So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンgoの事故で崖から転落!日本でも要注意! [ニュース]

7月22日ついにスマホアプリゲームの
「ポケモンGO」の日本配信が始まりました。

すでに世界各国で爆発的にヒットしている
ゲームだけにとても話題になっています。

日本が生んだ「ポケモン」を題材にアメリカ
のNianticがアプリを開発、配信したことに
よって世界的ヒットとなりました。

少し遅れて日本国内でもゲームの配信が
スタート。

しかしこのアプリには問題点も。

ゲームに熱中するあまりに事故が多発して
いるんだそうです。

中には崖から落ちた人もいます。

もちろん自己責任ではありますがなかなかの
問題点だといえます。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





ポケモンGOに夢中で崖から転落する事故!



ポケモンGOはRPGと同じようにポケモンを
戦わせることで経験値を得てレベルを上げて
いくゲームです。

ポケモンGOのマップは実際に現実世界の地図
を使って行われます。

実際に外に出て歩いていると地図上に
ポケモンが出現してポケモンやアイテムなど
をゲットできます。

全て現実の世界とリンクしているので
自分がポケモンの世界に入ったような気持ち
になりついつい夢中になってしまうようです。

そんな内容のゲームなので事故も多発してい
るのだそうです。

特に崖から落ちたという事故がゲームの危険
性を象徴しているかのようです。

アメリカカリフォルニア州で起きた事故です。

20代の男性2人でポケモンGOに夢中になり
ポケモンを追っていたところ、立ち入り禁止
の表示があるにもかかわらずフェンスの中に
進入してしまいました。

2人の男性は夢中になりすぎて気付かぬうち
に崖から15m~27m下に転落してしまいます。

消防士が駆けつけましたが、1人は谷底まで
落ち、もう1人は崖を4分の3ほど落ちたとこ
ろで止まっていました。

救助された後に病院に運ばれましたが
2人の男性の命に別状はないっぽいですが
怪我の程度は分かっていない模様です。

2人とも不法侵入の罪に問われてはいない
ようです。


このようにゲームに熱中するあまりに普段で
は入らないようなところにも入ってしまうと
いう現象があちらこちらで起きています。

他人の敷地内に勝手に侵入して不審者と
思われ発砲されたため若者が死亡するという
事件も起きています。

バーチャルだったはずのゲームが現実の世界
で命を落とすことに繋がってしまっている
という驚くべき事実がこのゲームにはある
のです。


スポンサードリンク





ポケモンGOの事故は日本でもありえる



さすがに日本国内では銃の規制があるので
突然発砲されるような事件に結びつくことは
ないと思いますが、不注意による事故や
トラブルが頻発する可能性は大いにあると
考えられます。

スマホ依存者が急増する中、通勤通学の中
スマホを片手に歩く人々をよく見かけます。

画面に釘付けになっているためまったく周り
が見えていません。

こういった状況はポケモンGOに限らず前から
あった現象ですが、ポケモンGOの普及により
さらにこういった人々は増えていくでしょう。

社会問題までに発展する可能性は高いと思い
ます。

しかも友達同士で一緒にゲームを楽しんだり
することも増えていきます。

ゲームをするために歩くこと自体が目的で
あるために、立ち止まってメールをすると
いったような一時的に用事を済ませるという
今までのこととは基本概念が変わります。

気付かないうちに知らないところに来ていた
り、入ってはいけないところに入ってしまう
ことに繋がるでしょう。

街中では赤信号に気付かないで事故にあう
ことも考えられます。

もっとひどいことになると車の運転中に
ゲームをする人が増えてくる可能性も
あります。

運転中にポケモンを見かけて緊急停止なんて
ことになったら、ポケモンGOによって交通
事故も起きるかもしれません。

そうなってくると命に関わる事態ですよね。


まとめ



すでに世界的に大ヒットをしているアプリ
なだけに日本国内でもヒットする可能性は
高いといえます。

子供から大人まで夢中になっている姿が
想像できます。

安全に遊べるのであれば確かにとても楽しい
気持ちになって良いと思います。

実際に外に出て行うため引きこもりの解消に
なるともいわれています。

ある意味健康的ではあるし童心に帰って
宝探しをしているような気持ちにさせられる
ので楽しいだろうなとは思います。

そういった夢中になる要素は反面危険なこと
も多く含まれています。

本国アメリカではすでにたくさんの事故や
事件が続出しています。

日本国内においても注意を呼びかけていく
必要性があると思います。

大きな事故や事件が起きなければいいですね。


スポンサードリンク



竹田和平 総資産が116億!? 自宅もやばい!

「タマゴボーロ」で知られる竹田製菓の
代表取締役の竹田和平さんが21日に老衰の
ためお亡くなりになったそうです。

竹田和平さんといえば自身の資産を元手に
約100社以上に株式投資をしている投資家と
しても有名な方のようです。

竹田さんの総資産はどのくらいになるので
しょうか。

また自宅についても詳しく見ていきたいと
思います。


スポンサードリンク





竹田和平 総資産はなんと116億円!



竹田和平さんは19歳のときに竹田製菓を設立
しています。

戦前から祖父が作っていたタマゴボーロの味
を受け継いで大量生産のために製造工程を
機械化させることによって大成功を収めて
います。

わたしも小さな頃によく食べました。

タマゴボーロといえば赤ちゃんでも安心して
食べられるお菓子といった印象があります。

そんな竹田和平さんですが、なんと107社の
上場企業の大株主なんだそうで、個人が大
株主となっている上場企業数でいうと日本
国内ナンバー1なんだそうです。

日本のウォーレン・バレットとも呼ばれて
いて株式投資では大きな利益を得ていて
配当金はなんと1億円以上とも言われていま
す。

竹田和平さんの持ち株数は109社で
総資産は時価総額なんと116億円なんだ
そうです。

どのように資産を増やしてきたのでしょうか。

竹田さんは将来的に安定し成長が見込める
企業に投資をして大きな配当を得るという
考え方があるそうです。

企業の業績を伸ばそうとする姿勢があるか
どうかがとても重要なようで、業績が上がれ
ば株価も上がっていく、業績を上げる努力を
惜しまない企業かどうかが選ぶ判断基準に
なるポイントのようです。

そして株価収益率が業界の平均よりも低い
会社で株価純資産倍率の値が1以下の割安な
銘柄を選んでいくそうです。

成功を見込んだ小さな会社ばかりを選ぶと
いった独自の買い方で成功をしています。

竹田さんは安定性を重要視して一度買った
銘柄は手放さず長期保有を心がけていて
これらの方法で総資産116億円を達成して
いるようです。






スポンサードリンク





竹田和平さんの自宅はどんな!?



竹田和平さんの自宅の場所は

愛知県名古屋市天白区表山2丁目209
のようです。

立派な門構えに大きなお屋敷が見えます。


若くして製菓会社の社長となりその後も
持ち前の先見の目で株式投資で順調に
資産を増やしていったことによる賜物です。

長期投資化として成功するのは非常に難易度
が高いことだといわれている中で見事に
結果を出し続けて生涯を終えました。

莫大な遺産が残ったということになりますね。


まとめ



竹田和平さんは83歳で老衰でお亡くなりに
なったということなので順風満帆な人生
だったのではないでしょうか。

会社経営の第一線から退いた後も、個人の
資産を元手に株式投資を行い投資家としても
大変成功を収められました。

そして日本一の投資家と呼ばれるまでになり
総資産は116億円にまでなったということ
です。

庶民にとっては1億でもとても大きな金額
なので羨ましい限りです。

今もタマゴボーロの魅力は変わらず残って
いて世代が変わっても子供たちに愛される
お菓子のまま存在しています。

竹田さんが19歳の時からなんで64年間も
タマゴボーロが存在しているんだとあらた
めてびっくりしています。

今もたまに思い出して食べたくなる優しい
味のタマゴボーロ、竹田和平さんもきっと
優しい方だったに違いありません。

心よりご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



鳥越俊太郎が認知症の顔だと高須院長が証言!週刊文春では女性疑惑を暴露される! [政治]

東京都知事選に立候補している鳥越俊太郎さ
んの顔を見て高須クリニックの高須院長が
認知症の疑いをツイッターで発言しています。

都知事になろういという方が認知症だったら
大変なことになりますね。

また週刊文春には過去の女性疑惑について
記事を書かれてしまったことで、これを
事実無根として鳥越さんサイドは抗議文を
送っているそうです。

どういうことなのか詳しく見ていきたいと
思います。


スポンサードリンク





鳥越俊太郎が認知症の顔だと高須院長が証言!?



東京都知事選に出馬を表明した会見の席での
発言がやばいとされています。

「私は昭和15年生まれです。終戦の時は20歳
でした。」

この発言、実際に終戦しているのは昭和20年
のことで昭和15年生まれの鳥越さんの年齢は
5歳ということになります。

5歳と20歳を間違えるのは相当やばいのでは。


さらに吉祥寺で行われた街頭演説での発言が
やばいとされています。

「3月、いや4月31日には何が何でも鳥越と
書いてやるよというようなことをみなさんに
是非」という内容で演説されていましたが

今はもう7月であり実際の選挙投票日も
7月31日です。

春と夏の区別が付かなくなっていることが
かなりやばいのではという気がします。


この他にも2010年にさかのぼると
認知症と疑われるようなあやしい発言をして
います。

内容としてはツタヤなどでDVDを買う際に
すでに買って家の棚にあるDVDを1回や2回で
はなく何度も買ってきてしまうというもの。

本人もこれはボケたという自覚があると
発言しています。

さらにひどいのは同じDVDを買ってしまった
けれどとりあえずもう一度見てみることに
した鳥越さんはなんと過去に見たはずの
映画の内容を冒頭からまったく覚えていない
のだそうです。

本人は同じものを何度でも楽しめるから老人
になるのは悪くないとポジティブに話して
いますが、映画の内容を覚えていないのは
かなりヤバイのではと思います。


認知症では顔の表情に特徴が表れてくると
いいます。

認知症患者は顔の表情がとても暗く硬く
なってきてまるで能面のようになると
いわれています。


こういった鳥越さんの発言や顔の表情により
ネット上では認知症の疑いがあると騒ぎに
なりました。


これを受けて「高須クリニック」の高須院長
のツイッター上での発言が話題になっていま
す。

「医療法人福祉会高須病院は認知症の患者
さまのリハビリ治療による社会復帰をお手伝
いしております。鳥越さんのおいでをお待ち
しております。」

という高須院長の書き込みでした。

医療法人福祉会高須病院は高須グループの
中核で認知症ケアや在宅介護を立派にやって
こられたそうです。

テストをすれば認知症かどうかの判断はすぐ
判別できるそうです。

そんな高須院長が公の場で鳥越さんの名前を
上げて診療に来るように言ってしまうという
ことは専門家から見てもかなりあやしい部分
があるということなのではないのかと素人目
にも思ってしまいますよね。

このまま選挙に出てしまって大丈夫なので
しょうか。

心配になってきました。


スポンサードリンク





週刊文春では女性疑惑を暴露される!



選挙直前にしてなんとあの週刊文春に女性
問題を暴露されてしまった鳥越さんですが
今後の選挙にどう影響してくるのでしょうか。

週間文春に報じられた内容のほうですが

当時大学2年生だった20歳の女性を富士の
別荘に連れ込んで強引にキスをしたという
もののようです。

さらにエスカレートして先に進もうとする
鳥越さんを何とか女性は抵抗してそれ以上は
何もなかったんだとか。

この情報を週刊文春にタレこんだのはこの
女性がその後結婚した旦那なんだそうです。

いまだに女性はこのときの鳥越さんから
受けた心の傷が残っているんだとか。


これに対して鳥越さんサイドは事実無根と
して週刊文春に抗議文を送っています。

確かにこれは選挙妨害になる内容では
ありますよね。

しかし根も葉もないところから記事を書く
ということは週刊文春もありえないと思わ
れるので事実無根であるというのは疑わしい
部分でありますよね。

鳥越さんサイドは名誉毀損で訴える準備も
しているという情報も入っています。


まとめ



東京都知事選が今大変注目を浴びています。

舛添さんの不祥事があれだけ長引いた後なの
で誰が都知事になるのかはとても気になる
ところですよね。

今回は鳥越俊太郎さんの認知症と女性問題に
ついて取り上げました。

認知症については高須院長を言及していて
都知事として本当にふさわしい方なのか
真剣に考えるべきなのではないかと思って
しまいます。

認知症は病気ですから個人の能力とは無関係
ですからね。

今後の発言に注目しておかしなところがない
か要チェックしないとですね。


週間文春の記事に関しては過去のことかも
しれませんし、女性に迫ることぐらい男性
であればあるでしょう。

未遂に終わっているし特に取り上げるような
問題ではないのかもしれませんが、クリーン
なイメージの鳥越さんにとっては選挙直前に
このマイナスイメージはでかすぎますよね。

女性の票は少なからず減ってしまうでしょう。

週刊文春に送った抗議文が今後どうなって
いくのか気になるところです。


スポンサードリンク



小橋賢児の現在はディレクター、がんはガセ!結婚相手は? [俳優]

俳優で知られるイケメンの小橋賢児さんです
があまりテレビなど見かけることがなくなっ
っていましたよね。

どうやら現在では芸能活動を休止して世界を
飛び回る日々なんだとか。

急にお茶の間から姿を消したことによって
一時がんなのではという噂が飛び出したりも
したようです。

しかしここにきて小橋賢児さんが結婚という
情報が入ってきました。

結婚相手はどんな方なんでしょう。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





小橋賢児の現在はクリエイティブディレクター?



俳優だった小橋賢児さんは現在36歳なんだ
そうです。

見た目がシャープなのでもっと若く見えます
よね。

8歳の頃から子役として芸能活動をしていた
という長い芸能歴があったんです。

NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」などで
広く世間に名を知られるようになりました。

そして2007年の「ちゅらさん4」の出演を
最後に急遽芸能活動を辞めてしまうんですね。

俳優としては順風満帆でこれからも安泰と
いったときに一体どうしたというのでしょう。

実は芸能界で思う存分やらせてもらえない
重圧を感じてストレスに悩まされていた
小橋さんがいたようです。

人気も出てそれなりに良い生活をしてはいる
けれども、とても表面的なことで自分の
気持ちをごまかしながら生きているという
違和感を感じていたようなんです。

それによって小橋さんは芸能活動を休止して
アメリカへと渡っていきます。

そこで職業はクリエイトするものだと思うよ
うになりクリエイティブな場を通じて人々に
創造する楽しさを伝えるようになります。

そして手掛けたのがアメリカで知り合った
DJに世界最大のエレクトロダンスミュージ
ックフェスティバル「ULTRA MUSIC FESTIVAL
」を教えてもらうことによって、後にその
ASIA版のクリエイティブディレクターを
務めるようになります。

他にも映像制作や、ドキュメンタリ映画
「DON’T STOP !」で映画監督デビューを
果たし、後に自身が主演をする映画
「FLY ME TO MINAMI 恋するミナミ」で
俳優業への復帰も果たしています。

自分のやりたいことをやって世界を飛びまわ
ったりととてもかっこいい生き方をされて
いるなと思いますね。


小橋賢児のがん情報はガセ!



小橋賢児さんの検索で出てくる関連ワードに
「がん」というのがあります。

がんを患っていたのかと気になりましたが
どうやらこれはガセ情報のようです。

なぜこのような憶測が飛び交っていたのかと
いうとこの突然の芸能界休止による情報が
原因のようです。

なんでも当初小橋さんは芸能界を休止する
理由について病気との発言をしていたらしい
のです。

本来の理由は先ほど述べたように芸能界への
違和感を感じて自分のやってみたいことに
チャレンジしたいという自分探しの旅に
出ることでした。

こういった内面的な理由を公表して辞めても
ピンとこない人もけっこういるとは思うので
病気で辞めますといったほうが早いとでも
思ったんでしょうかね。

しかしこの病気の発言が小橋さんはきっと
がんなのではないかといった噂に広がって
いったようです。


スポンサードリンク





小橋賢児の結婚相手は?



俳優としても成功しその後自分のやりたいこ
とで世界観を広げてマルチに活躍している
小橋賢児さんに結婚という情報が入って
きました。

結婚相手は4歳年下の32歳でファッション
デザイナーをされてる方のようです。

出会いは約3年前にさかのぼり仕事を通じて
知り合ったとのことです。

お相手は目鼻立ちがくっきりとしたモデルの
ような美女なんだそうです。

とても努力家でいつもポジティブで尊敬でき
る存在なんだとか。

奥さんは現在すでに妊娠4ヶ月とのことで
2017年1月には出産予定なんだそうです。

すでに新婚生活は送っているようで毎朝
Tシャツがきれいにたたまれていたり
おいしい食事を作ってもらったりしている
ようです。

とてもしあわせそうですね。


まとめ



小橋賢児さんについて詳しく見ていきました
が現在では俳優も復帰されていて、ワールド
ワイドにイベントプロデューサーとしての
顔も持ち、そしてDJや映画監督も務めると
いったマルチな才能も見せています。

一時は芸能界から突然姿を消してがんなの
ではといった噂も飛び交っていましたが
それは全て自分の中にあったクリエイティブ
なものを具現化するための自分探しの旅
だったようです。

今回4歳年下のファッションデザイナーの
方と結婚をされていました。

イケメンにぴったりのモデルのような
結婚相手のようです。

現在妊娠4ヶ月で来年の1月には小橋さんは
パパになる予定で男してますます磨きが
かかっていくことでしょう。

これからもマルチな才能を発揮していろいろ
なことに挑戦していくのではないのでしょう
か。

パパになった暁には俳優としても年を重ねて
良い演技がさらに出来るようになるかと
思います。

小橋賢児さんの今後に期待ですね。


スポンサードリンク



谷垣幹事長 イヤホン投げてブチギレだと!? 趣味の自転車で再び転倒して入院! [政治]

自民党の谷垣幹事長がTBSラジオの選挙特番
に出演して記者の質問にブチギレてイヤホン
を投げつけて帰ったとの話が飛び込んできま
した。

温厚そうな谷垣さんがブチギレた理由はなん
だったのでしょうか。

また谷垣さんは自転車が趣味なんだそうです
が転倒してなんと入院してしまったということ
で非常に心配になりますね。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





谷垣幹事長 イヤホン投げてブチギレの理由は



参院選の選挙特番でテレビとラジオの両方
で開票状況を追っかけていきました。

そしてラジオの方ですがTBSラジオにて
荻上チキさんが進行でジャーナリストの
神保哲夫さん、憲法学者の木村草太さん、
エコノミストの片岡剛士さんなど鋭い
評論家たちが集まって番組をやっていました。

各政党の代表者と繋いでインタビューする
時間があるので、リスナーの意見も考慮して
どんな質問をするのか、公平でいて答え
にくいものをスタジオで検討しました。

これまでの自民党はテレビ局以外にも
主要ラジオの枠も短いながらしっかり取り
順番に各局へ繋いでいくスタイルであった
のに今回はなんと全てのラジオメディアへ
の繋ぎで安倍さんの出演を拒否したという
ことが言われています。

これに対してテレビを見られないドライバー
や目の不自由な方、深夜勤務の方、入院患者
などラジオのニーズはしっかりあるとして
ラジオメディアはきちんと対応するよう抗議
したようです。

それでもなかなか承諾しない自民党であった
が各メディアからの強い申し入れに対して
共同会見として一社のみ代表質問を受け付け
るという条件を出してきました。

しかもその一社は自民党が指名をするという
ものでした。

自民党が指名した一社というのが
「ニッポン放送」でした。

「ニッポン放送」といえば「フジサンケイ
グループ」で自民党の御用達メディアとして
深い中であり、一問一答は台本を読み上げる
だけの茶番劇となりました。

安倍さんによる代表質問がかなわなかった
TBSラジオは谷垣幹事長が出演しました。

その中で木村草太さんの「評判が悪い状態に
も依然とある昨年に安保法案について世論の
不安解消に務めるつもりはあるのか」という
質問でやや機嫌が悪くなり

国会王子こと武田記者からの質問で
「どうして安倍総理はラジオのインタビュー
を拒否したのか」「ニッポン放送を指名した
り一社に限定したのはなぜか」と矢継ぎ早に
質問ことに対して「そのことはよく知らない」や
「時間の関係もあったのではないか」
などと曖昧な返答のみでどんどん不機嫌に
なっていきました。

そして決められた時間がきてインタビューを
打ち切った瞬間に谷垣さんはブチギレて耳
から外したイヤホンをテーブルに強く叩き
つけました。

いつも温和な谷垣さんがブチギレた瞬間
場内は一瞬凍りついたようです。

インタビュー拒否に関して谷垣さんは何も
聞かされていなかったんでしょうか。

知らないということはないと思いますが
安倍さんが勝手にやったことなのかもしれ
ないですよね。

それに対して「知るかっ!」という気持ち
でブチキレたのかもしれませんね。


スポンサードリンク





趣味の自転車で再び転倒して入院!



谷垣幹事長の趣味は自転車のようです。

自転車といっても普通の自転車ではなくて
高速走行を目的に設計されたロードバイクに
乗ることなんだそうです。

スピードを出すため車体自体の軽量化が非常
に重要視されていて時速30kmから50km近く
出す人もいるようです。

転倒したら非常に危険であることは分かりま
すよね。

谷垣さんは「自転車活用推進議員連盟」と
「日本サイクリング協会」の会長を務める
ほどのめり込んでいるようです。

ロードレースにも参加されているようです
ので普段から練習に励んでいたのでしょうね。

今回の転倒は初めてではなく2009年11月にも
対抗してきた自転車と衝突して転倒し顔を
数針縫う怪我をしています。

今回は東京都内を走行中に転倒してしまい
入院となってしまったそうです。

他の方が事故に巻き込まれた記述はないので
どうやら単独のようですね。

党の発表によれば谷垣さんは軽症とのこと
ですが大事をとって東京都内の病院に入院
されたということです。

今のところ退院の目処はたっていない
とのことです。

軽症ということなので心配はなさそうですね。


まとめ



いつも笑っているイメージの谷垣幹事長が
イヤホン投げてブチギレしたことについては
意外でしたが、どうやら安倍さんのインタビ
ュー拒否に対する記者からの質問に腹が立っ
たようですね。

恐らく谷垣さんはこの件にあまり関与して
なかったのではないでしょうか。

尻拭いをさせられた感がありますよね。

怪我をされて入院中の谷垣さんは
現在71歳とけっこうご高齢なのですよね。

この年齢で現役バリバリにロードバイクを
乗り回しているのはすごいと思います。

しかし一歩間違えたら大怪我する乗りもの
なので本当に気をつけてもらいたいですよね。

今回は軽症という話なので心配ないと思い
ますがね。

入院しているので精密検査を受けている
のではないでしょうか。

早く退院して元気になってくれることを
祈っています。


スポンサードリンク



林みなほ ムチムチ激太りは幸せ太りか? [アナウンサー]

TBS女子アナウンサーの林みなほさんが結婚
したことを自身のブログで発表しましたね。

結婚相手は10歳年上の敏腕プロデューサーの
方のようです。

林みなほアナといえば一時期激太りしたなん
ていわれていました。

幸せ太りでムチムチだったんでしょうかね。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





林みなほ ムチムチ激太りは幸せ太りか?



林みなほさんは身長が170cmもあることか
ら大久保佳代子に「ジャイアント林」という
ニックネームを付けられていました。

女子アナの中でもかなり大きい方の部類に
入ると思います。

もともとスタイルも良いのでモデルになれば
良かったのになんて意見もあるようなんです。

スリーサイズはB90、W62、H89とナイスバデー
です。

しかしそんな林みなほアナが一時激太りした
といわれていました。

理由は朝の情報番組「ビビット」で元高見盛
の振分親方と一緒にグルメリポートをする
コーナーがありこのコーナーでの林みなほ
アナの食べっぷりがすさまじいとネットで
話題になっているほどです。

相方の振分親方もびっくりするほど男顔負け
の食いっぷりを毎回見せてくれます。

すっかり大食いキャラが定着してしまった
感じですよね。

これが原因でスレンダーだったナイスバデー
がムチムチになっていったようです。

しかしこの時期と重なるのが今回結婚を
発表した敏腕プロデューサーとの出会いです。

2人は「ザ・トップ5」というラジオ番組で
出会い仕事に対する情熱や仲間を大切にする
姿を見て林みなほアナは2年前の夏から交際
するようになったようです。

彼の隣にいると何気ない生活が心躍る日々に
変わるんだそうですよ。

この敏腕プロデューサーの彼とお付き合い
し始めた時期からと一致しているんです。

番組での大食いに輪をかけて結婚相手との
熱愛で幸せ太りをしてしまったようですね。


スポンサードリンク





まとめ



今現在は一時期よりはすっきしてきたように
みえますので結婚するためにダイエットに
励んでいたのかもしれないですね。

すでに婚姻届は提出済みということで
結婚式に関しての情報はありませんが
近い親族の間で行われていた可能性が
あります。

まだ妊娠はしていないようですね。

彼氏が出来ると一緒に食事をする機会も
増えてついつい楽しくて食べ過ぎてしまう
こともあると思います。

グルメリポートでの大食いキャラも定着
してしまっているのでまたいつムチムチに
なってしまうのかも分かりませんね。

今後も仕事を続けるようなので
仕事だとやっぱり普段以上に頑張って食べて
しまったりすると思うので体調管理には
十分気をつけてもらいたいなと思います。

ブログでの結婚報告は本当に幸せいっぱい
なんだろうなという感じが伝わってきます。

今まで熱愛といった噂がなかったので
理想の相手にめぐり合えてよかったですね。

ずっと一緒にいたいという気持ちを忘れる
ことなく末永く幸せであって欲しいなと
思います。


スポンサードリンク



永六輔はお寺の息子だった!病気と闘い限界までラジオに出演! [芸能]

放送作家、作詞家で知られる永六輔さんが
亡くなっていたことが11日に分かりました。

永六輔さんは東京浅草の寺の息子として生ま
れたそうです。

83歳でした。


スポンサードリンク





永六輔はお寺の息子



1933年(昭和8年)4月10日に永六輔さんは
代々東京・元浅草の最尊寺の住職の息子と
して生まれました。

最尊寺は浄土真宗系単立寺院で元禄3年に
誠心院教院法師が創建したといいます。

本名は永孝雄(えい たかお)さん。

在日外国人ということで江戸時代初期に
渡来した中国の学僧を先祖にもっている
ようです。

永という苗字を父や祖父はヨンと名乗って
いたそうです。

中学の頃からNHKラジオへの投稿を始めたこ
とがきっかけで放送作家の道を歩みはじめ
ます。

「日曜娯楽版」という番組を手掛けていた
三木鶏郎さんに発掘されて放送作家や司会者
として芸能界デビューを果たしました。

早稲田大学在学中の出来事でした。

1952年に早稲田大学文学部を中退しています。

ピアニストで作曲家の中村八大さんに誘われ
て作詞家としても才能を発揮します。

代表曲として坂本九さんの「上を向いて歩こ
う」や「こんにちは赤ちゃん」などがあり
ます。

また作曲家いずみたくさんとの作品で
ドリフターズの「いい湯だな」や
「見上げてごらん夜の星を」などがあります。

作詞家以外にもディズニーの日本語吹き替え
アニメで声優としても活躍しています。

2009年頃から呂律が回らなくなるという
スクープを「週刊女性」に掲載されましたが
加齢と入れ歯のせいにしていました。

しかし実際のところはパーキンソン病として
翌年には診断されて病気を公表しました。

このほかにも前立腺がんを患い、闘病しなが
らもラジオ番組への出演を続けていたようです。

パーキンソン病の悪化により歩くことも
出来なくなり転倒して大腿骨を骨折して
入院手術をされています。

しかし仕事は極力休まないで車椅子で
スタジオに行くなどしていたようです。

2016年7月7日の七夕の日にお亡くなりにな
りました。


スポンサードリンク





まとめ



重たい病気をかかえながら限界までラジオを
やられた姿に脱帽します。

若い頃の永六輔さんはよく存じ上げていませ
んがきっとパワフルな方だったんじゃないで
しょうかね。

「上を向いて歩こう」は世界中が知っていて
色んな方がカバーされている曲です。

どんなにつらい時でも下を向かないで上を
向いていれば幸せは必ずやってくると
教えてくれました。

永六輔さんのご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク




チュート福田充徳が彼女と結婚していた! 相手はあやまんルーキタエじゃなかった! [お笑い]

お笑いコンビ チュートリアルの福田充徳さん
が結婚していることが分かりました。

お相手は一般女性で40歳の方のようです。

チュート福田さんといえばあやまんJAPANの
ルーキタエさんと付き合っているという噂
でしたが他に彼女がいたんですね。


スポンサードリンク





チュート福田 彼女と結婚



チュート福田さんと一般女性の彼女は5年ほど
前に知り合いの紹介で知り合ったそうです。

そして約2年前からお付き合いをスタート
しています。

彼女はシンガーソングライターのアンジェラ
アキさんに似ている美人のようですが
メガネを掛けてはいないそうです。

昨年の10月に都内で行ったイベントの中で
一般女性との交際をチュート福田さん自身が
自ら告白していたというのでオープンな
お付き合いだったようですね。

2人は6月下旬に入籍していて入籍前から
都内で同居生活を始めていたそうです。


スポンサードリンク





彼女はあやまんルーキタエじゃなかった



チュート福田さんといえばあやまんJAPANの
ルーキタエさんとのデートがスクープされた
ことが有名ですが2人は付き合ってなかった
のでしょうか。

チュート福田さんとルーキタエさんは都内の
居酒屋をはしご酒して仲良くしている姿が
目撃されていました。

「さんまのスーパーからくりTV」では月に
1度夕食を一緒にする関係であることを
お笑い芸人に暴露されていました。

しかしチュート福田さんは交際を否定。

ルーキタエさん本人が番組に出演すると
「わたしたち付き合ってないの?ふっくん」
と問いただす場面もありました。

どうやら2人の交際はなかったようで
ルーキタエさんの一方的な片思いだった
ようです。

「私は福田さんをすごく好きで、それを
言っていたのになかなか返事がもらえ
なかった」

「相当(好きって)言ったもん。でも、
振られてはいないです」

とルーキタエさんは後に言っています。

お笑い芸人なので綺麗なが方くればがんがん
いくイメージがありますが意外にまじめな
んですね。

ルーキタエさんとの噂の直後くらいから
一般女性との交際は始まっているようなので
すでに気持ちが新しい彼女に向いていたの
かもしれないですね。


まとめ



何かと話題の多いイケメンのチュート徳井
さんの影に隠れて目立たない福田さんですが
意外と女性にはもてるようですね。

料理が得意だったり意外と紳士的で女性にも
きっと優しいのでしょう。

美人で20代のルーキタエさんを振っておいて
40歳の女性と結婚しているので堅実な方なの
かなと思ってしまいますね。

チュート福田さんも彼女もお互い40歳と
同い年なので価値観の共有ができて
いたのかもしれませんね。

今回の結婚もひっそりと目立たぬ間に
婚姻届を提出して入籍していたということで
あまり世間に騒がれたりするのが好きじゃ
ないのかもしれません。

お相手の方は初婚なのでしょうかね。

一般女性で40歳で独身というと少し珍しい
のかなと思ってしまいます。

現在彼女は妊娠はしていないとのことなので
早めにお子さんに恵まれたらいいなと思い
ます。

末永く幸せになって欲しいですね。


スポンサードリンク



石田純一は2016都知事選候補者になるのか? [政治]

俳優の石田純一さんが都知事選への出馬を
考えているとの情報が入りました。

石田純一さんといえば去年の9月に安保関連
法案が採決される前に国会前でデモに参加
しスピーチしたことで政治的活動が話題に
なっていました。

その後は政治的発言の影響で番組やCMの出演
をキャンセルされてしまったことなどを
告白しています。

今回2016年都知事選候補者として出馬の要請
が一部市民団体の方から出ているとのことで
石田さんの出馬が検討されているとのこと
です。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





石田純一は2016都知事選候補者になる?



石田純一さん自身はまだ出馬の意向を決めた
わけではなくかなりぼんやりとした出馬への
意思があるといった感じのようです。

もともといくつかの市民団体と意見交換の
やりとりをしていたという石田さん。

主には子育てに関する支援のことや戦争を
やらないことなど一般の人々が気になって
いることについて話し合っているということ
です。

今現在政党からの出馬の要請はまだ来ていな
とのことですが自民党が小池百合子衆議院
議員を出馬させることを決めたことで
民進党の候補者としてはネームバリューの
ある人がいいのではといった話があり
石田さんへの要請があるのではないかと
いわれています。

石田さん本人としては出馬することへの
意思はあるように思います。

周りからの強い後押しがあれば話はどんどん
進んでいくでしょう。

石田さん自身も最近はデモに参加したり
学生の運動にも積極的に参加をしています。

政治的な活動をすることで俳優やタレントと
しての仕事は間違いなく減っていく傾向に
あるのですが、それでも自身の思想を表現
されている姿には信念を感じることが
できます。

一般の市民が感じている将来的な不安や
次世代に向けた子供たちへの問題、子育て
に対する支援、原発の問題など今後の社会の
あり方をきっちり話し合っていくことが
必要なんだと石田さんは考えています。

猪瀬元都知事、舛添元都知事と過去2名が
お金の問題で辞任している中で政治家への
お金の不信感はかなり高まっています。

そういった意味では俳優である石田さんは
お金の面での不安はないといえますし
政治的な癒着もないのでクリーンといえます。

政治家自体がなんとなく信用できないと
いったムードがあることも否めません。

石田純一さんがどの程度政治的な知識が
あるのかどれほど強い信念があるのか
まだあまりよく分かりませんが出馬する
ということになれば街頭演説などでの
生の言葉がかなり大事になってきます。

注目度は間違いなく高いでしょうから
各メディアはこぞって取材をするでしょう。

そこでどんな発言をするのかが注目されると
思います。


スポンサードリンク





まとめ



一般市民が今求めているのは一般人にとって
の政治であり政治家にとっての政治では
ありません。

政治的に経験がある方よりも市民の声を代弁
できる方が求められているような気がします。

石田純一さんに対するイメージはどこか
ほんわかしていて憎めない人といった感じ
ではないでしょうか。

争いを好まないでみんなで仲良くやってい
こうといったタイプのような気がします。

当たり前のことを当たり前の感覚でやって
くれる人がいいわけですよね。

もちろん低行為勢力があるのでかなり強い
気持ちも政治には要求されます。

しかし市民を見方につけて大きく指示を
されることになれば抵抗勢力だって黙って
見過ごすわけにはいかなくなるわけです。

石田純一さんには何か政治家にない新しい
ものを期待できるような気がします。

今後の動向に注目したいと思います。


スポンサードリンク




伊藤綾子 二宮との出会いは?結婚も間近? [芸能]

伊藤綾子アナウンサーと嵐の二宮和也の交際
が女性セブンによってスクープされました。

伊藤アナは結婚も意識しているという噂で
すがそもそもふたりの出会いはいつだった
んでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





伊藤綾子と二宮和也の出会いは?



伊藤アナとニノが最初に出会ったのが2012年
の8月にやった24時間テレビによる番宣。

嵐はたびたび24時間テレビの司会をやって
いますがこの年の総合司会も嵐が担当して
いました。

その番組の宣伝のために「news every」に
出演した際に伊藤アナと共演しています。

伊藤綾子アナは「news every」などを担当
する超美人アナウンサーです。

過去にこれといった熱愛の話や彼氏について
の話題はありませんでした。

伊藤アナは35歳でニノよりも2つ年上の
お姉さんです。

35歳とはとても見えない美しさですよね。

その後も2014年4月に再び「news every」
にニノ主演のドラマの番宣のために出演
して伊藤アナとまた共演しています。

その翌月の2014年5月には「VS嵐」に
伊藤アナ他美人アナウンサーチームとして
今度はゲストで伊藤アナが番組に出演して
います。

度重なる共演で連絡先を交換したようです。

伊藤アナは坂上忍とも共演後に連絡先を
交換したという話を坂上さんがある番組の
中で言っていました。

連絡先に関してはわりとすんなり交換する
タイプなのかもしれません。

しかしその後の食事の誘いにはがっつり
断られたと坂上さんは言ってますので
一筋縄ではいかないみたいですね。

ニノに関しては天下の嵐ですしタイプだった
のかもしれませんね。

そこからふたりは交際に発展してお互いの
マンションを行き来するようになったよう
です。

アイドルとアナウンサーの熱愛というのは
あまり聞いたことがないですよね。

でもこれだけの美男美女なのでお似合いで
すよね。


スポンサードリンク





伊藤綾子 結婚も間近では?



伊藤綾子アナの結婚願望は強いみたいです。

機会があればいつでもお嫁にいけるといって
います。

最近では周りの人たちに結婚の話をしたり
しているみたいです。

ふたりは半同棲のような状態だと思われます。

伊藤アナはニノの影響をどっぷり受けて
最近ではゲームにはまっているんだとか。

伊藤アナも35歳なので結婚するには十分な
年齢ですよね。

本人も周りからのプレッシャーを感じている
でしょうし結婚したいでしょうね。

問題はアイドルとしてのニノの立場があるの
で難しいですね。

嵐はまだまだバリバリトップを走るジャニー
ズの看板アイドルですのでメンバーが結婚
というのはやはり嵐としてのバランスが
崩れてしまうかなという心配があります。

ただ伊藤アナとの結婚はニノも意識している
でしょう。

姉さん女房をもらうわけなので男としても
あまり待たせるわけにはいかないと思いますね。

伊藤アナが35歳ということを考えて
妊娠や出産のことも考えると、あまり遅く
なってしまっても色々大変になるので
ここ1~2年位で結論を出すんではない
ですかね。

嵐のメンバーもみんな30代になったんです
からここらでニノが先陣をきってバタバタと
みんな結婚するかもしれませんよ。


まとめ



伊藤綾子アナとニノは周りにばれないように
ずっとマンションでのデートをしていたよう
です。

やはり一流のアイドルとの熱愛なのでかなり
気をつけていたようですね。

今回の報道に対してネットでは祝福
する声がかなり多かったのでびっくり
しました。

ニノもアイドルといえどいつかは結婚するし
今が結婚適齢期なのかもしれませんね。

伊藤アナは買い物をしてニノのマンションで
手料理をふるまっているらしいので奥さんと
しても申し分ないんじゃないですかね。

美人な奥様で羨ましい限りです。

伊藤アナならファンも納得なんじゃないですかね。

ふたりの今後が幸せあればいいですね。


スポンサードリンク