So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

張本智和 両親の名前や職業は?チョレイに本当は意味があった! [スポーツ]

卓球の張本智和選手が世界選手権で見事
ベスト8に入りましたね。

ベスト8は史上最年少記録でメダルまでは後
一歩というところでしたがそれでもかなりの
好成績を残したことは間違いありません。

天才少年といわれている張本智和選手ですが
育てた両親の名前や職業が気になりませんか。

そして張本智和選手のトレードマーク
「チョレイ」ですが意味がないといわれて
いましたが本当は意味があったようです。

今回は張本智和選手について詳しくみていき
たいと思います。


スポンサードリンク





張本智和の両親の名前は?



ここまで強い卓球選手に育てられた
張本智和選手の気になるご両親の名前とは。


お父さんの名前は張本宇(ハリモトユ)さん

現在47歳


お母さんの名前は張凌(ザンリン)さん

現在44歳


ご両親は2人とも中国出身の方なんです。

1998年に四川省から日本に来ました。


そして張本智和選手には妹もいるんです。


張本智和選手より5歳年下で現在年は8歳。


妹の名前は張本美和(ハリモトミワ)さん

妹の美和さんも卓球の選手です。

昨年の全日本選手権バンビの部で見事優勝
しています。

妹もとても将来が有望な卓球選手で今後が
とても楽しみです。



張本智和の両親の職業は?



ご両親は元々中国代表の卓球選手でした。

2人は1998年に仙台ジュニアクラブのコーチ
として来日しました。

仙台ジュニアクラブはあの福原愛選手も
所属していたクラブでそこで長年選手の
指導にあたっていた方なんですね。

どうやらご両親も卓球会ではすごい方たち
のようです。


昨年の2016年には宮城野区荻野町の自宅2階
部分に「張本卓球場」をオープンしました。

卓球場には卓球台が6台並べられており、
仙台ジュニアクラブの練習場としてのほか
一般の会員にも使われています。



張本卓球場

〒983-0043 仙台市宮城野区萩野町4丁目9-57

TEL/FAX 022-290-9295



お父さんの張本宇さんは仙台ジュニアクラブ
の代表をしながら現在オリンピック委員会
強化スタッフとして「日本代表男子ジュニア
ナショナルチーム」のコーチもされています。


お母さんの張凌さんは仙台ジュニアクラブの
副代表兼監督として指導にあたっています。


このようなご両親の元で育ったのであれば
張本智和選手が強くならないわけがありま
せんね。

生まれながらにしてのサラブレッドだった
わけです。


スポンサードリンク





張本智和「チョレイ」に本当は意味があった!



張本智和選手といったら「チョレイ」でしょ
というくらいに得点した時の叫び声が有名に
なりました。

この「チョレイ」てどんな意味なの?
と疑問に思った方も多かったようです。

この疑問に対して当の張本智和選手は
「ビビット」のなかで「どういう意味かわか
んない。」と言っていたため「チョレイ」は
中国語でもなく意味はなかったとされていま
す。

しかし張本智和選手以外にも「チョレイ」と
叫ぶ選手はおり、中国から帰化した吉田海偉
選手や中国人選手に多くみられています。

なぜ中国人選手が得点したときに「チョレイ」
といっているのかやはりそこには意味が
ありました。

張本智和選手もそうですが「チョレイ」の
他に「チョ!」という叫びもあります。



中国語でその意味とは

(好球)Hao Cho → ナイスボール!


しかし「Hao」は発音が弱いために

「Cho」だけが残り「チョ!」になりました。


そして「チョレイ」のほうは

(再)le → 再び

CHO Le → 再びナイスボール!

となったようです。

「チョレイ」に再びナイスボールといった
意味があったんです。


というわけで「チョレイ」は中国語であった
というわけです。

張本智和選手にとって物心ついた頃から
ご両親に卓球を教わっているのでおそらく
自然と両親から受け継いだ叫びだったの
でしょうね。

日本で生まれた本人は意味も分からずに
使っていたんだと思います。

この「チョレイ」がうるさいとか気に入らな
いなどの意見もよく耳にします。

理由は日本選手が中国語で叫んでいるから
なのかもしれませんね。

わたしも最初に聞いたときに少し違和感を
感じました。

しかし張本智和選手の試合を見ていると
だんだんと「チョレイ」に慣れてくるんで
すよね。

むしろだんだんとこっちも熱くなってきて
「チョレイ」が心地よくなったりしてきて
います。


張本智和プロフィール



張本智和(はりもとともかず)

出身:宮城県仙台市

身長:171cm

体重:56.5kg

靴のサイズ:27.5cm

国籍:日本

仙台市東宮城野小学校卒業

東京都北区稲村中学校在学

2歳で卓球をはじめる

小学1年生で全日本選手権バンビの部で優勝

その後バンビ・カブ・ホープスで小学校6年
間優勝の6連覇

世界ジュニア卓球選手権ではシングルスで
大会史上最年少の13歳で優勝

世界卓球選手権個人戦では銅メダリストの
水谷隼に圧勝

中国人のご両親をもつ張本智和選手の家族は
もとも全員中国籍でした。

その頃の名前は「張智和(サントモカズ)」

2014年にお父さんの宇さんと張本智和選手、
妹の美和さんが日本に帰化しています。

帰化した理由は東京オリンピックに日本代表
として出て金メダルを取るためなのでそう
です。

中国籍のままでは日本人として出られません
からね。

張本智和選手にとって日本が母国なのである
から当然のことなのかもしれません。






まとめ



今回は張本智和選手について詳しくみてきま
した。

両親は2人とも中国人で卓球の選手でした。

夫婦そろって仙台ジュニアクラブのコーチと
して1998年に来日しました。

現在は張本卓球場を開設して仙台ジュニア
クラブの代表を務める傍ら日本代表のコーチ
のされています。

張本智和選手が得点したときの叫び声
「チョレイ」には中国語で「再びナイス
ボール」の意味がありました。

当の張本智和選手は意味など知らずに幼少の
頃から叫んでいるようです。

過去にない天才卓球少年が現れました。

東京オリンピックでは見事に金メダルを
とって日本代表として活躍してもらいたい
ですね。


スポンサードリンク



本田望結 スケート バタフライとは?姉妹で優勝! [スポーツ]

芸能活動もしている子役の本田望結ちゃんと
妹の紗来ちゃんが「フィギュアスケート・京
都府民総合大会」で2人そろって優勝したと
いうことです。

本田望結ちゃんは今回初披露の新ナンバー
「バタフライ」を見せたとのことですが
「バタフライ」とはなんでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





本田望結ちゃんプロフィール



京都府京都市出身

平成16年6月1日生まれの12歳

血液型O型

5人兄弟の4番目。

フィギュアスケート選手の兄・本田太一さん
の影響で3歳からスケートを始める。

名門・京都醍醐FSC所属。

2011年7月 氷の甲子園で小学3年性以下の部
で優勝。

2013年10月 第17回全日本フィギュアスケー
トノービス選手権大会で8位。

2014年 近畿ブロックフィギュアスケート
大会ノービスB女子で2位。

2015年 近畿ブロックフィギュアスケート
大会ノービスA女子で4位。

第19回全日本フィギュアスケートノービス
選手権大会で11位。

2016年 近畿ブロックフィギュアスケート
大会ノービスA女子で3位。

第20回全日本ノービス選手権大会で6位。


2008年 4歳のときに「styleONE」のCMで
芸能界にデビュー。

2011年 ドラマ「家政婦のミタ」で有名に
なる。

2015年 映画「ポプラの秋」で映画初主演。

2017年 ドラマ「探偵少女アリサの事件簿」
でドラマ初主演。

鈴木福くんとはテアトルアカデミーに在籍
し同じクラスでレッスンを受けていた。

オスカープロモーション所属。



本田紗来 プロフィール



京都府京都市出身。

平成19年4月4日生まれの9歳。

血液型O型

身長126cm 

5人兄弟の5番目

オスカープロモーション所属。

2015年11月 Heart Line Project
第12回万年筆ベストコーディネイト賞
「次世代部門」受賞

2016年03月 第14回京都市民総合体育大会
スケート競技会・第63回京都府スケート選手
権大会B級幼年女子優勝

2016年10月 近畿フィギュアスケート選手権
大会2016 ノービスB女子優勝

2016年10月 全日本ノービス選手権2016
ノービスB女子 4位
 

ハウス食品「フルーチェ」CM出演。

七田チャイルドアカデミー「0歳からの幼児
教室」CM出演。

JR西日本「ホーム転落防止キャンペーン」CM
出演。


スポンサードリンク





本田望結 スケートで初披露のバタフライとは?



第39回京都府民総合体育大会スケート競技会
が2016年12月17日(土)京都アクアリーナで
開催されましたが女子ジュニア選手権幼年
女子の部で本田望結ちゃんは83.09点で見事
優勝しました。

妹の紗来ちゃんもそろっての優勝でした。

この日は2人そろって姉の本田真凛選手から
お下がりでもらったターコイズブルーの衣装
を身にまとっての出場でした。

本田望結ちゃんはお姉ちゃんに「パワーを
もらいました」と語っています。

この日は初披露の新技がありました。

それが「バタフライ」。

流れるようなスケーティングに乗せて披露
されていたというその技。

「バタフライ」とはどんな技なのかでしょうか。

「バタフライ」とは
回転するジャンプではなく氷を蹴って宙に
舞う瞬間に、空中で手足を広げた形で
一瞬地面と体を平行にする技のようです。

連続して行うことで演技に迫力が出てくる
とのことです。

いかに綺麗に水平になれるかがキモのようで
すね。


まとめ



今回は本田望結ちゃんについて詳しく見て
きました。

「家政婦のミタ」で本田望結ちゃんのことを
知りましたが、兄弟みんながスケートを
やっているということも驚きですが
2足のわらじを履いている才能溢れる女の子
というのもすごいですね。

CMでも良く見かけますしとても可愛くて
女優さんとしても将来有望なんじゃないで
しょうか。

フィギュアスケートにそれほど詳しくなか
ったので姉妹そろって優勝というだけです
ごいなと思ってしまいます。

新ナンバーの「バタフライ」ってなんだろうと
とても気になったので今回調べてみました。

これから色々な技を覚えて挑戦していくの
でしょうね。

姉の真凛ちゃんはすでに世界女王に輝いて
いるということで望結ちゃんも憧れのお姉
ちゃんに早く追いつきたいというところ
でしょうか。

今後も芸能活動とフィギュアスケートで
姉妹みんなから目が離せませんね。


スポンサードリンク



水谷隼の嫁や子供の名前は?年収がまじでヤバイ! [スポーツ]

今や世界でも注目されるアスリートとして
卓球のリオ五輪で銅メダルにも輝いた水谷隼
さんですが、なんとすでに結婚もされている
ようです。

どうやって出会ったのでしょうか。

リオでの活躍は目覚しいものがありましたよね。

卓球の男子では久しぶりのスター選手といっ
た感じです。

見た目は波多陽区さんに若干似ている27歳の
イケメンです。

そんな水谷隼さんには子供もいるようです。

嫁さん子供の名前はなんていうのでしょうか。

それと水谷さんの年収が相当ヤバイらしいです。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





水谷隼の嫁や子供の名前は?



水谷隼さんは静岡県磐田市の出身でお父さん
が卓球の指導者だったことから5歳で卓球を
始めます。

もともと右利きだった利き腕を卓球の有利性
を考え左利きに矯正しています。

日本卓球選手権バンビの部で準優勝、そして
優勝と結果を残していきます。

そのため中学から本格的に卓球の道へと進む
べく、福原愛さんなどが所属していた青森
山田中学校の転校して寮住まいをすることに
なります。

中学でも優勝という結果を残し15歳になって
青森山田高校に進学します。

その青森山田高校で現在お嫁さんとなった
彼女と出会うこととなります。


お嫁さんの名前は水谷海那(みずたに みな)
さん水谷さんより3歳年下のようです。

同じ部活で出会ったということで嫁さんも
卓球をやっていたようです。

出会って実際に付き合うようになったのは
17歳になってからのようです。

結婚したのは2013年11月22日なので実に高校
から7年間お付き合いをしての入籍だったん
ですね。

嫁さんも卓球では海外留学をするほどの実力
者だったようですが、ロンドン五輪でうまく
結果を出せないで落ち込んでいる水谷さん
を励ますために、自分は海外留学することを
あきらめて水谷さんを支えることに徹した
ようです。

自分の夢を彼氏に託したんですね。

その夢かなって水谷さんは見事メダルをとる
までになりましたね。

お嫁さんの支えがあってのことだったのでは
と思います。


水谷隼さんと嫁さんとの間には2歳になる
子供がいるようです。

女の子で名前は茉莉花(まりか)ちゃん。

2014年5月に生まれたそうです。

子供の写真は水谷さん自身がツイッターで
たびたび載せていますがとてもかわいい
娘さんです。

嫁さんの写真はアップされていませんが
娘さんのお顔は嫁さん似なんじゃないかなと
思います。

水谷さん子供大好きなんでしょうね。

かわいくて仕方がないと思います。

きっと嫁さんも素敵な方でしあわせな家庭
なんだろうなと思います。

ここまで有名になった旦那をある意味育てた
のは嫁さんの功績なのかもしれませんね。

水谷さん自身も「妻と子供がいなかったら、
今頃ダメ人間だっただろう」といっています
から。

男は守るものや支えてくれる人がいるだけで
いつも以上の力がだせますもんね。

家族は素晴らしいです。


スポンサードリンク





水谷隼の年収がヤバイ!?



水谷さんの年収がヤバイらしいです。

卓球ってそんなに稼げるの?と思いますが
実はかなり稼げるらしいのですよ。

水谷さんは自身の年収について言及していま
す。

年収は「1億に届かないくらい。貯金は楽勝
で1億円以上あります。」といっています。

実際アスリートなんで勝てば賞金がもらえる
し負ければもらえないため上げ幅がすごいあ
るともおっしゃってます。

ケタが億なんですね、驚きの年収です。

ロシアリーグのオレンブルグとの契約金や
スポンサー収入、賞金などが収入になって
いるそうです。

オリンピックで銅メダルを獲得した今となっ
てはメディアへの露出も増えていくでしょう
し、CMに起用されたりテレビ番組に呼ばれた
りと各方面からの収入がさらにアップしてい
くでしょうね。

嫁さんも自分の卓球をやめて水谷さんに夢を
託した甲斐があったってもんですよ。

これだけ稼いでいたら卓球のイメージもかな
り覆されますよね。


まとめ



今日は卓球の水谷隼さんの嫁さん子供の名前、
水谷さんの年収について詳しく見てきました。

嫁さんとは高校からのお付き合いで結婚に
いたっていました。

子供は娘が1人かわいい女の子です。

そして何よりも水谷さんの年収が1億円近い
ということが衝撃の事実でした。

暗いイメージのあった卓球でも一流になると
これだけ稼げるんだなということが分かりま
したね。

これだけの収入があれば嫁さんも嬉しいです
よね。

スポーツ選手なんで一生続くわけではないの
で引退後のことも考えなくてはならないです
けどね。

貯金は1億以上あるそうなんで大事に使って
いくべきですね。

水谷さんはもともとサッカーやバスケなど
色々なスポーツをやっていて何でもできる
万能な子供だったようです。

一流のアスリートはもともと持っている
運動神経がずば抜けて優れているのかもしれ
ませんね。

その中で卓球を選んだのは正解だったと思い
ます。

スタープレイヤーとして輝けるのも卓球だっ
たからというのもありますよね。

今後はテレビなどに出て水谷さんのプライベ
ートな部分やキャラクターが見えてきたり
したら面白いですね。

4年後の東京五輪にも期待の高まる選手です。

今後も注目していきたいと思います。


スポンサードリンク



江宏傑の実家や性格が福原愛との相性抜群! [スポーツ]

卓球少女愛ちゃんこと福原愛さんが結婚して
いたことが分かりました。

お相手はかねてからお付き合いしていた
台湾人卓球選手の江宏傑さん。

2人は日本と台湾の遠距離での交際を続けて
きました。

そしてリオオリンピックまでは卓球に専念し
てきたものと思われます。

福原愛さんは団体で見事銅メダルに輝きまし
た。

江宏傑さんは残念ながらメダルを逃してしま
ったようですが、お互いにひと段落したとこ
ろで9月上旬に入籍したようです。

お相手の江宏傑さんは超イケメンアスリート
です。

福原愛さんが結婚を決めた理由はなんだった
のでしょう。

これには江宏傑さんの実家や性格が決め手と
なっているようです。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





江宏傑の実家は?



江宏傑さんは台湾の新竹市というところで
生まれました。

新竹市はIT関連の工場や企業が集中している
都市で「台湾のシリコンバレー」と呼ばれて
いて日本の企業も多いそうです。

シリコンバレーは米カリフォルニアにある
IT企業の一大拠点となっている地域のこと。

新竹市は台湾島の北西部に位置しており、
ビーフンなどで有名です。

江さんは1989年2月に生まれていて福原愛さ
んとは同い年なんです。

江さんには双子のお姉さんもいらっしゃる
んだとか。


江さんは7歳から卓球を始めたということで
3歳から英才教育を受けている愛さんと共通し
ている部分がありますね。

江さんの実家はとても親日家なんだそうです。

それもそのはずで江さんのお父さんは日本の
企業にお勤めなんだそうです。

お父さんは日本語も堪能なんだとか。

今年の2月には福原愛さんとお母さんが
江さんのご両親に会いに台湾にの実家に
お邪魔しています。

すでに結婚を前提としていたのが伺えますね。

福原愛さんも台湾では超がつくほどの有名人
でファンクラブも存在するほどですから江さ
んのご両親にもすぐに受け入れてもらえたん
だと思いますね。

愛さんは中国語も話せるしお父さんは日本語
が話せるのでコミュニケーションも取りやす
かったんじゃないですかね。


スポンサードリンク





江宏傑の性格は?



江さんの性格は見た目からして優しそうです
がどうなんでしょうか。

台湾人は親日の方が多いのと比較的まじめな
方が多いようです。

福原愛さんとお母さんが実家を訪れた際に
その誠実さや応対の良さにお母さんは
「これなら愛をまかせて大丈夫」と思った
そうです。

江さんの性格はというと見た目があれだけの
イケメンであるにもかかわらず、まじめで
かなり誠実な方なんだそうです。

しかし愛さんとの交際にいたった経緯は江さ
んから愛さんへの猛アタックがあって始まっ
たということもあり男らしい部分もしっかり
持っているようです。

怪我で試合に出られなかった時期の愛さんを
影で励まし続けていたのも江さんでした。

江さんは愛さんの卓球人生を一番に考えて
くれているそうです。

交際にたいして細かい不安など全てを取り去
ることで愛さんも「断る理由がなくなちゃっ
た」と友人に話していたんだとか。

愛さんは結婚した後も妻として現役を続行す
る予定だそうで江さんの理解のほどが垣間見
えますね。


まとめ



江宏傑さん福原愛さんご結婚おめでとうござ
います。

国を跨いでの遠距離恋愛で約1年半の交際で
見事ゴールインですね。

2人とも国籍は変更しないで現役を続行する
とのことです。

愛さん妊娠はしていないようですね。

しばらくは同居もしないで別性のままでいる
ようです。

卓球を続けたいという思いが強いようなので
どこかの試合で区切りを付けるものかと考え
られますね。

同居するとなったら東京でしょうか、台湾で
しょうか。

江さんは台湾に呼びたいと思っていそうです
ね。

愛さんのお母さんも一緒に台湾に連れてくる
可能性もありますね。

お互いまだ27歳とお若いですし、離れて暮ら
していた方が意外と結婚生活は長続きするん
じゃないですかね。

一緒に暮らすと文化の違いや生活習慣、考え
方、いろいろな問題点が出てくるでしょう。

今後も温かく見守って行きたいと思います。


関連記事はこちら
福原愛、父と不仲だった 原因は?父の借金返済のため卓球人生に悪影響をもたらしたため!
福原愛の彼氏 江との出会いは?wiki的プロフィールは?


スポンサードリンク



松山英樹 虫刺され(ブヨ)アレルギーでリオ辞退! [スポーツ]

プロゴルファーの松山英樹がリオデジャネイ
ロ五輪の日本代表入りを辞退しました。

辞退した理由には自身がもっている虫刺され
によるアレルギーが大きく影響したようです。

詳しく見ていきましょう。


スポンサードリンク





松山英樹の虫刺されアレルギーとは






以前の記者会見で姿をあらわした松山英樹
さんの顔が凄いことになっていました。

まるで虫歯のように右側のほっぺが大きく
腫れていました。

どうもこれが虫刺されによるアレルギー反応
のようです。

松山英樹さんは虫に刺されたときのアレルギ
ー反応があまり良くないと思っているよう
です。

このときの刺された虫というのが何かという
とどうやら「ブヨ」のようです。

「ブヨ」というのはハエよりもすこし小さめ
の血を吸う虫のようです。

綺麗な水辺に生息しているため都会で見かけ
ることは少なく夏場のキャンプ地や渓流や
ゴルフ場でよく見かけるということです。

「ブヨ」はただ刺すのではなく皮膚を噛み
ちぎるのだそうです。

噛まれた患部は通常の2~3倍に晴れ上がる
こともあり激しい痛みや痒みを発症させて
発熱の症状も1~2週間ほど続いたりも
するようです。

「ブヨ」に噛まれたときにはまず冷やして
毒を出すのが先決なのだとか。

そっちにしても病院に行ったほうが良いので
それまではとにかく冷やしておくことが
大事で刺された患部には触れたり掻いたり
しないほうが良いとのこと。

腫れが酷くなってしまうそうです。

松山英樹さんは刺されるというというアクシデン
トを何度となく経験しています。

頬の痛みがあまりに酷くなり首の付け根まで
痛みがまわってくるそうです。

こうなってくるとドライバーショットを
打つことすらできないほどの痛みになって
しまったそうです。

腕を虫に刺されたこともあるようです。

このときも大きく腫れてしまいテーピングを
腕に巻いてプレーしました。

何度となく虫刺されを経験していて腫れや
痛みによって本来のプレーが出来なかった
ことを味わっている松山英樹さんにとって
リオ五輪でのジカ熱や衛生環境への不安と
いうのは大きな問題だったようですね。


スポンサードリンク





まとめ



今回リオ五輪でゴルフがオリンピック正式
種目として復活するのはなんと112年ぶり
なんだそうですね。

日本から出られる出場枠としては男女それ
ぞれ2名ずつとなる見込みだったようで
世界ランキング16位の松山英樹の代表入りは
確実とされていました。

しかしプロとして活躍しているプロゴルファ
ーにとって全米ツアーが一番のフィールド
であってリオ五輪とのツアー日程の強行さや
ジカ熱などの問題を考えると辞退する人が
相次いでいます。

そんな中で今回の松山英樹さんの辞退は
リスクをおかしてまでやることではないと
いう判断でありプロとしてはまっとうな
考えであるといえます。

環境問題や治安の問題を抱えたまま各国の
選手がリオにオリンピック入りすることに
懸念する声も高まっているため今回の
松山英樹さんの考えも支持されるもの
でしょう。


スポンサードリンク



猫ひろしがマラソンを始めたきっかけと批判される理由は? [スポーツ]

お笑い芸人の猫ひろしさんがマラソンで
リオオリンピックにカンボジア代表として
選ばれたそうですね。

そもそも猫ひろしさんがマラソンを始めた
きっかけって何だったんでしょうか。

またカンボジア代表として出ることに対して
批判もかなりあるようです。


スポンサードリンク





猫ひろしがマラソンを始めたきっかけとは?



中学・高校は卓球部で陸上部には一切入った
ことがないという猫ひろしですが校内で
行われる10キロマラソン大会ではいつも1位
を取っていたそうです。

その当時はまだ自分がどのくらい早いかを
あまり認識できていなかったといいます。

マラソンの実力が真に試されることになった
のが、その後に出場するTBS特番の
「オールスター感謝祭」で番組の恒例企画
である「赤坂5丁目ミニマラソン」でのこと
でした。

芸人としては一発ギャグを売りにしていた
猫ひろしはテレビに映る時間がとても
短かったのですが、マラソンで1位を取れた
らずっとテレビに映ることができると考え
「オールスター感謝祭」に出させてください
と直訴をし出場できることに。

初出場にして結果は4位と驚きの声が上がり
ました。

その後は2008年以降実に4回も優勝するとい
う記録を作り、芸人ながらプロのランナーの
次に重いハンデが付けられるまでになりまし
た。

それがきっかけで「東京マラソン」にも毎年
出場するようになり着々と自分のタイムを
縮めて結果を出していきます。

その後2010年12月に「アンコールワット国際
ハーフマラソン」にて3位に入賞したことが
きっかけでカンボジアからオリンピック代表
への打診がありました。

猫ひろしは2007年4月に一般女性と結婚し
2011年2月に女の子が生まれています。

子供が生まれた2011年11月にはカンボジア
国籍に変更してロンドンオリンピックを
目指す決意をします。

2012年3月には念願のロンドンオリンピック
カンボジア代表に選ばれています。

しかし国際陸上競技連盟より「国籍取得から
1年未満」「国際競技会での代表経験がない」
などの理由によりロンドンオリンピックへの
出場権を撤回されてしまいます。


スポンサードリンク





猫ひろしが批判される理由は?



カンボジアでオリンピックに出るためだけに
国籍を変えたことに対して日本国内で
批判が上がっています。

一番の批判の理由はカンボジアを利用して
いるように感じること。

カンボジアではまだまだマラソンの実力が
低いため猫ひろしでも代表に選ばれる可能性
がありました。

しかし猫ひろしが代表に選ばれることで
現地で夢を追いかけている若者の出場枠が
減ってしまうことも批判の対象となっています。

カンボジアの代表なのだからカンボジア人が
出なくては意味がないという意見もあります。

またカンボジア国籍に変えてもまたすぐに
日本国籍に戻すんでしょうという意見も
あります。

猫ひろしはあくまで芸人でありマラソンを
使って芸人としての知名度を上げたいという
のが根本にあるので批判されてしまうのだと
思います。


まとめ



今回リオオリンピックへのカンボジア代表が
決定的となりました。

猫ひろしは現在カンボジアに住んでいると
いいます。

前回のロンドンオリンピックから4年経ち
今でもカンボジア人としてオリンピックを
目指している姿に現在ではネット上でも
応援する人が圧倒的に増えてきている気が
します。

猫ひろしの本気度や信念が伝わってきたの
かなと感じます。

しかしそれでもオリンピック終了後に日本に
国籍を戻して芸人として再起するのではと
いった懸念を抱く人もいます。

個人的には国籍を変えたという事実は
ともかくとしてオリンピックに出場できる
ということは単純にすごいなと思います。

芸人がオリンピックに出ることに批判が
上がっていますが、逆に芸人がオリンピック
に出られるまで努力していることのほうが
すごいことだし、それは並大抵の努力では
かなわないことだと思います。

一度は駄目になったことであきらめそうな
ものを4年後に向けて決意を固めてここまで
きています。

出場するからにはカンボジア人として結果が
出せるよう頑張って欲しいと思います。

そしてカンボジアの方からも祝福されること
を願っています。


スポンサードリンク



キングパワー会長のヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏とはどういう人物なの? [スポーツ]

サッカーイングランドプレミアムリーグで
初優勝をしたレスター・シティFCのオーナー
から選手30人に高級車ベンツを1台ずつ
プレゼントするというニュースが入って
きました。

レスターは日本代表の岡崎慎司が所属する
イギリスサッカークラブです。

レスターオーナー、キングパワー会長の
ヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏とは
どんな人物なのでしょうか。

調べてみます。


スポンサードリンク





キングパワー社とは?



キングパワー社とはタイの大手免税店です。

キングパワーインターナショナルグループは
拠点をタイ・バンコクに置く大手旅行小売
グループです。

キングパワーコンプレックス免税店は
タイ国内最大級のショッピングモールです。

総面積は12000平方メートル以上。

タイでは超有名な会社のようですね。


2014年にクラブの創立130年だったため
経営難を脱却するためキングパワー会長
のヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏が
2010年にレスターの経営権を取得して
オーナーになっています。

1億300万ポンド(約164億8000万円)
もの負債を抱えていたレスターに対して
ヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏が負債を
全額返済し、前オーナーのミラン・マンダ
リッチ氏に3900万ポンド(約62億4000万円)
を払って経営権を取得しています。

もう負債が異次元の金額すぎて
わかりません。

レスターのホームスタジアムは
キングパワースタジアムといいます。

収容可能人数は約32500人です。

東京ドームの収容人数は55000人。

ちなみに英国収容人数のトップは
フットボールの聖地である
ウェンブリースタジアムの90000人です。


スポンサードリンク





ヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏とは



キングパワーグループの会長
ヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏とは
とにかく太っ腹な方のようです。

キングパワースタジアムでの試合後には
スタジアムからヘリコプターで帰ることで
有名になっています。

観客が帰った試合後のピッチ中央に1機の
ヘリコプターが着陸しスリバッダナプラバ氏
が乗り込み帰宅する姿を何度と見られている
ようです。

ビップの典型的なあるあるですね。

サポーターに対して感謝を込めてビールを
1杯おごるという大盤振る舞いもしています。

入場の際に無料引換券を配布してスタジアム
の売店でビールかペットボトルの水がもらえ
るようにしました。

これにかかるお金はスリバッダナプラバ氏と
副会長である息子さんのポケットマネーから
支払うというのだから驚きです。

金額にしたら1千万円は超えそうです。

アウェーの試合では敵地に応援に向かう
サポーター3000人以上に対して朝食を無料で
振舞いました。

なんて心配りなんでしょう。

こんあことされたら応援する方もいつも
以上にパワーが出ますよね。


今回選手たちにプレゼントされるベンツです
がメルセデスベンツのBクラスエレクトリッ
クドライブのようです。

こちらはいわゆる電気で動く電機自動車の
高級版で価格は日本円で約506万円に
なります。

30人分となると約1億5500万円にもなるよう
ですよ。

さらに選手に対してはラスベガス旅行の
プレゼントも約束している模様です。

選手や家族の分も含め往復の航空券から
ホテルの滞在費用を面倒見るようで
1人あたりの費用は100万円以上になると
いわれています。

どんだけ~な世界です。


まとめ



ヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏とは
とにかく選手やサポーターを大事にしている
方のようですね。

勝つためには選手やサポーターにも徹底的に
お金をかける。

選手を他チームへ流出させないための手段
でもあるようです。

自分の儲けよりも選手やサポーターに
お金を使うという姿勢は素晴らしいですね。

オーナーとしての信頼度はとてつもなく
上がるでしょう。

選手やサポーターのモチベーションも
めちゃめちゃ上がりますし、こうして
創立133年目にしてイングランドプレミア
リーグで初の優勝を実現しているわけです
から本当にすごいです。

われら日本代表の岡崎慎司をレスターに
獲得するにあたってはスリバッダナプラバ氏
の後押しがあったといわれています。

岡崎の運動量やキープ力、複数のポジション
でプレーできる能力を高く評価していたよう
です。

岡崎は良いオーナーに目を付けられて
良かったですね。

キングパワーグループ会長の
ヴィチャイ・スリバッダナプラバ氏は
とにかく大変な資産家であり
超太っ腹な人物でした。

来季のレスターの活躍が楽しみですね。


スポンサードリンク



スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。