So-net無料ブログ作成

井上祐介容疑者と嫁 近所づきあいはあったのか?虐待から子供を守るためには? [ニュース]

奈良生駒市で2歳の長男幸也くんを
プラスチックケースに閉じ込め
殺してしまった事件で
父親の井上祐介容疑者と嫁に
近所づきあいはあったのでしょうか。
今回の事件は親の虐待により起こった
悲しい事件です。


スポンサードリンク





井上容疑者と嫁は何をしていた?


現場は近鉄奈良線の東生駒駅の北側にある
5階建てのマンションで起きました。

4月10日午後6時過ぎに井上祐介容疑者から
警察に通報があり、2歳の長男幸也くんが
プラスチックケースの中でぐったりしている
と話したそうです。

事件の発端は3歳の長女と2歳の長男が
リビングのテレビを叩いて騒いでいたため
2人をプラスチックケースに閉じ込めた
ようです。

最初に2歳の幸也くんを下に入れ
その上に3歳の長女を入れて蓋を
ロックしました。

井上容疑者はその後会社から持ち帰った
仕事をするため別室に行き20~30分後に
プラスチックケースの蓋を開けたところ
長女は普通に起き上がったが長男幸也くんは
ぐったりして動かなかったようです。

嫁は別室で夕食の支度をしており
2人の子供が閉じ込められていることは
知っていました。

井上祐介容疑者はこれまでもたびたび
日常的に子供たちをプラスチックケースに
閉じ込めていたようです。

嫁も前にもやっているのを知っているため
大丈夫だと思ったと話しています。

プラスチックケースはグレーで外から中は
見えないものだったようでおもちゃやCD
が入っていて両端にロックが付いていました。

幸也くんは救急搬送されましたが
約7時間後に病院で亡くなりました。

死因は窒息死だったと見られ司法解剖を
して調べているようです。

幸也くんには目立った外傷はなかったようです。


近所づきあいは?


同じマンションに住む住民の女性によると
「子供の泣き声が聞こえることはなく
虐待があるようには見えなかった。
近所づきあいはなさそうでたまに見かける
くらいでした」と話しています。

しかし県中央家庭相談センターによると
昨年末に「子供の泣き声がする」と通告があり
市の担当者がお宅を訪問しています。

子育て支援の必要があるとして訪問を
継続していたということですが
その際父親の井上祐介容疑者や2歳長男
幸也くんには面会はせずに医療機関への
聞き取りで問題ないと判断していたことが
分かっています。

12月21日近所から通報を受けた際に
市のセンターでは幸也くんが健康診断
や予防接種を受けていて心配のある家庭
ではないと判断していて継続的な見守り
対象にしていたようです。

井上容疑者はしつけの一環だったと
供述しています。


スポンサードリンク





虐待から子供を守るには


これは紛れもなく虐待ですよ。

こんなのしつけではないです。

自分が置かれている状況判断も出来ない
2歳、3歳を30分近くも放置するなんて
本当に考えられません。

ロックの付いたケースに2人を
長時間入れたら空気が薄くなること
も想像できないくらい想像力が
欠落しているんでしょうか。

しつけというのであれば常に
そばで見守っているべきです。

日常的にこうゆうことが行われている
ということが本当に許せません。

子供に対して思うとおりにならず
いらいらすることは山ほどありますが
死んでしまったらもう会えないんですよ。

幸也くんに外傷は見られなかったようなので
暴行行為はなかったと思います。

しかし近所から通報されていたり
見守り対象であったということは
事件が起こる布石があったんだと思います。

虐待で子供を殺害してしまう親には
共通して近所との付き合いがなかったり
相談所に何らかの通報が行っていて
職員が訪問していたりというのが
あります。

家庭内で起こることなので防ぐのは
非常に難しいと思いますが、小さな
子供が親に殺される事件が起こるたびに
本当にいたたまれない気持ちでいっぱい
になります。

親に愛されて幸せになって欲しい。

そうじゃない子供たちがたくさんいる
ことも現実としてあることは分かって
います。

わたしにはまったく理解できませんが
子供を愛せない親がいたりやっていけない
と分かっているのに子供を虐待してしまう
親がいること。

小さな子供に選択肢はありません。

誰か大人が気付いて助けてあげるしか
方法はないのです。

虐待を受けていても子供にとって親は
親です。

子供は親が大好きなんです。

そんな子を虐待してしまう。

悲しいことです。

核家族が増え近所との付き合いも
少なくなってきている現代は
今後も痛ましい事件が後を絶たないように
思われてなりません。

子供の安心安全な生命を守るために
社会はもっと何が出来るか考えて
いかなければならないと思います。


スポンサードリンク




富川悠太の嫁 子供 いとこのALSについて。難病ALSは知っておくべき!! [芸能]

富川悠太アナウンサーがメインキャスターに
選ばれて報ステがあらたに始まりました。
気になる富川悠太はどういった人物なのか
嫁、子供、いとこのALSについて探して
みたいと思います。


スポンサードリンク





嫁、子供はいるのか


イケメンアナウンサーとして
女性にも人気がある富川悠太は果たして
結婚しているのでしょうか?

こちらに関しては奥様方残念
2006年11月に一般人の女性と結婚してる
ようです。

富川アナが30歳のときですね。

嫁とは遠距離恋愛だったようです。

交際期間は2年2ヶ月くらい。

そのうちの1年半が遠距離恋愛だった
みたいです。

嫁は広島県出身という情報があったので
広島と東京での遠距離だったということ
になりますね。

嫁に関する情報は一般の方なので年齢職業を
公表してないようですが、富川悠太が
28歳の時に出会っていることになるので
報ステで全国各地を飛び回っていた頃に
出会ったということになります。

旅先の恋が結婚にまで発展したと考えたら
すごいことですね。

テレビに出てる人が遠距離恋愛をしてまで
結婚するというのが意外ですね。

局内など出会いはいくらでもありそう
ですからよほど嫁さんが魅力的だったのか
なと思いますね。

子供に関しては2人いらっしゃるようです。

長男は2007年10月23日生まれの
立夢(リズム)くん うーん読めない。
現在8歳

次男が2011年5月28日生まれの
奏(かなで)くん 現在4歳

2人合わせて「リズムを奏でる」という
意味だそうですよ。

富川悠太と音楽との結びつきがあまり
ないので音楽にまつわる名前を付けた
理由は嫁のほうにあるかもしれませんね。

ブログに子供のことをアップしていて
かなりの子煩悩パパみたいです。


スポンサードリンク





いとこのALSについて


「笑顔の約束~難病ALSを生きる~」
2014年12月21日(日)に放送された
ドキュメンタリー番組です。

いとこにあたる富川睦美さんがALSという
難病にかかりその闘病生活に密着して
2014年8月に亡くなっています。

ALS( 筋萎縮性側索硬化症)という病気は
進行も非常に早く、重篤な筋肉の萎縮や
筋力の低下をきたす神経変性疾患で、
治療法はなく、平均的な寿命は発症後
約3年と言われています。

富川睦美さんは40歳でALSが発症し
最初は足がつったような感覚から
左足が動かなくなり、その後徐々に
右足、左手、右手と動かなくなっていきました。

富川悠太が赤ちゃんの頃からお世話に
なっているいとこのおねえさんです。

富川睦美さんはテレビを通して
ASLのことを広く世間に知ってほしいという
願いをもち、認知が高まることで治療に
対する研究も進み同じ苦しみを持つ人が
減るかもしれないという思いを持って
がんばっていたようです。

わたしは初めてこの病名を知りました。

このテレビ番組が日本民間放送連盟賞の
優秀賞をとったということで
富川悠太を通じて今後もALSという
難病が広く認知されるようになったら
良いなと思います。


富川悠太プロフィール


1976年9月3日生まれ 現在39歳
愛知県名古屋市出身
血液型A型
身長175cm
都立国立高校卒業
横浜国立大学教育学部小学校教員養成課程卒業
趣味 カラオケ、映画鑑賞、スポーツ
特技 野球、水泳、バトミントン、

名門横浜国立大学を出て
小学校教員免許を持っているようです。

小学校にこんなさわやかなイケメン
先生がいたら生徒からも保護者からも
大人気だったでしょうね。

横浜国立大学は
1949年に横浜市保土ヶ谷区に設置されました。

Bzの稲葉など数々の著名人を輩出している
大学のようです。


富川悠太の嫁だけはほとんど情報が
ありませんでしたが、子供やいとこに
関してはけっこう情報ありましたね。

報道ステーションのメインキャスターという
大役を今後末長く続けられるように
まだまだ若いですが良いコメント言って
がんばっていただきたいなと思いますね。


スポンサードリンク



福原愛の彼氏 江との出会いは?wiki的プロフィールは? [芸能]

天才卓球少女 福原愛に彼氏が
発覚しました。
お相手は江 宏傑さんという
台湾人らしいですが
どんな方なんでしょうね。
2人の出会いはいつ?


スポンサードリンク





江 宏傑のwiki的プロフィール


江 宏傑(ジャン ホンジェ)

1989年2月22日生まれの27歳

身長180cm 体重70kg

台湾の新竹市出身

TTC Hagen所属

7歳から卓球をはじめる。

2007年台湾選手権男子シングルスで優勝。
その後3年連続優勝しています。

2009年ユニバーシアード男子シングルス
混合ダブルスで金メダルを獲得しています。

2015年には台湾卓球部門の最優秀選手に
選ばれています。

現在世界ランキングは72位で
過去最高位は2014年11月の47位のようです。

ルックスはかなりのイケメンアスリートです。


彼氏 江さんとの出会いは?


福原愛と江さんはともに同じ27歳。

もともとの彼氏との出会いはお互いにまだ
10代の若い頃だったようです。

同じ卓球の世界に身を置いてる2人が
若い頃に出会うことは自然なことと
いえましょう。

国際大会では何度となく顔は合わせていた
けれど親しくなることはなかったようです。

彼氏と真剣に交際を始めることになった
きっかけは2014年に福原愛がタイで
開催されたワールドツアー大会で
腰椎椎間関節障害という腰痛に
なってしまった後でした。

福原愛は腰痛のため全日本選手権を
泣く泣く欠場しました。

そんな時2014年12月に再び江さん
と出会い2人の距離はどんどんと縮まって
いきました。

怪我をして落ち込んでいる時に
江さんはフェイスブックで
福原愛に励ましの言葉を送り続けたようです。

そして2015年春には江さんからの
猛アタックが始まり交際にいたります。

2人は「ジャン君」「愛ちゃん」と
呼び合っており中国語で話をしている
ようです。

東京、台湾でデートしたり
去年のクリスマスには沖縄でデートをして
焼肉を食べに行ったりしています。


スポンサードリンク





お互いの両親にも合わせた


今年の2月には福原愛と母親とで
江さんの実家のご両親に会いに行って
います。

台湾人は親日家で有名ですが
江さんの実家のお父さんはなんと
日本の企業にお勤めとのことです。

お父さんは日本語も話せるみたいです。

福原愛のお母さんも江さんのことを
気に入っているようで結婚も視野に
入れてのご挨拶だったんでしょう。

リオオリンピックが終わったら
結婚というニュースも聞こえてきそうですね。

自分が落ち込んでいる時に彼氏が
心の支えになってくれたというのが
一番大きく刻み込まれているようです。

弱っている時に優しくされると
ふらっといっちゃいますよね。

しかし結婚したら国際結婚ということに
なりますよね。

台湾に移住するのかな。

結婚を期に引退も考えられますね。

タレントとしてもやっていけそうな
福原愛ですが台湾や中国で
活動なんて可能性も有ります。

2人の将来のためにリオでは
必ず結果を出してメダルを
獲得してほしいなと思いました。


スポンサードリンク



福原愛、父と不仲だった 原因は?父の借金返済のため卓球人生に悪影響をもたらしたため! [芸能]

卓球の福原愛とお亡くなりになった
父・武彦さんとの関係は不仲だった
そうでその原因には父が抱えていた
金銭的トラブルが背景にありました。


スポンサードリンク





天才卓球少女


福原愛は1988年11月1日に
宮城県仙台市に生まれます。

3歳9ヶ月から卓球をはじめ4歳で
初めてテレビに出演します。

「天才卓球少女」や
「泣き虫愛ちゃん」と
呼ばれるようになり、小さな身体で
卓球をする姿がかわいくて誰もが
知る人気ものになっていきます。

5歳の時に全日本選手権バンビの部で
史上最年少で優勝します。
(バンビの部は小学2年生以下)

それ以降数ある大会で優勝をして
最年少記録を数多く作ってきました。

小学4年には「ミキハウス」と専属契約
を結びプロ活動を行うようになります。

父と不仲の原因は?


父は不動産会社を経営していました。

その会社は経営不振により
1998年に3億5000万円もの負債を
抱えて倒産しています。

そのときに債権者から1億4000万円
もの返済を求められることになり
福原家は火の車状態でした。

福原愛が当時出ていた大手食品メーカー
や繊維メーカーのCM契約料は1本
3000万円といわれておりそれらの
ギャラがすべて父の作った借金に
当てられていたといいます。

2005年4月には7年間所属した
「ミキハウス」との契約が満了し
「グランプリ」と契約を結びます。

この際の新規契約金が1億円とも
いわれています。

2007年4月には「ANA」とスポンサー
契約を結びANAに所属を発表。

「グランプリ」とは4年契約だったが
2年で契約を終了します。

「ANA」に所属する時も相当な額が
動いたといわれており、父親の負債
のために所属先が転々とすることに
福原愛は嫌気がさしていました。

中国のテレビ番組に出演した際には
中国人のインタビュアーに
「家族全員の稼ぎを担っているようですが
大変ですか」と質問されて泣き出して
しまう場面がありました。

このような父親が作った金銭的トラブルに
福原愛が巻き込まれたことが父と不仲
になった原因といわれています。


スポンサードリンク





両親の離婚、父との決別


父は卓球の練習方針、コーチ選び
マスコミ対応などの主導権を握って
いました。

2008年の北京五輪で4回戦敗退し
メダルを逃します。

この頃に両親の関係が悪化し離婚をしています。

福原愛はこれ以上父に振り回されていたら
卓球人生が駄目になると父と決別を覚悟したようです。

それ以降は母親と兄がマネージメント
を行うようになりました。

福原愛のマネジメントは母・千代子さんと
兄・秀行さんの名前を一文字ずつとった
「千秀企画」という会社で行われました。

これ以降父・武彦さんが試合会場に姿を
あらわすことはなくなったようです。

父・武彦さん亡くなる


父・武彦さんは2013年10月6日に
すい臓がんで亡くなっています。

その後福原愛よりFAXで
2008年終りから父とはまったく会って
いないことが告げられます。

福原愛は不仲だった父の死を遠い中国で
知りました。

福原愛はこうコメントしています。

「電話やメールでのやりとりも、一度も
ないような仲でしたが、父がいなければ、
わたしは生まれてくることもなかったです
し、今の成長したわたしがあるのも、 多く
の方々が応援してくださる環境があること
も、父の影響によるものが少なく
ありませんでした。」

「そういったことについては、
父に感謝しております」

父に対して生んでくれたことの感謝、
環境を作ってくれたことの感謝は
しているという福原愛。

大人になった福原愛が大人の
コメントをしました。

父親に振り回され続けた過去の
うらみや父親への不信感、家族への
迷惑を考えたら死んだあとも
なかなか許せなかったんだと思います。

福原愛、父と不仲になった原因、
父に対するあらゆる感情が消化し
本人の口から語られる日は来るの
でしょうか。


スポンサードリンク



銀のさら CMでダンスするぽっちゃり女性が凄すぎる!!正体は東京ゲゲゲイのボウ!! [エンタメ]

銀のさら CMでダンスしまくるぽっちゃり
女性の正体が気になり調べたところ
その正体は東京ゲゲゲイのボウという
女性でした!


スポンサードリンク





銀のさら CM ダンスオーディション偏


CMではダンスのオーディションを
やっている模様。

複数の女性がゼッケンナンバーを
付けて踊っています。

それを見ている演出家の偉い方が
お付きの女性となにやら厳しい目で
話しています。

すると突然演出家の男性が立ち上がり
手を叩きダンスを中断します。

そして舞台袖に目をやりそこで何かを
記録しているぽっちゃりした女性に
「あなた、ちょっとセンターまで来て」
と言います。

うつむきながら重たい足取りで
センターに来るぽっちゃり女性に対して
「あ、いいね!じゃいってみましょうか!」
と言う演出家の男性。

すると急に自身を付けて笑顔になった
ぽっちゃり女性がデニムとトレーナーを
脱ぎ捨てなぜかレオタード姿に!

そして音楽が鳴ると同時に後ろにいた
女性の42番のゼッケンを剥ぎ取り
自分のお腹に貼ります。

いきなりビヨンセばりに踊りだす
ぽっちゃり女性のダンスが凄すぎます!!

演出家が「42番仕入れます」と言って
ぽっちゃり女性がマグロに変わり
「最高の素材を選び抜く。」という
オチが付いてCMは終わります。


スポンサードリンク





ぽっちゃり女性の正体は!?


ぽっちゃりでとても地味な女性。

とてもこんな激しいダンスをやるような
方には見えませんのでどんな方なのか
気になりました。

調べてみたところこのぽっちゃり女性は

「東京ゲゲゲイ」というダンスチームの
BOW(ボウ)さんという方でした。

東京ゲゲゲイは


2013年DANCE@HERO JAPANという
コンテストを期に結成されたダンスチームで
MIKEY,BOW,MARIE,MIKU,YUYUの
5人編成。
リーダーMIKEYの創り出す世界観
キテレツメンタルワールドは
一度見たものを虜にします。

BOW(ボウ)プロフィール


本名 堀江由香里
生年月日 1988年11月1日
出身 埼玉県秩父市
血液型 O型
身長 155cm
体重 62kg
住んでるところ 東京
特技 炊飯
趣味 読書
好きな人▽
クレヨンしんちゃん
好きな本▽
貴志祐介
辻村深月
湊かなえ…

主な経歴▽
THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST ダンサー
ミュージカル
2015年「THE WIZ〜オズの魔法使い〜」
2015年「ASTERISK〜女神の光〜」
2015年残酷歌劇「ライチ☆光クラブ」デンタク役

まとめ


毎回見ている視聴者の度肝を
抜かせる「銀のさらのCM」

最後のオチが付くまでなんの
CMなのか分かりません。

記憶に残るCM作りには
感心させられます。

今回はダンスするぽっちゃり女性が
凄すぎたので気になってスポットを
当ててみました。




スポンサードリンク




古舘伊知郎の学歴や生い立ちは?報道ステーション 最後に最高視聴率!! [芸能]

2016年3月31日で「報道ステーション」
最後の日を迎え今年最高視聴率を記録した
古館伊知郎の学歴や生い立ちはどんな
だったのか調べてみました。


スポンサードリンク





古館伊知郎の学歴について


古舘伊知郎

昭和29年12月7日生まれ

東京都北区滝野川出身

北区立滝野川第二小学校卒業

千代田区立今川中学校(現:千代田区立神田一橋中学校)卒業

立教高等学校(現:立教新座高等学校)卒業

立教大学経済学部経営学科卒業

古館伊知郎の生い立ちについて



古舘伊知郎の家族は全員おしゃべりで
話すことが得意だったようです。

しかし古舘伊知郎自身は子供の頃
内気で無口で引っ込み思案でした。

200m離れた友達の家からひとりで
帰れないほど小心者だったようです。

今の古館さんからは想像もつかないですよね。

古舘伊知郎には6歳年上のお姉さんがいます。

お姉さんは非常に活発な方だったようで
古館伊知郎は子供の頃お姉さんにとても
憧れを抱いていたようです。

古館少年の中には引っ込み思案である自分に
対するコンプレックスや本来は目立ちたいという
隠れた欲求があったんでしょうね。

そんな古舘伊知郎少年が目覚めるきっかけが
ありました。

それは小学校4年生のときの学芸会です。

その時に発したたった一言のセリフが
きっかけで人前で話すことに快感を
感じるようになりました。

隠れた才能が開花した瞬間です。

その頃から将来アナウンサーになりたい
と思うようになります。

中学時代は深夜のラジオ放送を
3局も掛け持ちで聞いていたようです。

ラジオを3台同時に聴いていたのでしょうかね。

高校時代は東武東上線の車掌の物まねが
得意でみんなを笑わせていたようです。

中川家のパイオニアですね。

そして同じく高校時代に中庭でプロレスの
実況中継をしています。

すでにこの頃から仲間内でプロレスを
開催して実況を果たしていたんですね。

この頃の夢がその後現実になります。


スポンサードリンク





大学時代には神宮球場で6大学野球の
観戦中にも実況をして周りにいた
観客を笑わせていたようです。

素人時代にすでに人前で話す場を自ら
作り上げこうした経験を積んでいた
ようですね。

古館伊知郎恐るべしです。

その後大学在学中に
東京アナウンスアカデミーに通い
本格的なアナウンススキルを
学ぶことになります。

東京アナウンスアカデミーでは
福留功男、羽鳥慎一、三宅正治、内田恭子
など他にも多数のアナウンサーを
輩出しています。

アナウンサーの登竜門的な学校ですね。

同じ立教大学出身の先輩に
徳光和夫やみのもんたがいます。
古館伊知郎は二人に憧れて
目標にしていたようです。

その後22歳の時に念願の
テレビ朝日に入社を果たします。

1977年に「ワールドプロレスリング」の
実況にて古館伊知郎の知名度を
上げることになります。

当時の新日本プロレスは
アントニオ猪木の全盛期で
タイガーマスク、長州力、ハルクホーガン
などのスター選手の登場により
視聴率を20%超える絶頂期でした。

そこに古館伊知郎の過激な実況中継が
見事に溶け合って視聴者を楽しませて
いました。

わたしも子供の頃に楽しみに見ていて
毎週興奮したのをよく覚えています。

学校ではよくプロレスの技をかけられました。

その後は人気アナウンサーから
フリーに転向して「夜のヒットスタジオ」
に起用され数々のバラエティをこなして
「報道ステーション」に抜擢される
ようになりました。


「報道ステーション」最後に最高視聴率!


2004年から12年間にわたり
メインキャスターとして務めあげた
「報道ステーション」の締めくくり
にふさわしい今年最高の視聴率をマーク
しました。

3月31日放送の平均視聴率は15.2%。

12年間も続けたことに敬服しますね。

お疲れ様でした。

今後はバラエティ番組でさぞかし
毒を吐き続けてくれることでしょう。

後任には富川悠太アナウンサーが
決まっているようです。

報道番組は毎回生放送で
発言のやり直しができないとても
シビアな役目だと思います。

富川アナにとってはかなりのプレッシャー
だとは思いますがチャンスだと思って
がんばってもらいたいですね。


スポンサードリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。