So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

白馬中学校 体罰した生徒の母親にまでも!!教諭は精神疾患があるのでは!? [ニュース]

man-68873_640.jpg

長野県白馬中学校の60歳男性教諭が問題に
なっています。

教諭は生徒に体罰を加えた上に保護者である
母親にまでケガを負わせているからです。

世のお母さん方はこのような常識が通用しな
い教諭がいると思うととても不安を感じると
思います。

いったいこの教諭に何があったのか詳しく
見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





白馬中学校 体罰した生徒の母にもケガ負わす



教師の体罰はたびたびニュースになり取り
ざたされていますが、ぞの母親に対してまで
暴力を振るうというのは前代未聞のような気
がします。

以下事件の概要になります。


長野県白馬村立白馬中学校で5月23日、男性教諭(60)が生徒に平手打ちなどの体罰を加え、説明を聞きに来た生徒の母親にもけがを負わせていたことが31日、村教育委員会への取材でわかった。
教諭は自宅待機しているが、生徒はその後、登校できていないという。

村教委によると、教諭は授業中の教室で生徒のほおを平手でたたき、足を蹴る体罰を加えた。
教諭は理由について「生徒が授業に集中できておらず、カッとなった」と話したという。
さらに、学校側が生徒の母親に経緯を説明している途中にいきなり激高。
目の前の机を蹴飛ばして手を振り回した結果、机や手が母親に当たり、打撲のけがを負わせたという。
村教委は、生徒の学年や性別などを明らかにしていない。

朝日新聞より



60歳男性教諭がなぜ母親にまでケガさせたのか



このニュースを読んだ時の最初の感想は
なんてきれた教師がいるんだと思い腹が
立ちました。

男性教諭は60歳と年齢的にはかなり落ち
着いていても良さそうなものですが、生徒の
母親にまでケガをさせるというのは常識的に
考えてもまともじゃありませんよね。

生徒は中学生ですので教師からみたらむかつ
くことも多々あるでしょう。

授業をまじめに受けずに他のことをしてふざ
けていたのかもしれません。

40代のわたしにとって学生時代教師からの
体罰はけっこう日常茶飯事でした。

それが普通だったのでそれほど気にもして
いなかったというのが正直なところです。

頭を叩かれたり、平手打ちされたりはよく
ありました。

しかし度を越す体罰というのは受けた記憶が
ありません。

教師は悪いことしたから今から体罰するぞと
いう形で体罰をしていました。

この60歳男性教諭はカッとなって平手打ちに
加えて足を蹴るという行為もしています。

これは度を越した体罰であり個人的な感情が
あふれた行動なので非難されるべきだと思い
ます。


スポンサードリンク





60歳教諭は精神疾患があるのでは!?



ここまでは教師といえど人間なのでよく聞く
話だと思います。

しかし体罰について事情を説明している最中
にその母親に対してきれるというのはどんな
状況であれ教師としてあるまじき行為だと
いえます。

しかもこの状況、学校側が母親に経緯を説明
している途中に突然きれています。

そこには校長や他の職員もいたはずであり
冷静に話をして事を穏便に済ませるための
説明だったはずです。

校長からしたら何してんだ!って話です。

もしかしたらヒステリックな母親だったかも
しれませんよ。

でも60歳の大人であれば冷静に話はしなくて
は駄目です。

もしこの60歳教諭が今までなんの暴力問題を
起こしてきていないとすれば、今現在の精神的
状況はかなりやばいのではないかと推測します。

年齢的には更年期障害や痴呆症も考えられま
すが、精神疾患を患っている可能性も考えられ
ます。

きれやすいというのはそもそも不安を抱えて
いたり自分に自信がないあらわれです。

精神的にかなり不安定だったといえるかと
思います。

今は自宅謹慎中ということですが今後現場に
復帰するのはかなり難しいでしょうね。

今回の事件によほどの事情があれば別ですが。

体罰を受けた生徒のほうも不登校になって
しまっているということですが、体罰を
知らない生徒にとってはよほど怖い体験
だったのかもしれませんね。

事件の全貌は分かりませんがどんな状況で
あれ暴力はいけません。

今回の事件には男性教諭に非があります。


まとめ



長野県白馬村の白馬中学校、60歳男性教諭は
精神疾患が考えられます。

応接室の席で説明している最中に突然の
暴力は普通ではありえないことです。

このような人を教諭として置いておくのは
問題があります。

早く生徒が安心して登校できるようになって
欲しいですね。


スポンサードリンク



坂口杏里は心の病気?それとも発達障害?30代ホストとは誰? [ニュース]

セクシー女優のANRIこと坂口杏里さんが逮捕
されたという衝撃のニュースが入りました。

30代ホストへの恐喝未遂容疑での逮捕という
ことです。

お母さんの坂口良子さんが亡くなってから
なにかと世間を騒がすことが多い坂口杏里
さんですが心の病気なのではないかと心配
する声も聞こえています。

その他には発達障害なのではという噂も
あります。

今回は坂口杏里さんについて詳しく
見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





坂口杏里は心の病気?



坂口杏里さんは心の病気なのではないかと
ずっといわれています。


今回の事件は30代のホストから現金3万円を
借りようとしたことで問題になりました。

このお願いをホストが断ったことで坂口杏里
は会員制SNSで「ホテルで撮影した写真をばら
まく」と脅したということです。

これが恐喝に当たるということでホストが
坂口杏里さんと新宿で待ち合わせをし、身柄
を押さえ警察を呼んだということです。


坂口杏里さんは坂口良子さんの娘で2世タレ
ントとして活躍していましたが突然の
セクシー女優への転向で世間や芸能界を
驚かせました。

お母さんが亡くなってからの坂口杏里さんは
あまりいい噂を聞かなくなりました。

見た目もどんどん痩せていき、顔も整形で
どんどんおかしくなっていきました。

昔の方がふっくらしていて素朴で可愛かった
のにもったいないなと思ってしまいます。

今の見た目は不自然で病的に見えます。

セクシー女優になったのもホストに大金を
貢いだための借金を返すためだといわれて
います。

坂口杏里さんは借金やホスト通いについて
真っ向から否定していましたが今回の事件
によってホスト通いと借金があることは
本当だったということになります。

セクシー女優でのギャラは月に3桁ということ
を自分でもいっていました。

「脱いでなんぼ、やったらやっただけ給料が
もらえる」と芸能界にいたときよりも収入は
上がったようです。

しかしそんな杏里さんがたかだか3万円もない
のはおかしいですよね。

やはりホスト通いがやめられず毎晩通って
大金を使い果たしてしまったようです。

新宿歌舞伎町のホストの間で杏里さんは有名
だったようでいつも20~30万円は使っていた
そうでその総額は1000万円を超えていると
いいます。

それだけ使えばいくらセクシー女優といって
もなくなるのはあっという間でしょうね。


激ヤセ



整形



ホスト狂い



セクシー女優、



恐喝逮捕



華やかな芸能界のとは真逆の転落に向かって
います。

この状況はまともな精神状態でいるはずが
ないですよね。

お母さんが生きていればこうは絶対になって
いないはずです。

タレントの友人なんかにも借金があった
ようです。

借金をしてまでホストに依存してしまうのは
心が病んでる証拠だと思います。

見た目からも精神的に不安定なのは伝わって
きますよね。


坂口杏里 発達障害との噂があるが



もともとタレントとして活躍していたころは
クイズ番組などでの回答がぶっとんでいて
おバカキャラで有名になっていました。

もちろん2世なのでお母さんの名前でタレント
になれたのはいうまでもありません。

あまりにも勉強が出来ないようで成績は
オール1をとっていた事実もあります。

漢字も苦手で書けないこと常識的なことわざ
も知らないようです。

おバカキャラというより本当に勉強が出来な
かったようで天然のおバカさんのようですね。

このようなことであまりに知能が低いと
世間で思われたことで発達障害なのでは
という噂が出てしまったようです。

ただ今回のような恐喝事件を起こしてしまう
とまた障害を疑われたりすることになるん
でしょうね。

坂口杏里さんは空気が読めないとも言われて
いますので。


スポンサードリンク





30代ホストとは?



今回の事件の当事者になる恐喝された30代の
ホストとは一体誰なんでしょう。

以前週刊誌で坂口杏里さんといる姿を報道
された人がいました。

AIR-GROUPのALL-BLACKの枢木ハルカさんと
いう方です。

この人なのではという噂もありますが。

しかしホストに入れ込んだ坂口杏里さんは
支払いのツケがたまってしまいこのホスト
クラブは出入り禁止になっていたようです。

となるとまた別のホストの可能性が
考えられますね。

今回恐喝した相手は最近になってほぼ毎日の
ように通っていた歌舞伎町の系列10店のうち
よく行っていた3店のなかで指名していた
ホストだったようです。

この男性からは以前にもお金を借りたことが
あったようで今回は断られたために脅しとろ
うとしたようです。


まとめ



今回は坂口杏里さんについて見てきました。

もう今では坂口杏里容疑者ですね。

お母さんが亡くなってからの一連の流れを
見てきますとやはり心になんかしらの病気を
抱えているように思えてきます。

やっていることはまともではないですよね。

お母さんが有名人で自分も芸能界にいたので
あればなおさらこのようなことはやっては
いけません。

どんどん自分を暗い闇に引きずりこんでしま
っているなという印象です。

誰か助けてあげられる大人は周りにいなかっ
たのでしょうかね。

とても衝撃的だったニュースではありました
がどこかでこんなことも有り得るよなという
思いもあります。

それくらい今の坂口杏里さんは見ていておか
しいし不安定な状態に見えます。

今後の彼女がどこにいってしまうのかとても
心配です。


スポンサードリンク



ポケモンgoの事故で崖から転落!日本でも要注意! [ニュース]

7月22日ついにスマホアプリゲームの
「ポケモンGO」の日本配信が始まりました。

すでに世界各国で爆発的にヒットしている
ゲームだけにとても話題になっています。

日本が生んだ「ポケモン」を題材にアメリカ
のNianticがアプリを開発、配信したことに
よって世界的ヒットとなりました。

少し遅れて日本国内でもゲームの配信が
スタート。

しかしこのアプリには問題点も。

ゲームに熱中するあまりに事故が多発して
いるんだそうです。

中には崖から落ちた人もいます。

もちろん自己責任ではありますがなかなかの
問題点だといえます。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





ポケモンGOに夢中で崖から転落する事故!



ポケモンGOはRPGと同じようにポケモンを
戦わせることで経験値を得てレベルを上げて
いくゲームです。

ポケモンGOのマップは実際に現実世界の地図
を使って行われます。

実際に外に出て歩いていると地図上に
ポケモンが出現してポケモンやアイテムなど
をゲットできます。

全て現実の世界とリンクしているので
自分がポケモンの世界に入ったような気持ち
になりついつい夢中になってしまうようです。

そんな内容のゲームなので事故も多発してい
るのだそうです。

特に崖から落ちたという事故がゲームの危険
性を象徴しているかのようです。

アメリカカリフォルニア州で起きた事故です。

20代の男性2人でポケモンGOに夢中になり
ポケモンを追っていたところ、立ち入り禁止
の表示があるにもかかわらずフェンスの中に
進入してしまいました。

2人の男性は夢中になりすぎて気付かぬうち
に崖から15m~27m下に転落してしまいます。

消防士が駆けつけましたが、1人は谷底まで
落ち、もう1人は崖を4分の3ほど落ちたとこ
ろで止まっていました。

救助された後に病院に運ばれましたが
2人の男性の命に別状はないっぽいですが
怪我の程度は分かっていない模様です。

2人とも不法侵入の罪に問われてはいない
ようです。


このようにゲームに熱中するあまりに普段で
は入らないようなところにも入ってしまうと
いう現象があちらこちらで起きています。

他人の敷地内に勝手に侵入して不審者と
思われ発砲されたため若者が死亡するという
事件も起きています。

バーチャルだったはずのゲームが現実の世界
で命を落とすことに繋がってしまっている
という驚くべき事実がこのゲームにはある
のです。


スポンサードリンク





ポケモンGOの事故は日本でもありえる



さすがに日本国内では銃の規制があるので
突然発砲されるような事件に結びつくことは
ないと思いますが、不注意による事故や
トラブルが頻発する可能性は大いにあると
考えられます。

スマホ依存者が急増する中、通勤通学の中
スマホを片手に歩く人々をよく見かけます。

画面に釘付けになっているためまったく周り
が見えていません。

こういった状況はポケモンGOに限らず前から
あった現象ですが、ポケモンGOの普及により
さらにこういった人々は増えていくでしょう。

社会問題までに発展する可能性は高いと思い
ます。

しかも友達同士で一緒にゲームを楽しんだり
することも増えていきます。

ゲームをするために歩くこと自体が目的で
あるために、立ち止まってメールをすると
いったような一時的に用事を済ませるという
今までのこととは基本概念が変わります。

気付かないうちに知らないところに来ていた
り、入ってはいけないところに入ってしまう
ことに繋がるでしょう。

街中では赤信号に気付かないで事故にあう
ことも考えられます。

もっとひどいことになると車の運転中に
ゲームをする人が増えてくる可能性も
あります。

運転中にポケモンを見かけて緊急停止なんて
ことになったら、ポケモンGOによって交通
事故も起きるかもしれません。

そうなってくると命に関わる事態ですよね。


まとめ



すでに世界的に大ヒットをしているアプリ
なだけに日本国内でもヒットする可能性は
高いといえます。

子供から大人まで夢中になっている姿が
想像できます。

安全に遊べるのであれば確かにとても楽しい
気持ちになって良いと思います。

実際に外に出て行うため引きこもりの解消に
なるともいわれています。

ある意味健康的ではあるし童心に帰って
宝探しをしているような気持ちにさせられる
ので楽しいだろうなとは思います。

そういった夢中になる要素は反面危険なこと
も多く含まれています。

本国アメリカではすでにたくさんの事故や
事件が続出しています。

日本国内においても注意を呼びかけていく
必要性があると思います。

大きな事故や事件が起きなければいいですね。


スポンサードリンク



高知東生容疑者が経営するエステはどこにある? [ニュース]

元俳優の高知東生が覚醒剤と大麻所持の疑い
で逮捕されました。

清原和博に続き2人目の有名人の逮捕となり
ました。

高知東生は女優の高島礼子の旦那であること
でも有名ですが現在では俳優業を引退して
エステサロンの経営をしていたそうです。

さてそのエステサロンとはどこにあるので
しょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





高知東生のエステサロンはどこ?



高知東生が経営する会社は
「株式会社ティービージェー」という会社で

東京都世田谷区駒沢5-16-2 にあります。


エステサロンから加圧トレーニングの運営、
健康食品、化粧品などの販売と

美容と健康にたいして予防と改善を提供する
ことを手広くやっている会社のようです。


肝心のエステサロンですが

横浜元町にあるようです。


エステサロンの店名は
「T's beauty Esthetique club エスクラ」


【エスクラ元町本店】
(営業時間:10:00~21:00 / 定休日:毎週火曜日 / TEL:045-228-9769)
〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町2-84-2 パサージュA6F


高知東生が女優やモデル、俳優にそれぞれの
美容法や健康法を聞いた声を集めて独自の
理論と施術法を誕生させたそうです。


生命の源である三大要素の水・酸素・熱を
最大限に活かしてすべての細胞を活性化
させるということです。


まるでバリにいるようなこだわった空間で
とても癒されるんだとか。


海外セレブも愛用しているという
コラーゲンマシンも導入しているそうです。

スタッフは女性ばかりで接客も良いそうです。


今回社長が逮捕されてしまいましたがお店や
働くスタッフはどうなってしまうのでしょう
かね。


スポンサードリンク





なぜエステを始めたのか?



もともと俳優だった高知東生ですがなぜ
俳優を辞めてまでエステを始めたのでしょう。

奥さんの高島礼子さんに比べたら俳優と
してとても人気があったとはいえなかった
かもしれませんが、仕事のオファーは
普通にきていたと思います。

特に辞める必要もなかったと思いますが、
どうやら高島礼子さんのお父さんが
パーキンソン病を患っていたために
その介護をするために辞めたのだそうです。

義父の介護をするうちに体温が非常に大事で
あることを実感して「体温管理士」という
資格をとっています。

このようなことから人に奉仕する仕事が
したいと思うようになったために
エステサロンを開業したようです。


まとめ



高知東生容疑者が逮捕された日には
横浜で経営しているエステサロンは
閉店になっていたようです。

逮捕直後なので仕方ないのかもしれませんが
働くスタッフはいい迷惑ですよね。

お店を開けられる日はいつになるのでしょう
か。

オーナーの逮捕ですが高島さんも資金援助を
しているでしょうから高島さんが経営を
引き継ぐ形もできると思います。

実際の業務は出来ないでしょうけどね。

ただ、覚醒剤というイメージがお店に
どれだけ悪い印象を与えるかが問題です。

働くスタッフは普通にまじめにエステを
やっていたでしょうし、リピーターさんも
いたと思います。

回数券を買ってるお客さんもいるかもしれ
ないですよね。

エステサロンと覚醒剤は無関係ですが
やはり世間ではそこを結びつけてしまう
かなと思います。

他の誰かが買いとって店名をあらたに
オープンして既存のスタッフを雇って
あげるのが良いかもしれませんね。


スポンサードリンク




タイのタイガーテンプルは危険!トラの違法取引に関与? [ニュース]

タイの観光名所でトラと直接ふれあえる
ところがあるそうです。

その場所というのは寺院。

名前はタイガーテンプルといいます。

しかしこのタイガーテンプルにトラの虐待
疑惑や違法取引の疑いがかかっています。

かなり危険な香りがするタイガーテンプル
ですがどんなところなのでしょうか。


スポンサードリンク





タイのタイガーテンプルとは



タイガーテンプルとはトラと僧侶が暮らす
仏教寺院のことです。

もともとは密猟者によって母親を殺された
生後2、3ヶ月のトラの赤ちゃんを引き取った
のが始まりとのことらしいです。

トラの赤ちゃんを大事に育てることが噂に
なりそれを聞きつけた人たちが孤児になった
トラを見つけるごとに寺院に持ち込むように
なりました。

タイとミャンマーの国境地帯はトラの生息地
として有名なようで密猟はあとを絶たない
みたいですね。

十数年前からのことのようで繁殖を繰り返し
ていつしかトラと僧侶が暮らす寺院になって
いったみたいです。

トラの数は実に110頭近くいます。

入口にはトラのオブジェやトラのアーチが
あり寺院というより動物園かなにかのよう
です。

代金は寄付金という名目で日本円で
約3,000円を払います。

寺院内でもことあるごとにお金を払うこと
になるみたいです。

誰でも入れて直接トラに触れたり記念写真を
撮れたりします。

ただし「トラに襲われても責任は追及しま
せん」という同意書を書かされるのだとか。

中にはいると子供のトラにミルクを上げたり
抱っこしたりもでき、トラと遊ぶことも
できるようです。







タイガーテンプルは危険!



タイガーテンプルはトラの虐待問題が浮上
して当局にトラを保護されており非常に
危険な寺院のようです。

トラを調教するために行儀が悪いと繰り返し
鼻や頭を棒で叩いたりして罰を与えることで
トラは感情が壊れてしまっているそうです。

トラが助けを求めるような声を上げても
無視することで動物の意思を打ち砕いて
いきます。

観光客を楽しませるために何度も何度も
無理やりトラの頭や体をつかんで歩かせ
ていました。

保護していたトラがいつの間にか商売道具と
なっていつしか虐待が日常化するように
なっていったのではないでしょうか。

寺院の中ではトラの餌を保存する冷蔵庫から
40頭ものトラの子供の死骸も見つかって
います。


スポンサードリンク





トラの違法取引に関与?



トラの毛皮や牙を僧侶が保持していたという
ことがニュースになっています。

僧侶の宿舎からもトラの毛皮や動物の体の
一部が多数発見されています。

寺院がトラの闇取引に関与している疑いが
あります。

医薬品に使用するためのトラの全身や一部の
臓器が保管された瓶が約20個見つかって
います。


まとめ



タイガーテンプルは孤児になったトラを
引き取ったことで僧侶とトラが共存して
暮らしている慈悲深い寺院だと思いました。

しかし実際はその裏で寺院の運営費を稼ぐ
ためにトラの調教という名の虐待が日常的に
行われ、またトラの毛皮や体の部分を
違法的に取引するようになっていました。

密猟からトラを守っている仏教徒のはずが
いつしかトラを道具として使うようになって
しまいました。

これは仏教の教えには反することではないで
しょうか。

トラと僧侶の信頼関係がなせる業だと思った
ら大間違いです。

トラが多数いて触れ合うことができる非常に
めずらしく人気のあるスポットだっただけに
観光客も多くきていたようですので実態を
知って残念です。

タイガーテンプルは閉鎖されるでしょう。

動物虐待は人として許せる行為では
ありませんね。


スポンサードリンク



山口大1年栗原優奈さん落石の犠牲に! ネットでは気の毒すぎるとの声多数。 [ニュース]

5月4日午後3時55分頃GWの真っ只中に
不運な事故が起きてしまいました。

島根県邑南町戸河内の県道で、栗原浩美さん
(52)が運転する軽自動車の助手席に乗って
いた娘の山口大1年栗原優奈さん(18)の頭上
に直径1mもの落石が直撃しました。

栗原優奈さんは全身を強く打ち意識を失って
いました。

救急隊員が駆けつけ救出し病院に運ばれまし
たが間もなくして死亡が確認されました。

乗っていた軽自動車の助手席側の屋根と
ドアは開いた状態でつぶれ、フロントガラス
も割れている状態でした。

運転していた母親に怪我はありません
でした。

事故のあった現場は島根県浜田市と広島県
三次市を結ぶ片側1車線の県道で、道路に
斜面が迫っていて垂直に近い状態でした。

石は斜面から転がり落ちてきたようです。


スポンサードリンク





山口大1年栗原優奈さんが気の毒すぎるとの声多数



栗原優奈さんは今年春から山口大学理学部に
通う18歳の女子大生でした。

ハードコアなバンドのライブに行ったり旅に
行くのが趣味の女性だったようです。

ネット上ではあまりにも不運な出来事に
たくさんの声が上がっています。


目の前で娘がこんなことになったら気が おかしくなる。


親の気持ち考えるだけで、悲しいな。


熊本地震が遠因ですかね。


気の毒としか言いようがない。


可哀想すぎて言葉が出ない。


自分にも娘がいるが 悲しすぎます。 毎日平凡かもしれないが 幸せなんだと思わないと。


なんでこんな時に、5秒早くても良いのに ・・・5秒後でも良いのに悲しい事故で 心が痛みます。


人生これからという時に… ご両親のお気持ちを思うと、言葉が出て きません…


宝くじが当たるくらいの確率。


お母さんは絶対自分を責めてるんだろうね 娘を守りようがなかったこと、後悔してる んだろうね。どうしようもなかった事だけど、 お母さんも娘も可哀想すぎる。


など。


スポンサードリンク





最後に



まだ18歳でこれから大学に入り色んな経験を
して大人になっていくはずだったのに。

大学を出て社会の一員になり様々な経験や
可能性があったはずだったのに。

将来のある若い方が亡くなる事件は本当に
いたたまれない思いになります。

横で運転をしていたお母さんは自分自身が
怪我もなく無事だったことで自分を責めて
しまうでしょう。

平穏な一日が突然の落石によって娘の命を
奪ってしまうなんて考えもしなっかった
はずです。

本当に親の立場から見て辛すぎる事件です。

ご冥福をお祈りします。


スポンサードリンク



斉藤聡とは?飲食店とは?野球賭博問題の 重要人物B氏について。 [ニュース]

巨人軍選手による野球賭博問題で4月29日に
飲食店経営者の斉藤聡容疑者と元巨人軍の
笠原将生が逮捕されました。

斉藤聡とはどういった人物なのでしょうか。
経営していた飲食店とは?


スポンサードリンク





野球賭博問題の重要人物として飲食店経営者
のB氏が注目されていましたが、イニシャル
はS氏であることが判明。そのS氏とは
斉藤聡という人物でした。


斉藤聡容疑者とは?


経営していた飲食店とは?



今回逮捕された斉藤聡容疑者は雲丹しゃぶ屋
「大人和食いちりん」という飲食店を経営
しています。

斉藤聡は38歳で嫁さんは韓国人のようです。

斉藤聡容疑者の出身地は東京都で
高校生の時に突然寿司職人を目指して
高校を中退します。

全国の有名寿司屋を渡り歩き修行することで
職人としての道をきわめていきました。

2006年には東京都新宿に初めて自分のお店を
持つことになります。

このお店が「大人和食いちりん」。

「大人和食いちりん」は落ち着いた空間で
「雲丹しゃぶ」や「創作モダン寿司」と
いった店主独自の発想でつくられた大人向け
の創作和食料理を出すお店です。

いちりんでの名物は雲丹しゃぶしゃぶで
北海道直送の雲丹をしゃぶしゃぶにして
食す大変めずらしい料理で一度食べたら
忘れられない逸品のようです。

斉藤聡は修行時代から高級素材の雲丹と
高級料理のしゃぶしゃぶに目を付けており
この2つを組み合わせることによって
最高級の鍋を作ろうと試行錯誤を重ねて
きました。

今では新宿、銀座、神楽坂、門前仲町と
都内に4店舗を構えています。


スポンサードリンク





斉藤聡容疑者は2014年~2015年の期間に
野球賭博を開帳した疑いで賭博開帳図利容疑
で逮捕されました。

賭博開帳図利罪とは


賭博場を開いて人を集め
賭博を行い利益を得たものに対して罰する
罪になります。

3ヶ月以上5年以下の懲役に処すると定められ
ています。

今回同じく逮捕された笠原将生とは
斉藤聡のお店で知り合いました。

斉藤聡の後輩が経営している新宿の
マッサージ店に笠原が客としていった際に
紹介されたのが「大人和食いちりん」でした。

斉藤聡と笠原将生は次第に飲み仲間として
親交を深め斉藤から笠原は賭け事を
教わるようになりました。

笠原将生は現役時代巨人の独身寮を出て
斉藤聡の自宅そばのマンションに引っ越す
ほど斉藤聡に心酔しきっていたようです。

笠原将生は斉藤聡の賭博上に他の選手を
仲介するなどして野球賭博をほう助した
疑いで今回逮捕されました。

野球賭博の話を持ち出したのは
笠原のほうからといわれています。

まとめ


高校中退までして極めた寿司職人としての
道。

雲丹しゃぶが美味しいと評判になり数々の
有名人も通っていたという
「大人和食いちりん」。

さまざまな苦労をして成し遂げたはずです。

もともと強いギャンブル依存だったこと
や笠原将生と知り合ったことで野球賭博の
道へ行ってしまったようです。

料理職人として経営者としては都内の
一等地に4店舗を構えるなどして十分な
成功を収めていたはずです。

一流のお店や料理に傷が付くのが非常に
残念でなりません。


スポンサードリンク



中村一美も本当は被害者なのでは? 中村栄志との関係は子供の頃から?と誰もが推測。 [ニュース]

痛ましい事件がニュースになっています。

生まれたばかりの男児の首を切って殺害
するという事件。

逮捕されたのは中村一美容疑者(28)と
中村栄志被告(65)で2人は義理の父と娘で
殺された赤ちゃんはなんと2人の間に出来た
子供でした。

現実とは思えない目をそむけたくなるような
事件の内容ですが中村一美容疑者も本当は
被害者だったのではないかといったたくさん
のコメントがネットに書かれています。

親子でありながら性的関係を持ってしまった
のは子供の頃からの虐待があったのでは
ないかという意見も出ています。


スポンサードリンク





逮捕に至るまでを時系列でまとめ



中村一美の実の母親は中村栄志と2001年の
春頃に結婚しています。

15年前の出来ことで中村一美がまだ13歳の
ことでした。

そして事件が起こったのは2014年の夏頃で
中村一美が26歳の時です。

糸魚川市歌の自宅2階の寝室で中村一美が
中村栄志との間に出来た男児を出産した
直後に刃物で首を切り殺害。

そしてその翌日に中村栄志が男児の遺体を
どこかに捨てたとされています。

自宅から凶器とされる刃物は見つかって
いますが遺体を捨てた場所は特定できて
おらずまだ見つかっていないようです。

中村一美は男児殺害について中村栄志に
指示されて行ったと供述しています。

これに対し中村栄志は否認しています。

事件当時この自宅には中村栄志と中村一美、
そして中村一美の母親の3人が同居して
いました。

中村一美は母親との間に金銭的なトラブルが
あったようで、愛知県半田市幸町に住む
30代の知人女性を頼って2016年2月に転居
しています。

中村栄志は2016年2月20日に糸魚川市歌にて
中村一美を迎えに来たこの30代知人女性を
殴るなどの暴行を加え怪我をさせたことに
より糸魚川署に傷害容疑で3月29日逮捕、
起訴されています。

中村一美は暴行のあった事件の後に愛知県
半田市に転居し知人女性の世話になって
いました。

この知人女性に乳児を殺害したことを
打ち明け、知人女性に説得され2月25日に
愛知県警半田署に自首をしています。


中村一美も本当は被害者なのでは?


中村栄志との関係は子供の頃から?



中村一美は被害者だったのではという意見が
多数出ています。

13歳で養子縁組になり3人で暮らしていく
中で、すでに子供のころから義理の父に
性的虐待を受けていたのではないかと
いう見方が非常に多かったです。

日常的に性的虐待によって支配されることで
自分の意思や感情を失ってしまっている
可能性があるという意見もあります。

当然実の母親も2人の関係に気付いていた
可能性が高いですよね。

同居していたわけですし、娘が妊娠している
んだから気付かないわけがありません。

本当にドラマのような話です。

母親は娘が性的虐待を受けていることを
知っていたと思われます。

しかし夫には逆らえなかった。

娘に対してどういう気持ちだったのか。

申し訳ない気持ちでいっぱいだったのか。

母、娘ともに中村栄志の支配下にあった
可能性がありますね。

13歳の女の子が50歳の親父を好きになるとは
到底思えないですし、そもそも義理の父親
ですからなおさらありえないでしょう。

一方的に中村栄志に虐待を受けていたと
考えたほうがしっくりきます。

30代知人が中村一美を迎えに来たときに
中村栄志は暴力をふるって阻止しようと
したんだと思います。

自分の支配下にある娘を手放したくなかった
のではないでしょうか。

ようやく父親から離れられた中村一美は
知人女性に全てを打ち明けたんだと
思います。

事件から約2年間の沈黙を破って。

26歳というともう立派な大人なので父親から
自分で逃れることは出来なかったのかと
思ってしまいがちですが、洗脳されている
場合は恐怖もあるだろうしそれが当然だと
思ってしまっていてなかなか自立できない
ことがあります。

母親との関係に金銭トラブルがあったと
報道されていてそれが転居の原因になった
とも言われています。

自分を守ることが出来ない母親に対して
幻滅していたのかもしれませんね。

しかし腑に落ちないのは乳児を殺害するの
であればなぜ中絶をするという選択を
しなかったのかです。

妊娠して10ヶ月は母親のお腹の中にいた
ことになります。

どんな気持ちでお腹の中の赤ちゃんを
見守っていたのでしょうか。

たとえ義理の父との子でも中村一美に母親と
しての本能で生みたいと思わせた可能性は
充分あります。

10ヶ月もの間見守ったお腹の中の赤ちゃんを
生まれた瞬間に殺せと指示する中村栄志の
心理がまったく理解できません。

中村一美はそれにも逆らえなかった。

普通に考えれば殺せといわれても出来るもん
じゃないけど全てをコントロールされて
いたのかもしれません。


スポンサードリンク





最後に



生まれたばかりの乳児の首を刃物で切りつけ
たなんて考えたくもないひどいニュースです。

生まれてきた赤ちゃんはなぜ殺されなきゃ
いけなかったのかと思うと本当にかわいそう
でなりません。

子供に罪はないのに大人の身勝手で子供が
犠牲になる事件が多すぎます。

今回の事件には容疑者自身にもいろいろな
暗い闇が想像できました。

あまりにも現実的でない事件の内容に世間の
人々からの驚きの声が多数上がっています。

もう2度とこのような吐き気のする事件は
起きてほしくありません。


スポンサードリンク



福迫雷太のWikiは?藤田小女姫事件とは? [ニュース]

藤田小女姫事件により終身刑を
言い渡された福迫雷太のwikiは?


スポンサードリンク





福迫雷太のwikiは?


福迫雷太(ふくさこらいた)
出身地 北朝鮮の在日?
年齢 当時28歳(現在は49~50歳)
藤田吾郎とスキューバーダイビングの仲間
銃器不法所持の前歴あり
勤務先 新宿の金融会社
事件の数週間前に福迫の金融会社から
小女姫さんに1億5千万円の融資をしています。
しかし後日小女姫さんから1億5千万円を
紛失したという不自然な連絡が入ります。


藤田小女姫事件とは?


1994年2月23日午後5時頃ハワイホノルル
の高層マンションの一室でボヤ騒ぎ
が起こりました。

火は駆けつけた消防隊員により消されたが
その部屋のクローゼットから日本で有名な
占い師だった藤田小女姫さん(当時56歳)
の射殺体が発見されました。

さかのぼる事1時間前の4時頃に小女姫さん
は銀行に融資の電話をしていました。

人の生死に関わることなので今すぐ
2万ドル届けて欲しいというものでした。

応対していた銀行の佐藤会長が怯えて
いると不審に感じ日本領事館に通報します。

領事館職員がマンションに駆けつけボヤ
騒ぎを見つけ死体発見に至ります。

また同じ日に殺害現場から数キロ離れた
ホテル駐車場で1台の乗用車が炎上し
ているのが発覚します。

乗用車の中には手足をテープで縛られ胸を
銃撃された小女姫さんの一人息子の吾郎さん
(当時20歳)の焼死体が発見されました。


スポンサードリンク





交友関係の捜査で吾郎さんのダイビング仲間
であった福迫雷太(当時28歳)が浮上します。

その後の捜査で福迫雷太の住むアパートから
犯行に使われたのと同じ弾丸が発見されます。

さらにソファから検出された血痕のDNAが
吾郎さんのDNAと一致。

福迫雷太には銃器不法所持の前歴がありました。

また福迫雷太が小女姫さんが所持していた
貴金属類を質屋に持ち込んで2000ドルを
借りていたことが判明します。

これにより捜査機関は藤田親子を殺害した
のは福迫雷太であると断定し、
国際刑事警察機構を通じて日本の
警察庁に身柄確保の要請をします。

一方、福迫雷太は事件の2日後に日本に
帰国し3月4日に神奈川県警に出頭し、
殺害の無実を主張しました。

4月3日にアメリカで起訴され5月11日に
法務省へ日米犯罪人引渡し条約
による正式の請求が来て福迫雷太は
ハワイに送還されました。

裁判で福迫雷太は遺体の搬送を手伝った
だけで殺害に関与していないとして
無実を主張しました。

しかしホノルル市警は血痕のDNA鑑定を
根拠に4月3日に起訴しており
8月23日にホノルル巡回裁判所は福迫雷太を
藤田親子を殺害した実行犯として
第二級殺人罪で終身刑を言い渡しています。

なおハワイでは死刑制度が存在しないため
終身刑は最高刑であるが30年服役すれば
出所できる可能性があるようです。


無実を出張している理由は


藤田小女姫さんが生前記録していたと
言われる「ノート」がいまだに発見されて
いません。

このノートは「政財界のエピソード」が
書かれているとされており、そのノートが
世にでると困る大物が殺害事件の裏にいる
という陰謀説が存在します。

この他福迫雷太が金融会社に勤めていたころ
北朝鮮の偽札作りに小女姫さんが関与しており
何らかのトラブルがあって北朝鮮の工作員に
殺されたのではないかという説もあります。

事件の2ヵ月後には金融会社の社長も殺されて
いるため関係性が疑われるところですが
この事件は迷宮入りしているようです。

福迫雷太は殺していないが脅されて遺体の
搬送を手伝っただけと供述しています。

事件に関与していることは認めているが
いたって無実を主張しているけど真相を
語ろうとしない福迫雷太はなぜなのでしょうか。

果たして全ての真相が明るみに出る日は
やって来るのでしょうか。


スポンサードリンク



井上祐介容疑者と嫁 近所づきあいはあったのか?虐待から子供を守るためには? [ニュース]

奈良生駒市で2歳の長男幸也くんを
プラスチックケースに閉じ込め
殺してしまった事件で
父親の井上祐介容疑者と嫁に
近所づきあいはあったのでしょうか。
今回の事件は親の虐待により起こった
悲しい事件です。


スポンサードリンク





井上容疑者と嫁は何をしていた?


現場は近鉄奈良線の東生駒駅の北側にある
5階建てのマンションで起きました。

4月10日午後6時過ぎに井上祐介容疑者から
警察に通報があり、2歳の長男幸也くんが
プラスチックケースの中でぐったりしている
と話したそうです。

事件の発端は3歳の長女と2歳の長男が
リビングのテレビを叩いて騒いでいたため
2人をプラスチックケースに閉じ込めた
ようです。

最初に2歳の幸也くんを下に入れ
その上に3歳の長女を入れて蓋を
ロックしました。

井上容疑者はその後会社から持ち帰った
仕事をするため別室に行き20~30分後に
プラスチックケースの蓋を開けたところ
長女は普通に起き上がったが長男幸也くんは
ぐったりして動かなかったようです。

嫁は別室で夕食の支度をしており
2人の子供が閉じ込められていることは
知っていました。

井上祐介容疑者はこれまでもたびたび
日常的に子供たちをプラスチックケースに
閉じ込めていたようです。

嫁も前にもやっているのを知っているため
大丈夫だと思ったと話しています。

プラスチックケースはグレーで外から中は
見えないものだったようでおもちゃやCD
が入っていて両端にロックが付いていました。

幸也くんは救急搬送されましたが
約7時間後に病院で亡くなりました。

死因は窒息死だったと見られ司法解剖を
して調べているようです。

幸也くんには目立った外傷はなかったようです。


近所づきあいは?


同じマンションに住む住民の女性によると
「子供の泣き声が聞こえることはなく
虐待があるようには見えなかった。
近所づきあいはなさそうでたまに見かける
くらいでした」と話しています。

しかし県中央家庭相談センターによると
昨年末に「子供の泣き声がする」と通告があり
市の担当者がお宅を訪問しています。

子育て支援の必要があるとして訪問を
継続していたということですが
その際父親の井上祐介容疑者や2歳長男
幸也くんには面会はせずに医療機関への
聞き取りで問題ないと判断していたことが
分かっています。

12月21日近所から通報を受けた際に
市のセンターでは幸也くんが健康診断
や予防接種を受けていて心配のある家庭
ではないと判断していて継続的な見守り
対象にしていたようです。

井上容疑者はしつけの一環だったと
供述しています。


スポンサードリンク





虐待から子供を守るには


これは紛れもなく虐待ですよ。

こんなのしつけではないです。

自分が置かれている状況判断も出来ない
2歳、3歳を30分近くも放置するなんて
本当に考えられません。

ロックの付いたケースに2人を
長時間入れたら空気が薄くなること
も想像できないくらい想像力が
欠落しているんでしょうか。

しつけというのであれば常に
そばで見守っているべきです。

日常的にこうゆうことが行われている
ということが本当に許せません。

子供に対して思うとおりにならず
いらいらすることは山ほどありますが
死んでしまったらもう会えないんですよ。

幸也くんに外傷は見られなかったようなので
暴行行為はなかったと思います。

しかし近所から通報されていたり
見守り対象であったということは
事件が起こる布石があったんだと思います。

虐待で子供を殺害してしまう親には
共通して近所との付き合いがなかったり
相談所に何らかの通報が行っていて
職員が訪問していたりというのが
あります。

家庭内で起こることなので防ぐのは
非常に難しいと思いますが、小さな
子供が親に殺される事件が起こるたびに
本当にいたたまれない気持ちでいっぱい
になります。

親に愛されて幸せになって欲しい。

そうじゃない子供たちがたくさんいる
ことも現実としてあることは分かって
います。

わたしにはまったく理解できませんが
子供を愛せない親がいたりやっていけない
と分かっているのに子供を虐待してしまう
親がいること。

小さな子供に選択肢はありません。

誰か大人が気付いて助けてあげるしか
方法はないのです。

虐待を受けていても子供にとって親は
親です。

子供は親が大好きなんです。

そんな子を虐待してしまう。

悲しいことです。

核家族が増え近所との付き合いも
少なくなってきている現代は
今後も痛ましい事件が後を絶たないように
思われてなりません。

子供の安心安全な生命を守るために
社会はもっと何が出来るか考えて
いかなければならないと思います。


スポンサードリンク




前の10件 | - ニュース ブログトップ