So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

木村拓哉は田中泯共演 映画「無限の住人」 があったから「A LIFE」を成功できた!! [ドラマ]

SMAP解散後1人での活動ははじめてとなる
主演ドラマ「A LIFE」が今クール最高視聴率
をたたき出しました。

これによってソロになった木村拓哉さんへの
今後の期待が高まっているそうです。

この背景には「A LIFE」で父親役をやった
田中泯さんの支えがあったからこそだと
いわれています。

木村拓哉と田中泯共演の映画「無限の住人」
これこそが2人にとってはじめての出会いの
作品となります。

今回は2人の「無限の住人」にまつわる話
などを詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





木村拓哉 田中泯共演 映画「無限の住人」



「無限の住人」は「月刊アフタヌーン」で
連載されていた沙村広明さんの漫画です。

江戸時代を舞台に両親を殺され実家の剣術
道場をつぶされた少女の敵討ちのために
不老不死の男が立ち上がり戦いを繰り広げて
いくというストーリーです。

この漫画を実写映画化したものがこの春
4月29日に公開されます。

映画「無限の住人」

監督は 三池崇史監督


キャストは

万次 : 木村拓哉

浅野凜 / 町 : 杉咲花

天津影久 : 福士蒼汰

尸良 : 市原隼人

乙橘槇絵 : 戸田恵梨香

黒衣鯖人 : 北村一輝

百琳 : 栗山千明

凶戴斗 : 満島真之介

司戸菱安 : 金子賢

八百比丘尼 : 山本陽子

偽一 : 北代高士

閑馬永空 : 市川海老蔵

吐鉤群 : 田中泯

伊羽研水 : 山崎努

といったそうそうたるメンバー。


木村拓哉を支えた田中泯



映画「無限の住人」の初共演で出会った2人
でしたが、その頃の木村さんといえば
SMAP解散騒動の真っ只中で世間からは
「裏切り者」としての扱いを受け連日報道
されていました。

そんな孤独だった木村さんを常に心配して
声をかけていたのが田中泯さんだったと
いいます。

『孤独こそが大事だ。誰にも見られていない
ときにこそ、本当の自分がいる。俳優は人前
でカッコよくふるまうものだ。しかし周囲に
人がいない孤独なときにこそ、カッコよく生
きろ』

ひとりで悩んでいた木村さんにとって田中さ
んのかけた言葉は非常に深く胸に突き刺さり
ました。

SMAPの解散が正式に決まった後も、田中さん
の言葉を胸にソロになって「A LIFE」の
撮影に挑みました。

「A LIFE」が失敗に終わればもう木村拓哉に
は期待できないと誰もがそっぽを向いてしま
うかもしれません。

そんな緊張感のある中での撮影だったと思い
ます。

そんな木村さんの心の支えとなっていたのは
田中泯さんの存在が大きかったと思います。

このドラマで田中泯さんは主演の木村さんの
父親役として登場します。

この父親役を強く希望したのはなにを隠そう
木村さんご本人だったそうです。

もはや人生の父といってもいいくらいの
田中さんがいつも近くにいてくれたおかげで
木村さんは見事プレッシャーに打ち勝ち
今回のドラマを大成功に収めることが
できました。

3月10日に72歳になった田中泯さんの誕生
日にはみんなで盛大にお祝いをしたようです。

田中泯さんは木村さんについて大変な
苦労人としてみているようで

「彼は素晴らしい」と心から思っている
みたいです。


スポンサードリンク





田中泯とは



田中泯(たなかみん)

生年月日:1945年3月10日

出身:東京都

身長:180cm


田中泯さんの職業は実はダンサーなんです。

クラシックバレエを基本に学びその後は
モダンダンスも吸収していきます。

21歳の頃にモダンダンサーとして活躍し
29歳には「ハイパーダンス」と命名した
芸術的表現を含む独自のダンスを確立します。

その後は振付師として数々の映画に携わる
こととなります。

俳優としてのデビュー作は山田洋次監督の
「たそがれ清兵衛」。

この出演によって日本アカデミー賞などの
数々の賞を受賞します。

のちにNHK土曜ドラマの「ハゲタカ」で
ドラマ初出演を果たし、これを期にたくさん
の映画やドラマに出演する名わき役となって
いったようです。

しかしご本人いわく自分はダンサー。

「舞踏家」や「俳優」といった肩書きは間違
いとされているようです。

かなりのこだわりがあるようですね。


まとめ



今回は木村拓哉さんと田中泯さんお2人の
関係などについて詳しく見てきました。

「A LIFE」大成功の裏には田中泯さんの
「孤独なときにこそカッコよく生きろ」と
いうアドバイスがあったんですね。

SMAPを失ってひとりになった木村拓哉さん
でもまだまだ十分戦えるという証明になった
今回のドラマでした。

しかし田中泯さんがダンサーだったというの
には大変驚きました。

ダンスを一度見てみたいなと思いますね。

これから公開される映画「無限の住人」で
の2人の共演シーンにも注目が集まりそう
です。

この映画の成功はいかがなものでしょうか。

まだまだ木村拓哉さんの勢いはとまりそうも
ありません。


スポンサードリンク



「ひよっこ」時子役のモデルで女優の佐久間由衣がかわいい!年齢や高校は? [ドラマ]

いよいよ新ドラマのNHK朝ドラ「ひよっこ」
が4月3日から始まりますね。

ひよっこは東京オリンピックが目前に迫った
高度経済成長期に、地方から上京した
「ひよっこ」たちが大空へ羽ばたくまでを
描いた物語です。

ヒロインみね子の親友である時子は村一番の
美少女でみね子とは対照的な性格で気が強い。

そんな時子役に今回選ばれたのがモデルで
女優の佐久間由衣さんです。

今注目のとてもかわいい佐久間由衣さんの
年齢や高校などを詳しく見ていきたいと思い
ます。


スポンサードリンク





佐久間由衣モデルとしての経歴



2013年に行われたファッション雑誌「ViVi」
の専属モデルのオーディションに応募した
佐久間由衣さん。

国立代々木競技場第一体育館で行われた
「GirlsAward 2013 AUTUMN /WINTER」で
応募者4158名の中から見事グランプリに
選ばれました。

この時の佐久間さんはとても信じられなかっ
たそうです。

もともとモデルの仕事をしていた佐久間さん
ですが「ViVi」の専属モデルオーデションに
応募しようと思ったきっかけはマネージャー
からの勧めだったようです。

本人的には無理だと思って応募したようで
グランプリをもらったことに本当に驚いて
いたそうです。

この当時の憧れのモデルさんは沙羅マリー
さんでした。

ちなみに沙羅マリーさんはアメリカ人と
日本人のハーフで「ViVi」の専属モデルで
あり歌手としても活躍されてる方です。

かっこ可愛いくて佐久間さんは大好きなん
だそうです。

佐久間さんのモットーは自分らしくいること
と自分に嘘をつかないこと。

ありのままの自分でいることを一番大切に
しているんですね。

同年10月にファンイベントの
「ViVi Night in OSAKA」で
ランウェイデビューを果たします。

その後発売の「ViVi」12月号より誌面にて
初登場することとなります。


佐久間由衣女優デビュー



モデルの仕事を続ける傍らで女優としての
活動も始めます。

デビュー作は2014年の土屋太鳳主演映画
「人狼ゲーム ビーストサイド」

2015年には「テラスハウス」を手掛けた
制作陣によって作られたフジテレビ系土曜
ドラマ「トランジットガールズ」にて
初主演を飾りました。

「コカ・コーラ」「アクエリアス」
「Samantha Vega」のCMにも出演。

今回抜擢された「ひよっこ」での時子役は
1293人のオーディションの中から勝ち抜いた
そうです。

オーディションに負けない強いハートを
持っているようですね。

佐久間さん自身もこの作品には絶対に出たい
と強く熱望していたそうです。

念願の朝ドラに出ることで一躍有名人になる
ことは間違いなしですね。



スポンサードリンク





佐久間由衣の年齢や高校は?



佐久間由衣さんは1995年3月10日に
神奈川県で生まれました。

現在の年齢は22歳ということになりますね。

血液型はO型

身長は172cm

体重は57kg

靴のサイズは24.5cm

とさすがモデルだけあってスレンダーで
背が高いですね。

趣味は太宰治を愛読書としているようです。

他には散歩や映画鑑賞など。

特技はバスケットボール、ピアノ、弓道と
のこと。

気になる高校はどこかと調べたところ

神奈川県立金沢総合高等学校のようです。

略称は金総(かなそう)。

佐久間さんは在学中、金総1の美女だった
みたいです。

きっと目立っていてもててたんでしょうね。



まとめ



今回は「ひよっこ」時子役の佐久間由衣さん
について詳しく見てきました。

役柄としても村一番の美女という設定という
ことでかわいい佐久間さんならではですね。

もともと「ViVi」の専属モデルだった佐久間
さんは22歳で神奈川県立金沢総合高等学校の
出身であることが分かりました。

スタイリッシュな佐久間さんがどれだけ
村の素朴な女性を演じられるのかも
みものですね。

茨城弁の練習もかなりしたみたいです。

これからの佐久間由衣さんに
乞うご期待です。


スポンサードリンク



新井美羽 大河の子役は「みいつけた」に出てた子で演技が大好評! [ドラマ]

NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」が
始まりましたね。

主役の井伊直虎の幼少期「おとわ」を演じる
のが子役の新井美羽ちゃんという女の子です。

新井美羽ちゃんはNHK教育の子供番組
「みいつけた」に出て踊っていた子だった
ようです。

今注目が集まっている子役の新井美羽ちゃん
について詳しく見ていきたいと思います。



スポンサードリンク





「みいつけた!おっす!イスのおうえんだん」に出ていた



とってもかわいらしい新井美羽ちゃんですが
さかのぼること4年前の6歳の時に朝の子供番
組、「みいつけた」で「おっす!イスの
おうえんだん」として出演していた子だった
ようです。

わたしは子供と一緒に毎朝見ていましたから
よく覚えていますが、VTRの中で幼い女の
子とは思えないほどとても表情や表現力が豊
かな子がいるなと思って見ていました。

見た目もかわいかったので当時から目を引く
ものがあったのを覚えています。

おそらく今でも「おっす!イスのおうえんだ
ん」は番組の中ででときどき流れているん
じゃないですかね。

これ以外にも
「みいつけた」で「エビバデオフロスキー」
という歌の中でも美羽ちゃんは出演して
います。

こちらの方が1年後に作られたVTRのよう
なのでさらに表情が豊かになっているかと
思います。

ちっちゃい子ながらとても魅力のある子役
の子で将来が楽しみだなと思いました。

今では小学4年生になってお姉さんになり
また違った魅力が出てきていますね。



おとわ役 新井美羽プロフィール



新井美羽(あらい みう)

出身:東京

生年月日:2006年(平成18年)9月17日

現在:10歳(小学4年生)

身長:121cm

趣味:ダンス

特技:ダンス、アクロバット、乗馬(かけあし)

所属:スマイルモンキー(以前はキャロット
に所属)

キャロット時代の特技は英語、逆立ち、
お絵かき、歌

歌に関しては本当に上手なようです。

2016年10月に歌の全国大会で小学生の
チャイルド部門で大賞を受賞しています。

将来の夢は「素敵な女優さん」ということで
願いがすでにかなっていますね。

妹は同じく子役でスマイルモンキー所属の
新井琉月(あらい るな)ちゃんです。


美羽ちゃんの活動は2009年からということ
なので3歳の頃からがんばっているという
ことになります。

芸歴はすでに8年目というこになりますか。

子役としてのドラマデビューは2011年の
「謎解きはディナーのあとで」でその後
「ガリレオ」、「医龍4」、「HERO」
などにも出演しています。


今回の「おんな城主 直虎」でのおとわ役は
なんと210人の子役の中からオーディション
で新井美羽ちゃんが選ばれたそうです。

最近では原田知世さんと「ブレンディーの
CM」で共演したり、「家政夫のミタゾノ」
にドラマ出演したりと少しずつ知名度が
上がってきていました。

すでに天才子役としての呼び声も高く、美羽
ちゃんの演技力の高さには定評があるよう
です。

そして何よりも美羽ちゃんの活発でかわいら
しい姿が見ている人の気持ちを明るくさせて
いるとのこと。

大河ドラマでの新井美羽ちゃんは初回から
第4回までの1ヶ月間メインで活躍するようですよ。



スポンサードリンク





新井美羽 大河の子役の評判は?



「おんな城主 直虎」の主演の柴咲コウさん
が出演するまでの幼少期ゾーンがなんと4週
にも渡って続くという今回のNHK大河
ドラマ。

主演がいない状態での4週はなかなかの
チャレンジであるといわざるをえません。

そこで幼少期役の新井美羽ちゃんの子役とし
ての力量が試されることになります。

主演の柴咲コウさんは新井美羽ちゃんに対し
「どこを切り取っても快活で、とても年齡の
子が演じているとは思えませんでした。
少女の生き生きとしている感じがしました」
と好感触に話しています。

先に行われた試写会での報道陣の間での
評判は、新井美羽ちゃんの演技力や
かわいらしさがかなりの高評価だったよう
です。

初回の放送もまずまずの視聴率をたたき出し
ていて幸先の良いスタートがきれた模様です。


まとめ



今回はNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
の幼少期を演じる子役、新井美羽ちゃんに
ついて詳しく見てきました。

幼いお子さんを持つお父さんお母さんには
ご存知の方が多いと思いますが朝の子供番組
「みいつけた」の中で

「おっす!イスのおうえんだん」や

「エビバデオフロスキー」

の歌の中で元気に踊っている女の子が美羽
ちゃんだったのです。

これらの出演からはだいぶ日が経ち現在は
10歳になって大河の子役として抜擢される
ようにまでなりました。

当時から目力があって表現力が高いなとは
思っていましたがこのたび大舞台に出れた
ことでさらに美羽ちゃんの知名度は大きく
なるでしょうね。

NHKのドラマは本当に名前を広めてくれ
ますからね。

10歳の子役が今後、大人の女優へと変わって
いく姿を見ていくことになると思います。

夢である「素敵な女優さん」を目指して
今後も大いに活躍していただきたいと
思います。

これから注目がさらに集まる新井美羽ちゃん
に乞うご期待ですね。


スポンサードリンク



星野源の「恋」 ダンスの振り付けは誰?! [ドラマ]

「逃げるが恥だが役に立つ」で一大ブームと
なった主題歌 星野源の「恋」に合わせて踊
る「恋ダンス」。

ドラマのエンディングで出演者みんなが
キャッチーでキュートなダンスを披露。

あまりのインパクトに真似をする方が続出
しているようです。

一度見たら忘れられないこの振り付けを
したのは一体誰なんでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。


スポンサードリンク





「恋ダンス」とは?



俳優兼シンガーソングライターの
星野源が歌う「恋」に合わせて踊る
「恋ダンス」。

出演者みんなで踊ってる姿がとても楽しそう
で印象的です。

主演の新垣結衣さんは初めて見たとき出来る
のかなと思ったそうです。

すでに恋ダンスの公式動画の再生回数は
8,000万回を突破しております。

驚異的な数字ですね。

最終回を迎えた今となってはさらに再生回数
が増えていくのではないでしょうか。

この「恋ダンス」を色々な方が真似して
SNSやYou Tubeに投稿しているようです。

このような行為を一般の方がすることに
ついて、「恋」の楽曲使用は問題ないのか
といった声も上がっていたようですが。

しかしこのような声に対して
星野源さん所属のレコード会社は

「CDや配信で購入した音源であればドラマ
放送期間中に動画を公開することについては
ルールを守って楽しんでいただければと
思います」といったコメントをしています。

ファンを大事にした素敵な対応ですね。


恋 ダンスの振り付けは誰?



見たものを一瞬で虜にする「恋ダンス」。

星野源さんが歌う「恋」がとてもキャッチー
で良い曲であるというのが当然あってのこと
ですが、なんとも面白い振り付けに素人で
も何だか真似してみたくなる要素が
いっぱいです。

この「恋ダンス」振り付け師はいったい誰
なんでしょうか。

なんと振り付けはPerfumeのダンスなどでも
知られる演出振付家の「MIKIKO」さんが
しているようです。

リオオリンピック閉会式の
「トーキョーショー」の演出を手掛けるなど
もしている方です。

振り付け界ではとても実績のあるすごい
方のようですね。


スポンサードリンク





MIKIKOとは?



MIKIKOさんは振付師と演出家の肩書きがあり
「演出振付家」と呼ばれているそうです。

MIKIKOさんは広島県の出身。

1977年8月11日生まれの39歳です。

もともとバレエとストリートダンスの経験が
あり、アクターズスクールにてダンスの指導
をしていました。

そしてMAXのバックダンサーとして活躍。

感性を磨くため2年間をニューヨークで過ごします。

その後Perfumeの振り付けをするようになり
Perfumeが大ブレークします。

アイドルグループやアーティストの振り付け
を提供するようになり、テレビCMの振り付け
やコンサートの演出も数多く手掛けるように
なります。

MIKIKOさんの振り付けの特徴は?

歌詞の世界観を視覚で広げる。

ダンスが音楽を牽引するような印象を与える。

ポージングが印象深くキュートさを兼ね備えている。

頭に残りやすく真似したくなる。


まさに「恋ダンス」の振り付けですね。


まとめ



今回は星野源さんが歌う「恋」の踊り
「恋ダンス」について詳しく見てきました。

ダンスだけでなくドラマ本編もガッキーが
可愛すぎて毎回「ムズキュン」しています。

星野源さんも純粋でかわいらしくて良い味
出してますよね。

歌も歌えて演技も出来て本も書けてマルチな
才能があり今一番きている男だと思います。

ドラマではなかなか2人の気持ちが繋がらな
い中、やっとお互い本当の気持ちを伝えるこ
とが出来た時にはキュンキュンしましたね。

見ていて嬉しくなってしまいました。

気付いたら「恋」を口ずさんでいたり
微妙に振り付けしている自分がいい年
して恐いです。

振り付けは演出振付家の「MIKIKO」
さんがが行っていました。

とても実績のある有名な方でしたね。

ドラマは最終回を迎えてしまって寂しい
気持ちでいっぱいです。

「恋ダンス」しばらくまだブームは続くのかな?


スポンサードリンク



ドラマ ブログトップ