So-net無料ブログ作成
検索選択
お笑い ブログトップ

瀬良社長(平子)ヤバ!嫁とは森の中で毎日イチャイチャ! [お笑い]

瀬良明正社長いいですね。

意識高い系IT社長としてブレイクしていま
すお笑い芸人アルコ&ピースの平子祐希さん
です。

平子さんは結婚していて嫁の真由美さんとは
超ラブラブなのが有名です。

お家のなかは森という設定で毎日イチャイチャ
ャしているといいます。

お子さんも2人いて幸せ家族のようです。

今回は瀬良社長こと平子さんについて
詳しく見ていきたいと思います。



スポンサードリンク





瀬良社長とは



意識高い系IT社長の瀬良社長とは
一体誰なんでしょうか。


瀬良明正(せらあきまさ)

会社:㈱ワールドイッツマイン・代表取締役
IT関連事業(2014年からレジャー産業にも進出)

大学:立命館大学中退

尊敬する人:瀬戸内寂聴

好きなタイプ:本気で叱ってくれる人

洋服はL.Aでまとめ買いする

「社員に有給休暇は絶対にとってもらう」

「全力で遊べる人間は全力で仕事もできる
よね」

「逆に遊びすら全力でできないやつが全力で
仕事なんかできるわけないんだ」

などの名言を残す

とキャラがかなり細かく設定されている
ようですが平子さんが意識高い系IT社長
になりきっている姿が実在する人のようで
見ていてとてもうけます。



平子祐希とは



平子祐希(ひらこゆうき)

生年月日:1978年12月4日(38歳)

出身:福島島県いわき市

血液型:A型

身長:182cm

体重:90kg

学校:福島県立勿来工業高等学校
   日本映画学校卒業

特技:ラグビー、キックボクシング

趣味:格闘技観戦、読書、映画鑑賞


お笑いコンビ:アルコ&ピースのボケ担当

相方:酒井健太(さかいけんた)

嫁:真由美さん

愛妻家芸人としてバラエティ番組で大活躍


スポンサードリンク





嫁とは森の中で毎日イチャイチャ?



嫁の真由美さんとは2007年に結婚。

2011年に長男、2013年に長女が生まれる。

真由美さんは元アパレル関係のお仕事をされ
ていた方でとても美しいかたです。

プロポーズの言葉は
「俺は、たくさんの人を笑わせなきゃいけな
い仕事だけど、いっちゃんに笑わしたいのは
、真由美、お前だから」

平子さんと嫁の真由美さんは結婚して10年
経つが、ずっと「交際2ヶ月目」を意識して
交際時と変わらない関係を保っているのだ
そうです。

「お母さんになった真由美」も「生活感出て
きた真由美」も「ちょっと身体のライン崩れ
てきた真由美」も何でも魅力に思えちゃうん
だとか。

真由美さんには毎日きれいだって伝えたり
褒めたりしているようです。

2人きりのときは「森のこぶた・こぐま」
として生活している?

何のことかというと家の中全体が「森」とい
う設定でそこで暮らす家族は小動物になる
そうです。

平子さんは森の知識の王様ブタのピーちゃん
で真由美さんは森のシェフの子グマのミーシ
ャ。

「小動物プレイ」をすることで照れること
なく甘えることができるんだそうです。

「森の裁判」をやって罰として「キスの刑」
もあるそうですよ。

もう10年も続けているので生活の一部になっ
ているみたいです。

1日に300回以上キスをするというのは有名な
話のようですが実際にそこまでやってるかは
盛って話してるだけでしょうね。

出掛ける前には真由美さんに胸を見せてもら
い外出しても他の女性に気が行かないように
しているとの逸話もあります。



まとめ



今回は瀬良社長こと平子祐希さんについて
くわしく見てきました。

最初瀬良社長は本当に実在する会社の社長
さんだと思ってテレビを見ていたのでなんと
も面白くて良い社長さんがいるなと思って
いたのですが架空の人物だったのを後で知っ
て少しがっかりしました。

お笑いの方だったんですね。

超がつくほどの愛妻家としても有名になって
ネタのようにも感じますが実際に家庭は
円満で幸せそうです。

本当に嫁を愛しているんでしょうね。

結婚して10年、家の中では森の小動物になり
きって嫁と毎日イチャイチャしているよう
です。

仮面夫婦が多い世の中、見習うべき点が
いっぱいあるように思います。

嫁のことを毎日きれいと言ったり、褒めたり
日常的にしているようです。

当たり前に出来ているからこそ夫婦の関係も
素晴らしく良いのでしょうね。

今の日本でここまで自分の嫁のことを堂々と
愛したり自慢したりする人っていないですか
ら新鮮でいいなと思いますね。


スポンサードリンク



島木譲二 死因は脳溢血!病院はどこ?病気は慢性腎臓病? [お笑い]

吉本新喜劇の島木譲二さんがお亡くなりに
なったというニュースが入ってきました。

島木さんは2011年1月から体調不良を訴え
治療をしていたようです。

病気は慢性腎臓病だったとの噂が。

直接の死因は脳溢血とのことです。

大阪市内の病院で亡くなったということです
がどこなんでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





島木譲二 死因は脳溢血なの?病気は慢性腎臓病?



島木譲二さんは2010年12月26日の吉本新喜劇
を最後に大阪市内の病院で治療を受けながら
自宅で療養していたようです。


亡くなった直接の死因は脳溢血のようです。

脳溢血(のういっけつ)というのは
広い意味で脳出血と同じ意味ですが
主に脳内に比較的大きな出血がある
場合に脳溢血と呼ばれるそうです。

原因の多くは動脈硬化と高血圧症で
発作時は意識消失、嘔吐、顔面紅潮を
起こすそうです。


療養中の島木さんは新喜劇の鉄人のイメージ
を崩したくなかったためか病名の公表はして
いませんでした。

島木譲二さんは元プロボクサーで「西日本
ミドル級新人王」に輝いた実績があります。

療養中の2011年2月に開催された「WBC世界
ミニマム級タイトルマッチ」で母校である
興国高校の後輩にあたる井岡一翔のを応援
のためにリングサイドに姿を表しました。

その時に受けた取材に対して「腎臓の数値が
上がっているので、落としてます」と
語ったことで慢性腎臓病を患っていることが
分かりました。


慢性腎臓病とは

腎臓は体内の不要な老廃物や余分な塩分・
水分を尿として排出する働きやミネラルの
調整、血圧の調整、ホルモンを作る働きが
あり体のバランスを整えています。

慢性腎臓病とはこれらの働きが徐々に落ちて
いく病気をいいます。

この慢性腎臓病のステージが進むほど
動脈硬化や高血圧症が原因で脳の血管障害が
起こりやすくなるようです。


決して島木さんのギャグ
「ポコポコヘッド」のやりすぎで脳溢血に
なったわけではないようです。

慢性腎臓病が長引いてしまった結果、脳の
血管に障害が出てしまったのではないでしょ
うか。


スポンサードリンク





入院先の亡くなった病院はどこ?



島木譲二さんは大阪市内の病院にずっと
通院しながら治療を受けていました。

最期は入院先の病院で奥様の濱昭子さんに
看取られて亡くなったとのことです。

島木さん、本名 濱伸二さん72歳でした。


この入院先の大阪市内の病院とはどこなの
でしょうか。

知らべたところ目撃情報などもある
淀川キリスト教病院である可能性が
ありそうです。

淀川キリスト教病院とは

大阪市東淀川区柴島1-7-50にあるキリスト教
が運営する病院です。

通夜と葬儀告別式がいずれも大阪市淀川区の
新大阪典礼会館で行われることからもご自宅
が淀川付近にあるのではないでしょうかね。


まとめ



大阪名物パチパチパンチの島木譲二さんに
ついて詳しく見てきました。

新喜劇には出れずかれこれ6年間も自宅で
療養を続けてきていたのですね。

島木さんが元プロボクサーだったということ
も今回初めて知りました。

2011年1月より慢性腎臓病によって治療を
初めていました。

亡くなった直接の死因は脳溢血だったという
ことですが、腎臓病の悪化にともなって脳の
血管に障害が出てしまったと考えられます。

島木譲二さんといえば典型的な大阪の
コテコテギャグをするおじさんという
イメージでけっこう好きでした。

ここ最近はまったく見かけないなと思った
ら病気を患っていたんですね。

あのギャグがもう見られなくなると思うと
とても寂しくなります。

島木さんどうか安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



スーパーマラドーナ武智の出身高校、身長、娘は?同乗者は罪にならないのか!? [お笑い]

スーパーマラドーナの武智さんという名前を
初めて知りました。

先日当て逃げ事故を起こしたノンスタイルの
井上さんになんと同乗者がいたということで
武智さんの名前が挙がっています。

スーパーマラドーナはM-1グランプリでも
上位に入賞している実力派コンビのようです。

武智さんとはどんな人物なのでしょうか。

出身高校や身長、娘さんのことなど
詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





スーパーマラドーナ 武智の出身高校や身長は?



武智さんは本名武智正剛(たけちせいごう)
さんというそうです。

愛媛県の松山市の出身で
身長180cm体重70kg血液型はB型。

1978年8月3日生まれの38歳です。

中学校は松山市立北中学校卒業。

高校に関しては中退しているとのことで
詳しい情報は出ていませんでした。

武智さんは元ヤンキーのようですね。

現在のキャラクターからもそれほど遠くは
ないようです。

相方の田中さんとはのび太とジャイアンの
関係のようです。

武智さんのあまりのスパルタに田中さんは
一時失踪したそうです。

しかし15日くらい逃げて武智さんに捕獲
されたんだとか。

田中さんはダウンタウン松本さんに
「おまえ戦闘力ゼロやな」といわれるほど
のキャラですが、しかしボケ倒すことに
関してはかなりの破壊力を持っている
みたいです。

田中さんがヘタレキャラでボケて武智さんが
強めにつっこむという良いバランスが今は
とれているようですね。


武智には娘がいる



武智さんは2008年に結婚をされているよう
です。

奥さんは相方の田中さんと同じ大学の出身と
のことです。

子供は娘の優ちゃんがいます。

娘に対してはかなりの子煩悩のようですよ。


スポンサードリンク





当て逃げに同乗していた罪は?



M-1グランプリで3位に輝くなどして
少しずつ知名度を上げてきていたスーパー
マラドーナですが、まさかの当て逃げ
事故の当事者になっていたとは。

ノンスタイルの井上さんは年末年始の仕事を
30本以上すでにキャンセルしているようです。

スーパーマラドーナは大丈夫なのでしょうか。

井上さんは被害者の方に直接会って謝罪を
したようです。

このとき武智さんは大阪で通常通り仕事を
していたとのこと。

近々警察の事情聴衆に応じるようです。

同乗者については罪に問われるのかが
気になるところですが、状況によっては
損害賠償を負わされる可能性があるという
ことです。

今回の事故を起こすに当たって積極的に
逃げたり無謀な運転をしろといった立場を
とっていた場合は罪にとわれることが
あるそうです。

しかし被害を受けたタクシー運転手の方は
謝罪に訪れた井上さんを逆に気遣う言葉を
かけてくれたそうなので今後損害賠償で
告訴するような流れにはおそらくならない
でしょうね。

それでも当て逃げ事故の当事者になってしま
った事に関しては仕事にも影響が出ること
でしょう。

何もなかったことには出来ないので今後
反省してやっていくしかないですね。


まとめ



今回はスーパーマラドーナの武智さんに
ついて詳しく見てきました。

強いヤンキーキャラで激しくつっこむ
姿やお笑いに対してもかなり強い愛情を
もっていそうな武智さん。

強気に今後も行ってほしいところですが
しばらくは意気消沈してしまうことでしょう。

これから露出が増えていくところでしたが
違う意味で知名度が上がってしまいました。

ある意味M-1以上に有名になるきっかけに
なったといえるでしょう。

後はイメージをどう回復するのか。

しっかりと同乗者としての立場を認識して
反省をしなければなりません。

コントを見たら非常に面白かったので
これで消えて欲しくないなと思います。


スポンサードリンク




志村けんの病院はどこ?病状は? [お笑い]

志村けんさんが19日に大阪市内の病院に
緊急入院したとのニュースが入ってきました。

どうやら志村さんは17日から体調不良を訴え
ていたようで、一度都内の病院で診察を受け
ていたようなんですが、その時の診断が
「肺炎」とのことだったようです。

志村さんは「志村魂」という舞台の真っ最中
で休むことが出来ずに無理をしてしまいました。

19日に大阪での公演をなんとか務めたのです
が、終わったあとに体調が悪化してしまい
そのまま病院に行って急遽入院となってしま
ったようです。

21日まで予定されていた舞台のほうは残念
ながら中止となっております。

志村けんさんの入院している大阪市内の病院
とは一体どこなのでしょうか。

また現在の病状はどうなんでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





志村けんの病院はどこ?



舞台「志村魂」が行われた大阪公演での
公演場所は「大阪・新歌舞伎座」でした。

19日のこの日は夜の部があったため17時から
の公演をなんとか務め上げての出来事でした。

なんとか最後まで舞台をやり終えたのですが
体調がかなり悪くなってしまったようです。

舞台が終わって急いで近くの病院に行った
ことでしょう。

志村けんさんというビッグネームなので
プライバシーも管理されているある程度
大きな病院である必要もあります。

「大阪・新歌舞伎座」から一番近くて
大きな病院というと「大阪赤十字病院」
というのがあります。

こちらは舞台場所から1キロ以内の圏内で
肺炎や呼吸器系の疾患にも力を入れて
いる病院のようです。

スタッフ関係者は志村さんの体調をずっと
気にしていたようなので恐らく事前になにか
あったら駆けつける病院を調べていたはず
です。

肺炎にかかっていることは先の診断で分かっ
ていたので呼吸器系に強くてすぐに行くこと
ができる近くにある病院をピックアップして
いたことでしょう。

このことから「大阪赤十字病院」が志村さん
の入院先としてはかなり有力だと考えられ
ます。


スポンサードリンク





志村けんの病状は?



医師から「肺炎」と診断されたにもかかわら
ず志村さんはファンの期待に応えるために
「最後まで舞台はやる」とおっしゃっていた
ようです。

実際のところはすでに17日に医師からドクタ
ーストップがかかっていたそうです。

しかし舞台への思いが強かったために
頑張ってしまったようです。

19日当日はすでに公演前から高熱が出て
いて車椅子に乗りながら点滴を受けるほど
まで病状は悪化していたようです。

それでも大阪での出演を決意して最後まで
舞台を務め上げました。

劇場で見ていた観客は普段どおりで体調不良
だったことには気付かなかったといっていま
す。

この後20日、21日と公演が予定されていて
志村さんご本人はそれでも出演する気持ちで
いたようです。

しかし、事務所サイドから大事をとって休ん
ほうがいいと言われて泣く泣くそれに従った
ということです。

入院期間ですが一般的には1週間程度で退院
することは可能のようです。

しかし病状が重い場合は数ヶ月に渡ってしま
う可能性もあるようです。

志村さんは66歳とお若くはないのと舞台で
無理をしてしまっていますので病状が悪化
している可能性は考えられます。

「肺炎」はウィルスや細菌による肺への
炎症をもたらす病気なのでウィルスや細菌が
体から無くならないと治りません。

菌が全身に行き渡ってしまった場合はそれら
菌を除去するのにかなりの時間がかかって
しまうこともあります。

肺炎にかかっている間は体の抵抗力、免疫力
が落ちるため別の病気にもかかりやすくなり
ます。

肺炎での死亡率はなんと病気の中で第4位
なんだとか。

体力が落ちてきているお年寄りににとっては
合併症の危険もあるためかなりの注意が必要
な病気のようです

志村けんさんはかなりの愛煙家としても
有名です。

1日にタバコを3箱近く吸うかなりのヘビー
スモーカーだという話です。

これはかなり肺への負担が大きいことが
予想されますね。

肺炎にかかる人の割合としてタバコを吸う人
と吸わない人とでは、肺炎になる確率は
3倍も違うんだそうです。

今回の病気をきっかけに志村さんも禁煙を
始めるかもしれませんね。


まとめ



今回はずっとお元気だった志村けんさんが
突然入院したというニュースを聞いてかなり
驚かれた人も多かったと思います。

国民から愛され続けてきた志村さんなので
心配している声も大きいでしょう。

最後まで舞台をやり遂げたかった気持ちが
強かった志村さんのことなので無理して
しまったんですよね。

大阪公演を最後に急遽入院となってしまい
残る公演は中止ということで非常に悔し
かったかと思います。

急遽入院した大阪市内の病院は公演場所から
も近い「大阪赤十字病院」の可能性が高そう
です。

志村さんは66歳にしてはとてもお元気そうで
すし、体力もまだまだありそうなので心配は
ないとは思います。

ただ肺炎は油断は禁物なので安静にしっかり
治療に専念していただきたいですね。

しばらくは舞台のことは忘れて早く体力を
回復させてまたみんなの前にお元気な姿を
見せてくれることをお祈り致します。


スポンサードリンク



山本圭壱の不祥事や被害者について! めちゃイケで復帰はあるのか? [お笑い]

今さら聞けないお笑いコンビ極楽とんぼ
加藤浩次さんの元相方、山本圭壱さんが
吉本を解雇された不祥事や被害者について。

今後めちゃイケに復帰はあるのか

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





山本圭壱の不祥事とは?



お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱さんが
テレビから出なくなって早いもので10年と
いう月日が経過しました。

所属していた吉本興業はこの不祥事により
専属芸能家契約の解除をしました。

それからお茶の間で山本さんの姿を見かける
ことはなくなったわけですが実際どのような
事件だったのかあらためて見ていきます。


時は2006年7月15日の約10年前。

萩本欽一さんが作った社会人硬式野球クラブ
チームである「茨城ゴールデンゴールズ」
に当時山本さんは所属をしていました。

「茨城ゴールデンゴールズ」は萩本さんが
オーナーを務め、萩本さんの所属事務所代表
の佐藤宏栄さんが球団の代表を務めるチーム
で現在は片岡安祐美さんが監督をしています。

「茨城ゴールデンゴールズ」は北海道函館市
に本拠地を置く「函館太洋倶楽部」の創立
100周年記念試合の対戦相手として招待され
函館市に宿泊していました。

試合前日に元プロ野球選手の藤本博史らとと
もに居酒屋で打ち上げをしていたところに
地元の女性たちが合流することになります。

山本さんに会えるというエサで他のチーム
メイトにナンパをさせていたということです。

最初女性は4人組で来ていたのですが途中で
そのうちの2人は帰ってしまいました。

その後お酒を飲むうちに淫らな行為になって
いったといいます。

その女性はなんと17歳の未成年でした。

この少女が警察に被害届を出したことで
事件が発覚し山本さんは書類送検されて
しまいます。


被害者の少女と事件の真相は?



事件の真相は当日あった花火大会でとある
メンバーが女性をナンパします。

女性たちと居酒屋で飲んでいるところに
ホテルで休んでいる山本さんをお店に呼び
出して一緒に飲むことに。

お店を出た後に女性は自ら山本さんに
ついていきホテルで過ごしたということです。

山本さんは女性が未成年ということを知りま
せんでした。

山本さん自身も同意の上だったといっていま
す。

しかしこの出来事を後に友達経由で知って
しまった少女の彼氏が激怒して山本さんを
脅したということです。

山本さんはこれに対して取り合わなかった
ために彼氏は少女から被害届を出させたと
いうことです。

警察から事情徴収を受けた少女は終始酔って
いてあまり覚えてないと言っていたのだとか。

被害届を出しておいてあまり覚えてないは
おかしいですよね。

交際していた彼氏が示談金目的で大事に
したのではないかといわれています。

10月3日に被害者である少女とその保護者と
の間で和解が成立しました。

被害者の少女が告訴を取り下げたことで
山本さんは不起訴処分となりました。

しかし山本さんが出演する番組はカットされ
たりモザイクが入ったりして芸能界から
山本さんは事実上追放となってしまいました。


スポンサードリンク





めちゃイケでの復帰はある?



めちゃイケは番組開始から20周年という節目
を迎えています。

4月16日に放送された回では過去の映像を
振り返るという内容で初めて山本さんの
映像がモザイクなしで流れるということが
起き視聴者を驚かせました。

今回7月30日のめちゃイケでは山本圭壱さん
の出演が10年ぶりに起きようとしています。

山本さん復帰説は過去にもありましたが
他の人物が登場するなど未遂に終わって
います。

視聴率が低迷してきたために山本さん
を使って数字を取りたいという魂胆も
見え隠れしています。

今回はどうなるのでしょうか。


まとめ



山本さんが芸能界から追放されたきっかけと
なった不祥事と被害者少女について詳しく
見てきました。

あらためてテレビに出る人間というのは
節度を持っていないと何に足元をすくわれる
か分からないなと思いました。

山本さんの復帰が一時的なものなのか今後も
テレビに出られるようになるのかは分かりま
せんが、視聴者の方も肯定派と否定派に
別れ賛否両論のようです。

しかしながら芸人仲間からは絶大な指示を
得ているというのが山本さんの人柄のようで
もあります。

今後どうなっていくのかが気になりますね。


スポンサードリンク



チュート福田充徳が彼女と結婚していた! 相手はあやまんルーキタエじゃなかった! [お笑い]

お笑いコンビ チュートリアルの福田充徳さん
が結婚していることが分かりました。

お相手は一般女性で40歳の方のようです。

チュート福田さんといえばあやまんJAPANの
ルーキタエさんと付き合っているという噂
でしたが他に彼女がいたんですね。


スポンサードリンク





チュート福田 彼女と結婚



チュート福田さんと一般女性の彼女は5年ほど
前に知り合いの紹介で知り合ったそうです。

そして約2年前からお付き合いをスタート
しています。

彼女はシンガーソングライターのアンジェラ
アキさんに似ている美人のようですが
メガネを掛けてはいないそうです。

昨年の10月に都内で行ったイベントの中で
一般女性との交際をチュート福田さん自身が
自ら告白していたというのでオープンな
お付き合いだったようですね。

2人は6月下旬に入籍していて入籍前から
都内で同居生活を始めていたそうです。


スポンサードリンク





彼女はあやまんルーキタエじゃなかった



チュート福田さんといえばあやまんJAPANの
ルーキタエさんとのデートがスクープされた
ことが有名ですが2人は付き合ってなかった
のでしょうか。

チュート福田さんとルーキタエさんは都内の
居酒屋をはしご酒して仲良くしている姿が
目撃されていました。

「さんまのスーパーからくりTV」では月に
1度夕食を一緒にする関係であることを
お笑い芸人に暴露されていました。

しかしチュート福田さんは交際を否定。

ルーキタエさん本人が番組に出演すると
「わたしたち付き合ってないの?ふっくん」
と問いただす場面もありました。

どうやら2人の交際はなかったようで
ルーキタエさんの一方的な片思いだった
ようです。

「私は福田さんをすごく好きで、それを
言っていたのになかなか返事がもらえ
なかった」

「相当(好きって)言ったもん。でも、
振られてはいないです」

とルーキタエさんは後に言っています。

お笑い芸人なので綺麗なが方くればがんがん
いくイメージがありますが意外にまじめな
んですね。

ルーキタエさんとの噂の直後くらいから
一般女性との交際は始まっているようなので
すでに気持ちが新しい彼女に向いていたの
かもしれないですね。


まとめ



何かと話題の多いイケメンのチュート徳井
さんの影に隠れて目立たない福田さんですが
意外と女性にはもてるようですね。

料理が得意だったり意外と紳士的で女性にも
きっと優しいのでしょう。

美人で20代のルーキタエさんを振っておいて
40歳の女性と結婚しているので堅実な方なの
かなと思ってしまいますね。

チュート福田さんも彼女もお互い40歳と
同い年なので価値観の共有ができて
いたのかもしれませんね。

今回の結婚もひっそりと目立たぬ間に
婚姻届を提出して入籍していたということで
あまり世間に騒がれたりするのが好きじゃ
ないのかもしれません。

お相手の方は初婚なのでしょうかね。

一般女性で40歳で独身というと少し珍しい
のかなと思ってしまいます。

現在彼女は妊娠はしていないとのことなので
早めにお子さんに恵まれたらいいなと思い
ます。

末永く幸せになって欲しいですね。


スポンサードリンク



かつみさゆりのしくじりを見てまじやばい超感動!! [お笑い]

夫婦漫才コンビのかつみ・さゆりが
「しくじり先生」に出演して多額の借金に
よるすさまじい過去をお話されていました。

今までかつみ・さゆりに対してさゆりさんが
かわいいくらいの印象で興味がなかったので
すが今回の放送を見てとても2人が好きにな
りました。


スポンサードリンク





かつみさゆりのしくじりとは



かつみさゆりのかつみさんはとある大資産家
の3番目の愛人の子供として生まれたそうで
父親とは5回程度しか会ったことがないとの
ことです。

いわゆる母子家庭で大資産家の父を持ちなが
らもまったく資金の援助は受けたことが
なかったそうです。

父親には「お前なんか息子やない」と言われ
ていたそうで、父親に対する反発心があり
昔からお金持ちになって父親を見返してやり
たいという気持ちが強かったそうです。

そのために20代の頃から不動産購入や株取引
でわずか3年で3億円の資産を手にするという
ことができました。

しかしこの後に転落が待っています。

ときはバブルの真っ只中、簡単にお金を増や
すことができたために自分は天才だと思い
資産の全額を株に投資してしまいます。

しかも持っていた資産3億円の3倍の9億円を
信用取引として株につぎ込んでしまいます。

バブルがはじけた結果3億あったお金は全額
なくなりなんと1億7千万の借金が残ることに
なってしまいます。

その頃にさゆりさんと吉本で知り合い交際が
スタートします。

箱入り娘で世間知らずのさゆりさんは少し
悪い男に惹かれるタイプのようで多額の
借金があるにもかかわらずかつみさんと
同棲を始めます。

それから借金を返すために色々なビジネスを
やっていきますがことごとく失敗します。

借金の返済のために他のところから借りて
利息だけを返す。

今度は借りたところの返済がくるのでそれを
また別のところで借りて利息だけを返すとい
うことを繰り返していたため借金の元金は
へるどころかどんどん増えていきました。

まさに悪循環にはまってしまい利息だけで
返した総額はなんと2億円にもなるという
ことです。

恐ろしい金額です。

借金以上に利息が膨れ上がっています。

電気、ガス、水道を止められることもあった
り、50円だけを持ってスーパーに買い物に
いく生活をしていたとのことです。

そんな借金にまみれた生活をしながらも
2人は結婚することになります。

さゆりさんいわく「この人は自分がいなけれ
ばだめなんだ」と思ったそうです。

その後かつみさんの父親が亡くなりなんと
父親が保証人として作った10億円もの負債を
被りそうになります。

5回しか会ったことのない父親の負債をなぜ
背負わなくてはならないのか。

吉本の弁護士に相談して相続を拒否すること
ができることが分かりなんとか10億の負債を
被らずにすみます。

12億に借金が増えると思っていたため
10億がなくなったことにより2億円の借金な
ら返せるという気持ちにこの時切り替わった
そうです。

そんなときにかつみさんがコンビを組んでい
た「どんきほ~て」が解散してしまいます。

これにより芸人としての収入もなくなって
しまいます。

そこで妻であるさゆりさんと漫才コンビを
結成します。

かつみさんは妻とコンビを組むことに抵抗が
あったそうです。

それは夫婦漫才の難しさや夫婦の揉め事の
原因になることを先輩の夫婦漫才コンビを
見て感じていたかららしいです。

それでも借金の返済のために躊躇している
時間はないのでコンビとして活動します。

そしてさゆりさんのポップなイメージを大事
にしてもともとやってた正統派漫才をやめて
「ボヨヨーン」が誕生します。

かつみさゆりはブレイクして仕事の依頼が
順調に入ってくるようなったのですが
そんな矢先にさゆりさんが過労によって
倒れてしまいます。

借金返済のため休まずに仕事をしていた
この頃の睡眠時間は毎日1~2時間でした。

手術をして休養しないと1年後は芸人として
いられても10年後はないといわれました。

しかしさゆりさんはせっかく軌道に乗り出し
た仕事を休みたくないと休養することを
拒みました。

この時に初めて夫婦喧嘩をしたそうです。

さゆりさんは「芸人として死ねるなら本望」
といいました。

かつみさんは「さゆりちゃんの命より大切な
ものはない」といいました。

最後にはさゆりさんがかつみさんの熱意に
負けて手術をして2ヶ月の休養をとることに
しました。

入院中はひとりでどんな仕事でも引き受けた
かつみさん、仕事終りには毎日さゆりさんの
病院で寝泊りして見守っていたそうです。

こんな思いをさゆりさんにさせてしまった
かつみさんは本当に自分のために妻がいてく
れることのありがたみを感じて何が何でも
借金を返すぞという気持ちになります。

そして経営のプロにアドバイスを受けながら
スイーツ食べ放題のお店「ボヨヨンスイーツ
ガーデン」を道頓堀にオープンさせます。

こちらは上手く軌道に乗ることができて
なんと1年目から年商1億円を突破する
ことができました。

4年弱ずっと黒字経営が続き借金を返済でき
る見通しがついたそうです。

しかしこちらもビルが買収を受けたことに
より急遽閉店に追い込まれてしまいました。


スポンサードリンク





かつみさゆりの夫婦愛に超感動



普通の夫婦であれば莫大な借金があったら
妻は夫を見限って離婚につながってしまうと
思います。

しかしかつみさゆりは違いました。

さゆりさんは「夫婦は家族です。家族が
困っている時にその家族を見捨てますか」
といっています。

常に相手のことを思いやれるのが夫婦だと
いいます。

かつみさんは結婚のときさゆりさんに対して
「夫婦はなんでも半分こっつ分け合って
ガム1枚しかなかったらそれを半分に折って
大きい方を相手に渡すような夫婦でいよう」
といったそうです。

かつみさんはさゆりさんにこういわれました。

いつも自分に対して何もしてくれなかった
父親を恨んでいたことに対して、「お父さん
は何もくれてないわけではないよ。
かつみさんの人生をくれたんだよ」と。

なんでも隠し事なく思った感情を夫婦で
言い合えるのが大事なのだといいます。

なにか悪いことがあったときに相手を責める
のではなくて、いいことがあったら相手の
おかげなんだと思って生きていく。

自分はなんてちっぽけな男なんだと思い
知らされました。

心が洗われるおもいで考え方をあらため
ようと思いました。

ほんとにぐっとくる夫婦でした。

さゆりさんが本当にかわいくて、でも何で
かつみさんと結婚?とか思いながら正直
かつみさゆり自体にはもともとあまり興味
がなかったのが本当のところです。

でも「しくじり先生」を見て180度
かつみさゆりの見方が変わりました。

心からお互いが愛し合い支えあって生きて
いる姿に人間の偉大さを感じましたし
真の夫婦とはこうあるべきなのではと思い
本当に感動しました。

2人にはずっと仲良く幸せでいて欲しいと
思います。

かつみさゆりを今後も応援していきたい
という気持ちでいっぱいです。


スポンサードリンク



岩崎う大 早稲田は政治経済学部、高校はオーストラリア、嫁や子供は? [お笑い]

お笑いコンビ「かもめんたる」のボケ担当
岩崎う大にスポットを当ててみました。
早稲田学部や高校、嫁と子供について
調べました。


スポンサードリンク





岩崎う大は早稲田政治経済学部卒業



岩崎う大の最終学歴は
早稲田大学政治経済学部政治学科卒業の
ようです。

子供の頃からお笑いが好きだったようで
早稲田大学在学中にお笑いサークル
「WAGE」に入りお笑いの道に進みます。

大学3年になったときに6期生として
東京NSC(吉本総合芸能学院)に入学します。

この時期は一旦WAGEを離れますが
NSC卒業と同時に再びWAGEに戻り
プロデビューを果たします。

5人グループだったWAGEは次第にメンバーの
方向性の違いによって活動を休止して解散
してしまいます。

WAGEのメンバーにはピン芸人の小島よしお
もいました。

メンバーだった小島よしおのブレイクに
刺激を受けた岩崎う大は同じくWAGEの
メンバーだった同じ早稲田大学の
槙尾ユウスケと「かもめんたる」を
結成します。


スポンサードリンク





高校はオーストラリア



岩崎う大の高校はオーストラリアのようです。

中学3年の途中から高校卒業までを
オーストラリアで過ごしていたようです。

オーストラリアでは日本の食品を売ってる
お店で日本のお笑い番組のビデオを
レンタルして見ていたそうです。

きっと日本人がお店を経営していて
日本の番組なんかを送ってもらい貸し出し
したりして手広くやっていたんでしょうね。


嫁と子供は?



岩崎う大には嫁さんと子供がいます。

2006年に一般の女性と結婚しました。

嫁さんの名前は岩崎麗(うらら)さん

元アパレルの店員をやっていた方だそうで
和食料理が得意なようです。

結婚当時の年齢は

岩崎う大が27歳

嫁の麗さんが24歳のときになります。


2006年はWAGEの解散があった年でまだ
2007年10月の「かもめんたる」結成前に
なりますね。

岩崎う大がWAGE解散後にソロで活動して
いた時期になります。

経済的にはかなり不安定な時期だったと
思いますがそれでも結婚を決意したという
嫁さんは岩崎う大がブレイクすることを
きっと信じていたんでしょうね。

かもめんたるが「キングオブコント」で
入賞、優勝するのが2012、2013年ですから
苦節6~7年旦那を支え続けてきたことが
報われた瞬間だったでしょう。

嫁の麗さんは優勝と聞いて号泣していた
ようです。

優勝するまでの給料の最高額は9万円だった
そうですから賞金1000万円というのは
夢のような金額ですよね。


お子さんについては
岩崎う大の子供は3人います。

長男、次男、長女という順番で生まれて
いますね。

長女はまだ去年生まれたばかりで
0歳児です。





まとめ



岩崎う大の早稲田学部、高校について
嫁や子供についてお伝えしました。

ツイッターでたびたび子供たちについて
ツイートしているパパの姿は本当に
子煩悩で子供が愛おしくてたまらないと
いった感じです。

まだまだ今後かもめんたるは伸びていく
のびしろはいっぱいあると思うので
今後の活躍に期待したいと思います。


スポンサードリンク



お笑い ブログトップ