

2006年に一般の女性と結婚しました。

嫁さんの名前は岩崎麗(うらら)さん

元アパレルの店員をやっていた方だそうで
和食料理が得意なようです。

結婚当時の年齢は

岩崎う大が27歳

嫁の麗さんが24歳のときになります。


2006年はWAGEの解散があった年でまだ
2007年10月の「かもめんたる」結成前に
なりますね。

岩崎う大がWAGE解散後にソロで活動して
いた時期になります。

経済的にはかなり不安定な時期だったと
思いますがそれでも結婚を決意したという
嫁さんは岩崎う大がブレイクすることを
きっと信じていたんでしょうね。

かもめんたるが「キングオブコント」で
入賞、優勝するのが2012、2013年ですから
苦節6~7年旦那を支え続けてきたことが
報われた瞬間だったでしょう。

嫁の麗さんは優勝と聞いて号泣していた
ようです。

優勝するまでの給料の最高額は9万円だった
そうですから賞金1000万円というのは
夢のような金額ですよね。


お子さんについては
岩崎う大の子供は3人います。

長男、次男、長女という順番で生まれて
いますね。

長女はまだ去年生まれたばかりで
0歳児です。





まとめ



岩崎う大の早稲田学部、高校について
嫁や子供についてお伝えしました。

ツイッターでたびたび子供たちについて
ツイートしているパパの姿は本当に
子煩悩で子供が愛おしくてたまらないと
いった感じです。

まだまだ今後かもめんたるは伸びていく
のびしろはいっぱいあると思うので
今後の活躍に期待したいと思います。


スポンサードリンク



舛添要一都知事をリコール出来るのか!? 海外出張費の詳細は黒塗りだらけだと! [政治]

舛添要一東京都知事の海外出張費が高すぎる
問題で都知事を辞めさせよ!という
リコール運動が高まっています。
問題の海外出張費の詳細は黒塗りだらけと
開示の意味がありません。


スポンサードリンク





舛添要一都知事が海外出張でパリ・ロンドン
を訪れた際の出張費がなんと5,000万円も
かかったというので驚きです。

同行者は全部で20人で5泊で5000万円使った
ようです。

単純に人数で割ったら一人頭250万円という
金額を5日で使っていることになります。

それは使いすぎでしょと思われても仕方ない
と思いますよ。


舛添要一都知事をリコール出来るのか



リコール制度というものがあるらしいです。

リコール制度とは解職請求のこと。

都知事の任期は4年です。

舛添要一都知事は2014年2月から都知事に
なったので2018年2月までが任期となります。

まだ後2年近く残っていることになります。

この2018年2月までの任期を待たずして
都知事を辞めさせようという運動が高まって
いるようです。

リコールは有権者の都民約1,000万人の1/6
以上の署名が集まれば成立するようです。

ただし2ヶ月以内に集めるのが条件なので
約150万人の署名を取らなければならない
ことになります。

ネット上でリコール運動も広まっているよう
で、ツイッターでも都知事リコールについて
拡散されているようです。

今回ここまでリコール運動が高まったのは
海外出張費の使いすぎ問題が批判を受けて
いたこともあるけれど、引き金となったのは
舛添要一都知事が韓国を訪問し朴槿恵大統領
と会談した際に「都民の90%は韓国が好き」
といった発言をしたことで都庁にクレームが
殺到したことが大きかったようです。

リコールのための署名は対面での街頭署名
または訪問署名のみが有効ということらしく
150万人という署名が集まるかどうかは
疑問視する声も多いようです。

実際に過去にリコールできた都道府県知事は
いないようです。

今回の舛添要一都知事の批判がどこまで
ネットで拡散して都民1人1人を行動に
うつさせるかがキモになります。


スポンサードリンク





海外出張費の詳細は黒塗りだらけ



海外出張日で豪遊しているのではないかと
いう疑問が誰しも頭に浮かんだと思います。

この海外出張費を使った内訳を総務委員会
という場で問い詰められた舛添要一都知事の
返事は詳細については「公文書開示請求を
お願いしたい」というものでした。

これは法的手続きをとって強制的に資料の
公開をさせるというものです。

そもそも国民が知るためにある権利なのに
舛添要一都知事本人から公文書開示請求を
要求するということがそもそもおかしい
わけで何のこっちゃか分かりません。

完全にテンパっていたのではないかと
思います。

答えたくないことに対して時間を稼いだと
思われても不思議ではありません。

そして公文書開示請求をして膨大な資料を
いざ見てみると黒塗りで見えないとこだらけ
という結果に。

「公にすることにより、予定価格が推察され
今後の都の契約事務の適正な執行に支障を
及ぼすおそれがあるため」

という言い訳をして情報開示をしなかった
のです。

通訳、ガイド、車両、携帯電話などの単価、
スケジュールなどが黒塗りでまったく
見れない状態に。

公文書開示請求をしても詳細が黒塗りでは
意味がありません。

徹底的に内容を追求していただきたいと
思います。


最後に



今回は舛添要一都知事のリコール問題と
海外出張費の公文書が黒塗りな件を
お伝えしました。

都民の税金をいかに有効的に使うかが
都知事にとって大事な役割であるべきです。

海外出張費に関しては質素に行けとは
言いませんがあまりにも贅沢すぎるのでは
ないかと思います。

ファーストクラスやスイートルームに泊まる
必要があるのでしょうか。

到底納得できるものではありません。

リコールを実現させることは非常に困難だと
は思いますが、国民感情をしっかり認識して
謝罪して欲しいと思います。


スポンサードリンク



プリンスってどんな人?身長が低いこと で有名!嫁や子供はいるのか? [ミュージシャン]

全米人気歌手のプリンスが死去したニュース
を聞いてあらためてプリンスってどんな人
だったのか気になりました。

身長が低いというのがよく取り上げられる話
ですが実際どのくらいなのか?

また家族について嫁や子供についても
調べてみようと思います。


スポンサードリンク





今回のニュースではミネソタにある自宅で
プリンスが亡くなっているのが発見された
そうです。

ここのところ体調不良により病院に運ばれ
自宅で療養していたそうですが死因はまだ
特定できていないようです。


プリンスってどんな人?



1978年に全米でデビューをしていて
音楽のジャンルはというと
ロック、ファンク、ソウル、ブルース、
ゴスペル、ジャズ、ハードロック、
ヒップホップ、ディスコ、
サイケデリックロックなど
あらゆるジャンルの融合によって出来た
いわゆるプリンスサウンドというものです。

とにかく個性的で日本人のわたしから見たら
とても癖のある音楽に感じました。

すごいのはデビューアルバムを全て自分1人
で作ってしまったこと。

作詞、作曲、編曲、歌、全パートの演奏を
プリンスのみでやっています。

世間からの音楽的評価も高く、天才といわれ
総売上は1億2000万枚以上になります。

日本の全人口が買ってるのと一緒ですね。

プリンスで最も有名なのは1984年に出した
アルバム「パープル・レイン」でしょうか。

唯一わたしも聞いていたアルバムになります。

プリンスは「パープル・レイン」という
映画の主演もやっていてそのサウンド
トラックとして発売されたのがこのアルバム
です。

全世界で1500万枚売れたそうでビルボードで
もシングル、アルバムとも常に1位を独占
していたようです。




その後にレコードレーベルの移籍などにより
プリンスは改名をすることになるのですが

過去のプリンスと決別するために
「プリンスは死んだといい」

この名前がまた不思議だったのでした。

当時出したアルバムのジャケットに書いて
あるシンボルマークを自分の名前として
決めました。

マークが名前なんですよ。

なんじゃそりゃって当時思ってました。

奇想天外すぎ。

このシンボルマークには呼び方というのが
ありませんでしたから、周りはマークを
指差してこの人というしかなかった。

結局プリンスは

「元プリンス」

「かつてプリンスと呼ばれたアーティスト」

「かつてプリンスとして知られたアーティスト」

英語表記では
「the Artist Formerly Known As Prince」

略して
「ジ・アーティスト」

などと呼ばれるようになりました。




でもその後6年後にはまた
「プリンス」という
名前に戻すんですけどね。

ちなみにプリンスは本名で
プリンス・ロジャース・ネルソンが
フルネームになります。

自分の息子に王子という名前をつけてしまう
親御さんもかなりクレイジーな気がしますね。

名前負けしなくて良かった。

アフリカ系アメリカ人で見た目からよく
ゲイと思われますがそうではないようです。


スポンサードリンク





プリンスは身長が低いことで有名!



プリンスの身長が低いのは割りと有名な話
でした。

テレビ画面や写真で見てもあまり分からない
のですがかなり小さいようです。

身長の公表はしていないようですが

158cmというのが有力な感じです。

普段からハイヒールを必ず履いていますの
であまり低くは見えないんですよね。

むかし相当身長が低いことでバカにされた
みたいでやはりコンプレックスなんですね。

映画「パープル・レイン」で乗ってるバイク
がいかにもハーレーっぽいのですが実は
ホンダ製の小さいバイクにハーレー風の
カウルを取り付けたもののようです。

本物のハーレーでは体が小さく見えて
しまったのでしょう。

この他にもプリンスが弾いているギターは
全て通常のギターの3/4サイズとのことです。

普通のギターはレギュラーサイズといわれ
プリンスが使っているのはショートスケール
といわれるギターになります。

ここでもやはりギターに対して体が小さく
見えてしまうということを気にしていた
のが伺えますね。

自分自身をよく知っていてしっかりと
自分をプロデュース出来ていたということ
になりますね。


プリンスに嫁や子供はいるのか?



嫁や子供に関しては過去にいましたという
のが結論です。


1996年のバレンタインデーにバックダンサー
だったのマイテ・ガルシアと電撃結婚
しました。

そしてマイテは妊娠して男の子を出産
しました。

しかし不幸なことにこの赤ちゃんには先天的
な障害があったのです。

クローバ葉頭蓋症候群といって
頭蓋骨がクローバーのような形に変形し
目や舌は突出し体の各部分にも障害を
残すものとして知られているようです。

子供は出産後まもなくして死亡して
しまいます。

この悲劇が原因で2人の距離は離れてしまい
離婚してしまいます。



離婚してから翌年2001年には18歳年下の
マニュエラ・テストリーニと再婚します。

マニュエラとは同じエホバの証人の信者で
ハワイで挙式を挙げることになります。

おしどり夫婦でしたが5年後には離婚を
しています。


まとめ



たわいまれなる才能をもった男プリンス。

57歳という若さで亡くなってしまいました。

まだまだ音楽的には充分活動できた年齢
であったにも関わらず非常に惜しまれます。

プリンスは偉大なアーティストであった。

身長は公表してないがおそらく158cmであり
それをごまかすためにハイヒールを履き
小さなバイクやギターを身に付けて
いました。

嫁は2人いたがどちらとも離婚していて
最近では独身だったこと。

子供は生まれたが障害によってすぐに
亡くなってしまったことなど
プライベートでも波乱万丈だったようです。

プリンスの残した作品は今後永久に
語り告がれることになるでしょう。

日本では意外と知られていない
偉大なアーティスト 
プリンスについて調べてみました。

お読みいただきありがとうございます。


スポンサードリンク



熊本地震は南海トラフと関係ないのか!? [災害]

熊本地震により南海トラフが誘発されるなど
熊本地震の影響は関係ないのでしょうか?
自分なりにリサーチしてみましたがどうやら
専門家でも人によって見方は様々なようです。


スポンサードリンク





熊本地震は南海トラフと関係ないのか!?



専門家の意見は



日本地震学会長 加藤照之 東京大地震研究所教授 16日未明に熊本市周辺で起きた マグニチュード(M)7・3の地震が、 北東の阿蘇地方や大分県での地震を 誘発した可能性があると説明。 その上で、「断層の延長線上の地殻には 力がかかりやすいが、かかる力は震源から 離れるほど小さくなる」として、 南海トラフ巨大地震への影響には 否定的な見方を示した。



立命館大学 歴史都市防災研究所  環太平洋文明研究センター教授 この地震は、非常に「いやな位置」で 発生した地震である。というのも、この 震源が阿蘇山のすぐふもとを走る 布田川断層であると考えられるからだ。 阿蘇山というのは、長野、静岡、愛知、 和歌山から四国を突き抜け、九州に至る 巨大な断層の集中帯の上にある。 このことを考慮すると、最悪の場合、 長野や静岡、四国、九州で、今回と同じ ような内陸直下地震が立て続けに起こる 可能性があるのだ。そして、その先には 南海トラフの巨大地震が控えている。



島村英紀・武蔵野学院大学特任教授 南海トラフは静岡の駿河湾から九州の 宮崎沖まで続く海底の溝(トラフ)で、 フィリピン海プレートがユーラシアプレート に沈み込む場所です。 熊本地震が南海トラフ巨大地震の引き金に なるとは思えません。 小が大に影響を及ぼすことはないですから。 しかし逆に、南海トラフでの動きが九州の 活断層に影響を与え、その結果として 熊本地震が起きた可能性はあるのです。



プレートと断層の違いとは



南海トラフ地震はプレートによって
起こるようです。

これに対して熊本地震は中央構造線という
断層で起きたそうです。

プレートと断層の違いですが

プレートとは地球を覆っている大きな
岩盤のようです。

いくつものプレートが重なり少しずつ動いて
いてお互いが押し合い沈み込んだものが
戻った時の衝撃が地震になります。


断層というのはプレートの押し合いに
よって岩盤に出来た傷のようです。

陸上にあってやはり少しずつ動いていて
縦や横にずれてひずみを作ります。

このひずみに耐えられなくなったときに
地震が起きます。

断層はプレートに比べ震源が内陸で浅い
という特徴があります。

断層は直下型地震になり大きな揺れが
突然起こります。

これに対しプレート型は余震が来てから
本震がきます。


スポンサードリンク





まとめ


わたしの住む東海地方はわたしがまだ小さな
頃(かれこれ35年近く前)から来ると言われ
続けていましたが、その間に神戸、東日本、
熊本ととても大きな地震が先に来てしまって
います。

今ではすっかり東海地震という言葉を耳に
しなくなりましたよね。

その代わりにもっと巨大な南海トラフ地震が
30年以内に起こると言われるようになり
ました。

今回の熊本地震と南海トラフとの関係は
専門家の間でも様々であり誘発されるという
人もいれば関係ないという人もいました。

今まで起きた大きな地震について事前予測は
結局のところ出来ていないのが現状なんです
よね。

結論をいうと現在の地震学では南海トラフの
地震は予測できないということです。

誘発する可能性もあるし関係ないとも言える
けど本当のところは分からないといのが
正しい見方です。

とにかくいつ地震が起きてもすぐに行動
出来るように防災グッズを用意しておき
避難訓練はしっかりやるべきですよね。

非難する時は防災グッズの他にスマホや
一応現金、身分証明書なんかも持った方が
良さそうです。

家が津波で流されたりしたら何も残らなく
なってしまいますからね。

もちろん命が最優先であることは間違いない
ので余裕がなければ即逃げなければ
いけません。

うちは嫁と子供が二人で大型犬とうさぎが
ペットでいますので避難するのが大変です。

今度から地域の避難訓練でペットも一緒に
避難訓練させようと思いました。

普段からシミュレーションしておくことが
被害を最小限に減らすための方法なのだと
思います。

是非みなさまもご家族と一緒に考えて
突然の災害時にもしっかりと行動できる
よう常に備えておくことをしておきましょう。


スポンサードリンク



森星のスカジャンがかわいくてオシャレと絶賛!!キスマイBUSAIKU!スペシャル4月11日放送にて [芸能]

森星のスカジャンがかわいいと絶賛されてる
ようです!
何のことかと調べると2016年4月11日放送の
「キスマイBUSAIKU!?」芸能人モテ技大公開SP!
の番組内の企画で森星が着ていた
スカジャンにどうやら注目が
集まっているとのこと!


スポンサードリンク





「キスマイBUSAIKU!?」とは


ジャニーズなのにブサイク?!
そんな世間の声を払拭しかっこいい男になる
ためにKis-My-Ft2が様々な企画に挑戦して
います!
今回はスペシャルということで芸能界の
モテ技を持つスペシャル芸能人と
ガチンコ対決をしました。

そしてその企画のなかで

「思い出に残る誕生日サプライズ」



というものがありゲストに対して
各人様々なお祝いをするという企画。

今回誕生日をお祝いすることになったのが
4月に誕生日を迎えるモデルの森星で
思い出に残るサプライズを演出し
対決しました!

キスマイからは藤ヶ谷大輔と宮田俊哉、
二階堂高嗣そしてスペシャルチャレンジャー
はお笑い芸人の陣内智則、スピードワゴン小沢
の5名で対決しました。

結果はというと

1位 藤ヶ谷大輔
2位 宮田俊哉
3位 スピードワゴン小沢
4位 陣内智則
5位 二階堂高嗣


ちなみに1位の藤ヶ谷大輔の
サプライズがどんなだったか説明します。


スポンサードリンク





藤ヶ谷大輔のサプライズ演出とは



まず最初に映画館にて待ち合わせ。

貸切になっていて2人きりです。

そしてシャンパンを飲みながら

映画を2人で見ることになるのですが
ここでサプライズ!

画面に映ったのはなんと森星の親友たち!

順番に
・モデルの水原佑果
・森星のスタイリスト
・モデルの長嶺シャノン

という3人の親友が次々と登場してお祝いの
言葉を述べていくビデオレターだったのです。

スクリーンを見る森星はびっくりして
感動しまくっていました。


そしてビデオレターを見終わると藤ヶ谷が

「ベタだけどハッピーバースデーを歌うね」

「でも1人だと恥ずかしいからみんなで歌うね」

と言って、なんのこっちゃと思ったら

ここでまたまたサプライズ!!

2人きりだったはずの映画館に

なんと先ほどのビデオレターに出演していた
親友の3人がカーテンの向こうから
突然登場!!!

みんなでハッピーバースデーを一緒に歌い
お祝いします。

森星は超感動しまくって大騒ぎしておりました。

こんなことされたら本当に大好きになってしまう
と喜んでましたよ。

気恥ずかしくてサプライズってあんまり
私自身やったことも受けたこともないんです
けど実際にやられたらきっと感動するん
でしょうね。

ちょっとサプライズを考えて嫁にしてみようかな
と思いました。

おっとスカジャンのことを忘れてました!


森星のスカジャンがかわいくてオシャレ



この誕生日のサプライズデートで森星が
着ていたスカジャンがかわいいとツイッター
などで話題になっているようです。

v_236153_67.jpg


このスカジャンはmuveil(ミュベール)
というブランドのスカジャンのようです。

紺色でトラの刺繍が胸の上に2匹左右に
入ったとても渋いスカジャンです。

スカジャンってけっこう明るい色で派手な
ものが多いですけど、これは比較的落ち
着いた感じで色んな服とも合わせ
やすい感じですね。

確かに女の子が着ているとかわいいですし
誰にでも似合うような気がします。

春の少し涼しい夜にちょっと羽織りたい
とかにもいい感じですね。

全体的に暗めなので年齢も幅広く着れるかなと。


この他にもミューベルのスカジャンで
春っぽいアイテム






色は水色で蜂と花の刺繍がかわいいですね。

少し明るめな色とデザインですがそれほど
派手でもないので着やすそうですし
春っぽい淡い色と相性がよさそうですね。


森星プロフィール


森星(もりひかり)
モデル、女優、タレント
1992年4月22日生まれ(23歳)
東京都港区出身
血液型O型
身長175cm 体重48kg
スリーサイズ 82-57-87cm
好きなもの:星、イチゴ
好きな色:ピンク
松濤幼稚園
慶應義塾幼稚舎
慶應義塾中等部
慶應義塾女子高等学校
慶應義塾大学文学部卒業
CanCamの元専属モデル
姉はタレントの森泉
王様のブランチに出演して有名に。

今回は森星のスカジャンがかわいい!と
その流れでキスマイBUSAIKUの
サプライズ誕生日について
調べてみました。

お読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



福迫雷太のWikiは?藤田小女姫事件とは? [ニュース]

藤田小女姫事件により終身刑を
言い渡された福迫雷太のwikiは?


スポンサードリンク





福迫雷太のwikiは?


福迫雷太(ふくさこらいた)
出身地 北朝鮮の在日?
年齢 当時28歳(現在は49~50歳)
藤田吾郎とスキューバーダイビングの仲間
銃器不法所持の前歴あり
勤務先 新宿の金融会社
事件の数週間前に福迫の金融会社から
小女姫さんに1億5千万円の融資をしています。
しかし後日小女姫さんから1億5千万円を
紛失したという不自然な連絡が入ります。


藤田小女姫事件とは?


1994年2月23日午後5時頃ハワイホノルル
の高層マンションの一室でボヤ騒ぎ
が起こりました。

火は駆けつけた消防隊員により消されたが
その部屋のクローゼットから日本で有名な
占い師だった藤田小女姫さん(当時56歳)
の射殺体が発見されました。

さかのぼる事1時間前の4時頃に小女姫さん
は銀行に融資の電話をしていました。

人の生死に関わることなので今すぐ
2万ドル届けて欲しいというものでした。

応対していた銀行の佐藤会長が怯えて
いると不審に感じ日本領事館に通報します。

領事館職員がマンションに駆けつけボヤ
騒ぎを見つけ死体発見に至ります。

また同じ日に殺害現場から数キロ離れた
ホテル駐車場で1台の乗用車が炎上し
ているのが発覚します。

乗用車の中には手足をテープで縛られ胸を
銃撃された小女姫さんの一人息子の吾郎さん
(当時20歳)の焼死体が発見されました。


スポンサードリンク





交友関係の捜査で吾郎さんのダイビング仲間
であった福迫雷太(当時28歳)が浮上します。

その後の捜査で福迫雷太の住むアパートから
犯行に使われたのと同じ弾丸が発見されます。

さらにソファから検出された血痕のDNAが
吾郎さんのDNAと一致。

福迫雷太には銃器不法所持の前歴がありました。

また福迫雷太が小女姫さんが所持していた
貴金属類を質屋に持ち込んで2000ドルを
借りていたことが判明します。

これにより捜査機関は藤田親子を殺害した
のは福迫雷太であると断定し、
国際刑事警察機構を通じて日本の
警察庁に身柄確保の要請をします。

一方、福迫雷太は事件の2日後に日本に
帰国し3月4日に神奈川県警に出頭し、
殺害の無実を主張しました。

4月3日にアメリカで起訴され5月11日に
法務省へ日米犯罪人引渡し条約
による正式の請求が来て福迫雷太は
ハワイに送還されました。

裁判で福迫雷太は遺体の搬送を手伝った
だけで殺害に関与していないとして
無実を主張しました。

しかしホノルル市警は血痕のDNA鑑定を
根拠に4月3日に起訴しており
8月23日にホノルル巡回裁判所は福迫雷太を
藤田親子を殺害した実行犯として
第二級殺人罪で終身刑を言い渡しています。

なおハワイでは死刑制度が存在しないため
終身刑は最高刑であるが30年服役すれば
出所できる可能性があるようです。


無実を出張している理由は


藤田小女姫さんが生前記録していたと
言われる「ノート」がいまだに発見されて
いません。

このノートは「政財界のエピソード」が
書かれているとされており、そのノートが
世にでると困る大物が殺害事件の裏にいる
という陰謀説が存在します。

この他福迫雷太が金融会社に勤めていたころ
北朝鮮の偽札作りに小女姫さんが関与しており
何らかのトラブルがあって北朝鮮の工作員に
殺されたのではないかという説もあります。

事件の2ヵ月後には金融会社の社長も殺されて
いるため関係性が疑われるところですが
この事件は迷宮入りしているようです。

福迫雷太は殺していないが脅されて遺体の
搬送を手伝っただけと供述しています。

事件に関与していることは認めているが
いたって無実を主張しているけど真相を
語ろうとしない福迫雷太はなぜなのでしょうか。

果たして全ての真相が明るみに出る日は
やって来るのでしょうか。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。