So-net無料ブログ作成

青空エールのモデル校は?映画主題歌の whiteeeen「キセキ」がピッタリすぎ! [映画]

累計発行部数340万部の漫画「青空エール」
が実写映画化され8月20日に全国公開される
ことが決まりました。

青空エールの舞台となる学校にはモデルに
なった学校があるそうなんです。

いったいどんな学校なんでしょうか。

今回映画化されることで主題歌に抜擢された
のがwhiteeeenの「キセキ」ということです。

これまたやばいらしいです。

青空エールについて詳しくみていきたいと
思います。


スポンサードリンク





青空エールのモデル校とは?



青空エールの中で主人公の小野つばさが子供
の頃から夢見て憧れて入部したのが名門
「白翔高校吹奏楽部」なんですが、
そのモデルとなった高校が存在します。

その高校とは
「北海道札幌白石高等学校吹奏楽部」です。

「北海道札幌白石高等学校」は
北海道札幌市白石区川北2261番地にある
道立高校です。

こちらの高校では1クラスにつき担任が
2人つくという「担任2人制」を採用して
います。


「札幌白石高校吹奏楽部」は1990年から
1994年にかけて全日本吹奏楽コンクール
全国大会で5年連続金賞を受賞しています。

5年連続金賞受賞は「札幌白石高校吹奏楽部」
がコンクール史上最後であり、吹奏楽の世界
ではかなり名の知られた高校になります。

1977年の開校から2000年までは米谷久男氏が
顧問として指導をしていましたが2000年以降
は顧問が変わっています。

しかし2000年以降もときどき全国大会に
出場することができるほどの実力は
変わらずに備えており、青空エールの
モデルとしても有名になっているようです。


スポンサードリンク





青空エール映画主題歌はwhiteeeen「キセキ」



映画の予告編が配信されて主題歌は
GreeeeNの妹分のwhiteeeenが抜擢されました。

whiteeeenとはGreeeeNが「LINE」で
オーディションをおこない、その中から
10代の女性4人が選ばれて結成された
グループです。

デビューシングルは「愛唄」原曲はGreeeeN

今回青空エールの主題歌になったのも
原曲はGreeeeNの「キセキ」です。

このwhiteeeenの「キセキ」が映画の主題歌
にピッタリ合っているとすでにネット上で
話題となっています。

10代の等身大の女の子たちが歌う「キセキ」
は高校が舞台の青春映画にピッタリとはまり
なんとも切ない気持ちにさせられます。


まとめ



予告編を見ただけですでに泣いている人が
続出しているようで公開前からかなりの
ヒットが予想されます。

野球と吹奏楽での応援演奏という2人の夢を
重ねて恋愛に発展していきます。

頑張っている姿を見て感動する映画です。

大人から子供まで楽しめる映画で
特に思春期の子達にはたまらない作品
だと思います。

8月20日全国東宝系で公開されます。

是非映画を見て若かりし頃を思い出して
みるなんてのもいいかなと思いました。





スポンサードリンク



「世界から猫が消えたなら」映画の感想あらすじネタバレ! [映画]



映画「世界から猫が消えたなら」を見に
いってきました。

映画主題歌であるHARUHIさんの「ひずみ」を
初めてラジオで聞いたときにすごく好きな
感じだったので調べたことによりこの映画に
たどり着きました。

原作も読んでなく予備知識ゼロの状態で見た
あらすじネタバレと感想をお届けします。


スポンサードリンク





映画「世界から猫が消えたなら」あらすじ完全ネタバレ



郵便局員である主人公(佐藤健)が冒頭で
激しい頭痛に襲われ病院に行くと脳に腫瘍が
あるとの診断を受ける。

末期の状態で余命もあとわずかと医者に
言われるが本当に絶望したときほど人は
取り乱したりせずに冷静であると気付く。

絶望の淵に立たされひとりアパートに帰ると
そこには飼い猫のキャベツの他に何と自分と
そっくりな人が座って待っていたために
びっくりする。

自分とそっくりな相手を悪魔と定義付けする
が、悪魔より明日僕は死ぬことを伝えられる。

そして「この世界から何かひとつ消すことで
一日長く生きることができる」という提案を
悪魔よりうける。

悪魔によって半ば強引に電話を消すことを
決められとまどうが、電話が存在する最後に
誰に電話をするのかを考えろといわれる。

一瞬父親のことがよぎるが最後に電話を
掛けた相手は元彼女(宮崎あおい)だった。

久しぶりに再開した彼女は病気でなくなった
僕の母と別れた後も連絡をとっていたことを
知る。

彼女との最初の出会いは間違い電話だった。

間違い電話の相手がたまたま同じ大学の
学生と分かり好きな映画を通じて付き合う
ようになる。

元彼女と一日過ごし別れ際にもうすぐ自分は
死ぬのだと告げる。

それを知った元彼女は翌日になりある手紙を
ポストに投函する。

そして電話がない世界がやってくる。

電話がなくなったことによって元彼女との
出会い自体がなくなり付き合っていた事実も
なくなり赤の他人になってしまう。


次に悪魔が消すことに決めたのは映画だった。

大学で映画が好きで親友になったツタヤ。

ほんとの名前はタクヤ(濱田岳)からは
毎日素晴らしい映画を1本貸してもらい
見るのが習慣になっている。

超映画マニアのタクヤは変わりものだけど
彼自身も毎日映画を紹介することに友達と
しての喜びを強く感じていた。

しかし映画がなくなったことでタクヤとの
関係もなかったものになってしまう。


その次に悪魔が消すことにしたものは時計
だった。

主人公の父親は時計屋をやっている。

無口で不器用な父に対してあまり良く思って
ない主人公は母が亡くなってから父とは
疎遠になっている。

僕と彼女がアルゼンチンに旅行にいった先で
出会ったトムさん。

トムさんは時間に縛られない生き方をして
いて自由に海外を渡り歩いている魅力的な
人物。

トムさんは時間という概念が不必要なので
時計が嫌いだというが僕の父親は時計屋を
営んでおり複雑な心境。

次の外国へ旅立つトムさんを見送った直後
にトムさんは交通事故で死んでしまう。

トムさんが死んでも世界はなにひとつ
変わらないという現実に打ちのめされる。

世界から時計が消えたことで父のお店も
消えてしまう。


そして次に悪魔が消すと決めたものは
猫だった。

猫には僕がまだ幼い頃に捨て猫を拾ってきた
ことで母親との思い出がいっぱい詰まって
いる。

猫の名前はレタスで僕以上に母になついて
いた。

レタスが死んでしまいで病気の母も元気が
なくなってしまうがその後にまた捨て猫の
キャベツがやってきて一緒に暮らすように
なり母は元気を取り戻す。

現在の僕はキャベツと一緒に暮らしているが
キャベツが行方不明となり僕は気が動転して
探し回る。

彼女、友達との過去を失ってしまった僕は
猫が消えてしまったら母との思い出が全て
なくなることを知っている。

絶望的な気持ちでアパートに戻るとそこには
キャベツがいた。

泣きながら抱きしめているとポストに一通の
手紙を発見する。

開けてみるとそこには生前の母から僕に
当てた手紙が入っていた。

元彼女が母から預かっていたものらしい。

内容は愛情にあふれたもので僕が生まれて
きたことに対する喜びや僕に対する心配
が綴られていた。

母が死ぬ間際に家族3人で母が行きたがって
いた旅行に出掛けたことを思い出す。

海で母親からキャベツを託される。

母とのやりとりを
思い出した僕はついに決心する。


猫は消さないと。


そこには悪魔がいるが悪魔は死を恐れた
自分の中にいたことに気付く。


そして最後キャベツを託すために
父親に会いに行く。


スポンサードリンク





「世界から猫が消えたなら」の感想



妻と一緒に行きましたが2人の感想は
「良い映画だったね」でした。

まったく内容を知らずに見たため猫が消える
ことが主体の映画だと思っていました。

始まって早々に佐藤健が2人になったり電話
が溶けてなくなってしまったりしたため
これはSF映画なのかと思いました。

世界から電話がなくなったり映画や時計が
なくなったりと設定にはかなり無理があると
感じましたが、最終的には主人公の心の描写
だったんだということが分かりSFでは
ないのだと分かりました。

登場人物は少なく不器用な人間の集まりです。

しかし不器用だけどそこには奥深い温かみや
優しさがありました。

母が子を思う優しさや子が母を慕う気持ちが
見ていて涙が止まりません。

俳優のみなさんの演技も素晴らしかったし
濱田岳さんの親友の死を知った後に最後に
見せてあげたい映画を探すシーンには
本当に胸を打たれます。

息子からは愛想をつかされ不器用だった父親
も実は影で母のことを支えていたことや
息子の誕生に心から感謝していたことなど
が後から分かり感動します。

主人公は死ぬのが恐かったけど自分の命より
もかけがえのない思い出を選びました。

人は誰しも記憶の中で生きています。

過去も現在も未来も全て記憶で成り立って
います。

自分が世界から消えても誰かの記憶の中には
残っていくのです。

大切な人を思って切なくなりました。

個人的にはストレートに感動するし
家族や友人との繋がりがあることに感謝
できるのでおすすめです。

エンディングに流れえるHARUHIさんの
「ひずみ」も映画にマッチしていて
最高です。



さすが音楽は小林武史さんです。


スポンサードリンク



蜷川実花 旦那の中野サブカル店閉店理由がヤバすぎ!現在の旦那と子供は? [映画]

写真家で映画監督としても大活躍している
蜷川実花さん。

サイケデリックなイメージでプライベートが
謎の蜷川実花さんですが
元旦那は中野のサブカル店店長として超話題
になった人物のようです。

現在の旦那や子供についても調べてみました。


スポンサードリンク





蜷川実花の元旦那とは中野のサブカル店長



蜷川実花の元旦那は中野のサブカル店
「オメガアルゲア」の店長だった人物の
ようです。

「オメガアルゲア」は東京・中野にあり
カルチャーが深く根付くこの街に
カフェ、ギャラリー、出版社を統合した
新しい概念のお店として誕生しました。

2013年7月に「オメガアルゲア」は閉店して
いますが、この時公開された閉店理由が
生々しすぎるとしてネット上で騒ぎに
なりました。


オメガアルゲアは閉店致しました。 神保町書店オメガスイーツブックセラーズ より足掛け8年間、支えてくださった皆様に 感謝するとともに、このような結果になって しまったことを深くお詫び申し上げます。 閉店の直接的な原因は資金繰り悪化による 任意整理を決心したことですが、ここに至る には、 私の恥ずかしい行いを告白しなけれ ばなりません。 オメガアルゲアは私と妻と二人が結婚する ことを契機に始めた店舗です。 私はこの店の経営で 大きな2つの過ちを 犯しました。 ・複数の女性との不倫関係にあったこと ・大麻取締法違反(所持)をしていたこと この2つの事実が、妻をひどく傷つけ、 取り返しのつかない結末を迎えるに至った 原因です。 複数との女性との不倫関係は「●●」さん、 「●●」さん、「●●」さん、「●●」さん 「●●」さんの5名で、オメガアルゲアを 開店した2011年より、継続的かつ同時期に 続けてしまいました。 彼女らは妻と経営するお店のお客様でも ありました。 また、 妻と暮らす自宅は狭い物でしたが、 別に隠れ家を借りるなどもしており、 妻への裏切りは枚挙のいとまがない程の 気狂いっぷりにありました。



などと不倫をした5名の女性の実名を出し
たり、大麻取締法違反の容疑で家宅捜索を
受けて現行犯逮捕されていたことが
生生しく告白されています。


ネット上の反応は

ワロタ。 こりゃ妻が本気モード出したんだなw


慰謝料取られるか晒されるかの二択だったんじゃねーの 何にせよこれスゲーな


酔っ払ってんのか? ラリってんのか? 普通こんな生き恥晒すくらいなら腹を斬る


怖えー!妻に書かされたのかな


逮捕されたのに保釈できたのは奥さんの支援があったんだろうし、 情状酌量で刑を軽くするためにも、奥さんには頭が上がらんわな


ぶちギレた嫁が書いたんだろう 実名出したのは余程嫉妬と怒りでやったんだろうな



など蜷川実花によって書かされたと見ている
人が多いようです。

5人の人と不倫をしてたなんて知ったらそれ
はショックですよね。

しかも経営しているお店のお客様だというの
だから蜷川実花との面識もある可能性が
あります。

不倫をしていた女性に対しての制裁もある
んじゃないですかね。

しかし、元旦那はもてるようですね。

けっこうなイケメンのようです。

それもそのはずこの元旦那ですが2006年頃に
「織田博和」という源氏名で出張ホストを
していました。

この頃に蜷川実花と知り合ったようです。

出張ホストとして呼んだのかもしれませんね。


スポンサードリンク





蜷川実花の現在の旦那、子供は



蜷川実花さんは現在
1972年生まれの43歳ですね。

写真家として活動していて2001年には
「写真界の芥川賞」といわれる
「木村伊兵衛写真賞」を受賞しています。

2007年に初めて土屋アンナ主演「さくらん」
で映画監督としてデビューし、その後2012年
には沢尻エリカ主演「ヘルタースケルター」
を監督して話題になりました。

ミュージックビデオも手掛けていて
AKB48「ヘビーローテーション」の監督
をしたのも蜷川実花だったそうです。

確かに全てにおいて似たような世界観や
カラフル映像が見られますよね。

蜷川実花のお父さんは世界的にも有名な
演出家の蜷川幸雄さんです。


蜷川実花さんは実に結婚を4回もされている
ようです。

1番最初の結婚は映像ディレクター

2番目は一般の方

3番目が中野サブカル店長

4番目が現在の一般の旦那さん

恋多き女性ですよね。


これだけ失敗しても尚も結婚に執着する
のはお子さんが欲しかったのですかね。

4番目に結婚された一般の方とても
チャレンジャーです。

3番目の元旦那の末路を知らないので
しょうか。

子供は2番目の元旦那さんとの間の子と
現在の旦那さんとの子の2人いるようです。

どちらも一般の方の子になりますね。


まとめ



蜷川実花さんとにかく女子力が高く
パワフルな女性だといえます。

彼女が作った作品からも
それは感じられますよね。

彼女の作品にはエロスがテーマとして
はいっています。


このたびお父様の蜷川幸雄さんが
お亡くなりになりました。

お父さんのことを尊敬していたようで
かっこいい父と称しています。

蜷川実花さんがカメラを手にしたのも
映画監督になったのもお父さんの影響が
強かったと思います。

お父さんは日本を代表する演出家として
数々の役者さんたちに多大な影響を与えて
きました。

蜷川実花さんにもお父さんに負けず次世代
を背負ってたつ映画監督になってほしい
ですね。

以上蜷川実花さんと旦那についてでした。


スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。