So-net無料ブログ作成
検索選択
アナウンサー ブログトップ

吉川美代子の猫ゲンが亡くなる! [アナウンサー]

フリーアナウンサーの吉川美代子さんちの
猫のゲンが亡くなったそうです。

吉川さんはとてつもなくこの愛猫を可愛がっ
ていました。

来る日も来る日もゲンとともに生活していた
ようです。

ゲンは22歳でその生涯を終えました。

猫としてはとっても長生きしたと思います。

とても幸せな一生だったのではないでしょう
か。

吉川美千代さんとゲンの生活を詳しく見て
行きたいと思います。


スポンサードリンク





吉川美代子 ゲンとの出会い



初めての出会いは2000年の8月でした。

静かな住宅街に住んでいた吉川さんはマンシ
ョン前の道で可愛い声で鳴いている茶色の
トラ猫を見かけます。

あまりの愛らしさにおもわず抱き上げました。

この日からトラ猫は吉川さんの帰りを待つよ
うになり、大きな声で鳴きながら近づいてく
るようになりました。

人懐っこいその猫と一緒に夜を過ごすように
なり、明け方になるとどこかへ去っていく
という生活が続くようになります。

夜ごとに通ってくるハンサムな猫を「源氏
物語」の光源氏にちなんで「ゲン」と名付け
ました。

ゲンのために留守中も入れるようにと猫用の
専用入り口を取り付けました。

ゲンは留守中に自由に部屋の中に入って
吉川さんの帰りを待っています。

そして吉川さんへのお土産とばかりに
すずめ、ハト、昆虫などを捕まえて持って
くるんだそうです。

ある時はヘビを持ってきて仰天したそう。



吉川美代子 ゲンに救われる



いつも人懐っこいゲンは誰にでも嫌がらず
体を撫でさせるようです。

ゲンは基本的に人間を信用しているのかも。

吉川さんにとってもゲンに救われた出来事が
ありました。

それはご両親を相次いで亡くしたときです。

動物好きのご両親はゲンに会うのを楽しみに
していたそうです。

ご両親はとても仲の良い夫婦だったようです。

ガンでお父さんが亡くなりこれから四十九日
の準備をしなくてはという時に、お母さんの
余命が3ヶ月だということが分かりました。

お母さんも同じガンだったようです。

悲しみで混乱してベッドで泣き伏している
吉川さんをゲンは優しくそばにいて離れな
かったそうです。

吉川さんはゲンがそばにいてくれたから、
ゲンを抱きしめることが出来たから、辛い
日々を乗り越えることが出来たといいます。

お母さんは4ヵ月後に他界したそうです。


スポンサードリンク





吉川美代子 ゲンとの別れ



いつものように帰ってきたゲンの様子がおか
しいことに気付き病院に連れて行くとなんと
後ろ足に竹串が刺さっていました。

誰かのいたずらのようです。

人懐っこいゲンのことなのでずっとこのよう
なことが起きないかと心配して室内飼いに
しようか迷っていました。

これを機に半年後ゲンのために大きな1LDKの
部屋に引越しをして室内飼いにするように
しました。

最初は外に出たがったゲンも次第にあきらめ
たのかおとなしく部屋にいるようになりました。

ゲンと暮らし始めて16年経ちました。

ゲンは推定22歳になりました。

ゲンの体は痩せ昔の半分くらいになりました。

年を取ってもゲンの甘えっぷりは変わること
はなく、いつでも吉川さんの後をついてまわ
るそうです。

キッチン、バスルーム、トイレにまで一緒に
いてそばから離れない。

年を取ったゲンは角膜腫瘍や変形性脊椎症、
甲状腺機能亢進症、心臓肥大などの病気で
入院も繰り返したりしました。

吉川さんが留守にする日は心配で動物病院に
預けるようになりました。

吉川さんの生活はゲンが中心で回っている
ようなものでした。

いつかゲンはこの世から去りかわいらしい声
も聞けなくなる。

人生の節目でいつも必ずそばにいたゲン。

ずっと見守ってくれていた。

そのゲンが5月に亡くなったそうです。

ゲンが亡くなる最期、吉川さんは三日三晩
仕事をキャンセルしてゲンに付き添ったんだ
そうです。


まとめ



吉川さんちの愛猫ゲンが亡くなるについて
詳しく見てきました。

22歳と超高齢ながらも最期まで元気に生きて
いったゲン。

人懐こくて人間が大好きだったようです。

吉川さんと出会ってから実に16年という長い
年月をともに歩んできたんですね。

途方もなく長くそしてあっという間の16年
だったのではないでしょうか。

ペットはいずれ先に逝ってしまうことのほう
が多いです。

長年連れ添ったペットとのお別れは本当に
辛く喪失感が大きいでしょう。

でもゲンはずっと吉川さんに大事に愛され続
けてきたのでとても幸せだったと思います。

吉川さんもゲンとの16年間は宝物でしょうね。

別れは本当に辛く寂しいものです。

でも前を向いて生きてとゲンはいっている
でしょうね。

吉川さんもきっと幸せをありがとうと感謝し
て日々過ごしているのではないでしょうか。

ゲンのご冥福をお祈り致します。


スポンサードリンク



夏目三久 実家の住所と職業は?なんと超金持ちのお嬢様だった! [アナウンサー]

有吉さんとの熱愛・妊娠騒動でいまだ決着が
つかない夏目三久さん。

「あさチャン!」をお休み中の現在は実家で
疲れた心と体を休めているのでしょうか。

そんな夏目三久さんの実家の住所は?

実家の職業は?

実はお金持ちでお嬢様なの?

夏目さんの実家について詳しく見ていきたい
と思います。


スポンサードリンク





夏目三久の実家の住所は?職業は?



夏目さんは大阪府の出身なんですね。

実家の住所はどこなのでしょうか。

調べてみると夏目さんのお父さんが大阪市の
中心部に50階建てのタワーマンションの48階
に住んでいるという情報がありました。

大阪の中心部に位置する最上階にほど近い
タワーマンションなので賃貸なのか買ってい
るのか分かりませんがかなり高そうなマンシ
ョンだということが伺えます。

しかし、夏目さんの実家には別の情報も。

夏目さんの実家は大物芸能人などがこぞって
住んでいる大阪屈指の高級住宅街である箕面
だという情報もあります。

実家が2つあるのでしょうか。

調べてみるとご両親は夏目さんが日テレを
退社した頃に離婚されているようでした。

離婚して夏目さんのお父さんは大阪のタワー
マンションに住んでいるのだそうです。

お母さんはというと現在夏目さんと一緒に
東京で暮らしているとのことです。

もともと実家は箕面だったようですが現在
はもうないようですね。


そして気になる実家の職業ですが、お父さん
は実業家としてとても実績のあるかたのよう
です。

夏目さんの実家は何代にも続いている石油
の運送会社なんだそうです。

お父さんはその後に「イー・ガーディアン」
というIT企業を設立し、運送基幹システムの
開発業務をしていたそうです。

2003年に夏目さんのお父さんは長者番付に
ランクインされたほどの人のようです。


スポンサードリンク





夏目三久 実は超金持ちお嬢様!



夏目さんのお父さんの夏目三法さんはIT企業
で上場企業「イー・ガーディアン」の創始者
なんだそうです。

もともと大阪市西区に「ホットポット」とい
うホームページ制作やレンタルサーバー事業
をする会社を始めました。

そして「株式会社ホットポット」を設立。

その後、コールセンター事業や人材派遣事業、
を始め、携帯電話販売事業の営業権を株式会
社カムテックから取得してカムテックの株式
の全部を譲渡し「イー・ガーディアン株式会
社」に商号を変更しました。

2010年12月に東京証券取引所マザーズに株式
を上場。

夏目三久さんも上場前には2万4000株を保有
していたそうです。

夏目さんはお父さんが創業者であり長者番付
に載ってしまうほどの、筋が寝入りの金持ち
のお嬢様だということが分かりました。


まとめ



今回は夏目三久さんの実家の住所と職業につい
て詳しく見てきました。

もともと実家があった場所は大阪箕面の高級
住宅街のようです。

現在ご両親は離婚されておりお父さんは
大阪市中心のタワーマンションで暮らしている
ため箕面の実家は引き払っているかと
思われます。

お母さんは夏目さんと一緒に東京のマンショ
ンで暮らしているそうです。

お父さんは上場企業の創始者であり長者番付
にのったこともある偉大な方でした。

夏目さんは正真正銘の超金持ちのお嬢様という
ことで間違いなかったです。

有吉さんとの結婚を望んでいるであろう夏目
さんはこれまた金持ちとの結婚ということに
まりますね。

お金持ちのところにはお金持ちが寄ってくる
ようになっているんだなと思いました。

事務所の圧力や反対をかわして早く結婚
できるといいですね。


スポンサードリンク





関連記事はこちら
夏目三久 フライデー写真問題から妊娠結婚まで!
田辺エージェンシー 社長の愛人だと!? 夏目三久 有吉との真相は? 
小林麻美の夫は夏目三久の熱愛を潰した芸能界のドン!!
田邊昭知に有吉は芸能界から干される!?
夏目三久 妊娠中は本当だった!?報道相手は嘘つけない?

夏目三久 フライデー写真問題から妊娠結婚まで! [アナウンサー]

フリーアナウンサーの夏目三久さんと超人気
お笑いタレントの有吉弘行さんとの熱愛が
発覚しました。

2人は深夜番組の「マツコ&有吉の怒り新党」
で共演していたのがきっかけで真剣交際まで
発展しました。

夏目さんはすでに妊娠をされているというこ
とで、近々結婚が考えられるがまだ時期に
ついては未定のようです。

そんな幸せ絶頂の夏目三久さんですが、過去
にフライデーにとある写真を掲載されて
大きな問題になったことがあるようです。

どういうことか詳しく見ていきたいと思い
ます。


スポンサードリンク





夏目三久 フライデー写真問題とは?



もともと日本テレビのアナウンサーだった
夏目さんですが、フライデーに写真をスクー
プされたことにより、日本テレビから退社を
させられた過去があったんです。

その写真というのが当時お付き合いをしてい
た大手アパレル会社の御曹司とのツーショッ
ト写真。

その中には笑顔で2人でピースする写真の他
に、男性とベッドに寝ている写真であったり
、アナウンサーとしては似つかわしくない
コンドームの箱を持っての写真でした。

これら写真が流出したことにより、日本テレ
ビは夏目さんを退職させてしまいました。

このとき夏目さんは女子アナが避妊しちゃ
ダメなの?と日テレ上層部に噛み付いたと
されています。

しかし夏目さんは日本テレビの番組MCを
次々とおろされいきました。

そしてその裏では、私物を隠されたり、中傷
のいたずらがきなど夏目さんへのいじめも
始まっていったという話もあります。

こうして日テレのアナウンサーになって
わずか4年という2011年1月31日をもって
日本テレビを退社しています。


このフライデーの写真ですがなんと流出元は
このとき付き合っていた交際相手が二股を
かけており、別にも彼女がいたらしく、その
別の彼女が腹いせに夏目さんとの写真を
週刊誌に売り込んだようなんです。

携帯の中にあった写真を別の彼女が盗み見て
しまったのではないでしょうかね。

酷い男に引っかかってしまった夏目さんは
不幸としかいいようがありませんでした。

泣く泣く日テレのアナウンサーという職業
から離れていかなければならなくなりますが
その後夏目さんはフリーアナウンサーとして
見事に帰り咲くことが出来ました。

そのきっかけとなったのが
「マツコ&有吉の怒り新党」への出演。

深夜枠でしたがマツコさん、有吉さんと
超人気の2人がタッグを組む番組は非常に
人気が高かったため、その中で美しく話す
夏目さんはひときわ輝いて見えました。

この番組を経て遂には自分を退社させた
日本テレビの「バンキシャ」にアナウンサー
として抜擢され見事に復帰をされました。

その後はTBSの「あさチャン!」でメイン
司会を務めることになり朝の顔として現在も
大活躍をしています。


スポンサードリンク





夏目三久 妊娠そして結婚へ



2011年4月から放送開始した「マツコ&有吉
の怒り新党」では2016年3月までの5年間
有吉さんとの共演がありました。

番組内でも非常に仲の良かった2人。

有吉さんは夏目さんに対して好意的なイジリ
をいつも展開していました。

夏目さんが有吉さんを見つめる場面も多かっ
たです。

有吉さんは誕生日プレゼントをもらわない
ことで有名らしいのですが、夏目さんからは
毎年有吉さんに誕生日プレゼントを渡して
いたらしいのです。

2人は少しずつ仲良くなって交際に発展して
いったのではないでしょうか。

夏目さんは妊娠中ということで現在は
体調をみながら番組を続けていくそうです。

「マツコ&有吉の怒り新党」を今年3月に
降板したわけもきっと2人の交際が理由に
あるのでしょうね。

お付き合いしている相手とずっと番組で
共演するのは無理が出てきますもんね。

番組の関係者やマツコさんは2人の交際を
恐らく知っていたのではないですかね。



まとめ



夏目三久さん32歳と有吉弘行さん42歳が
晴れて結婚ということになりそうです。

スキャンダルのなかった有吉さんにもよう
やく春が来たという感じですね。

今回は妊娠、結婚を間近に控えた夏目さんの
過去のフライデー流出写真について
調べてみました。

酷い元彼の二股によって別の女性から腹いせ
に親密な写真を流出させられてしまい、夏目
さんは日テレを退社することを余儀なくされ
てしまいました。

しかしその後は持ち前の負けん気で見事
フリーアナウンサーとなって帰ってきて
朝の人気司会者にもなりました。

その影には有吉さんとの出会いもあり
その存在の影響も大きかったのかなという
気もします。

5年間という番組共演の中でゆっくりと
関係を構築してきた2人なのでとても
良い関係が作れているのではないでしょうか
ね。

元気な赤ちゃんを産んで末永く
幸せになっていただきたいなと思います。


スポンサードリンク



雨宮塔子 子供の学校 転校が一番気がかりだった! 新恋人はフランス人と公表! [アナウンサー]

「NEWS23」で17年ぶりにレギュラー番組に
復帰した雨宮塔子アナウンサーですが
日本に帰国するため現在はフランス在住の
元夫の青木定治さんに2人の子供を
預けているんだそうです。

その背景には日本に来ることで子供たちが
学校を変えたくないという希望があったため
のようです。

現在フランス人の恋人がいることも明らかに
しています。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





雨宮塔子 子供の学校のことが一番気掛かりだった



雨宮塔子さんはフランスでパティシエの
青木定治さんと結婚して2児を設けましたが
2014年3月に離婚しています。

2人の子供たちの親権に関しては共同親権と
いうことらしいのですが実際の面倒は雨宮
さんが見ていたようです。

今回TBSから仕事のオファーがありいちばん
の気掛かりは子供たちの学校のことだったと
いいます。

即答できずお断りすることも視野に入れて
いたそうです。

パリ生まれパリ育ちの子供たちにとって
日本の学校への転校は抵抗のあるものでした。

諦めようとしていた雨宮さんにたいして
12歳になる長女はこういったそうです。

「でもママ、この仕事は諦めちゃダメだよ」
「ママはママの人生を生きてほしいけど、
自分たちはこの環境を変えたくない」

子供たちのほうから元夫である青木定治さん
と一緒に住むという提案をされたそうです。

雨宮さんは元夫に子供を託して子供と離れて
暮らすことを決心しました。

しかし日本ではこの情報を聞きつけ
「母親資格」「子供を捨てた」という
バッシングが起こりました。

ここはフランスと日本との文化の違いが
浮き彫りになっています。

フランスでは女性は母親であると同時に
妻であり女であるという基本概念があるの
だそうです。

フランスの女性は日頃からベビーシッターを
雇うなどお金をかけてでも自分を楽しむため
に外出したりするそうです。

結果そんな母親の姿を見ている子供たちも
自立心が芽生え親離れがしやすいのだそう
です。

今回の雨宮塔子さんの子供たちもフランス
の考え方によって女性は仕事を大事にしたり
自分の人生を大事にするということを母親に
願った結果のようです。


このように母親観の違いはフランスと日本で
まったく異なります。

日本社会では母親への育児押し付けや
母性神話があります。

この日本的価値観は女性の社会進出を拒み
子供の自立を妨げる要因になるそうです。

女性にとってはフランスのほうが自由で
生きやすい文化であるのかもしれませんね。


スポンサードリンク





雨宮塔子 彼氏はフランス人



雨宮塔子さんは現在フランス人の恋人がいる
ことも明らかにしています。

フランス人の彼氏は一緒に日本へは来ず
フランスに残っているようです。

彼氏は雨宮さんの子供たちの面倒を見る
心構えができていたそうですが、子供たちが
元夫との生活を望みました。

元夫の青木さんに関しては雨宮さんと離婚し
て別の女性と再婚しているようです。

フランス人の彼氏はというと子供たちの
カンフーの先生のようです。

「習い事の先生が突然パパになるなんて、
子供の気持ちを考えていない」と雨宮さんは
話しているそうです。


まとめ



雨宮塔子さんが日本に帰国してレギュラー
番組に再び報道キャスターとして抜擢され
ました。

報道キャスターとしてのオファーということ
が挑戦したいと思った理由のようです。

2人の子供と離れ離れになって日本では
ひどい母親というレッテルを貼られてしまい
ましたが、フランスでは女性がそのような
生き方をしても良いと許されている文化なの
だということが分かりました。

日本では育児は女性がするのが当たり前とい
う考えがいまだに根付いています。

最近では夫が育児に参加することも当たり前
になりつつはありますが、まだまだフランス
と比べたら遅れているのかなと思います。

日本ではベビーシッターに預けて遊びにいく
という感覚は皆無でそうゆう行為はやはり
母親として問題があるのではないかと思って
しまったりもします。

しかしそれももともとある価値観の問題なの
で時代とともに変わっていくのではないで
しょうか。

もっと気楽に子育てが出来るようになったら
きっと女性は伸び伸びできて育児ノイローゼ
なんかにもならずに済みますよね。

雨宮塔子さんの行動が日本人の感覚に少し
でも違った価値観をもたらしたら良いなと
思います。


スポンサードリンク



林みなほ ムチムチ激太りは幸せ太りか? [アナウンサー]

TBS女子アナウンサーの林みなほさんが結婚
したことを自身のブログで発表しましたね。

結婚相手は10歳年上の敏腕プロデューサーの
方のようです。

林みなほアナといえば一時期激太りしたなん
ていわれていました。

幸せ太りでムチムチだったんでしょうかね。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





林みなほ ムチムチ激太りは幸せ太りか?



林みなほさんは身長が170cmもあることか
ら大久保佳代子に「ジャイアント林」という
ニックネームを付けられていました。

女子アナの中でもかなり大きい方の部類に
入ると思います。

もともとスタイルも良いのでモデルになれば
良かったのになんて意見もあるようなんです。

スリーサイズはB90、W62、H89とナイスバデー
です。

しかしそんな林みなほアナが一時激太りした
といわれていました。

理由は朝の情報番組「ビビット」で元高見盛
の振分親方と一緒にグルメリポートをする
コーナーがありこのコーナーでの林みなほ
アナの食べっぷりがすさまじいとネットで
話題になっているほどです。

相方の振分親方もびっくりするほど男顔負け
の食いっぷりを毎回見せてくれます。

すっかり大食いキャラが定着してしまった
感じですよね。

これが原因でスレンダーだったナイスバデー
がムチムチになっていったようです。

しかしこの時期と重なるのが今回結婚を
発表した敏腕プロデューサーとの出会いです。

2人は「ザ・トップ5」というラジオ番組で
出会い仕事に対する情熱や仲間を大切にする
姿を見て林みなほアナは2年前の夏から交際
するようになったようです。

彼の隣にいると何気ない生活が心躍る日々に
変わるんだそうですよ。

この敏腕プロデューサーの彼とお付き合い
し始めた時期からと一致しているんです。

番組での大食いに輪をかけて結婚相手との
熱愛で幸せ太りをしてしまったようですね。


スポンサードリンク





まとめ



今現在は一時期よりはすっきしてきたように
みえますので結婚するためにダイエットに
励んでいたのかもしれないですね。

すでに婚姻届は提出済みということで
結婚式に関しての情報はありませんが
近い親族の間で行われていた可能性が
あります。

まだ妊娠はしていないようですね。

彼氏が出来ると一緒に食事をする機会も
増えてついつい楽しくて食べ過ぎてしまう
こともあると思います。

グルメリポートでの大食いキャラも定着
してしまっているのでまたいつムチムチに
なってしまうのかも分かりませんね。

今後も仕事を続けるようなので
仕事だとやっぱり普段以上に頑張って食べて
しまったりすると思うので体調管理には
十分気をつけてもらいたいなと思います。

ブログでの結婚報告は本当に幸せいっぱい
なんだろうなという感じが伝わってきます。

今まで熱愛といった噂がなかったので
理想の相手にめぐり合えてよかったですね。

ずっと一緒にいたいという気持ちを忘れる
ことなく末永く幸せであって欲しいなと
思います。


スポンサードリンク



アナウンサー ブログトップ