So-net無料ブログ作成
検索選択

志村けんの病院はどこ?病状は? [お笑い]

志村けんさんが19日に大阪市内の病院に
緊急入院したとのニュースが入ってきました。

どうやら志村さんは17日から体調不良を訴え
ていたようで、一度都内の病院で診察を受け
ていたようなんですが、その時の診断が
「肺炎」とのことだったようです。

志村さんは「志村魂」という舞台の真っ最中
で休むことが出来ずに無理をしてしまいました。

19日に大阪での公演をなんとか務めたのです
が、終わったあとに体調が悪化してしまい
そのまま病院に行って急遽入院となってしま
ったようです。

21日まで予定されていた舞台のほうは残念
ながら中止となっております。

志村けんさんの入院している大阪市内の病院
とは一体どこなのでしょうか。

また現在の病状はどうなんでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





志村けんの病院はどこ?



舞台「志村魂」が行われた大阪公演での
公演場所は「大阪・新歌舞伎座」でした。

19日のこの日は夜の部があったため17時から
の公演をなんとか務め上げての出来事でした。

なんとか最後まで舞台をやり終えたのですが
体調がかなり悪くなってしまったようです。

舞台が終わって急いで近くの病院に行った
ことでしょう。

志村けんさんというビッグネームなので
プライバシーも管理されているある程度
大きな病院である必要もあります。

「大阪・新歌舞伎座」から一番近くて
大きな病院というと「大阪赤十字病院」
というのがあります。

こちらは舞台場所から1キロ以内の圏内で
肺炎や呼吸器系の疾患にも力を入れて
いる病院のようです。

スタッフ関係者は志村さんの体調をずっと
気にしていたようなので恐らく事前になにか
あったら駆けつける病院を調べていたはず
です。

肺炎にかかっていることは先の診断で分かっ
ていたので呼吸器系に強くてすぐに行くこと
ができる近くにある病院をピックアップして
いたことでしょう。

このことから「大阪赤十字病院」が志村さん
の入院先としてはかなり有力だと考えられ
ます。


スポンサードリンク





志村けんの病状は?



医師から「肺炎」と診断されたにもかかわら
ず志村さんはファンの期待に応えるために
「最後まで舞台はやる」とおっしゃっていた
ようです。

実際のところはすでに17日に医師からドクタ
ーストップがかかっていたそうです。

しかし舞台への思いが強かったために
頑張ってしまったようです。

19日当日はすでに公演前から高熱が出て
いて車椅子に乗りながら点滴を受けるほど
まで病状は悪化していたようです。

それでも大阪での出演を決意して最後まで
舞台を務め上げました。

劇場で見ていた観客は普段どおりで体調不良
だったことには気付かなかったといっていま
す。

この後20日、21日と公演が予定されていて
志村さんご本人はそれでも出演する気持ちで
いたようです。

しかし、事務所サイドから大事をとって休ん
ほうがいいと言われて泣く泣くそれに従った
ということです。

入院期間ですが一般的には1週間程度で退院
することは可能のようです。

しかし病状が重い場合は数ヶ月に渡ってしま
う可能性もあるようです。

志村さんは66歳とお若くはないのと舞台で
無理をしてしまっていますので病状が悪化
している可能性は考えられます。

「肺炎」はウィルスや細菌による肺への
炎症をもたらす病気なのでウィルスや細菌が
体から無くならないと治りません。

菌が全身に行き渡ってしまった場合はそれら
菌を除去するのにかなりの時間がかかって
しまうこともあります。

肺炎にかかっている間は体の抵抗力、免疫力
が落ちるため別の病気にもかかりやすくなり
ます。

肺炎での死亡率はなんと病気の中で第4位
なんだとか。

体力が落ちてきているお年寄りににとっては
合併症の危険もあるためかなりの注意が必要
な病気のようです

志村けんさんはかなりの愛煙家としても
有名です。

1日にタバコを3箱近く吸うかなりのヘビー
スモーカーだという話です。

これはかなり肺への負担が大きいことが
予想されますね。

肺炎にかかる人の割合としてタバコを吸う人
と吸わない人とでは、肺炎になる確率は
3倍も違うんだそうです。

今回の病気をきっかけに志村さんも禁煙を
始めるかもしれませんね。


まとめ



今回はずっとお元気だった志村けんさんが
突然入院したというニュースを聞いてかなり
驚かれた人も多かったと思います。

国民から愛され続けてきた志村さんなので
心配している声も大きいでしょう。

最後まで舞台をやり遂げたかった気持ちが
強かった志村さんのことなので無理して
しまったんですよね。

大阪公演を最後に急遽入院となってしまい
残る公演は中止ということで非常に悔し
かったかと思います。

急遽入院した大阪市内の病院は公演場所から
も近い「大阪赤十字病院」の可能性が高そう
です。

志村さんは66歳にしてはとてもお元気そうで
すし、体力もまだまだありそうなので心配は
ないとは思います。

ただ肺炎は油断は禁物なので安静にしっかり
治療に専念していただきたいですね。

しばらくは舞台のことは忘れて早く体力を
回復させてまたみんなの前にお元気な姿を
見せてくれることをお祈り致します。


スポンサードリンク



妻夫木と結婚したマイコのプロフィールや本名、出会い、馴れ初めは? [俳優]

俳優の妻夫木聡さんと女優のマイコさんが
結婚するそうですね。

まだ入籍はしていないそうでいつになるかは
公表しないみたいです。

女優のマイコさんとはどういう方なんで
しょうか。

プロフィールなど詳しく見ていきたいと
思います。


スポンサードリンク





女優マイコのプロフィール



本名は篠田舞子(しのだまいこ)

1985年3月15日生まれの現在31歳

アメリカのシアトル生まれの
東京都出身

うお座

身長 168cm

足のサイズ 24.0

血液型 A型

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ

お父さんの仕事の関係で東京に住むように
なったそうです。

聖心インターナショナルスクールに通う
どうやらお嬢様みたいです。

同級生には関根麻里さんがいて仲良しだった
とのこと。

特技はクラシックバレーで3歳から16歳まで
続けていてプロを目指すほどだったようです。

10代の頃から芸能界への憧れがあり
オーディションを受けるものの残念ばがら
結果には繋がらなかったようです。

2006年に資生堂のCMオーディションを受け
21歳ではれてCMデビューを果たします。

2008年には草なぎ剛さん主演の映画
「山のあなた~徳市の恋~」でヒロイン役に
抜擢されて女優としてもデビューします。

2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」にも
出演。

チョーヤ梅酒の3代目キャラクターに起用
されました。

2011年にはNHK連続テレビ小説「おひさま」
に出演して知名度を高めたようです。


スポンサードリンク





妻夫木聡との出会い馴れ初めは?



マイコさんと妻夫木さんが出会ったのは
4年前にさかのぼること2012年のフジテレビ
ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」での共演が
きっかけでした。

このドラマは11作品あり毎週主演が代わると
いう1話完結のものでした。

その第6話で2人は共演しました。

収録現場で2人は意気投合してすぐに交際に
発展したそうです。

お互いの自宅を行き来したり、都内の飲食店
でデートを続けてきました。

妻夫木さんは親しい仕事仲間たちにマイコ
さんを紹介したりしてたそうです。

妻夫木さんが地元の福岡に帰る際にはマイコ
さんを連れて行き親族と一緒に食事会も
やっていたそうです。

4年間一緒に穏やかな時間を過ごし、お互い
に相手を思いやる心に惹かれたそうです。

この気持ちを生涯大切に一緒に年を重ねて
いきたくて結婚を決意したようですね。


まとめ



マイコさんは妻夫木さんと4年間も交際して
いたんですね。

けっこう長い交際からの結婚という運びに
なりましたね。

マイコさんはハーフで色が白く透明感があっ
ってとても綺麗な方ですね。

滝川クリステルさんを若くした感じにも
見えます。

マイコさんの本名は篠田舞子という情報で
したが、スコーリック・マイコという名前も
出てきました。

父親がアメリカ人なので普通に考えたら
スコーリック・マイコのほうが正しいのかも
しれません。

人気の妻夫木聡さんをゲットした女優さん
として今後ますます注目されるようになる
でしょうね。

今後もお互いに支えあって幸せな家庭を
築いていただきたいと思います。

末永くお幸せになっていただきたいですね。


スポンサードリンク



小池百合子は独身!でも結婚歴はあった! [政治]

小池百合子さんは東京都知事選挙で見事圧勝
しました。

そんな小池さんは結婚しているのか、独身
なのかなど家族構成などいろいろ疑問が
沸いてきました。

小池さんについて詳しく見ていきたいと
思います。


スポンサードリンク





小池百合子は独身で結婚歴があった!



小池百合子さんは現在64歳です。

結婚して旦那と子供がいるのでしょうか。

と思いきやどうやら独身のようなんですね。

なんだか以外ですよね。

若い頃の姿はかなりお綺麗だったのできっと
もてたとは思います。

政治に夢中になりすぎて家庭を持つという
気持ちにはなれなかったんでしょうかね。

しかし独身のはずの小池さんの自宅には同居
している5人の人物がいるのだとか。

一体誰なんでしょうか。

こちらの人物とは、いとこで小池さんの秘書
をしているMさん家族が同居をしているんだ
そうです。

Mさん夫妻と3歳と1歳になるお子さんの4人が
小池さん自宅の1階で生活しているんだとか。

そしてもう14年ほど住み込みで働いている
家政婦さんも同居人の1人で中2階に住んで
いるんだそうです。

小池さんは6人で生活をしていて食事も
みんなでとっているそうです。

「そうちゃん」という名前のヨークシャテ
リアも飼っているそうで独身といっても
これなら全然寂しくないですね。

今後も結婚することはいまさらないでしょう。


そんな小池百合子さん生涯独身なのかと思い
きや、かなり若い頃に結婚していたという
情報が入ってきました。

いつの頃のことかというと、小池さんが学生
の頃の話です。

まだ21歳頃の話になると思いますが当時小池
さんはエジプトにあるカイロ大学に留学を
していました。

同じ大学で知り合った3歳年上の自分と同じ
日本人の留学生と結婚していたそうです。

小池さんが大学3年生のことです。

当然ご両親は結婚に大反対したそうです。

しかし小池さんは両親の反対を押し切って
駆け落ち同然で男性と結婚しました。

自分の意思を貫くというのは今も昔も変わら
ぬ強い女性だったんだと思います。

しかしこの結婚は結局上手くはいかずわずか
2年半程度でスピード離婚となってしまいま
した。

小池さんはバツイチだったんですね。

ご本人からあまり語られることのない過去の
結婚歴について世間ではあまり知られては
いないようです。

ですので小池さんは生涯独身と思われている
のかもしれません。


スポンサードリンク





まとめ



小池百合子さんの結婚について詳しく見て
きました。

元ニュースキャスターから政治家へと転身
した小池さん。

1992年に参議院に初当選して24年もの長い
間政治の世界に身を置いているのですね。

大臣も経験されてる超大ベテランな政治家
さんです。

そんな小池さんを支えている旦那さんがいる
のかなと思っていたら独身なんですね。

支えているのは同居している家政婦さんや
秘書のご家族ということでした。

そんな政治一色の小池さんにも大学時代に
駆け落ち同然で結婚したという過去があり
女性らしい一面も垣間見ることが出来ました。

本来であれば女子力の強い方なんだと思いま
すので、ニュースキャスターを続けていれば
再び結婚することもあったんではないですか
ね。

今回東京都知事選挙に見事に圧勝することが
できました。

今後は東京都のためにお力を存分に発揮して
いただけることでしょう。

強い意志をもってお願いしたいと思います。


スポンサードリンク



千代の富士の子供が急死していた衝撃的な事実! [相撲]

元横綱の千代の富士こと九重親方が膵臓がん
のため7月31日に亡くなりました。

千代の富士は優勝31回という結果を残して
昭和から平成にわたり活躍した歴史を築いた
小さな大横綱でした。

そんな横綱千代の富士にも相撲が出来なく
なるほど落ち込んだ日々がありました。

それは千代の富士が現役のころに子供が
急死するということが起きてしまったこと。

そんな辛い過去があったなんて思いません
でした。

千代の富士の子供について詳しく見ていき
たいと思います。


スポンサードリンク





千代の富士の子供が急死していた!



千代の富士の子供には

長男の秋元剛(あきもとつよし)さん

長女の秋元優(あきもとゆう)さん

次女の秋元梢(あきもとこずえ)さん

がいます。

剛さんはファッションモデルをされていて
優さんも原宿のショップ店員として働く傍ら
モデルをしているそうです。

そして梢さんですが芸能界を目指して同じく
ファッションモデルとして、そして女優と
しても現在活躍しています。

千代の富士にはここに出てきていないもう
ひとりの子供がいました。

それが三女の愛さんです。

愛さんは生まれてまだ4ヶ月というときに
なんと急死してしまいました。

SIDS(乳幼児突然死症候群)という病気で
した。

SIDS(シズ)とは?

それまで元気にすくすく育っていた赤ちゃん
がある日突然死亡する。これが乳幼児突然死
症候群という病気です。

日本では年間で150人くらいの赤ちゃんが
SIDSで亡くなっていて死亡原因の第2位と
いわれているほどです。

SIDSの原因解明のために多くの研究がされて
いますがいまだ確かな原因は分かっていない
ようです。

SIDSのほとんどが睡眠中に起こるそうで、
うつ伏せで寝かされていた赤ちゃんに多く
発症していることが調査で明らかとなって
います。

欧米では仰向け寝を推奨したことにより
SIDSの発症率が減少したという報告もある
そうです。

そして千代の富士の子供の身にもこの
病気が振りかかってしまいます。

1989年千代の富士54歳の現役のときで
した。

千代の富士があまりのショックのために
絶望した姿を見た周囲からは、もう相撲は
取れないのではないかと思われるほどでした。

しかし千代の富士は娘の死を胸に抱いて
悲痛な決意で場所に挑みました。

数珠を首にかけて会場入りした姿は日本中の
涙を誘ったそうです。

そしてその場所で見事優勝を果たすことと
なります。

亡き娘にたいする想いが爆発した瞬間だった
のではないでしょうか。


スポンサードリンク





まとめ



あれほど強かった大横綱の千代の富士が
膵臓がんのため61歳という若さで亡くなって
しまうとは非常に残念でなりません。

わたしにとっては一番記憶に残るかっこいい
横綱が千代の富士でした。

引き締まった肉体は他の力士とはまったく
違う威厳を放っていました。

そんな千代の富士に現役時代子供が急死し
ていたなんてことは全然知りませんでした。

生まれてたった4ヶ月の赤ちゃんがまだこれ
から大きくなっていくという希望を持って
いるのに、それまで普通に元気だったのに、
突然急死してしまうという事実をどう受けと
めることができたのか。

普通であれば塞ぎ込んでしまいたいと思った
はずです。

でも千代の富士は負けなかった。

悲しみを力に変えて子供のために優勝して
います。

肉体的にも精神的にも強い横綱だったんだな
と思います。

早すぎる死が悔やまれますが元千代の富士
九重親方のご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク