So-net無料ブログ作成
検索選択

軽減税率でレジ買い替え!補助金は出るの? [政治]

消費税増税が当初の2017年4月から2年半延期
され2019年10月に先送りする方針が打ち出さ
れましたね。

軽減税率についても消費税10%引き上げ時に
引き続き導入する考えのようです。

軽減税率によってレジの変更などが必要に
なるという話です。

補助金などは出るのでしょうかね。


スポンサードリンク





軽減税率とは?



軽減税率というのはどういった仕組みなんで
しょうか。

2019年10月には消費税が10%に引き上げされ
る予定です。

当初は2015年10月だった予定が2017年4月に
延期されました。

その際に「軽減税率」の導入を打ち出しま
した。

「軽減税率」というのは本来であれば消費税
が10%かかるところを対象のものだけ8%の
ままでいいですよという内容のものです。

対象品目については、「酒類・外食を除く
生鮮食品・加工食品」と「新聞の定期購読料」
としています。

消費税増税によって消費者の消費意欲が
ますます落ち込むことを懸念して主に食品に
関しては増税しないほうが良いだろうという
考えのもとつくられた対策です。

新聞への軽減税率適用についてはおかしいと
いう声があがっています。

政治とメディアの癒着の問題が浮き彫りに
なったと思える適用です。


スポンサードリンク





軽減税率でレジの買い替えや補助金は?



軽減税率によって飲食料品は8%、その他の
ものは10%という状態が起きます。

これによって軽減税率に対応したレジが必要
になります。

スーパーで買い物をすれば最近はいろいろな
ものが売ってますよね。

飲食料品が全てではないため品物によって
計算税率が変わりレジシステムが混乱します。

これに対応するためにはレジの大幅な改修や
買い替えが必要になってきます。

レジが変われば販売者にとっては大きな
負担となりますね。

会計システムにおいても同じように軽減税率
対応でなくては消費税の計算がおかしく
なってしまいます。

そこで国が考えたのが補助金制度です。

すでに今年の4月に「軽減税率対策補助金」
は開始しているみたいです。


複数税率対応レジに最大で200万円の補助。

・対象としては新規導入や既存機器の改修

・導入費用の原則 2/3を補助

・1台当たり20万円
・複数台数の場合は1事業者当たり200万円

といった補助が受けられるそうです。

とはいえ事業者にとって大きな負担である
ことには変わりません。


まとめ



軽減税率という名目になんだか軽減してると
でも言いたげな感じですが、実際はただの
据え置きであってだったら消費税増税を
しないで全て8%のまま据え置きでいてくれ
たほうがいいです。

もしくは軽減税率は5%にするべきであって
これでこそ軽減というのではないですかね。

今後の景気に関してもとても良くなる兆しは
見えてこないし、消費税増税がどれだけ
国民の消費意欲をなくさせているのか
目に見て分かると思います。

まずは景気の回復に全力で取り組んでもらい
たいですね。

消費税増税の前に削減するべきことが他に
あるでしょう。


スポンサードリンク



24時間テレビ マラソン発表!2016年は笑点から?! [芸能]

24時間テレビの恒例企画のマラソンランナー
が遂に発表されました。

2016年の今年はなんと「笑点」からです。

選ばれたのは林家たい平さんです。

どうして林家たい平さんが選ばれたんでしょ
うかね。


スポンサードリンク





2016年24時間テレビマラソンランナー発表



2015年はDAIGOがランナーに選ばれて見事に
完走しましたよね。

ロックミュージシャンでおぼっちゃまの
DAIGOが果たしてマラソンで100キロも
走れるの?と思っていましたが意外にも
放送時間内に到着することができました。

なんとなく運動するイメージがDAIGOには
沸かなかったのでとても驚きましたし
たくさん努力して頑張ったんだろうなと
素直に感動しました。

そんな超過酷な24時間マラソンを2016年の
今年は誰がやることになるのか。

毎年注目されることですがなんとなんと
2016年は笑点からの出場ということが
発表されました。

選ばれたのは林家たい平さんということです。

林家たい平さんは見た感じ若そうに見えます
がお年は現在51歳ということです。

意外と年齢がいってらっしゃるんですね。

10歳くらいは若く見えますよね。

ご本名は田鹿明さんというそうで埼玉の秩父
出身とのことです。

師匠は「ちゃらーん」でお馴染みの
林家こん平さんです。

林家こん平さんが病気のために「笑点」に
出られなくなったために2004年代役を務める
かたちで出演し2006年からは正式なメンバー
として林家たい平さんがレギュラー出演する
ことになったそうです。

「笑点」は歌丸師匠から春風亭昇太さんに
司会が変わったことでも話題になっている
ところです。

この司会者についてはかなり意外に思った
方が多かったのではないでしょうか。

林家たい平さんは51歳というと一般的に
見たらマラソンするにはけっこう厳しい
年齢になりますが欽ちゃんとか徳光さんも
走っていますからね。

それに比べたらまだ全然若いということに
なりますかね。


スポンサードリンク





なぜ「笑点」林家たい平が選ばれたのか?



今回林家たい平さんが24時間テレビマラソンを
を引き受けたことについては、子供の頃から
のあこがれの「笑点」をやはりかけがえの
ないものと思っているようです。

今ではそんな「笑点」の出演者となることが
できていることに感謝の気持ちを込めて
自分が走ることで違う形で「笑点」を応援
したいという気持ちが強かったようですね。

なぜ「笑点」から選ばれたのかというと
笑点は今年で50周年という節目の年でも
あります。

もう半世紀もやっている長寿番組なんですね。

実に素晴らしいです。

今年は司会者が変わったりと色んな意味で
注目も集めていました。

ある意味世代交代の時期なんですよね。

そしてやはり師匠の林家こん平さんの闘病
生活など弟子としても大変心労があったで
あろうことは想像できますよね。

林家たい平さんのそういった背景が2016年
24時間テレビマラソンランナーに選ばれた
最大の理由なんだと思います。

24時間テレビにとってエピソードというのは
とても意味を持っています。

走ることに意味を見出せなかったらなかなか
視聴者にも伝わりづらいですからね。


まとめ



というわけで24時間テレビマラソンランナー
発表について2016年は「笑点」から林家たい平
さんが選ばれました。

まだまだ林家たい平さん見た目は若いですし
運動もできそうな感じですから是非とも
頑張って完走目指していただきたいと
思います。

「笑点」を背負っていますからね。

中途半端なことは絶対にできませんね。

今年の夏には感動を与えてくれると
思いますよ。


スポンサードリンク



「世界から猫が消えたなら」映画の感想あらすじネタバレ! [映画]



映画「世界から猫が消えたなら」を見に
いってきました。

映画主題歌であるHARUHIさんの「ひずみ」を
初めてラジオで聞いたときにすごく好きな
感じだったので調べたことによりこの映画に
たどり着きました。

原作も読んでなく予備知識ゼロの状態で見た
あらすじネタバレと感想をお届けします。


スポンサードリンク





映画「世界から猫が消えたなら」あらすじ完全ネタバレ



郵便局員である主人公(佐藤健)が冒頭で
激しい頭痛に襲われ病院に行くと脳に腫瘍が
あるとの診断を受ける。

末期の状態で余命もあとわずかと医者に
言われるが本当に絶望したときほど人は
取り乱したりせずに冷静であると気付く。

絶望の淵に立たされひとりアパートに帰ると
そこには飼い猫のキャベツの他に何と自分と
そっくりな人が座って待っていたために
びっくりする。

自分とそっくりな相手を悪魔と定義付けする
が、悪魔より明日僕は死ぬことを伝えられる。

そして「この世界から何かひとつ消すことで
一日長く生きることができる」という提案を
悪魔よりうける。

悪魔によって半ば強引に電話を消すことを
決められとまどうが、電話が存在する最後に
誰に電話をするのかを考えろといわれる。

一瞬父親のことがよぎるが最後に電話を
掛けた相手は元彼女(宮崎あおい)だった。

久しぶりに再開した彼女は病気でなくなった
僕の母と別れた後も連絡をとっていたことを
知る。

彼女との最初の出会いは間違い電話だった。

間違い電話の相手がたまたま同じ大学の
学生と分かり好きな映画を通じて付き合う
ようになる。

元彼女と一日過ごし別れ際にもうすぐ自分は
死ぬのだと告げる。

それを知った元彼女は翌日になりある手紙を
ポストに投函する。

そして電話がない世界がやってくる。

電話がなくなったことによって元彼女との
出会い自体がなくなり付き合っていた事実も
なくなり赤の他人になってしまう。


次に悪魔が消すことに決めたのは映画だった。

大学で映画が好きで親友になったツタヤ。

ほんとの名前はタクヤ(濱田岳)からは
毎日素晴らしい映画を1本貸してもらい
見るのが習慣になっている。

超映画マニアのタクヤは変わりものだけど
彼自身も毎日映画を紹介することに友達と
しての喜びを強く感じていた。

しかし映画がなくなったことでタクヤとの
関係もなかったものになってしまう。


その次に悪魔が消すことにしたものは時計
だった。

主人公の父親は時計屋をやっている。

無口で不器用な父に対してあまり良く思って
ない主人公は母が亡くなってから父とは
疎遠になっている。

僕と彼女がアルゼンチンに旅行にいった先で
出会ったトムさん。

トムさんは時間に縛られない生き方をして
いて自由に海外を渡り歩いている魅力的な
人物。

トムさんは時間という概念が不必要なので
時計が嫌いだというが僕の父親は時計屋を
営んでおり複雑な心境。

次の外国へ旅立つトムさんを見送った直後
にトムさんは交通事故で死んでしまう。

トムさんが死んでも世界はなにひとつ
変わらないという現実に打ちのめされる。

世界から時計が消えたことで父のお店も
消えてしまう。


そして次に悪魔が消すと決めたものは
猫だった。

猫には僕がまだ幼い頃に捨て猫を拾ってきた
ことで母親との思い出がいっぱい詰まって
いる。

猫の名前はレタスで僕以上に母になついて
いた。

レタスが死んでしまいで病気の母も元気が
なくなってしまうがその後にまた捨て猫の
キャベツがやってきて一緒に暮らすように
なり母は元気を取り戻す。

現在の僕はキャベツと一緒に暮らしているが
キャベツが行方不明となり僕は気が動転して
探し回る。

彼女、友達との過去を失ってしまった僕は
猫が消えてしまったら母との思い出が全て
なくなることを知っている。

絶望的な気持ちでアパートに戻るとそこには
キャベツがいた。

泣きながら抱きしめているとポストに一通の
手紙を発見する。

開けてみるとそこには生前の母から僕に
当てた手紙が入っていた。

元彼女が母から預かっていたものらしい。

内容は愛情にあふれたもので僕が生まれて
きたことに対する喜びや僕に対する心配
が綴られていた。

母が死ぬ間際に家族3人で母が行きたがって
いた旅行に出掛けたことを思い出す。

海で母親からキャベツを託される。

母とのやりとりを
思い出した僕はついに決心する。


猫は消さないと。


そこには悪魔がいるが悪魔は死を恐れた
自分の中にいたことに気付く。


そして最後キャベツを託すために
父親に会いに行く。


スポンサードリンク





「世界から猫が消えたなら」の感想



妻と一緒に行きましたが2人の感想は
「良い映画だったね」でした。

まったく内容を知らずに見たため猫が消える
ことが主体の映画だと思っていました。

始まって早々に佐藤健が2人になったり電話
が溶けてなくなってしまったりしたため
これはSF映画なのかと思いました。

世界から電話がなくなったり映画や時計が
なくなったりと設定にはかなり無理があると
感じましたが、最終的には主人公の心の描写
だったんだということが分かりSFでは
ないのだと分かりました。

登場人物は少なく不器用な人間の集まりです。

しかし不器用だけどそこには奥深い温かみや
優しさがありました。

母が子を思う優しさや子が母を慕う気持ちが
見ていて涙が止まりません。

俳優のみなさんの演技も素晴らしかったし
濱田岳さんの親友の死を知った後に最後に
見せてあげたい映画を探すシーンには
本当に胸を打たれます。

息子からは愛想をつかされ不器用だった父親
も実は影で母のことを支えていたことや
息子の誕生に心から感謝していたことなど
が後から分かり感動します。

主人公は死ぬのが恐かったけど自分の命より
もかけがえのない思い出を選びました。

人は誰しも記憶の中で生きています。

過去も現在も未来も全て記憶で成り立って
います。

自分が世界から消えても誰かの記憶の中には
残っていくのです。

大切な人を思って切なくなりました。

個人的にはストレートに感動するし
家族や友人との繋がりがあることに感謝
できるのでおすすめです。

エンディングに流れえるHARUHIさんの
「ひずみ」も映画にマッチしていて
最高です。



さすが音楽は小林武史さんです。


スポンサードリンク



猫ひろしがマラソンを始めたきっかけと批判される理由は? [スポーツ]

お笑い芸人の猫ひろしさんがマラソンで
リオオリンピックにカンボジア代表として
選ばれたそうですね。

そもそも猫ひろしさんがマラソンを始めた
きっかけって何だったんでしょうか。

またカンボジア代表として出ることに対して
批判もかなりあるようです。


スポンサードリンク





猫ひろしがマラソンを始めたきっかけとは?



中学・高校は卓球部で陸上部には一切入った
ことがないという猫ひろしですが校内で
行われる10キロマラソン大会ではいつも1位
を取っていたそうです。

その当時はまだ自分がどのくらい早いかを
あまり認識できていなかったといいます。

マラソンの実力が真に試されることになった
のが、その後に出場するTBS特番の
「オールスター感謝祭」で番組の恒例企画
である「赤坂5丁目ミニマラソン」でのこと
でした。

芸人としては一発ギャグを売りにしていた
猫ひろしはテレビに映る時間がとても
短かったのですが、マラソンで1位を取れた
らずっとテレビに映ることができると考え
「オールスター感謝祭」に出させてください
と直訴をし出場できることに。

初出場にして結果は4位と驚きの声が上がり
ました。

その後は2008年以降実に4回も優勝するとい
う記録を作り、芸人ながらプロのランナーの
次に重いハンデが付けられるまでになりまし
た。

それがきっかけで「東京マラソン」にも毎年
出場するようになり着々と自分のタイムを
縮めて結果を出していきます。

その後2010年12月に「アンコールワット国際
ハーフマラソン」にて3位に入賞したことが
きっかけでカンボジアからオリンピック代表
への打診がありました。

猫ひろしは2007年4月に一般女性と結婚し
2011年2月に女の子が生まれています。

子供が生まれた2011年11月にはカンボジア
国籍に変更してロンドンオリンピックを
目指す決意をします。

2012年3月には念願のロンドンオリンピック
カンボジア代表に選ばれています。

しかし国際陸上競技連盟より「国籍取得から
1年未満」「国際競技会での代表経験がない」
などの理由によりロンドンオリンピックへの
出場権を撤回されてしまいます。


スポンサードリンク





猫ひろしが批判される理由は?



カンボジアでオリンピックに出るためだけに
国籍を変えたことに対して日本国内で
批判が上がっています。

一番の批判の理由はカンボジアを利用して
いるように感じること。

カンボジアではまだまだマラソンの実力が
低いため猫ひろしでも代表に選ばれる可能性
がありました。

しかし猫ひろしが代表に選ばれることで
現地で夢を追いかけている若者の出場枠が
減ってしまうことも批判の対象となっています。

カンボジアの代表なのだからカンボジア人が
出なくては意味がないという意見もあります。

またカンボジア国籍に変えてもまたすぐに
日本国籍に戻すんでしょうという意見も
あります。

猫ひろしはあくまで芸人でありマラソンを
使って芸人としての知名度を上げたいという
のが根本にあるので批判されてしまうのだと
思います。


まとめ



今回リオオリンピックへのカンボジア代表が
決定的となりました。

猫ひろしは現在カンボジアに住んでいると
いいます。

前回のロンドンオリンピックから4年経ち
今でもカンボジア人としてオリンピックを
目指している姿に現在ではネット上でも
応援する人が圧倒的に増えてきている気が
します。

猫ひろしの本気度や信念が伝わってきたの
かなと感じます。

しかしそれでもオリンピック終了後に日本に
国籍を戻して芸人として再起するのではと
いった懸念を抱く人もいます。

個人的には国籍を変えたという事実は
ともかくとしてオリンピックに出場できる
ということは単純にすごいなと思います。

芸人がオリンピックに出ることに批判が
上がっていますが、逆に芸人がオリンピック
に出られるまで努力していることのほうが
すごいことだし、それは並大抵の努力では
かなわないことだと思います。

一度は駄目になったことであきらめそうな
ものを4年後に向けて決意を固めてここまで
きています。

出場するからにはカンボジア人として結果が
出せるよう頑張って欲しいと思います。

そしてカンボジアの方からも祝福されること
を願っています。


スポンサードリンク



舛添要一 嫁は松雪泰子にウリふたつです! 結婚から20年現在の嫁の姿は? [政治]

政治資金の私的利用による問題で連日世間を
騒がせている舛添要一ですが、その昔結婚
した嫁は松雪泰子にウリふたつと
話していたみたいです

本当なのでしょうか。

また20年経った現在の嫁はどうなっている
のでしょうか。


スポンサードリンク





舛添要一 嫁は松雪泰子にウリふたつですと発言!



舛添要一と嫁の雅美さんは1996年に結婚しま
した。

この時のテレビの取材で自宅に伺ったときに
舛添要一はこう答えています。

「松雪泰子っていますよね。あの人と
ほとんどウリふたつですよ。」

といってレポーターを驚かせています。

テレビに出てウリふたつと言い切ってしまう
あたりが後先考えず浮かれまくりだったんで
しょうね。

こういったことはいじられるネタになると
いうのに。

舛添要一にとって雅美さんは三人目の嫁に
なります。

結婚当初の年齢は舛添要一が47歳で雅美さん
が32歳。

なんと15歳も年下の嫁さんをもらったという
ことでそれはかわいくて仕方なかったのかも
しれませんね。

1989年に東大の助教授をしていた舛添要一の
元で雅美さんが働くことになったのが最初の
出会いのようです。

この頃は政治家の片山さつきさんと結婚して
いた頃になります。

雅美さんは舛添要一の追っかけのような
存在だったようで、女癖がかなり悪い男だと
知りながらも周囲の注意を聞かずに結婚
したようです。

お互いに大好きだったようですね。




雅美さんは確かに綺麗な方ではありますが
松雪泰子ではないですね。

舛添要一の目には松雪泰子に見えていたので
しょうね。


スポンサードリンク





舛添要一の現在の嫁は?



結婚してから20年経ちました。

現在では嫁の雅美さんも52歳になりました。

雅美さんは結婚前に舛添要一の私設秘書と
して働いていたことがあります。

今回政治資金を私的に利用したことで
嫁である雅美さんがそれらををどこまで
知っていたのかが問われています。




先日テレビの取材でカメラの前で突然
ブチギレする雅美さんの姿がありました。

「いくらなんでも失礼です!!」

「間違ったことは一つもございません!!」

「きちんと取材してからいらして下さい!」

と怒りをあらわにしてカメラに背を向け
お家の中に入ってしまいました。

世田谷区にある自宅兼事務所である
株式会社舛添政治経済研究所の家賃が
これまた政治資金から実際よりも多く
払われている疑惑があることが分かりました。

株式会社舛添政治経済研究所の
代表取締役を務めているのは嫁の雅美さんに
なります。

これら家賃について雅美さんが何も知らない
ということはありえないでしょう。

家族で宿泊したり食事したりを政治資金で
払っていたことについても元秘書であった
雅美さんなら知っている可能性が高いと
思います。


まとめ



今回は舛添要一の嫁が松雪泰子にウリふたつ
かということを調べましたが、ウリふたつで
はなかったというのが今回の調べた結果で、
ただし舛添要一には松雪泰子に見えていた
というのが真実になります。

ま、どうでもええって話でしたね。

現在の嫁に関してはメディア慣れしている
とはいえいきなりカメラの前でブチギレ
するのにはびっくりしましたね。

ずっと家の前に報道陣が張り付いている
でしょうから相当イライラはたまっていた
んだとは思いますがね。

テレビに出てしまうんだから気を付けないと
って思いますよ。

舛添要一が都知事になったことでお金に
対しての管理の目が甘くなり流用することを
覚えてしまったんですかね。

どんどんエスカレートして贅沢な暮らしを
することが当たり前になっていくのだと
思います。

罪の意識とかは無かったんでしょうか。

家族で感覚が麻痺してるんですかね。

とにかく第三者の目とか言ってないで
素直に謝れってことですよ。


スポンサードリンク





関連記事はこちら
舛添要一都知事をリコール出来るのか!? 海外出張費の詳細は黒塗りだらけだと! 
舛添要一の子どもや学校は?自宅の住所はどこ?
舛添要一に韓国人の母がいるという噂は本当なのか?
舛添要一 家族の年齢を考えたら恥ずかしい! 子どもたちがかわいそうでしょ!

岩埼友宏 性格と画像がヤバイ!スタッフや 警察は止められなかったの!? [事件]

痛ましい事件が起きてしまいましたね。

アイドルのファンによる傷害事件というのは
過去にもありましたがここまで残虐な事件は
なかったように思います。

大学生でアイドルをやっていた冨田真由さん
がナイフで刺された事件で逮捕された
岩埼友宏容疑者。

岩埼友宏の性格と画像について、そして
事件はなぜ防ぐことができなかったのか
スタッフや警察は何をしていたのかに
ついて書いていきます。


スポンサードリンク





岩埼友宏の性格と画像は?












岩埼友宏のお兄さんの証言によると
岩埼友宏の性格は

「自分の気持ちを表現するの
 が苦手でおとなしい性格のようです。」

しかしその一方で

「ため込んでから一気に爆発する性格」

ということも言われています。

まさに事件はこのような状況になり
起きてしまったわけです。

アイドルとして活動していた冨田真由さんの
ファンだった岩埼友宏は冨田真由さんの
ツイッターに何度となくメッセージを
送っていました。

最初はひとりのファンとして冨田さんの
イベントに参加したりツイッターにも
応援のメッセージや感謝の言葉を
送っていました。

それがある時期を境に恨みを込めた憎悪の
言葉に変わっていきます。

そのきっかけは岩埼友宏が冨田さんに送った
プレゼントによって変わっていきます。

そのプレゼントとは腕時計。

岩埼友宏はツイッターで
「腕時計プレゼントする意味を知ってますか?
大切に使ってくださいね」

とメッセージを送っています。

送った腕時計は4℃というメーカーのものの
ようです。

腕時計を送る意味ですが

「離れていても同じ時間を共に歩んでいこう」

といった意味があるようです。

知りませんでした。

毎日身に付けるものなのでアクセサリーと
同等とみなされます。

でもよっぽど親しい間柄じゃない限り
腕時計をプレゼントされても身に付けるのは
かなり抵抗がありますよね。

ファンであるということを忘れて
ストーカーへと変貌しています。

現実と幻想との境目が分からない性格の
ようですね。

送ったプレゼントに対してどんな反応だった
のか分かりませんが、もしくはまったくの
無反応だったのかもしれませんが、次第に
ツイッターで悪態をつくようになり
プレゼントを返せと言い出します。

結局自分で返せと言っておきながら
郵便で差出人不明で送り返されたことに
腹を立て殺害することを考えてしまい
ます。

岩埼友宏は「殺すつもりだった」といって
ますからね。


スポンサードリンク





警察やスタッフは止められなかったのか?



警察の対応



冨田真由さんはこれだけのことが起きて
ツイッターにも殺人を匂わすようなことが
書かれていたため警察に相談にいっていま
した。

しかし警察は今すぐ危害を受ける内容では
ないと判断。

岩埼友宏を見かけたらすぐに連絡をするよう
にとのアドバイスをしていました。

イベント会場に警察が来ることはありません
でした。

ストーカーでの殺人事件の場合たいがい
被害者は身の危険を感じて警察に連絡して
いることがほとんどです。

しかしそこまでしていたにもかかわらず
事件が起きてしまうことが多いのは
何か起きるまで警察は動かないという
ことが問題としてあると思います。




これら岩埼友宏が書いたツイッターの
内容を見れば犯行をほのめかしているという
ことは想像が出来る気がします。

ご家族は悔やみきれないでしょう。


スタッフは?



冨田真由さんはイベントが行われる
イベント会場の入口で刺されました。

通りがかりの人が岩埼友宏が冨田さんを
刺しているのを見て警察に通報しています。

事件は冨田真由さんが会場入りする直前に
起きたものと思われます。

冨田さんは20箇所以上ナイフで刺されていま
す。

スタッフは何をしていたのでしょうか。

どうやら冨田さんは電車できて駅から
ひとりで歩いてきたみたいです。

マネージャーと同行してくるものだと思って
いたのでびっくりです。

犯行現場にはイベントスタッフがいたよう
なのですがスタッフは事件をとめることは
できなかったようです。

スタッフは「棒立ちするか逃げるだけで
警備も何もなかった」といわれて叩かれて
います。

スタッフといってもイベントのために
雇われたスタッフであり、もちろん丸腰
なわけでナイフでメッタ刺しにしている
男に恐怖で近づけなかったとしてもそれは
責めることはできないと思いました。

まさかこのイベントでナイフを持った男が
暴れるとは思ってもいないでしょう。


まとめ



今回の事件はストーカー被害による傷害
事件でした。

ファンであった岩埼友宏がファンという一線
を飛び越えて自分の気持ちをアイドルに
受け入れてもらおうとしたことにより
それを拒絶され逆恨みで犯行にいたりました。

ツイッター上でのストーカー行為によって
警察にも相談していたにもかかわらず
未然に防ぐことが出来ませんでした。

実際にファンと交流があるアイドルでした
から直接接する機会があることも十分想定
できたはずなのに警察の対応が悔やまれます。

岩埼友宏の身勝手な性格によって冨田さんは
意識不明の重体となっています。

岩埼友宏は今まで自分の気持ちを表現できず
リアルな世界で友人や彼女もできずに
過ごしてきたと思われますが、ツイッターと
いったネットの世界では自分の気持ちが
受け入れられると思ってしまうんですね。

アイドルはなんでも受け入れてくれると
でも思ったのでしょうか。

相手は実在する人間ですからアイドルも
ネットも全てリアルなんですけどね。

とにかく一日も早く冨田さんが回復して
元気になってくれることを願うばかりです。


スポンサードリンク



島袋里奈を襲ったシンザト容疑者は 妻と子供がいた!殺害現場は別の場所? [事件]

沖縄県うるま市の20歳会社員島袋里奈さんが
行方不明だった事件に進展が見られました。

残念ながら島袋さんは遺体として発見され
島袋さんの遺体を遺棄したととして
シンザト・ケネフ・フランクリン
容疑者が逮捕されました。

しかし驚いたことにシンザト容疑者には
日本人の妻と子供がいたというんです。

家庭を持っていながらどういうことなんだと
これは誰もが思っていることでしょう。

妻や子供がどうしているのか心配です。


スポンサードリンク





シンザト容疑者の妻と子供とは



シンザト容疑者の住む与那原町では周辺住民
が「子供もいたのに」と衝撃を隠せなかった
といっています。

周辺住民の話によるとシンザト容疑者は
日本人の妻と生まれてまだ数ヶ月の子供と
3人で暮らしていたようです。

シンザト容疑者は妻の父によってリフォーム
した住宅に数ヶ月前に引っ越してきたばかり
だったそうです。

自宅前にはYナンバー(軍関係者が使用)
の乗用車があってこいのぼりも最近では
飾られていたようです。





挨拶に行った方によると
「背が高い黒人で痩せ形。悪い印象は
なかった」と言っています。

シンザト・ケネフ・フランクリン容疑者



シンザト容疑者はアメリカ国籍で
米嘉手納基地内にてコンピューターや電気の
配線をする仕事をしているとのことです。

シンザト容疑者が捕まった経緯に島袋さんの
スマホが表す位置情報を頼りに浮かび上がっ
た現場近くのコンビニの防犯カメラに
Yナンバーの乗用車が映っていたそうです。

シンザト容疑者は逮捕の前日、前々日と
大量に睡眠薬を服用しており病院に
救急搬送されています。

シンザト容疑者は遺体遺棄の容疑を認めて
おり殺害についてもほのめかしている
そうです。


スポンサードリンク





最後に



雑木林から見つかった島袋里奈さんは
白骨化していたようですね。

見つかった遺体の歯形から島袋さんの遺体と
わかったそうです。

行方不明になったのが4月28日の夜ですから
半月以上経ってますがすぐに白骨化して
しまうもんなんですね。

とても痛々しくてご家族や彼氏は身元確認が
つらかったでしょうね。

生前はとてもかわいくて若々しかったのに
本当に残酷な話です。




遺体発見場所からは島袋さんの所持品である
靴や携帯電話が見つかっていないために
シンザト容疑者によって別の場所で殺害され
運んで捨てた可能性があるとされています。

シンザト容疑者は島袋さんと面識がないと
いっているようなので夜の通り魔的な犯行
と考えられます。

若い女性なのでおそらく乱暴されたあげくに
殺された可能性は高いと思います。

妻や幼い子供がありながらこのような卑劣な
行為をするなんてまったく理解もできず
許せません。

これから妻や子供はどう生きていけば
よいのか。

家族にも本当にかわいそうなことをしています。

最後に
島袋里奈さんのご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



平沼ファナ事務所に所属するも収入なしのカリスマニート!父親のカードで生活!! [芸能]

ギャル系雑誌などでカリスマ読者モデルと
して活躍していた平沼ファナさんですが
事務所に所属しているにもかかわらず収入が
ないカリスマニートだそうです。

現在は父親のカードを使って生活をしている
んだとか。

一体どんな方なんでしょうか。

調べてみました。


スポンサードリンク





平沼ファナの事務所や収入は?



平沼ファナさんの所属している事務所は
東京都新宿区四谷4-3-1ワールド四谷ビル5F
「株式会社ワンエーティープロモーション」
というところのようです。

こちらの事務所にはギャル系のモデルさんが
多数所属しています。

平沼ファナさんもギャル系の雑誌で
読者モデルとして活躍していました。

『JELLY』『BLENDA』『egg』『men's egg』
『men's egg youth』『SCawaii』
『小悪魔ageha』『BETTY』

これらの有名ギャル系雑誌に2009年頃から
出ていました。

その後2010年には「ハピーナッツ」という
雑誌で半年間に渡り読者モデルランキングで
1位になり専属モデルとなったそうです。

この頃の収入は月収で60万円ほどだったそう
ですが、時代の移り変わりによってギャル
が衰退していきます。

いわゆるギャルというファッションを
する子たちが少なくなっていく中
ブレイクしていたギャル系雑誌も次々と
休刊していきます。

ギャルモデルとしての需要がなくなって
しまい平沼ファナの仕事は激減。

遂には年収で3万円ということに。

完全にニートとなってしまいました。

ときどきはバイトをしているようですが
平沼ファナにはニートでも生活できる
理由があるんです。


スポンサードリンク





カリスマニート父親のカードで生活



平沼ファナは自身のことをカリスマニートと
呼んでいます。

現在29歳になるにもかかわらず
親のスネをかじっております。

かじれるスネがあるのがうらやましいですが
平沼ファナの実家の父親はなんと関西で有名
な不動産王らしいのです。

資産家のご令嬢というわけだったんですね。

京都にある実家も実に大きな豪邸なんです。

毎日の生活に必要な家賃、食費やお小遣いを
父親からもらって生活しているそうです。

そしてなんと父親のカードも使っているとか。

毎月15回開催するという女子会の費用は
ニートなのに平沼ファナは払っている
ということです。

父親のカードで払っているってこと
みたいですよ。

最近では父親から都内にマンションを買って
もらったそうですよ。

さすが関西の不動産王ですね。

実にうらやましい話です。


まとめ



平沼ファナさんは実家の父親が超お金持ち
不動産王の娘カリスマニートでした。

父親は韓国の方のようで母親は日本人で
平沼ファナさんはハーフになりますね。

身長は152cmの体重は37kgとかなり小柄な
方のようです。

カリスマ読者モデルとして人気があったけど
現在では事務所の仕事は激減。

ほとんどが父親に頼って生活しています。

今後芸能界でブレイクすることはあるので
しょうか。

実家がお金持ちというだけで話題には
なると思うのでセレブ自慢が鼻につくように
なったらブレイクするかもしれませんね。


スポンサードリンク



米良美一がカミングアウト!逮捕された過去 や障害、ゲイのこと。そして現在は? [ミュージシャン]

「もののけ姫」の歌で知られる米良美一さん
ですが過去に逮捕されたことや、障害、ゲイ
についてカミングアウトした話があるよう
です。

少し前に米良美一さんが倒れて緊急入院した
ことがありましたが現在はどうしているので
しょうか。

今回はそれらにスポットを当ててみたいと
思います。


スポンサードリンク





米良美一に逮捕された過去があった!



一見温厚そうに見える米良美一さんですが
過去に傷害罪で逮捕されていたようです。

その逮捕された理由と言うのが

まだ米良美一が「もののけ姫」を歌って
注目されていた頃のことです。

今でこそバラエティに出て面白おかしい
おねえキャラでやっていますが、まだ当時は
米良美一自体メディアに出ることもほとんど
なくて謎めいた存在でした。

「もののけ姫」という幻想的な世界観と
あのなんとも透き通った美しい歌声が
米良美一という人物をカリスマ的にして
いました。

そんな最中に起きた事件でした。

米良美一は自宅にゲイボーイを呼びました。

深夜の出来事です、玄関に訪れたゲイボーイ
を見て米良美一は発狂したようです。

なぜかと言うとそこに現れたのは米良美一が
指名して呼んだ人物とはまったく別の人物
だったためのようです。

この他にもゲイボーイに対して要望があった
ようです。

ゲイボーイの服を脱がした米良美一は
自分の要望と違うと激怒したといいます。

なんと真珠入りを希望していたんだとか。

嘘か本当かと言った話ですが

ゲイボーイの服を脱がした米良美一は
突然豹変して20発叩いたというのです。

被害を受けたゲイボーイは
「米良美一は靴と、十数万円を玄関の外に
叩きつけ、自分をたたき出した」と
言っています。

被害者のゲイボーイには慰謝料として
30万円の示談金を払って和解しています。

ゲイボーイの派遣会社によると
米良美一は過去にも同じようなことを
しているとのことです。

このことが報道されて米良美一がゲイなの
ではないかと噂になりました。


ゲイや障害をカミングアウト!



傷害事件をきっかけに米良美一が性同一障害
であることが世間に広まりました。

米良美一もこれがきっかけでゲイをカミング
アウトしているようです。

米良美一には生まれつきの障害もあります。

先天性骨形成不全症という障害のようで

先天性骨形成不全症というのは骨がもろく
なったり、皮膚が伸びすぎたり、難聴に
なったりする障害のようです。

患者数は2万人に1人の割合だそうです。

車椅子の人が多いとされる障害で米良美一も
幼い頃は骨折を繰り返ししていたみたいです。

障害の影響で身長は現在142.7cmと
大変小柄で両腕が伸ばすことが出来ない
ようです。

子どもの頃から歌うことが好きでしたが
身長が伸びないことや両腕が伸ばせないこと
で腕を重ねて歌う姿にいじめにもあって
いたそうです。

このような過去によって自分の障害に対して
強いコンプレックスを持っていました。

「もののけ姫」を歌っている時には
障害のことは一切カミングアウトしておらず
ごまかすためにヒールの高い靴を履くことで
身長を高く見せたりしていました。

養護学校に通って入院していたこともあり
コンプレックスから声が出なくなった過去も
あったようです。

しかし現在では自叙伝も出したり講演をして
積極的に先天性骨形成不全症のことを話す
ようにしているそうです。


スポンサードリンク





米良美一の現在は?



米良美一は2014年末にくも膜下出血で倒れて
緊急入院をし手術をしています。

鹿児島での講演会から戻り翌日の昼になり
都内の自宅で倒れている姿をマネージャーに
発見されました。

家に帰ってから手術直後まで記憶がまったく
ないようで特に頭痛のような症状もなかった
ようです。

2回手術を行い2回目から意識がはっきりして
いるそうです。

くも膜下出血は脳を包んでいるくも膜と脳の
間に出血が起こる命にかかわる病気で
非常に危険です。

このくも膜下出血が原因で2015年米良美一は
水頭症という病気も発症しています。

水頭症とはくも膜下出血によって脳で作られ
る髄液の流れや吸収が悪くなり脳の外側に
髄液が過剰にたまってしまう症状です。

退院後はリハビリを行い規則正しい生活を
取り入れました。

大きな麻痺などは残っていないようで
現在はリハビリも終えて芸能界に復帰
しているようです。


まとめ



米良美一さん現在は完全におねえでテレビに
も出てますし、開き直った感じが面白い
ですよね。

しかし逮捕から障害や病気までいろんな
ことを経験されていますね。

とても壮絶な過去でした。

「もののけ姫」は普及の名作ですし
永遠にずっと米良美一さんの歌も
映画と一緒に残っていくでしょう。

わたしも「もののけ姫」大好きですし
劇中に流れる米良さんの歌は本当に
涙を誘う素晴らしい歌だと思います。

あのような名曲はなかなか生まれることは
ないでしょうね。

障害やいじめなどの辛い過去があったから
あのような歌がうたえるのかもしれません。

今日は頭の中で「もののけ姫」が鳴り止まな
一日になりそうです。


スポンサードリンク



舛添要一 家族の年齢を考えたら恥ずかしい! 子どもたちがかわいそうでしょ! [政治]

舛添要一が家族旅行を政治資金として申請
した言い訳が情けないですね。

家族は父が何をしたかもう年齢的に
分かるでしょう。

子どもは怒ってるのではないですかね。


スポンサードリンク





舛添要一の家族の年齢は?



舛添要一は昭和23年11月29日生まれの67歳

嫁の雅美さんは昭和39年1月6日生まれの52歳

雅美さんとは1996年に結婚しました。

ちょうど20年前になりますので
舛添要一が47歳で雅美さんが32歳の年齢の
ときに家族になっています。

15歳年下ですからかなり若い嫁さんを
もらったことになります。

最初の出会いは舛添要一が東京大学助教授
だった時代に美術館学芸員として働いていた
雅美さんと出会ったそうです。

その後、舛添要一の私設秘書として働き
仲を深めていきました。

雅美さんとの結婚は実に3回目の結婚に
なります。

過去に離婚を2回していますが、その相手
には政治家の片山さつきさんがいます。

片山さつきさんとの家族生活の最中には
愛人が複数名いました。

もう30年も前のことになりますが舛添要一が
37歳くらいのころになりますね。

女癖がかなり悪い男のようです。

離婚した2人の嫁との間に子どもはいません
でしたが愛人2人が妊娠して3人の子どもを
生んでいます。

その子どもたちは年齢的に26~28歳に
なっていると思います。

一応子どもの認知はしています。


現在の家族の雅美さんとの間には子どもが
2人います。

上が女の子で長女の果連さん15歳の
中学3年生。

下が男の子で長男の龍之介くん13歳で
中学1年生。

家族として20年間やってきてますから
今回は上手くいっているようですね。


スポンサードリンク





政治資金の私的利用に家族は?



舛添要一がホテル三日月に家族旅行に行った
宿泊費や家族と一緒に食事をした会計など
を政治資金として申請していたことも
ばれてしまいました。

どうして政治資金として計上したかについて
家族旅行も行ったが旅行の最中に大事な
会議を行ったためこれは政治資金に該当する
といった言い訳でした。

しかしそこに参加した人物や詳細について
問い立たされるとプライバシーなことなので
詳細は言えないと非常に歯切れの悪いもの
でした。

間違った認識をしていたための結果なので
お金は返します申し訳ありませんでした
といった内容です。

どう見ても事前に取り繕うための言い訳を
考えた作り話のようにしか聞こえません。

食事に関しても飲食店でよく会議をするので
領収書が間違って仕分けされてしまったと
いう言い訳でした。

家族と旅行に行ったり食事にいったりする
のはいいことです。

とても家族を大事にされてるなと思います。

しかし家族サービスのためのお金を都民の
税金から出されたのではたまったものでは
ありません。

これについて舛添要一の家族はどう思って
いるのでしょうか。

自分たちが楽しく過ごしていた家族旅行や
食事が都から払われていることを知ったら。

嫁の雅美さんはもともと秘書をやっていた
かたですから内情に精通していた可能性も
なくはないですが、子どもたちは知る由も
ないですよね。

都知事になった父親を誇りに思っていたと
思いますからとてもがっかりしていると
思いますし裏切られた気分でしょうね。

2人とも中学生で多感な時期ですから
学校に行くのも辛くなっているかも
しれません。

本当に家族に対して恥ずかしいことを
していると思います。


まとめ



今回の記者会見では到底納得できる人は
いないでしょうね。

本人的には真摯に対応したので後は都民の
判断にまかせると言っていますが
釈明がどれも真摯に聞こえてないですよと
言いたいです。

利権を手放したくないのか辞任という話は
出てこないですね。

悪いことをしてそれがばれてしまったの
だから素直に謝って辞めたらいいと
思います。

変に言い訳するから余計に世論は怒るし
子どもたちに対する風当たりも強くなって
かわいそうですよ。

言い訳しないでとにかく謝ることが
舛添要一には必要です。

素直に私利私欲を認めて謝って謝って
そして都民に判断をまかせれば
いいのではないでしょうか。


スポンサードリンク